ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>蜘蛛の意図
1(1/5)


 とてもつまらない一生を送っております、地味な女でございます。わたくしには美しさも無ければ力も無く、想い出も無ければ展望もございません。その上記憶までないという腑抜けた有様にございます。あるとすれば、ちょっとした情懐くらいなものでございます。悲しい自尊心の類でございます。
 記憶が無い、と申しますのは、生まれてから今の今まで何も覚えていないというわけではございません。ここ三日ばかりのことでございます。三日、というのは憶測なのですが、周囲の枝葉などを見れば、何とはなしに分るものです。例えば一番わたくしに近いところにある細長い黄緑色の草ですが、これが前に見たときと比べて、三日分ほど成長しているように思われるのです。
 先に想い出が無いとも申しましたが、それは想い出として期待できるほどの出来事が無かっただけに過ぎず、記憶が無いのとは少し違います。この三日は、つまらぬものかつまるものか、全く見当も付きません。想い出どころの話ではないのです。空白なのでございます。
 実は、ただ眠っていただけなのかもしれません。というのも、三日前、確かにわたくしは眠ったのでございます。しかしそれは、明らかに通常の睡眠とは異なる瞬間でした。それは覚えているのです。わたくしの最後の記憶でございます。
 雷で打たれたような、という表現を存じておりますが、恐らく、三日前のわたくしに訪れた衝撃が、それに当たるものだと臆断いたします。全身を何かが貫いたのでございます。わたくしは眠りに落ちるほんの瞬間、死を覚悟いたしました。何か病の一種からくる発作のようなものか、それとも鳥か野犬にでも一飲みにされたのかと思われたのです。
 しかし今日、わたくしはいつも通りに猿臂を折り曲げていそいそと糸を紡ぎながら、目を覚ましたのでございます。これはいかにも不自然なことでございましょう、わたくしは体を動かしながら、眠っていたのです。理性と申しましょうか、意識、いや、やはり記憶と申しましょうか、そんなものが虚空に消えたまま、体だけは習慣に則って、鬱勃たる気概で糸を紡いでいたのでございます。それに、わたくしは空腹を抱えておりませんでした。つまり空白の三日間、わたくしは無意識のまま食事も摂っていたようなのでございます。無意識、というのは適当でないかもしれませんが、ともかく眠っていたのやら何なのやら、さっぱり分りません。晩冬の朝方に小さなつむじ風が体毛を揺らすような、あてどの無い薄気味悪さを感じるばかりでございます。
 わたくしの平々凡々とした生活の中で、唯一起こったこれが事件でございますが、それ以上のことは何も分りません。第一、安危の沙汰になど思いを巡らせても、時間の浪費というものでございます。なるようになるというような啓示を得たわけではなくただ、興味が薄いのでございます。わたくしは愚かな女です。怜悧な方ならばこんな事件はえいとばかりに解決しておしまいになるのかもしれませんが、わたくしには到底出来そうにありませんし、どうだって良いのでございます。ですから、わたくしはこの事件を忘れ、元のつまらない生活を取り戻すことにいたしました。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2608-c15ba94f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。