ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






 死刑=感情的=惡
 無期=冷静な判断=正義

 この論調が既におかしいのに、何で当たり前のようにまかり通ってるんだろう(´・ω・)「ただ人を殺しただけで」(←これ本当に言ってる)死刑はいかがなものかという考えが感情でなくて何なのか。或いは冷静な判断の下の死刑判決だって過去にはあるんじゃないの? まぁ、人間は感情動物だなんて論を採択するならば、どっちも常に感情的で惡なんだろうが、んなこと言ってたらきりが無いので当然無視するとして。
 ともかく、死刑廃止論者が無期=冷静って言い張るのはまあ良いけど、そうでない人までがこういう方式を当然のごとく受け入れているような雰囲気が我慢ならない(←感情的)。
 何でもかんでも死刑にしろとは思わない(死ねとは思う)し、かといって反省と罰と償いの3つを成立させる方法なんて無いと思うし、まぁそれはどうでも良いし。「冷静な判断」なんて言葉を軽々しく使って欲しくないと思った次第。
 ちょっと反論しただけで言い訳するな!とか言うパターンのやつもね。真理が欲しくば黙るが吉。多くの場合。お互いに。こりゃ違うか( ´∀`)

   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2825-33a79d6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


