ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>ロード・トゥ・パーディション
テーマ:ノーライフキング
ロード・トゥ・パーディション
 厳格すぎる父は、いったい何の仕事をしているのか?
 尾行した少年が見たのは、仲間を殺すマフィアの姿だった。しかも父は逆恨みで命を狙われ、更に母と弟が殺された。復讐を誓う父と共に、少年は6週間の旅に出る。
 冒頭から「父子の物語」といっているが、描かれているのは「死」の有り様に思われる。葬式のシーンで、遺体が腐らないように氷で冷やしている光景に少年が釘付けになっているところや、死体写真にやたらこだわる殺し屋の存在がイカにもではないか。
 そういう点から、ラストはきっとこうなるだろうと予想してしまう。そしてそれは一時的に実現する(わかっていても結構きつい。見ているこっちが絵と音の美しさにノックアウトだ)のだが、なぜかそこで終わらない。
 わかりきった説教臭い回想に始まり、蛇足に思えるエピローグまで付いてくる。そしてこれが「父子の物語」であることが今一度強調される。私としては余計だと思うのだが、これはもしかしたら、救いであるのかもしれない。ウーム。
ロードトゥパーティション
ロードトゥパーティション
ロードトゥパーティション
ロードトゥパーティション
ロードトゥパーティション
ロードトゥパーティション
ロードトゥパーティション
 マフィアと雨ってのは何でこうも画になるかね。

スポンサーサイト

>>ICO
 2時間半でクリア。あと30分削るとかどうすんだこれ。やね!
>>ロードオブワルキューレ
みみっく
ミミックかわいすぎ(゚ー゚ =)







 それに比べて
ミミック!

>>閉ざされた森
テーマ:帝王学の初歩的運用
 猛烈にきびしいレンジャー部隊が訓練に出かけるのだが、予定の時間になっても戻ってこない。救急部隊が発見したのは、仲間同士で撃ち合っているレンジャー部隊だった。元レンジャーの尋問官が二人の生存者を追い詰め、真実を暴き出す……
 地味だけど、レンジャー全員への疑心暗鬼と軍曹への憎悪がこれでもかと煽られ、ハラハラする。しかしこういうのは邦画でもいいよね……などと思っていたら、なかなか思い切ったどんでん返しからの、まさかの何……だと? なラッシュに思わず失禁。アホスwwwww
 楽しいわ(・∀・)

閉ざされた森
四天王+阿修羅の木彫版がえらく安くなってたからまとめて勝ったったwwwwwwww(='ー ')=‘ー‘)=゚ー゚)= '- ')=‘-‘)=゚- ゚)ぶつぞうをwwwwwwwwwwwwぶつぞうwwwwwwwwwwwwwwwww


かわいい( ‘∀‘)
ぶつぞう!
かわいい( ‘∀‘)
ぶつぞう!
かわいい( ‘∀‘)
ぶつぞう!
かわいい( ‘∀‘)


>>デッドスペース
 死にまくりです。脚切断されておなか刺されて苦しそうにもがいたところを首ちょんぱとか酷すぎるお><
 謎解きにも大苦戦。IQ低いのがバレバレじゃないか><。
 雑魚の倒し方は分かってきた。首じゃなくて、腕とか触手をちょん切ったら奴らは死ぬ。長い部分が弱いようだ。動物として終わってるだろそれ。
 弱点がわかると、ノコギリの使い勝手の悪さが身に染みる。悪くはないんだけど、狙ったところを切断してクールに殺害するのが難しい。脚ちょん切って全身をぼろ雑巾にするのはクールじゃないよね。単体はプラズマカッター、集団はラインガンでイイカンジー? ほかの武器はどうなのかなー。お金がもったいなくて買えないんだよなー(回復アイテムが高い!)


>>アメリ
テーマ:神「サイは壊した」
 この映画公開時の「おしゃれ映画」感は本当にあれだな、あれ。
 
 空想の世界に生きてきた少女。周囲の人々の現実にちょこっと介入することで、相手を幸せにしたり、或いは復讐を果たしたりしているのだが、肝心の自分の現実は上手くいっていない。何故ならコミュ障だから。
 人は他人の行動(神の意思などと言い換えてしまってもよい)、つまりあらゆる偶然的必然(いっそ量子の揺らぎも必然と言ってしまえ)によって、その人生を左右されるものだが、最後の決断だけは自分で行わなければならない(ドン
 「何もしない」を含めて、だ(ドーン
 さて、アメリちゃんは空想を現実に反映し、そして実現「させる」ことは出来るのか!?
 
