ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 探し物が見つかった(゚ー゚ =)


>>むそろく!


 解説・・・は動画の通り。大喬たんカワイイ。てゆーかレベル補正かけすぎだ。大喬たんカワイイ。
 実際やってみると、敵の攻撃ラッシュにぶち当たるとあっという間に死ぬ。大喬たんで言えば、来ないでくださーい!の後にボーっとしてると高確率で突撃兵にミンチにされて死ぬ。いや、実際は誰に殺されてるのか全く分からない。虎にも見えるし弓矢にも見える。よく分からないうちに死ぬ。大喬たんカワイイ。
 で、安全策はといえば適当に逃げてVAで距離とってチマチマ削ってひたすら乱舞。それだと味気ないから出来るだけ色んな攻撃使いたいとか思ってても、結局乱舞乱舞乱舞。たまのチャージで割合ダメージどっか~ん。こっちも大ダメージぼか~ん。大喬たんカワイイ。
 三国無双戦だと何人集めれるのかな?あっちの方がプレイアブルキャラいるし明るいし面白いのかも。

 しかし何なんだろうね。緊張感、爽快感、それなりの敵の硬さなどは備わってるように思えるが、さして楽しいものでもない。やはり雑魚が多すぎて、戦ってる/倒しているというより、処理感が強いからか?その処理感ってのは、倒してもそこからにゅっと新しいのが現れるからか?兵種差とかが特に無くて、適当にぶち込んでるからか?兵種どころか敵将さえ適当とか、むしろ以前は敵将を隔離したり狙い撃ちしたりする上でついでに雑魚も巻き込む形だったのが殆ど逆転してるからか?こっちの死ぬのが速すぎて、出来ることが限られるからか?大喬たんカワイイ。

 このゲームはどうやったら面白くなるのか、さっぱり分からん。てかこれを「ゲーム」と呼んで良いのか?大喬たんカワイイ。もう育成も限界だ。大喬たんカワイイ。てか動画撮ったのが先週くらいで、そこから全然やってないけど。大喬たんカワイイ。
 タイムアタックはちょっとオモシロそうな気がするんだけどねぇ。大喬たんカワイイ。どのセリフをどのタイミングでカットするか?という工作に終始するだけで撃破速度はあまり関与してこない気もするが、それがオツ。大喬たんカワイイ。


スポンサーサイト


予定より早くニート生活が終わってしまった(´・ω・`)予定してた勉強が一つも進まなかった(駄





思いつくのは簡単だけど、一つ上をいってたζё_ёζ




>>ANOTHER GANTZ
 内面を掘り下げるでもなく、超絶アクションなわけでもなく、全キャラ空気で星人まで空気。CMにすらならん。いや、ある意味で短編のCMを継ぎ接ぎしただけの映画って感じか。何がしたかったの?
 褒めれそうなのは田中星人のCGがオモロイってとこだけ。他はフィルムブックなら面白そうだな。アリエッティと同じだ。動くのを見る価値がない。



パソコンぶっ壊れる

直す

動画2本撮る

編集するかー

ソフトが動きません

再インストールするかー

ディスクが行方不明です

探すかー

今ここ

ずっとここ

明日もここ

ずっと一緒だよ

生まれ変わっても一緒になろうね

おわり



春ちゃんのねんどが欲しかった。
中古で見つけた。
5000円越えてた。
アホか。ネットで新品買った方が安いとか。



>>フォーン・ブース
 あーあー、こりゃ面白いわ。傑作と言ってよろしい。
 内容はと言えば、良いカッコしいの似非エリートが、電話ボックスの中で延々と変態鬼畜の殺人鬼と喋り続けるだけ。相手は理屈も屁理屈も通用しない、どこかからライフル構えた変態だ。
 緻密な駆け引きがあるようで、まるで無い。何しろ相手はどんな言葉も通用しない奴だからね。相手の条件を飲んでその通りにやっても「うるせーバーカwwww」ってノリ。あるのは一方的な正義と罰。贖罪。
 あがき続ける、或いはそれすらも許されない弱き者と、神の視点で暴力を行使する変態との戦い。いやさ享楽殺人。素晴らしい。ほんとハラショー。
 ゴールデンでやれよボケと思うが、舞台がほぼ電話ボックスオンリーとかでせいぜい「世にも奇妙な物語」の範疇なんだろうな。もっと真っ直ぐに暴力的であるが。それでいて一人のDQNが落ちるところまで落ちていく事でにゅるりと滲む小さな感動。

