ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24時間TVが気持ち悪いと評される要因の8割はBGMにあると思う。
スポンサーサイト

引っ越すにあたって

おふとん。
めざまし。
えあこん。

の他にはほぼ何もない家で数日を過ごす……
着替えとかお風呂は別で用意。

なんかもう、これで良くね? って思えるな。

天気予報を見聞きする手段がないのだけちょっと困ったが。あとはちっこい冷蔵庫でもあれば。

まぁすぐに物欲が爆発するけど。どかーん

>>オブリビオン
 なんか異次元に迷い込んだwwww無理ゲーwwwwwwwwwwww
 雑魚一匹一匹にいちいち死にかける。FF4で初めて月面やラストダンジョンに入った時の絶望感に近かったが……!?

 てゆーかPS3がぶっ壊れた

「ぶっ壊れた」が一発で変換できてる!?(゚Д゚ )



 てゆーか直った(´゚д゚`)ネットの設定いじってたらぶっ壊れたので、設定ファイルぶっ壊したら動いたわ。
 あれれ~?また18万円ほど盗まれてるよ~?
 1200とられた後だともう何とも思わんが、お前、何故、まだ、生きているのだ? と、そこに腹が立つ。しぶとくて困る。早く死ね。いや、きっと死なないことは分かっているとここでも言ったが、しかしだな。だな。つまりだな。死ななかったとすれば、私の1200万も別に必要なかったということになるではないか。ますますもってムダ金だ。こりゃ困る。どうせ死なないとは思っていたが、いざ死なないとなると腹が立つ。ゴルゴに頼んだ方が安……くないが。
 別のゴミはわずか4万円で消滅してくれたというのに(生きてるかどうかは知らん)。
 ↑なんか4万円あげたみたいな書き方だけど、これも盗まれただけだからね( ´∀`)1~50円玉を残して目ぼしいカネを選別していくという周到さにはもはや好感を覚えるレベル。これはコスパの高い買い物だ。

 こういう不穏な日記が黒歴史となる日が来……るわけにゃあにゃあ。


>>初音ミク -Project DIVA- F
 ラスト2曲で詰んだ♪
初音ミク -Project DIVA- F
 上にはまだエクストリームモードがあるというのに♪
 週一プレイとかだともう無理くさいな♪ 本腰を入れよう♪(※入れたからといってクリアできるわけではない♪)

 まぁ入れないんだけれども♪


 ネット(ほぼ匿名)でしか吠えられない雑魚が大人しくネットで吠えているところを、首根っこ引っ掴んでリアルに引きずり出し、公開処刑を企てる――――

 これに正当性があるかどうかの判断基準は、「どちらが先に攻撃を仕掛けたのか」に集約されると考えて良いのだろうか。そもそも同じ立場にいないことには変わりないが。

 さらに「ネットに実名を出している人はどちらの立場になるのだ?」なんてのも出てくると、喧嘩も議論も馬鹿らしい。
 他面、同じ立場じゃないからこそ面白いというのもあるわけで。

 ん、「俺は武器を持ってない、この通り丸腰だ、絶対撃つなよ!」と「俺は実名出してるんだからお前も出せよ卑怯者!」はルールの押し付けという点で似ている?
 逆は「こっちはこっちで勝手にやってるから、そっちはそっちで好きにしろよ。ムカついたら全力で凸するけどな!」ってところか。

 じゃあ、「核持ってる国が他国の兵器事情に口出すんじゃねーよ!」と「カスゴミのネット批判ウゼー」が似ているということになるのか。なんかよく分からんな。

>>スコーピオン・キング
テーマ:新ジャンル:もゆるラクダ

 侵略者メムノーンの快進撃は続く。
 アッカド人最後の生き残り3人は殺し屋家業をしているが、うち二人はあえなく死亡。一人残された彼こそは、数千年後にスコーピオンキングとしてハムナプトラ2に登場するマサイアスであった……!
 