 風が吹けば桶屋が儲かるって筋のを一人で編み上げていくのは、周到なスパイ映画とはまた一味違った達成感を得られる。面白い。面白いんだが、ブームになったってのがピンとこない。オサレだけで流行る映画だとは思えない。ステマの勝利か。てゆーかアメリカワイイとかそういうあれか。おめめがパチクリしておる。
アメリ

やだ怖い……

>>メタリックなのパズル
 なるおもちゃがある。
 タグ穴にタグを差し込んで折り曲げたり捩じったりして固定していく。イカ、舞的手法。

1.パーツ外し
 取説にはカッターだの鋏だの使えとか書いてるが、無視すべき。無駄に難しいので。
 シートと2か所でつながってるパーツはクルクル回せばきれいに取れる。直線状に無い3か所以上の接合は、パーツかシートをグニグニしてねじ切る。2か所まで減らしてクルクル。小っちゃいパーツがシートの真ん中にあって取れないよぅって場合は、さっさと周りのパーツをガンガン外すか、シートをズタズタにする。パーツ自体がペラペラでクニクニ曲がるのでビクビクしがちだが、切り出しはオラオラと大胆にやっていい。
 イイカンジ~な工具を持ってるならそれを使う。

2.組み立てる
 取説には順番が書いてるが、無視すべき。まずは全体を熟読。素直に従うとコレ書いた奴アホかとか設計した奴バカかとか言いたくなるので。最悪詰む。

3.タブを差し込む
 こんなの物理的に無理じゃないのかと思いたくなる所がちょいちょい出てくるが、頑張る。コツは……大抵のところはすべてのタブを同時に差し込むとか。イライラしないとか。力まないとか。ムカムカしないとか。プリプリしないとか。でも時に力むとか。あえてゆがますとか。色々。誰か教えて。
 ともかく焦らないのが一番かな。一つのパーツ合わせるだけで20分かかった! とか別に普通じゃんってくらいの感じ。私の場合は薄暗い所でやってる(節電ウゼー)から見えてなくて時間かかるってのもあるけど。逆に言えば老眼の人とかでも、時間かければ手触りで何とかなる。

4.タブを曲げる
 取説にはペンチを使えとか書いてるが、ペンチの使い方がわからないので指(というか爪)で曲げる。ガリガリ引っ掻いて。ちょっと伸ばしておくと良い。ガッツリ伸びてる場合は爪切りや鑢で鋸状に加工したりするのも良いかもしれない。付け爪ガーとかネイルアートガーとかいうものはひっぺがしてしまえ。
 焦るとあらぬところがぐにゃりと曲がるので慎重に。タブは完全に挿入した状態で曲げること。失敗しても意外とやり直しがきく。せいぜい3回くらいだけど。もっといけるかな? やった時ない(←「時」を無理して使ってみたが、背筋がゾクゾクしてヤバイ。超ヤバイ)。
 細いパーツとか厳しかったら、あきらめて捩じった方が結果的に綺麗だったりする?
 極細のペンチとかピンセットとかあるといいかもしれない。けどまあ、爪が一番安定するなぁ。世の中には便利なツールがあるだろうけど、知らんものは知らん。

5.タブを捩じる。
 ここでペンチの出番。完全に挿入して90~180°ほど捩じる。こっちはやり直しがきか……なくもないが、取説を熟読して戻りのないようにに。

6.いっそのことタブとか切り落として瞬着でよくね? という葛藤と闘い続けろ。

7.やすり掛け、ワックス、プライマー、塗装、コーティング、他
 やってない

 そんな感じでブラックパール号。
ブラックパール号

 カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
 パイレーツオブカリビアンに出てくる。カッコよろしいが、初めて作るにはあまりにも難易度が高く、まったくお勧めできない。私は1工程目で詰んだぜ。ゼハハ……


>>新鞍馬天狗
テーマ:Devil May Cry
 新撰組と攘夷志士との争いと、謎の覆面ヒーロー鞍馬天狗の活躍。
 コイツがまた、剣を振るえば天下無双の太刀捌き、更には駄目押しで拳銃までぶっ放しちゃうから始末に終えない。しかし普段の彼はノンポリパンピーであるからして、非情に微妙な立ち位置にいるキャラクター。静かなるドンか。違うな。スパイダーマンか。
 そんな彼が、自ら信じた正義を貫く姿に萌える映画であるが、そもそも鞍馬天狗シリーズどころかキャラすら全く知らないとかで「若者の映画離れが深刻な時代に敢えて作られた定番作」などという付加価値を全く理解していない。こいつぁ勿体無いな。パシフィックリムみたいなもんか?
 とりあえず玉緒たんカワイイ。

