ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>蜘蛛の意図
2(4/5)


 記憶の喪失から、随分経ちました。わたくしは相変わらず、来訪客を引き止めることに失敗したり、雨に打たれた家を補強したりしております。ですが、今でも時々引っかかるのです。眠りに落ちるその瞬間、また突然、あの空白が訪れるのではないかとどきどきしたり、もしかしたらそのまま死んでしまうなどということもあるのではと怖くなったりしております。あの数日、あの喪失感は実はただの夢だったのだと自分に言い聞かせ、また、今見ている世界こそが曖昧な夢なのではと疑い、我が家に居座っている来訪者に問いかけ、そのような何やら不穏な日々が続いております。それやこれやのおののきを打ち消すように、せっせと家の補強や修繕に励むわけでございます。
 こんなわたくしですが、このたび、かわいい坊やを授かることが出来ました。
 坊やはいつもわたくしの背中にしがみついております。わたくしの目も手も届かない場所で、ひっそりと生きております。何度呼びかけても答えることはありませんが、時々体勢を変えたりしているのが分ります。わたくしに似てつまらない生き方をしているように感じますが、それも良いでしょう。わたくしだってたった一つとは言え、誇りを持ち、そして新しい命を育てる喜びに出会えたのです。幸せでございます。坊やにもこんな、つつましくも自尊心を忘れない一生を送って欲しいと願っております。今は、幼いうちは、わたくしの家作りをじっと観察して、技術と知識、出来れば経験をも、少しずつでも良いので盗んでいって欲しいものでございます。きっと、坊やもわたくしと同じ誇りを、その小さな胸にしっかりと抱えているでしょうから。
 ところが、でございます。その、わたくしの小さな誇りが、ここ最近崩れ始めているのでございます。何だか上手くいかないのでございます。わたくしの家は上から見ると綺麗な多角形、遠目には円に近い形をしておりますが、最近はこれが明らかに歪んできているのです。歪んできている、なんて生易しいものではございません。全くの別物です。第一に、枠という枠がありません。無闇に小さな床から四本の足が伸び、それらがしっかりと木に引っかかっているような具合です。これでは家でも罠でもなく、的でございます。綺麗な円状の模様は一つも無く、不規則な多角形が重なり合っていて、見るに堪えません。
 それだけではございません。糸の粘度、強度の調節も思い通りに出来ないのです。さらさらとして、そして必要以上に頑丈な糸ばかり出している気がします。
 一族の中には名状しがたい不規則な形の家を作る者もおりますが、今のわたくしはその不規則な形にすら届かないような、わけの分らない家を作っております。わたくしは混乱いまたしたました。
 焦って作るのです家を汚く。あク。
 体が軽いのです。反面。ふわふワとした、とても良い気持ちでございます。歪んだ家に対して感じるはずの不気味さも、何だか気にナらないのですナるのです焦っております。見るに堪えないだなんて、そんがごど、わタクしは誇りを失ったのでござましか。
 老いたのかもシれません。いいえ、そんナはずずずはご、ご、ゴザいません。じぶぶんのヂみょうくらいはわけみえたおります。子育てに疲れたノデしょう。それでもわたクしは習慣に則って、家ヲ作ります。ソレはもう、罠としては全く機能いたシません。元々わたくしの作る家はしマセん糸。罠を。混乱してロマす。とぼが休んでフを落としたりおりますが、とんじゃくするのもおっくうにゴザいるえ。あわなちょなロも、簡単いいげらすすすまな程でございます。
 軽くなりまた。時間かかくが狂っテおにます。いつノまにゃら坊やは随分大きくなりアした。あいあわあずわたくしノ背中ニしがみついてヲりますが、少リ重ルくなったようでごザいます。わたくし自身はからが輕くなった氣がしておいますが、ああ、これはツまり、坊やがわたくしの全部を受け繼いデくれてゐるとイウことなのでショう。ソウ思えば、家を作るのが上手くいかないのもののものものもも當然ででででデでございままマま罠罠ちます。飛び赫ますスス。アオのはぱが目の渊で舞ったり空してむずむずむずむずむずむず背中坊やのむずむずちくり。ふわ輕いでおざまヰす。すべるます。はいりません。力がはいりません。もうみんな、渡してしまいまいまいまままました。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2611-ad878886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。