 んー。何の見所もないな。ストーリーは最初から一本グソ。アクションは殺陣がひどすぎて何も言えねえ。笑い所はそれなりに抑えているが、主人公関係ないしな。見所があるとすれば、ヒロインがエロインですとか。
 何も印象に残らない(もう何も思い出せない)。
 ご飯食べながら見るぶんにはちょうど良いか。
 てゆーかボーっと見てパッと忘れるって、映画の完成系のひとつではあるわけで、つまりこの映画は悪くはないんだな。思い出せないからよく分からんけど。

スコーピオン・キング


 橋の上から草原に向かってタバコを投げ捨てる男
 せっかくの喫煙室のドアを開け放ち、凝縮された煙で妊婦を燻し出す組織

 タバコ吸ってる奴は絶滅しろとか久しぶりに思った

 別に久しぶりじゃなかった
 
 でも知ってる人のタバコはなんとも思わん(例外あり)のだよな(´・ω・`)勝手なものだ。

 暴力とかギャンブルとか迷惑行為とかも同じなのかな。知ってる人だと許しちゃうのかな。黙殺しちゃうのかな。

>>オブリビオン
 まずはキャラメイク。イケメンも美少女も作れる気がしないとかで、主人公はトカゲ。なんだこれ。

 取説もチュートもガンスルーした結果、ゴブリン相手に常に瀕死wwむずいwww

 ストーリーもガンスルーで良いらしいので、盗んだお馬さんでウロウロするお!

 てゆーかマップないのかこのゲーム?

「あたりきしゃりきwwww」


「しゃりき」は言わずもがな、「あたりき」も意味が分からん。
「あたりきしゃりきへのかっぱ」なんてのも聞き覚えが。この二つの出会いも意味不明だが、そもそも「屁の河童」とは何なのか。せめて「河童の屁」ではないのか。

「あたぼうよ!」は何かの省略形かと予想するが、何なのか。

こうなってくると「あたりめ」も謎だ。ついでに「するめ」も不穏である。「おめぇさん、まさかそんなことはするめぇな」とかか。

そもそも「当たり前」が分からん。当たる前だから、そのあと当たるのは当たり前なのか。当たり前だのクラッカーとは何なのか。
 他面、「当然」はなんとなく分かる気がする。

最大の疑問として、「あっと驚く為五郎」とは誰なのかというものが。
とかくこの世は謎だらけ。


へー
   ほー
      ふーん
         げそー
             なぬー?
                アッー!

>>タイタンの戦い
テーマ:俯瞰善性
 ゼウスに立ち向かった人間に対し、ハデスがクラーケンを以って天罰を下す。
 半神ペルセウスは、ハデスとゼウスを一発ブン殴る、ために、クラーケンを殺す、ために、メデューサの首を切る、ために、魔女を訪れる。
 ストーリーはそれが全てだし、見せ場シーンは意外と少ないように思われるが、しかしこの夢のようなキャスティング。つまり役者ではなく、神々の存在にニヤニヤがあふれ出す。正しい解釈云々とかどうでも良いから、もっとこういう、どストレートに神話を描く映画やら何やらを気軽にバンバン出せばいい。聖書聖典に古典もだ。気遣うな。質より量でがんがんやれ。プロパガンダなど死ね。間違った教育も知らん。
 神話をモチーフにしたキャラクタとアイテムがいっぱい出るよ! とかじゃなくて、そのものをガッツリだな。神話と4大悲劇と神曲とギルガメッシュさえやってれば大抵のものはアレがアレだろ!
 誤解を恐れるな。迫害を恐れるな。最高のフリーシナリオが目の前に転がってるじゃないか。歴史認識が何だ。時代考証が何だ。あなたが神だ。

タイタンの戦い

「舞ちゃんはいくつになったかなー? いえるかなー?」
(私の年齢がお前の人生にいったいどえほどの影響を与えりゅというのか。面倒くちゃいな)みっつ!(ブイサイン)」
「わーwwwおりこうさんだねーwww(ナデナデ)」
(年くらいいえゆだろナメんな!)てぃひひ(あーめんどくせー!)

 という幼少期を送った人は多かろうに、なぜ子供に対して同じ行動に出られるのか理解に苦しむ。幼児語に至っては憎んでさえいた。「あんよが上手wwwあんよが上手wwwwwww」←なめんな('Д゜#)

 あと、何かってユーとアンパンマンとディズニーとトトロ。一ミリも興味なかったわ!!('Д゜#)
 実際、オトナにあやされて(゚Д゚)ハァ?みたいな顔してる子は結構いる……え、気のせいじゃないよね?

