ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>last job
 ルパンってこんなに間も緩急も終わってるアニメだったっけ(´゚c_,゚` )あ、音響も(音楽そのもののことじゃなくて、使い方とかSEとか環境音とかね)。別に元々ファンでもなんでもないどころかTVシリーズも殆ど知らないとかで懐古もへったくれも無いけど、こんなにだっけ?
 どんなに絵が汚くても面白かったりカッコよかったり萌ゑたりするものは良作といえる。好き嫌いはともかくね。
 最近たまに妖怪人間ベムとか見てるが、阿呆すぎて面白いモンね、あれ。皮肉とかじゃなくてね。しかし絵だけきれいになって(と言ってもむやみにテカテカさせたりはしない。色味押さえてルパンらしい絵にしてるのが好印象)、あと全部が眠いってのはどうもね。
 で、今回のルパンは寝不足状態・・・いや、むしろ寝起きまたは時差ぼけでプーワプワプーしてる状態でコンテ切って、それを忠実にアニメにしちゃったって感じ。とにかく眠い。ストップウォッチを持ってなかったのかもしれない。とにかく眠い。脚本にケチつけるレベルにすら達さない。とにかく眠い。
 本当はもっとやることあったのに、字が汚くてスルーされちゃったのかもしれない。とにかく眠い。
 舞台演出の依頼と間違えちゃったのかもしれない。とにかく眠い。
 こう眠くてはたとえどんなにストーリが面白くてもパイパイポーンポイであろう。私には面白いかどうかさえ解らないが。とにかく眠い。
 最後まで見てられない。とにかく眠い。こうなると視聴率の変遷が気になるな。
 んあ、あれか。最近よく(?)あるらしい、字幕を追えないとか、言葉が聞き取れないとかいうのに配慮したってことか。なる程、そう思えばチマチマモタモタやって、ついでに余計なものは排除していって、結果分かりやすいのが出来上がるというのも納得だ。声優陣も色々狙ってる感じだし、集客率は高かろう。昔話とか絵本ってのはこういうことにも気を配って作るんだろうね。ふむふむ。小2の舞にはこれくらいが良かろうて。よくよく見れば評判良い物ってのは大体が少々眠いものなんだろう。ベムも眠いわ。
 臨場感なんぞ糞クラエ!ッてことだ。鷲巣様の「犬が!」が何回出てくるかを数えながら眠ることだけが、視聴者としての正しい姿勢。
 舞もスヤスヤ眠れる、そして誰にでも理解できるゲーム動画を心がけよう( ~_ゝ~)
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2562-ef0a687b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


