ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>白騎士
 ムービーが糞。笑えないタイプの糞。したがって内容は頭に入らず、興味も湧かない。ムービーなんて要らなかったんだ。
 更に酷いことには戦闘も糞。中途半端に自由に見えるだけで実質的には普通のRPGじゃないのか。遠距離攻撃を仕掛ける弓兵に対して、時空を切り裂いて遠距離物理攻撃しかけてくる雑魚モンスターに爆笑。全く接点のない二点間に於いてもパウリの禁止則は適正に働くという、すさまじい理論が完成するかもしれない。
 そんなわけでイミフ、よって糞。常に不快。2Dってゆーか、いっそ文字だけのゲームにすれば良いのに。ポリゴンは罪悪ですよ、わかっていますか。
 糞ゲーとは「理解されない」時点でオール糞。ザッツオール。解る人には解る、というのは当然の話。他面当然、解らぬ人には糞でしかない。舞には解らない。コンボ開発とか始めたら楽しいのかな。


>>ヴァルキュリア
 演技・演出関連が糞。主人公はビョーキ。その他キャラにも自主性はなく、しかも同時に自己中であるという二律背反が成り立・・・ちはしない。カヲス。学芸会に対して真摯になったり面倒になったり、そんな感じ。言動に必然性がなく、そして関連性がなく、したがって会話も成り立たたぬ。学級崩壊。自由って素晴らしいね!
 「戦争」というでかすぎるテーマに対しても全くの無頓着。ゲーム内のキャラが満面の笑みを浮かべてゲーム感覚で命を投げだし、人を殺して、反面、殺された時には被害者面したりして不快。いや、まだ殺されたイベントとか無いし、殺されても半笑いで「みんな頑張ろうね♪」とか言いそうな予感でいっぱいの冬だが。ゲーム脳(笑)。
 (笑)などと書いたが、これはもう、終始笑える。文字通り、終始。延々ボケっぱなしである。笑い飯も脱帽であろう。突っ込み始めたらきりがない。ワンシーンワンシーンどころか、一度のセリフとっても一つ二つは突っ込める。進まない。阿呆ばっかりである。頭がおかしい。つまり、差別的な蔑笑である。ここで自己嫌悪なるものを想起させられるわけだが、ああ、それが目的かね。恐ろしい罠である。何が何だか分らなくなる。死にたくなる。
 しかしゲーム自体は面白め。が、何か変わり映えしないというか。最後まで行っても似たようなのが続きそうでこれまた恐ろしい。指差して笑い、バカかと罵り、ぶっち殺し、グヘヘと嗤う。
 まぁ、この手のゲームとしてはFFTしかシラーヌ・ド・ゾンゼーヌな舞としては、他のゲームと比べて如何こうと言う事が出来ぬ。今の所はそこそこ面白いとだけ言っとこ。
   かんれん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://mastermind.blog6.fc2.com/tb.php/2559-93406a84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