 不満もある。以下ネタバレ。

 犯人の身代わりに殺されたピザのおっさんだ。
 あれはピザのおっさんに冷たく当たり、その上で犯人を追い詰めた主人公(実際に犯人を追い詰めたのは警察であって主人公はノータッチだが、そこは理不尽な暴力の美しさとして解釈しよう)に対して「お前が殺させたのだ」という主張であるはず(スパイダーマンと同じ)だが、一切触れられていない。これは駄目。「セブン」みたいにあからさまに説明する必要はないが、完全無視ってのはいけ好かない。警部に対してはそういう描写がちらほらあるのにね(警部を追い詰めてるのは犯人じゃなくてネゴシエイターだが)。二重になるからあえて外したのかな?外さなくて良いよ。
 実は一件落着じゃないしっていう単純極まりないどんでん返しもあいまって、このあたりが「世にも~」的なチープさを感じさせるのだ。嫁と愛人が無傷なのもいただけない。下手すりゃ主人公は犯人に対して恐怖の底で感謝してしまいかねないラストだ。もっと絶望的でいいはずだ。ここを何とかすればもっと評価されるはず。
 なんか矛盾したこと言ってる気もするが、解りやすくすべき所とそうでない所のバランス感覚そのものの相違から生まれる不満点であろう。この相違が大きい人にとっては駄作に違いがない。しっくりきてると傑作。舞としては8割がたいける。
 フーム。上質な映画を見たわー。
 ぶっちゃけ舞台演劇を映画でやってみただけって感じもするが、面白いんだから良いじゃない。



(´゚д゚`)



Q
Quickening

括弧+アキュート+半濁点+デー+グレイブ = ?















A
anthropoid




大喬たん?

大喬たん作りたかったが無理だった


>>むそろく!

 初フリーズ記念。

真・三國無双6


       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____
劉備

>>むそろく!

 零が出来ないのでまだ無双やってる(´∀` )他にやるゲームあるだろうに。てゆーかゲーム辞めちまえよ。

真・三國無双6

 べ、別に楽しくなんてないんだかんね!(本気


 そんなわけで育成しています。といっても全ステMAXにはしません。体力だけ全然足りないとかいう状況になった場合、「じゃあこのステージを3回だけローテーションだな」とか「この武将は無視で良いな」とかいう選択が出来ず、延々運任せとか馬鹿としか言いようが無いので、太公望の内一つか二つMAXになったらそこで終わり。郭淮なんて体力だけ500台とかだけど知らん。無理。体力に関しては特定ステージに点心落ちてるけど、だから何って言う。
 しかし攻撃と防御って上げても無意味というか・・・いや、防御は良いけど(本当か?)、攻撃はねぇ。前に属性がイカレてるから無意味とか書いたけど、チャージそのものを使わなかった場合、それはそれで育てても与ダメが増えてる気が全くしない。逆に言えば炎や氷であっても、チャージ攻撃自体が無茶苦茶な攻撃力してるんだが。てか、チャージも育成でダメUpしてる気が一切しないしな。マジで固定じゃね?初期値で敵将瀕死にするセットを、攻撃MAXでやってもやっぱり瀕死で終わるような。
 じゃあ乱舞は?といえば、攻撃MAXで群狼@易しいの敵将倒すのに6発使うとか全くもって意味がわからない。チャージ1発か2発分くらいのダメージ?趙雲が特別弱いのかね?属性強化とのダメージ比率を何だと思ってるんだ?(属性強化は目に見えてダメージ上がる。炎と氷は知らんけど) まぁこのステージだけだと思っておこう。
 で、あんまりダメ低いと悲しいので燃やしてコンボとかやってみるわけだが、炎ダメージは目をこらしても見えません。空コン補正を補正するくらいの効果はありそうな気もしないではないけど・・・いや無いな。10秒浮かせてN1分増えるかどうかも怪しいレベル。言い過ぎか?つかどっちでも良いな。死ね。よく見れば見るほどムカつくゲームだぜ!
 あー、あとそれからもう一個文句。なんとなく不自然な気はしてたけどあえて見ないようにしてたコト。見ちゃった。味方の雑魚一人と、敵の雑魚一人の一騎打ち。二人とも突いたり斬ったりめっちゃ頑張ってるんだけど、一切届いてない。戦ってるフリしてるだけだあいつら。都城でお突き合いしてる連中より不真面目な演技。マジふざけんな死ね。




 それはそれとして、育てたあとに何をするかって?そんなの一つしかないじゃん。まさに愚問。






 「チェーンジ」





 という感じで半数くらいは育てたのかな?そこまでいってないかな?どうでも良いや。
 あ、もう一個文句あった。硼酸娘とかトウガイとか、固有武器持たせて貰ってるのに乱舞でそれ使わない奴って何考えてんの?トウガイは一応使ってるんだろうけど、ビーム無双なみに無意味。いや待て、殆どのキャラが武器関係なかったわ。個性(笑)


 あとそれからfc2よ!トウガイ漢字で打ったらそこから下の記事消えるってなんやねん!エラーメッセージくらい出せやクソが。

 はあ。



 ハッ(;゚Д゚)ネガキャンはもうやらないって言ったのに!