 逆に、対等に接してくる大人は好意に値するよ。
「内緒だよ」とか言って悪だくみを持ちかけてくる大人になつくタイプ。賄賂とは実に喜ばしいものである。
>>P.T.
やべぇ(=゚Д゚)



ちょっとPS4買ってくる(=゚Д゚)



初音ミク -Project DIVA- F
 難易度順にやってると順調に行ける♪
初音ミク -Project DIVA- F
 この、全神経が研ぎ澄まされていく感覚(※思い込みである)♪
 梨汁が止まらないね♪
 しかし本編はともかく、ほかのお遊びが一々ロード挟むから、ものすごいストレス。触る気が起きない。何とかならなかったのかコレ……♪

 学校につく直前、遅刻していることに気づく。おかしい。
6:10起床。私はテレビを目覚ましに使っている(目覚まし時計も使ってるが、今は電池が切れてて音が出ない)のだが、間違って7時にセットしていたのだろうか? しかし帰って確かめたところ、そんな事実はない。
 では2度寝していたのだろうか? うちのテレビはオンタイマーのあと30分放置してたら勝手に消えるはずだが、そんな事実もなかった(つまりずっと電源は入っていた)。或いは一時間も二度寝したら、そのまま眠り続けるが必定。
 ということは、家を出るまではいつもどおりだったはずだ。具体的には7:45である。
 その後電車に乗り、降りた駅で何気なく見た時計の針に驚愕するわけだ。8時過ぎのはずが、9時を過ぎているではないか!
 時を駆けたのである。しかし未来に行ったってしょうがない。周りよりちょっと若く居られるということと、その分新しいものに触れるチャンスが増えるといったメリットしかない。
 ……
 あれれ? ハラショーじゃん。
 友達が9歳になってるのに自分だけ8歳のままというのはちょっとアレだが、そんなものは今しばらくの辛抱だ。新しい物ってのは治療薬や医療技術も含まれるが、これがでかい。或いはこのタイムリープを繰り返せば、手乗り恐竜実現の時代まで生きながらえることも出来るかもしれない。猛特訓するお!

>>毎日かあさん
テーマ:時々オトン
 永瀬とキョンキョンが夫婦役やってる映画の存在はうっすら知っていたが、これだったのかw
 二人の子供を育てる漫画家の女。ある日、アル中でずっと入院していた夫が勝手に退院してきて、一家はてんやわんやの大騒ぎ。そんなギャグコメディの上につむぎ出される、「家族の絆」が光る……と思いきや、壮絶すぎワロリンwwwwwwわろりん……
 
 ナレーションで引っ張るのは失敗かな。最初と最後だけで良い。
 EDはなかなかの破壊力。もうちっと良い写真が取れてたら……と思うとちょっと惜しい。
 ところで、勢いでアル中と書いたが、アル中って何だ?急性はぶっ倒れるやつだし、慢性もいそんしょう(なぜか変換できない)とはちょっとイメージが違う……薬とかの中毒はやっぱり依存と同じイメージか。アレ? 何かわからん。
 
 ぐぐった

毎日かあさん



エクセルサーガがあるならワードサーガもあってしかるべきだ!
ちなみに静岡にエクセルワードビルなるものがある。商標の観点で調べると面白そうな匂いがするな。そうでもないか。
>>青葉
線を数本張ってみたんだが、お写真撮ろうとしたら何かの弾みでブチッと切れて、どこからどう見ても見まごうことなく火を見るよりも明らかに陰毛である。
o(;△;)o
青葉

あとで直そ。
青葉
てゆーか他にもいろいろ間違えてるけどね(´゚c_,゚` )
青葉

しょーもないお写真より、こっちの素晴らしいお動画をどうぞ(=゚ー゚)
>>デッドスペース
 ハードをすっ飛ばしてインポッシブル開始。
 
 
 
 敵硬っっっっっっっっっっった!!



 ノーマルだと何となく弱点撃てば済んだが、こっちは明確にスナイプしないとまったく倒せない。特に黒いのは弱点撃っても撃っても死なんww
 十数発かかってようやく倒しても、弾を落としてくれないとか死ねるwwww
 クリアできるのかしら……

 自己主張の手段の一つに、大声を上げるというものがある。もっと有効な手段に、自分を見てもらうために人々を幸せにする、というものがある。自分が気持ちよくなるために、他の全員を気持ちよくするわけだ。
 これを否定する人というのは、決まって感情的である。(論理的な否定を試みる人は、大体沈黙を選択しているので)
 偽善とか独善、或いは奴隷や洗脳といった言葉を交えて怒鳴り散らす。人々は、与えられた幸福をかなぐり捨ててまで、当然のように彼の感情に加担する。感情的であるが故に、揺さぶられるのであろう。
 ということは、最も有効な自己主張というのは、「伝道者の拒絶」にあると言えよう。仮想の救世主をでっち上げ、これを撲殺するのだ。偽善者だ! と。遠回りだが強力だ。
 だが結局、それも長続きはしまい。正義と悪のパラダイムシフト、とまでは言わないにしても、馬鹿馬鹿しいものではある。それでも戦いを挑むことに意義があるというのか? 他面、物言わぬ貝や、アスファルトに咲く花を自称するのが潔しだとも思われない。ふんす!

