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CMの彩たんめっちゃカワイイなオイ∈ *゚Д゚)∋

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咀嚼せず、然りとて嚥下せず。耐へて執拗にねぶらへば、之存外に美味なり。如かして卑しきは罪なりや?然もありなん。ゆへども吾、猶猶欲さん。

ちくわの考察。何を思ってこんなことをメモっていたのかを考えると夜も眠れない。奇噺である。

>>まじぽぷ!

>デスルーラ
 ダメージ1回受けるごとに10~15フレ近く遅れる。(3面は遅延無しでいける?)
 雑魚はハート半分、トゲとかはハート1個削れる。

 死ぬと星が 2 0 増 え る 

 で、具体的にどれだけ短縮されるのか?↓

 1面 94フレ

 3面(左) 99フレ(くらい)
 3面(左) 287フレ(くらい)

 5面 270フレ(くらい)

 4つともスライディング無し、回転あり、被ダメ遅延考慮無しでの計測。誤差あり。


 あれ・・・5面もその程度か・・・回転が凄まじすぎて長距離ショートカットでも有耶無耶にされてしまう。
 しかし、ふむ。3面と5面で9秒ほどの短縮が見込める\(=ω=.)/


>ゴールデンスライム
 んー、イヤーン!1発で倒せる(多段ヒット?)条件が分からない。2発使えば確実に全滅するが、剣より遅い。1発で全滅させることは可能なのか・・・そしてもしもそれが可能なら、弱点のないボスもイヤーンで2ヒットしたりするのか?(無敵があるから多分無理だが)
 単純に跳ねてる奴が2発当たってるっぽいんだよね(´・ω・`)6匹までは倒せたから頑張れば全滅もあるはず。まぁ、できたとしても30フレくらいしか変わらんとかで剣を最適化した方が現実的じゃなかろうかとか。

>1面
そういえば、壁引っ掛けは見つからんが4面で見つけた(前の動画で実践してる)ハイジャンプで超えられるんじゃね?

 越 え れ る w w w

他の面でも使える場所あるんじゃなかろうか・・・くふ、くふ。


>>偽マリオブラザーズ



ああ、なるほど、無印か・・・言われてみればその手があったか・・・盲点であったわ・・・くふ、くふ・・・。



久しぶりにおいしいトメィトウを食べた( ´∀`)感動するね。



>>ルパン
開始5分で「これはつまらない」という予感が閃かざるを得ない。魅せ方、つかみって重要なんだなあ。
ってちょっとまて(・∀・)吹き替えにちょいちょいルパン三世の影があるぞ(゚ー゚ =)

で、肝心の内容だが、最後まで酷かった。後半はワチャクチャしてて面白いけど。まぁでも、原作に興味は抱いた。特にオヤジについて。(←もう買ってきた




何もかもを焼き殺していけば、最終的にたった一人で焼け野原の上に立つことになるのは当然のことなのに、己が焼かれながらも尚、弱肉強食だの淘汰だの自由競争だのと口走るガゼルは多い。そんなガゼルは焼かれて当然であるとは言え、群れごと焼かれねばならぬ法は無い。立てよガゼル、サバンナの子らよ!ガゼル奮迅!
されども舞は密林へと赴く。許せガゼル。戦えガゼル。見事私に二の足を踏ませてみよ!


>>まじぽぷ!@6面

マジカルポップン

 もう何がなんだか分からない・・・

 赤文字は使用するであろう星の数。多い方で合計したら136・・・ダメじゃん(´゚д゚`)しかも補給できる場所が全然無い。(青文字が補給分)
 「τ」の時点でゼロでOKだから、実質必要なのは106か。実際には使わない部分もあるだろうから、スタート時に99あればランダムドロップ狙わずに済みそう。
 回転魔法ゲット後はランダムドロップ狙うとあからさまにタイムロス(回転無しの場合はスライディング1~2回分、すなわち1~2フレームだけ遅れる・・・はず)になるの。