新鞍馬天狗
 福島の中島村に、天下一という所がある。近所には汗かき地蔵なる者もいる。ここでオリンピック出来たらよかったのに。



>>ロードオブワルキューレ

 ヒロイン装備揃った( ‘∀‘)
大喬たん
 かわゆす(※男です)




 例の子ゲット(‘∀‘ )
かみゅたん
 攻撃すると「ばかぁ!」とかいう。かわゆす。



 期間限定ボスが一度も出ないお(´∀` )戦友の戦いに参加しまくってるから良いけど。

>>ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
テーマ:この世に子供を亡くすことほど辛いことはないんですよ
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ



 ある夜、母アリソンが血の海となったバスタブで死んでいた。それを目撃してしまった娘エミリーは精神を病んでしまう。父娘は生活環境を変えるために田舎町へ。
 そこではごく小さな事件がいくつか起こり、エミリーはやがて空想の友達「チャーリィ」とばかり遊ぶように。そう、かくれんぼをして……。
 無論見るべきはチャーリィが何であるか、なのだが、これは最序盤から2つか3つくらいに可能性が絞られるし、しかもそれは多くの場合、正解だったりするのだが、それをふまえて尚怖い。怖がらせるツボを知っていやがる。
 が、否とよ。真に見るべきところはそこではない。
 何故怖いのか、といえば、それは当然、演出の勝利なワケであるが、それ以上にハラショーなのが、ダコタ・ファニングさんによるエミリーの怪演だ。みよ、この眼力を。
2013-0914hs.jpg






 日本で太刀打ちできるのは彼女くらいのものでは


2013-0914hs2.jpg

 ん、日本が勝ってるわ(何


 さて、ネタバレをすれば、「序盤の予想は3つとも正解」である。ところでごたごた書いてはいるが、本人も何言ってるのかよく分からないレベルなので、見た人も見てない人もスルーしてたも。




 廊下の真ん中にカマキリがいる。相手の大きさなどお構いなしに威嚇を試みるさまは、実に愛らしい。
 沈黙――ハンドレット・ウォータイプ――
 私もまた威嚇を試みる。
 カマキリは走った。勝った――瞬時に、具体的には最初の一歩目で最高速度へと達した緑の体は、滑るようにコンクリートの上を疾走する。立ち止まると同時に振り返り、再度の威嚇。
 ところで私は思い出す。カマキリとテラフォーマーは同じ顔をしている、という話を。
 してまた、先のカマキリの走行を顧みる。草原では見ることのない、地平を這うカマキリの姿。それはもはや、彼と同一と言ってよろしい。
 そこまで思い至った瞬間、カマキリは風に乗って、不器用に空を飛んだのだ。同一どころか、その者としか思えないシルエット。
 負けだ。
 私はカマキリに道を譲ったのだ。
>>ロードオブワルキューレ

 マッチョ系女子wwww
ヴぇら
 面濃いのうwwww面濃いのうwwww




 そんなことよりUCでは圧倒的にカワユスなセシルたんがまさかのおっと誰か来たようだ( ´∀`)

せしる




>装備
・+値の同じもの同士を掛け合わせて強化できる。
・強化の餌にする装備品の性能は無関係。
・失敗しても、強化しようとした装備品が壊れたりはしない?(説明が曖昧でわからん。餌は消滅する)
 ということで、おたま、鍋の蓋、す巻きを100円として、強化にかかるコストを見てみると……
1:100
2:200
3:400
4:800
5:1600
6:3200
7:6400
8:12800
9:25600
10:51200
11:102400
12:204800
13:409600
14:819200
15:1638400
16:3276800
17:6553600
18:13107200
19:26214400
20:52428800
21:104857600
22:209715200
23:419430400
24:838860800
25:1677721600
26:3355443200
27:6710886400
28:13421772800
29:26843545600
30:53687091200
31:107374182400
32:214748364800
33:429496729600
34:858993459200
35:1717986918400
36:3435973836800
37:6871947673600
38:13743895347200
39:27487790694400
40:54975581388800
41:109951162777600
42:219902325555200
43:439804651110400
44:879609302220800
45:1759218604441600
46:3518437208883200
47:7036874417766400
48:14073748835532800
49:28147497671065600
50:56294995342131200

5京円……
 新聞紙を何回折ると月に届くかとかいうあれと同じなわけだが、改めて数字を見ると笑うな。
 本当は装備品なんか片っ端から売り飛ばすべきなんだろうが、無課金厨はレベル半分の相手にもボコボコにされるとかで悲しいので、ちょっとでも底上げしていきたいのだ。
 どっちにしても与ダメ0がデフォなんだが><

