ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





ウォリアたん再販ウマー

エイリアン
かわいいです(=゚ー゚)

エイリアン

クイーンさんと並べるとちっちゃくて尚かわいい(‘∀‘ )

エイリアン


後ろ姿は「ままー」って感じに。飼いたい。おなか破られてひぎぃしたい。

エイリアン

エイリアン

>>メタルギアライジング
 ラスボスまで来たが、もぅマヂ無理。そりゃねーだろ……って死に方ばっかり。むかついて仕方がない。のでVRミッションをちょっとずつやるが、こっちはこっちでムカつくな。0.01秒を競うようなものでもこっちのパターンを平然と打ち破ってくる雑魚どもと、容赦のないクソカメラワークに翻弄され、絶叫しそうです……。

 カレー屋で出てくるラッキョウ(なぜか変換できない)なるものを初めて食したが、思ったほどには不味からず、噂に聞くほど美味からずといった具合。食わず嫌いはあらかた片付いたかなぁ。あとはえーっと、えっと…引き出しはどこだ。

>>GTA V
みっしょんリトライが出来ることに気付くです→
すとーりが進まないです←お使いゲームの本気を見た
>>劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
テーマ:ほむらマジカ
 序盤の悪ふざけで「ハァ?」となり、席を立ちたい衝動に駆られるが堪える。ここで「ああ、もう全部ミスリードなんだな、そうなんだな」ということで、話が始まってもずっと「ハァ?」の姿勢で観てたら軽いパニックです( ´∀`)
 終盤は「はいはいまだ終わらないんだろ」を連発してパニック……にはならず、「これこれww」って感じでニヤニヤ。何というか、昼ドラ的な楽しみ方が良さげ。少なくとも時空がーとか、世界がーとかいうのは付随的な要素に過ぎないと思う。愛だよ愛(白目)
 登場人物全員頭おかしいし。「感情→行動」じゃなくて、行動させるために感情を添加してるみたいだから、みんな急にキレたり泣いたりするんだよね。
 
 ハッピーエンドではないにしろ、欝アニメってワケでもない……という感想を持つことは人としてダメな部類なんだろうな。いや、きわめて現代的な部類なのかも知れん。引きこもり思考と言うか何というか。だからと言って救いのない、かわいそうな鬱アニメと評するのも、何だかあまりに理想主義だ。そんなんだから論争が起こるのだろう。乱暴に言えば子供と大人の喧嘩、男と女の喧嘩みたいな水掛け論になる。(世のファンたちがどういうところに争点を置いてるのか全然知らんのだが)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
 ところでこれも「脱・萌女論」が適用できそうだ(※1)。ここに出てくるのは都合のいい萌えキャラではなく、都合の良い神だが。自らの選択で神となった存在から(存在を)あれこれするわけで、式波よりも長門寄り(←式波は誰の妄想なのか不明瞭なので暫定)。2人とは決定的に違うのは、二人が物語り上なかば運命的に抹殺されるのに比べ、まどかは反逆自体が映画の主幹足りえているところ。
 そこに発露する感情は恐ろしく「絶対」的なものであり、部外者、或いは神にとってもワケがわからないものだ(もう一度言うが、全員頭おかしい)。そりゃ当然だ。行動や世界が先行してるんだから、それに見合うだけの感情を用意するとそうなる。
 それは劇中で語られるとおり、みんなで作ったルールを欲望でぶち壊す、いたって自己中心的な感情だ。
 「お前を殺して俺も死ぬ!」というやけっぱちでもない。確信的でありながら、それが善でないということも理解する矛盾。そして肥大化した感情の暴走による、もはや当人にもワケの分らぬその行動力。
 萌えを廃し、神に一撃を食らわせるにはそれだけのパワーが必要とされるのだ。何故にそこまで? という疑問は無論、頭がおかしいから――――じゃなくて、先の絶対的感情へと回帰する。つまりは世界に必要だから――これをまどかマギカの世界と見るか、脚本家や監督にとっての問題であると見るかでまた評価が分かれる。前者を採用したいところ――。
 まどかの心が一切描かれていない(故に頭おかしいというよりただの空気である)ことにも注目。一応、言葉として説明される部分はあるが、そこに彼女の心がどれほど乗っているかははなはだ疑問である。この対比は憎いね。彼女だけがある意味、世界にとっても製作者にとっても「都合がよくない」とも言えるのだ。まさに神(ゴッド)だけが持てる矛盾。
 んでんで、重要なのは、ほむほむにとってそんなことは「どうでもいい」という点。こっちはこっちで勝手に解釈するから、といった風に、相手の感情などお構いなしの体当たり。まぁ怖い。
 
 萌えキャラを愛するものは、次元を超越する力で以って「萌え」を剥ぎ取り、誰のものでもない、自分だけの嫁に迎えることを願う。或いはそのものに成り代わりたいとさえ望む。それが「萌えキャラ」としての存在を殺すことになると分っていても、だ。ほむほむはこれを、神に対峙する究極の生命として実現しようとする。
 故に「脱・萌女論」の根幹は、萌えからの解脱であると同時に、究極の萌え感情そのものでもあると言えよう。(ちなみに男の場合は排除されることによってキャラが完成するという性質が多いで、萌「女」論なのである)
 コレを畏れた宗教が、神の独占、すなわち偶像崇拝をきびしく禁止するのかもしれない。悪魔崇拝などもそういう側面があるのかも知れん。熱愛発覚で発狂するアイドルとファンの関係など、これらに比べれば稀薄も希薄。一部の声優みたいに、さっさと結婚しろと応援されてこそ一人前なのだ。萌えってキm深いなー。
 あ、朋先生おめでとー(=゚ー゚)

(※1)男キャラの場合、廃除を以ってはじめてキャラが完成するという「滅びの美学」みたいなのが大昔からあるので、いまさら脱したところで目新しさはない。

 IQなんて何の意味もないという人がいる。
 IQが何なのかは全く知らんが、IQってのは引き出しの多さと、その検索能力だと思っている。IQのテストの印象って、大半は「正答を聞くと簡単だけど、そんなの思いつかねーよアホか」だ。そんな問題に答えられる人というのはつまり、(さほど難解でない)二つ以上のまったく無関係に見える知識を照らし合わせる能力が優れているわけだ。単純な知識量ではなく、スピードにおいて。

 13→19→20→?