 自殺ポイントは無し。結局大幅短縮が見込めるのは5面だけか。あと一回をどこで使うか( ´∀`)3面かなぁ。
 ルートは「γ」から「ε」か「J」に行けたらどうだろうかとか。
 「к」の直後で1秒くらい明滅リフト待ってるのを短縮できそうかなぁとか。
 「T」とか「U」のところの巨大エレベーターの脇に何か見えてるが、ナンデスカ?とか。
 ゴールデンスライムの群れは魔法が効かないのだが、ワイヤーボムの「イヤーン!」は打撃扱い?とかでダメが通るので、上手くやれば短縮できる可能性がある。剣とどちらが速いやら?とか。

 てゆーかここに居る中ボスどもをもっとスマートに倒す方法は無いのか(´・ω・`)魔法使いもガンダムも大嫌いだ。




あ、バクマン見逃した



>>まじぽぷ!@5面

マジカルポップン

 にゃーξ*゚⊿゚)ξこのショートカットはハラショーじゃね?
 もしかしたら「ε」のスイッチ後の自殺でさらに!?と思ったが、こっちは駄目。その場で復活する。カッ!
 あとは「к」に至るフロアにてちょっとしたショートカット発見。
 青いのは行き止まり。

 「α」いかずに「X」行って「Y」から「γ」に行けるんじゃね?って見えるけど、すぐに行くとエレベーターが壊れてて使えない。ボス倒したら直るのか、スイッチ押したら直るのかは知らないけど、よく見たら雑魚が修理してて可愛い。
まじかるぽっぷん


>>まじぽぷ!@4面
マジカルポップン


 ここのデスルーラには勝手に期待してたのだが、何の役にも立たなかった。というかよくよく見れば、どうワープしたところで駄目な地形とかで、何故に期待してたのか、とんと見当が付かぬ。酸鼻である。
 さて、謎がある。「α」入り口の手前、上に用途不明の穴が。
 あと、所々に居る、色の違う石像。最も目立つのが「ζ」と「η」の間の桃女神。ぁゃιぃ(;??_??)
 Tの扉は燭台(←何故か変換できない)に火をともせば開きます。こういうカラクリが石像にもないのかなぁ。攻略サイト探しても存在自体が見つからん。




鉄拳TAGHD・・・だと・・・?

てゆーかTAG2いつの間にかどうしてたの(´゚д゚`)!?
どうしたら良いんだ(´・ω・)(・ω・`)通いつめれば良いと思うよ。

>>まじぽぷ!@3面
マジカルポップン

立て込んでまいりました( ´∀`)
自殺ポイントは2箇所あるけど、効果ありそうなのは右の方・・・微妙くせー!
ここの最大の難敵はボス。とどめはできる限り画面の下の方で刺すのが良い(爆発演出が短くなる)のだけど、こいつだけはどうしても下に行かない。固定なのか何なのか。
>>まじぽぷ!@2面
マジカルポップン

 中ボスカットルート。自殺ポイントは無し。
 ん・・・「M」の左側に宝箱(非表示にしてる)と出入り口があるんだが・・・?
 どこ(´゚д゚`)



>>まじぽぷ!@1面
マジカルポップン

 全体図の方が攻略として役立つだろとか。
 赤ドクロで死ぬと青ドクロからスタート。微妙くせー!
 それより I の左の部屋からまわれたほうがハラショー(そうでもないか?)なんだけど、壁引っ掛け見たいな技はないのかー!?


>あれ
 Σ(´゚д゚`)!
 そりゃそうだとか。にわかTASはこれだから困る。めもめも






>>ゲド戦記
 ありゃ。早送りで見たせいか、何かテンポ良くて普通に面白かったぞ。 そういえば、面白くないものに限って巻き戻しで見たりすると面白かったりするんだよね。

 数々の腑に落ちぬこともあるけれど、アリエッティよりは面白い。冷静に考えたらやっぱり「あ?」って感じだけど。
 アリエッティも、もう一回見たら面白いのかもしれない。そしてやっぱり冷静になったら「あ?」って感じなのだろうか。


 なんつーか、ジブリはもう良いよ(あ?


データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→
データ作る→保存する→死ぬ→バックアップ?何それおいしいの?→

 賽の河原ってこんな感じか。月10万以上とっておいてこの体たらくとか、開発死ね。最初に文句言ったのがもはやいつのことだったかとんと思い出せぬが、未だ改善の予兆無し。開発死ね。
 ああ、それからサポセンは7年前から私が一人でずっと言い続けてるこの問題(←覚えてた!)に対して別の客からクレーム入ったら「なにぶん初めての状況でして」云々。お前も死ね。
 独占って怖いねー(´・ω・)(・ω・`)ねー



>>
 そういえば霊リストコンプしてなかったなーと思ってやり直し。と言っても92%までは自力で埋まってたから楽だった。ステージ選択もできるしね。
 で、ついでにバトルモードを今一度やってみる→おい、このランキングって、どのミッションも評価されるのはベストショットの点数だけじゃん(´゚д゚`)クリア速度も関係してると思ってた。



 というわけで基礎攻略

→適当にダメージ与える→シャッターチャンスに「痺」→落ち着いてコアショットでとどめ。



 「痺」使うと点数が1割カットされるが、これだけで全ミッションA取れる。Sは知らん(´・ω・`)ミッション1しか取れなかった。
 クローズショットを意識的に撮れれば良いんだけど、あれってダメージ受けたあとのカウンターでしか出せたこと無い。「痺」中に接近してもうまくイカん。




>>幸せのレシピ
 全13話のトレンディドラマ(←この言葉が廃れたのは、略しにくいからだと思うのだが、トレンド=使い捨てになってしまったからかもしれない)を一本の映画として詰め込んだら、こんな感じか? 置いてけぼり感が凄まじくてついていけない。
 何かよく分からん内に凹んで、分からん内にゴタゴタして、分からん内にキャッキャして、分からん内にちゅっちゅして、ちょいちょいループして、何か分からん内に終わってた。何だこれ?
 主人公がセラピー受けてるが、監督も受けるべきじゃないのか。



 10秒で終われる問答に30分を費やし、30分で終われる主張に4時間を費やし、30分かけて満身創痍のエアダスターを駆使して埃を撒き散らし(結核かよ!ってのが一人(慢性)、喘息かよ!ってのが二人(慢性)、その風邪はマジで休めってのが一人(急性)いる。まさに殺人である)、windowsのアップデートをじっと見守る。これがとあるエリートの、なれの果てである。
 果たしてこれは没落か?
 ……特権か?

>>まじぽぷ!@3面
マジカルポップン

うおー!今回は凄まじいデスルーラが期待できう!!!



2~3画面分だけじゃん(´・ω・)これは4面以降も期待できない。





いや、横移動リフトの所で死ねば待ち時間も含めて数秒の短縮になったかも。それともまさかの上ルートで逆転ホームランとか無いかな?はわわ?
ともかく考えられる可能性は全部潰さねば。実験実験。


>>まじぽぷ!@2面

マジカルポップン

うおー!!敵がいねぇええ!!!(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・

どうしようもなさそうだな


>>まじぽぷ!
1面の自己ルート
マジカルポップン

特に問題があるとは思えない・・・ぬー

とりあえずボンバー取った後に自殺してみる→3画面分くらい稼げる・・・これ・・・は・・・っ!?

死に至るまでにかかる時間と、短縮できる時間とのせめぎあい、そして迫るゲームオーバー(stageの最初から@1うpは時間かかりすぎる@体力満タンから死ぬまでにけっこう時間かかるので新しいステージに入って即自殺というのもけっこう厳しい)の魔の手・・・
うおーどうすりゃ良いんだー><

とりあえずmap作ろう。死ぬべき場所はおのずと見えるはずだ。別に作らんでも見えるだろ。


>>ターミネーター3
 猪口才な小理屈をこねくり回し、それまでの闘争と逃走とをまるで雨中のさお竹のごとく無意味なるモノとして扱っては、挙句の果てに何らの解決も示すことなく「俺たちの戦いは今始まった!」って、映画として、それも3作もやっておいて、最低な出来と言わざるを得ない。
 ところがばってん、「何をどうしたところで核戦争(この場合の核は一方的な殺戮であって戦争ではないのだが、人々は核戦争なる言葉が大好きである)は絶対に起こるのだ、努力は無駄だ、だからその後のことを考えようぜ!諸声挙げて建設的に!」という価値観は興味深し。それも、それを、核大国であるアメリカが言うのだから、全く以っておそろしや。実に無責任にも感ずられるが、多面、事実であろうなという確信を拭い去ることは甚だ難し。
 ところで核と言えば日本にも原p――おっと集金が来たようだ。