 ん、なんか武器とかステージのDLCも増えてるのな( ´∀`)…………有料って。

 2のキャラで2のバランスで6のカメラ操作と移動速度を実現した1~4のステージが出たら買ってやる。





 いや買わないけど。





 てゆーか普通に2やるし。

 てなわけで五丈原で無双護衛生還プレイやったんだが、黄蓋や張飛、関羽はおろか、劉備でも失敗した。もう駄目だ・・・何か色々な意味で無双ファンであると公言できないや・・・つい最近やらかしたけど(ぁ

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____
劉備





長所に恋せよ
短所を愛せ



ところで自我は



iTunesのキャッシュフォルダが肥大化してるので削除するか→


削除→他のプログラム云々→削除→他のプログラム云々→( ´_ゝ`)
iTunees


ちょっとずつしか消えてくれないよう(T_T)



問答無用で無理矢理消すソフトがあった気がするけんども、これだけの為にまたそんなのを導入するのもなぁ。
何だよiTunesって。毒りんごかよ。キライになっちゃうぞ






>>プラダを着た悪魔
 あーあー、何か惜しいなぁ。
 画的なリズム感とかはほんとハラショーに楽しいんだけど、展開もそのリズム任せとかでちょっと無理が生じてる。結局普通が一番!みたいなエンディングはクソ。途中までのノリで行くなら、いっそそのまま視聴者置いてけぼりで完全に魔王になった方が良い。悪魔を打ち倒して、ね。そんで、天使に騙されて無様に死ぬの。たったひとりで。
 ぶっちゃけメリル・ストリープを見るだけの映画。かっけー。





1年は365日であり、1季節はそれをざっくり4分したものである。
1日は24時間である。
1秒はセシウム133原子(中略)である。
後頭部を強打するだけで死ぬ可能性がある。
傷の治癒には時間がかかる。特に内臓。
能力の伸び白、その速度は元来芳しいものではない。あるいは頑張れば何とかなるなどというのは天才の幻想。
大抵の事はは古典力学や量子力学、相対論に超紐理論、あるいは魔術、錬金術(飛躍はあるにしても)で記述可能である。

 この手の先入観を根拠にフィクションを馬鹿にする行為の馬鹿馬鹿しさたるや、馬鹿としか言いようがない、と、最近気づいたが、しかしそれでもやはりその反面しからずんばだからこそであるからして(超接続乱舞と名づけよう)、リアルに即した言い訳、根拠、必然性の魅力たるや、美しいといわざるを得ない。狭き中に深さを見るべし。



つい先日、嘘でも何でもいいから言い切った方がいろいろ面白いなどと書いたけれど、自分とは違う派を否定するために、相手を宗教に見立てて攻撃するってのは科学者として恥ずかしいことだと思うの。

というようなことを何かの本読んでて思ったんだけど、どれだかわからない。恥ずかしいのが良いんだよ(;´Д`)





嫉妬するより先に感心してしまった。むかつくわぁ




(´゚д゚`)

 きゅうりを2本用意します。多少湾曲していた方が美味しく見えるでしょう。直線など糞だ。

 次に、ドーナツを二つ用意します。甘いものが苦手であるとするならば、イカリングでもけっこうです。出来るだけきれいな形のものが好まれます。

 次に、インゲンを二つ用意します。適当で良いです。

 最後に、食パンを一枚用意します。醜く歪んでいればいるほど、美味しく出来上がるでしょう。



 盛り付け、ホトショマジックで完成です。



>>母型からスタンパー複製できる新方式 V 溝ピット方位多値記録の原理実証(9倍密度)に成功(pdf)

 でーたの詰め込みを頑張れば、いずれ面積の問題がでてくるのは当然。究極の解決は量子の重なり云々であるが、その前に立体化、要は次元を一つ二つ増やす方がよっぽど実現的なわけだ。二層化なんぞとはレベルが違う。

 で、続報がない臭いんだがどうなったの?


 というわけでブルーレイドライブ買いに行くわ(´∀` )今のパソコンじゃ映像は見れないけどね!