>>愛を読むひと
テーマ:無知と誅罰、または災害

1.猩紅熱でふらふらとさまようマイケル。通りすがりのきれいなお姉さんに、ちょっとだけ面倒を見てもらうが、礼も言わずに逃げ出してしまう。
2.お姉さんの着替えを覗き、またしてもお礼も言わずに逃げる。
3.合体

 こうして二人は名前も聞かぬままに、恋人同士に。マイケルがいろんな本・漫画を朗読するのが日課になっている。はてさて、どんな愛を読んでくれることやら……。
 しかしこのヒロイン、なにやら挙動不審かつ情緒不安定で、ちょっとぁゃιぃ。ナンダナンダ?
 結局、何だか判らないうちに、彼女はマイケルの前から姿を消してしまう。
 
 時は経ち、マイケルはとんでもない場所で彼女を発見し、然后彼女の秘密が暴かれてゆく。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
 マイケルの学校の講義シーンで、西洋文学で用いられる「秘密」について少しだけ言及している。
 作家は様々な理由から、読者に対して何らかの秘密を与え、それが面白さにつながるとかそんなん。言うまでもなく、ヒロインの秘密について考察せよとの指令なのだが、これが一筋縄でいかない。大きくわけて「過去」と「性質」に秘密があるのだが、ああ、ネタバレしちゃう。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
 
 ヒロインはナチの元で、囚人――つまりはユダヤ人――を監視する仕事をしていた。すべて「仕事」として、機械のように割り切っていた。
 かつてナチの一員であったことを暴かれ、同僚には裏切られ、数百名のユダヤ人をアウシュヴィッツに送り込んだ罪を問われるのだ。
 一方で、文字の読み書きができない。人に朗読してもらうのは、彼女にとって何よりも楽しいわけだ。この、もうひとつの秘密については、誰も知らない。
 実は、彼女が犯したという罪は、文盲には不可能である。ナチであったことは事実だが、書類を読めないしサインもできない彼女にはユダヤ人を虐殺するという決定権などなかった。ハメられたのだ。
 であれば、自分は文盲であると主張すれば、証明すれば済む話である。
 が、しかし。
 彼女にとって、ナチに身を預けていた呪わしい過去よりも、文盲であるということのほうが、重大な恥なのだ。
 
 沈黙。
 
 なぜ、彼女はいつも本を読ませるのだろう。
 なぜ、彼女はいつも料理の注文を自分からしないのだろう
 なぜ、彼女は……
 
 マイケルは気づいてしまった。彼女の秘密と、それを隠したがっていることと。しかも、突然消えた女だ。今更なんだ。何が何なのだ。そんな混乱からか、それとも彼女が抱える大罪に勝るプライドへの敬意なのか、とにかく二人とも、逆転無罪の秘密を永久に隠す。うわあああああああああああああ!!!!!!
 
 絶望は終わらない。
 
 マイケルは塀の向こうの彼女に、声を送り続けた。読んだ。読んだ。読みまくった。そんなマイケルに応えたいヒロインは、監獄の中で、並々ならぬ努力を始める。文盲であることを独学で覆し始めるのだ。そして、直筆の手紙をマイケルに送るのだ。なんて美しいハッピーエンド……ではない!
 マイケルは、彼女の努力を片鱗たりとも知らない。そんなマイケルには、彼女の手紙はどう見える?

 え? 字、書けるの? 読めちゃうの?
 恥の心を胸に秘めた実直な女、と思っていたのに、結局、実はただのナチ女郎じゃねーか!
 
 塀の内と外で完全にすれ違ってしまう二人。もう、愛なんて読めない。書けない。感じない。
 出所の直前、彼女は自らの命をうわああああああああああああ!!!!!!!
 