>>マジカルポップン@TAS_take15(stage2差し替え分)


 2面の中ボスをカットすることにより30秒更新(・∀・)(28'11)ニコニコの方も更新しといた方が良いのか。明日にでもエンコードしますん。
 前に5面で思いっきり間違ってるとか書いたが、なにを間違ってるのか分からなかった(爆
 恐らく途中で雑魚を無視して回転で突っ切るべき場所があるとかなんだろうけど、そこ突っ切っちゃうと後々星が足りないんだよね(見れば分かるが、本当は余裕で足りるのである。したがって此の釈明はペテン)。
 で、その星なんだが、判然言って完璧無計画(すげー表現)とかで、いつかちゃんと、何を何回使うかってのを考慮した上での完全新作のtake16を目指したいね。ニコニコはそっち完成してからで良いか。と、無理な宣言を立ててみる(きっとそれは為されないのである)。


 take数が跳ね上がってるのはあれです。
 一度aviにするか、或いは「よし、これで完成じゃ!」って思った瞬間にそのプレイは一旦終了とみなしてるので、その後に「あ、ここやべぇ!」ってのを繰り返した結果、前回公開分が既にtake14になっていたので。
 aviにしたのは4回だからtake4でも良いんだけど。

 ん、つーかどうでも良いって?自分でもそう思ったわガハハ



 てゆーかなんつーか、根本的に何らかを間違っているような予感がずっと消えないんだよなぁ。何一つ根拠は無いんだけど(敢えて言うなら、RTAが30分切ってるのにTASで28分って駄目すぎじゃね?って言う所)、何かありそうなんだよなぁ。無いのかなぁ。基本的にRTAなんてやってる人は異常なまでに上手いだろうからなぁ。見たいなぁ。こんなに人の動画を渇望するのも久しぶりだぁだぁだぁ。

 とりあえずルートだけでももうちょっと考え直そう。マップ作ろう。


>>零~刺青の聲~
 なにこれエロイ(;´Д`)随分きれいになったねー。どれが一番怖いかは、なんとも言えんなー。汚い方がぐちゃぐちゃしてグロイんだが、きれいな霊も思ったより怖い。上手いね。まぁ、このシリーズの場合ビジュアルはあんまり関係ないんだろう、うん。
 ストーリー的には紅い蝶→無印→刺青の聲(と見せかけといて無印の方が先なんだな。ややこしいぞココ)とかでプレイアブルキャラにミクさんが。澪ちゃんも名前と写真は出てきた。あちぃ。って何かやっぱり不幸になってる臭い。やめて泣く。
 戦闘は全体的にスピーディになったね。連射も出来てコンボもあり。しかも場所さえあれば5ヒットはいける。もっといけるのかね。敵も速い。攻撃時は遅いが。そんなわけで今の所難易度は低めかな。無印に比べれば。

 今は恐らく半分くらい終わったところかと。ストーリと関係ない演出でビビらされるんだが、中でも飼い猫にビビらされたのは屈辱ではある。ヌアン




憮然・姑息 ← 何で急に流行りだしたんだ?
ちょっと前には役不足が流行ったな( ´∀`)大人も大して勉強してねーじゃんというアレか。
さわり・・・は流行りそうで流行らなかったな。何かもみ消されたような印象さえ受けたものだ。この差は何だ?



大喬たんが派手になっている(´・ω・)冠重いですぅ~とか言ってふらふらと電柱に激突しているところを妄想してニヤニヤする曹操を妄想してニヤニヤする孔明を妄想して憤慨している周瑜を妄想してハァハァしている孫策を妄想するとしよう。


ξ*゚⊿゚)ξジャッジメントですの!


アニメも漫画も小説も全く知らんけど、これは良いな( ´∀`)4時間くらいはイケそうだ。ipodに入れとくか。
新井里美が何か魂的な部分に響くんだよなー。まほらば はこの人の声だけを目当てに見てた気がする(したがって内容は全く記憶にない)



>>まじぽぷ!
なん・・・だと?

これは流石に更新せざるを得ない(´∀` )

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