 ?には何が入るか。これくらいの簡単な暗号ならちょっと考えればわかる(ただし日本人向けである)が、使用する法則をいくつ思いつくか、実践できるか(上記の問題だと、外国人はここで弾かれる)、その速度が重要なわけだ。知識は些細なものでいい。変換のパターンをどれだけ把握しているかという知識(コツとも言えるか)は大きいが。

・一瞬の閃き――頭の中にハラショーなDBが出来上がっているのか、稲妻の申し子なのかは問わない――で答えに到達しちゃう人(ちょっと何言ってるか分かんないです)

・無数の組み合わせをスコリーに虱潰しに行い、尋常ならざるエネルギーを消費しつつ答えをもぎ取る人(私はLです)

・二、三の組み合わせを試しただけで、自分のその試みに凝り固まってしまって動けなくなり、答えを聞いてようやく「そうきたか」と納得したり憤慨したりする人(平均的俗物)

・答えを聞いても何だか意味がわからない人(何らかの理由で引き出しが使えないようだ)

 しまった。何書こうとしてたか忘れた。引き出しはどこだ。

よく聞く トレモ って、トレーニングモードのことだったのか。トーレーディングモンスターかなんかだと思ってたわ。

>>涼宮ハルヒの消失
テーマ:電気兎は電気羊のアンドロイドがみみみ見せらるるるるかめゆ
 萌えアニメとしては素晴らしいが、映画にするようなもんではなかったな。
 自問自答シーンなどは映画史に残る災厄。書いてる方は梨汁だしながらウオおおおお!! ってなってるだろうけど、見る方は「はよ」だ。感情移入できてないからかもしれないが、徹頭徹尾初志貫徹のハルヒ異存なのに「答えろ!」とか問われても苦悩も葛藤もないわ。
 それゆえに新長門の心境を思うと複雑なところもあるが……ん、世界を破壊してでも手に入れたい男と、世界を破壊してでも手に入れたい女と、都合のいい萌えキャラに格下げされた挙句に用が済んだら踏み台にされるがごとくにぬっ殺される女。この構図はEVA破に近いな。SFじゃなくてそこらへんに着目した方が面白いかも。テーマは「脱・萌女論」か。
 ラストシーンを見るに、無慈悲な結末ってワケでもないとは思うので、あまり悶々しないほうが良いのかな。ちょっとまだよく分からん。少なくとも時空がーとか、世界がーとかいうのは付随的な要素に過ぎないと思う。愛だよ愛(白目)
涼宮ハルヒの消失

兄「馬鹿は眠りて機を逸す」
弟「阿呆は無闇に事を急く」
姉「そう」
妹「は?」

 久しぶりにファミレス行ったら油粘土みたいなハンバーグ出てきてワロリン。マクダァーナルの方がまだ上質なんじゃないかと疑う。7歳児でも喜ばんぞあれは……。
 はやりの偽装とか言うつもりはないが、偽装でなくとも裏切りには変わりないよな。
>>ロードオブワルキューレ
わるきゅー
 レベル100になったョ(=゚ー゚)
 しかしここ最近のイベント、全部大ハズレだわ( ´∀`)限定カードが毎回2枚ずつしか出ないとかで保持するべきか餌にすべきか分らん(4枚集めないと、ちゃんと成長できない)。
 お金だけは異常に貯まるけど使い道ないしなー(700万貯まった)


>>カースドクルセイド
 ボタン押す指示→タイミングよく押す→生きる!
 ようやく本編を開始。ムービーがブチブチ切れるのは規制でも入ってるのか? とか、雑魚もボスっぽい奴も連打してるだけで終わるけど、それでいいのか? とか、そんな感じ。
 動きがもっさりしててあんまり愉しくなさそうなんだなぁ。ちょい不安。
 ああ、でも鎧の上からガキンガキンするのはちょっと良いかも。ひん剥いてからの硬さの柔らかさのギャップ? とか。鎧を着込んでるから、動きが重くてガッシャガッシャするのも悪くない。もっさり万歳。だくそるで堪能できるんだけどね。だくそると言えば、2の動画見たらスタイリッシュアクションみたいで宣伝方法間違ってる気がしなくもないとも言い切れない。
時間が無いなどというたわけた戯言を言うことを、永久にやめようと思う。明日から。

あ、明日は時間無いから、あさってから。

>>ロードオブワルキューレ
 1000円だけ課金しちゃったてへぺろ( ‘∀‘)
 一回やっちゃうと3kなら安いかとか、5kなら良いだろとか思い始めるから怖い。
 ガチャ1回回すのに500円だぞ500円。良く考えろ、500円あればエロフィギュアガチャを一回回せるんだぞ(はぁ?


 そんなことより武器改造の+14が成功率ゼロなんだがどうなってんの(゚Д゚ )表記されてる確率の10分の1くらいと思ってたほうがいいのかコレ。タクティクスあるあるかよ! ふるぁ!
ぽんぽんぽぽぽん(・∀・)zipでぽん








なんやこれ……

 | BLOG TOP | 