 てゆーかコツコツあげてても限定クエで平然と+10とか出るじゃねーか! 全部売り飛ばしじゃあああ!
 (((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・


>>メタルギアライジング
 もうだめだ……ボスはパターン化すればいいけど、雑魚が無理だ。
 赤燐グレネードをばら撒く→遠くからミサイルをぶち込みまくるという人として終わってるチキン戦法で進む。なんつーか、ゲームを愉しめてないぞ……何もかもカメラワークが悪いからだ!(切実)

>>インストーラー
テーマ:あんなこと? こんなこと? 何もながっだ……!
 フランス映画って何でこんな分かりにくいんだ……→中盤に差し掛かってくると、一気に全てを理解して突然面白くなる。あんたの脳みそインストール!
 さて、インストールしたりされたりするもの、それは人の「記憶」。記憶を抹消すること、思い出すこと、捏造すること、そして……移植すること。
 Aの記憶を消し、Bの記憶を丸ごと移せばそれは、記憶の永遠の保存……すなわち不老不死である。スワンプマンを連続的に起こせば一人でも永遠に行けるのかな。と思ったけどアレは寿命は延びないからダメか。

 ハリウッド映画なら間違いなくど派手な映画になりそうだが、この映画は実に地味。ゆえに生々しくて怖い。

 一人、絶望にさらされる、というかそのためだけに用意されている人物がいるのだが、その心境がもはや全く想像の埒外だ。
 自分の記憶が自分のものではなかったと知ったとき、「別にかまわんよwww」と楽観することも可能(というか私なんかはそのタイプだと思う。というかそうであって欲しいレベル)だが、そうではない場合、これは心が壊れるんじゃないのか。……あ、ちょっとまて、すごいB主観だ。A主観で見なきゃいけないんだよ、そこは。
 つまり記憶を消されて、他人のそれを植え付けられた方。いわば肉体は無事だが事実上殺された方。Bは生き返ってラッキーだが、Aはやっかいだ。何故って、ただ完全に消えるのであればともかく、実は世の中に完璧は無いわけで、つまりAの自我はわずかに残っている。その上で「お前はちょっと前までAだったけど、今日からBな」なんてことになったら……?
 「私」はどこへ消えた? ……ああ、無理だ。ぷぅ
インストーラー

テレビ「鎌倉幕府成立は1192年(キリッ」

学歴とは何なのか。




で、結局何年なのか知らんのだが(=゚ー゚)
>>ロードオブワルキューレ
 例によって大喬たんを作成……でも主人公男だよなコレ(´∀` )
わるきゅー

 そこらじゅうのサイトでイヤというほど目にするアレです。最近減ってきたカナ?
 しかし真面目にカード育ててると、いつまでたってもHイベントにいけねーぞゴルァ(゚Д゚ )おクソ様か!(マテ(←コレ使い続けてる人って今世界に何人いるです?

 この手のゲームは多分初めてなんだが、壮絶な放置ゲーなのな( ´∀`)行動するのに必要な体力、を回復する手段が、無課金だと「待つ」以外にない。今の体力が143だから、ゼロから満タンまでは143分間放置することになる(ログインしている必要はない)。ああ、あとレベルアップ時に全快するだけ。
 このマッタリ感が逆に嵌るとかでホント、ゲーマーの風上にも置けんな。てゆーかゲームなのかコレ?
 とりあえず「ボスは私が倒す!」の子をゲットするまで頑張ろう( ´∀`)

>>ひばり・チエミの おしどり千両傘
テーマ:万斛喜
 ここにも名前をタイトルにしちゃえるスターがいるじゃないか……てゆーかクッソおもしれえええええええええ!!!
 
 お姫様と、その腰元でお毒見役のトシは、仲のよい乳兄弟。あるとき、姫に政略結婚の話が持ち上がるが、それがいやで城を飛び出す。困った臣下は、トシを姫に仕立て上げて何とかごまかすことに……

 ラヴコメ、ミュージカル、どたばた、もういっちょラヴコメと、一粒で何度もおいしい。しかも全てがハラショーに。
 トシの存在が光りまくってて、ローマの休日とは一味も二味も違った楽しさ、今でも通用するギャグセンスがたまらん。
 そして迎える三つの訣別と、三つの決意。その辺はやたらシンプルで、何ら見るべきところなど無さそうに思われるが、そんな一種のマンネリもエピローグのための前菜であると知ったとき、我々は幸福を得る。最後まできっちり笑わせてくれるわ。バッチグーだ! (ところでバッチって何?)
ひばり・チエミの おしどり千両傘

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。