 
 感想なんて持てるか(´`)

愛を読むひと

どつきPCメガネ
これびっくりするからやめてほしい
(・ω(G=(^。^G)

みんな大好きマスキング
青葉

意外と楽しいな( ´∀`)ものすごく効率悪いんだろうけど。二度とやるかアホ(ぇ


初音ミク -Project DIVA- F
 さくっとクリア♪(´∀` )けっこう簡単にいけたな♪
 ほう(´∀` )HARDがあったな♪
 まあ(´∀` )HARDくらいなら余裕だろう♪とりあえず……♪
 
 
 リンちゃんなう!(゚∀゚)∀゚)リンちゃんなう!
 リンちゃんリンちゃん(゚∀(゚∀゚)リンちゃんなう!
 リンちゃんなう!(゚∀゚)∀゚)リンちゃんなう!
 リンちゃんリンちゃん(゚∀(゚∀゚)リンちゃんなう!
初音ミク -Project DIVA- F
 リンちゃんなう!(゚∀゚)∀゚)リンちゃんなう!
 リンちゃんリンちゃん(゚∀(゚∀゚)リンちゃんなう!
 リンちゃんなう!(゚∀゚)∀゚)リンちゃんなう!
 リンちゃんリンちゃん(゚∀(゚∀゚)リンちゃんなう!
 
 
 
 腱鞘炎なるわ!!!!!!!!!!!!♪
 

 あー楽し♪

忠誠ではない。
媚でもない。
慈愛なのだ。

>>ボックス!
テーマ:友と袂と大五郎
 曲がったことは大嫌いな暴れん坊、カブちゃん。
 無気力でどこにいってもいじめられてしまい、しょうがないから勉強ばっかりやってきたゆうちゃん。
 この、小4で別れ別れになった親友同士が、久しぶりに再開する。天才ボクサーとなったカブちゃんは、相変わらずヘタレなゆうちゃんをボクシングに引っ張り込むのだったが……!?
 
 鼻で笑っちゃうほど平凡で単純なストーリー。演出も。他にやることが無いから仕方ないのだろうか。しかし故に明快であり、ハラショーに熱くて面白いわけだが。試合のシーンなんか、思ってた2000倍くらい素晴らしいぞ。(ただし、最後の打ち合い~結末を除く)
 序盤に『やられ役』とカブちゃんに馬鹿にされるチンピラがいることからも、単純明快なストーリーは想像は難くない。
 そして、ただ利用されるためだけの安いキャラの存在にも気がつかずにはおられない。複雑だと埋もれそうだが、単純ゆえに目立つ。サックサクに揚がった天麩羅の衣を荒々しく引き裂き、水で洗ってこんがり焼き上げる行為を想像していただきたい。『最初から焼けよ!』となるハズ。そんな感じ。(゚Д゚)ハァ?
 ただし、先に否定した「ラストの打ち合い」の前の、構えチェンジのシーンで、この安いキャラが生きる。これはぐっと来る。つまりは、この瞬間、ぐっと来させるためだけに用意されたキャラである。安い。安いのにぐっと来ている。なんというコスパの高さ。天つゆのごときものである。
 うむ。綜合すると、すごく面白い。


ボックス!

いつも通るコ汚いどぶ川に鯉が2~3匹泳いでてかわゆすなんだが、今日は錦鯉が悠然と浮いててかわゆす。
メッキシルバーとかいう塗料がある。

めっきしるばー

例によって写真はアレだが( ´∀`)上がメッキ、下が普通のシルバー。これしゅごい。
サフ1000→光沢黒でつやつやにして、「コレ大丈夫か?」って言うくらいの超絶うす塗りでハラショーなメッキ感が!

>>ミニモニ。シャカっとタンバリン! だぴょん!
 ん……もしかしてタンバリンコントローラとやらが無いとダメじゃね?
 てゆーか超音波で動作するのかwwwwwハイテクwwwwwwwww
 アマゾンみたら105円ワロタwwwwwハイテクwwwwwwwww
 
 と思ったら猛烈に値上げしてる……(;゚Д゚)買っておけば良かったか!
 
 
 
 ん、普通のコントローラでもできるっぽいが……!?


新しいコスチュームに身を包み、私は生まれ変わる
世界は幻と消え、夢は現実に変わる。
そこで私は服を脱ぐ。なまめかしく、挑発的に。
一枚一枚剥ぎ取られる布を目の端に追いやりながら、
やがてのろいの言葉を吐きだすのだ。

「誰だお前」

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。