>>横溝正史

本陣殺人事件
 やべ、内容忘れた(爆
 黒猫亭のほうが面白いとか。

獄門島
 「きちがいじゃが仕方が無い」と言うセリフがあるが、本当にキチガイばっかりじゃねーか!
 金田一青年がずっと後手後手と言うか、何か起こると分かっててずっと何もしないのが非常に不快。しかし皆キチガイなのでなんかサッパリしている。これは殺人ゲーム&推理ゲーム。コナンなんかよりよっぽど命が軽く扱われてるような気がしてならぬ。謎解き自体面白いし、ある意味でそういった爽やかな殺人ってのを描けるのはすさまじい技術なんだが(血まみれグログロスプラッターが同人でもてはやされるのと同義。マンガもゲームも。アレは作る方も見るほうも総じて「安い」傾向にある。内蔵出してりゃ売れるんでしょ?見たいなレベルでの話ね)、これはちょっと納得いかないなぁ。
 うーむうーむ。読んでる間は面白いけど、読み終えて考えれば考えるほど期待はずれだったのかなぁと感じてしまうので、何も考えない方が良いな。むしろその強引なまでのアンチ悲壮感を貫く技量に乾杯といったところか。





>>フィリップ・K・ディック - 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」

 タイトルの時点で怒涛のネタバレじゃねーかとか思って、ある意味でハラハラしながら読んでたけど、二転三転して心臓に悪いわ(ё_ё)
 ブレードランナーの原作だが、そっちもまだ見たことない。たぶん。それとも忘れてるだけかしら?いや多分無い。内容全く知らんかったしなぁ。
 1回目読んだ時点では上手い事入り込めなかったため、置いてけぼり感がすさまじくて厳しかったけど、少しでもクオリアに興味があれば悶々とできる。要するに動物と機械の違いって何よ?ッて問題。
 機械を複雑化していけば意識は生まれるのか?或いは動物には意識があるのか?他人の意識は存在するのか?内向的な人なら8歳までに必ずぶち当たるであろう問題。

一体自分とは本当に人間であるのか?



 2回読むと余裕が出来るからか、節々のやり取りが笑える。SFなんだけど、風刺としても面白い。

 人間と全く見分けがつかないレベルのアンドロイドに対してはゴミクズのように扱うのに、虫けら一匹に対して異常な愛と慈悲を施し、憧憬する。
 場合によっては自分の感情よりも、設定された感情が優位である。(これを顕してるのは私が読んだところ、1文だけだが)
 メシアの創作。
 笑いを武器とする英雄の創作。

 このあたりか。自覚の無い不幸ってのは、外から見れば喜劇なんだよね。いや、自覚されてても喜劇か。チャップリンがそんなこと言ってたな。自分の不幸も神の視点で喜劇にすれば幸せになれるのかな。その代償として一切の進歩は失われるが。そうとも限らんか?反省の効能や如何に?
 個人としてはそもそも不幸を感じた覚えがないので何とも想像しにくいが。ここでいう不幸ってのはアレね。語れるレベルのね。


(´゚д゚`)




(´゚д゚`)











(´゚д゚`)





 どうやら寝ている間に、たらふく鼻水と鼻血を飲んでいるらしい。いや、ここはあえて鼻汁と呼ぶべきか。
 おかげで毎日、特に朝から喉がやばい。夜11時くらいになるとマシになるが、手遅れだってばよ!
 ところが私は私の鼻声が好きであるがゆえ、割と楽観的である。このまま声帯潰れればいいのにとさえ思わなくも無いけどやっぱり勿体無いとか何とかプゲラウヒョー。
 治らない風邪についてはもはや如何でも良い。治らないのならそれは風邪の範疇から除外されるべきものであるが、伝染しさえしなけりゃ如何でも良い。というのは強がりであるとか何とかプゲラウヒョー。

 ところで好中球とかマクロファージの動画がいっぱい見れるサイトって無いのか知ら(´・ω・)とりあえずググってすぐに出てきたこちらに萌えておく。



(・∀・)ずっきゅーん





「KIZUNA」
作詞/作曲:桝田舞人

(前奏:42秒)

Lu Lu Lu...

愛しいあなたは今いずこ 指折り数えて船を待つ
おひさま沈めば ぷるんとまんまる いいこにしてるよ

――――※1――――
たぎる魂かき混ぜて 底に隠された扉を開くの
だめ!そこはとってもデリケート
わたしはさざなみ やさしくゆらして
――――※1――――

どうして どうして むしのいき
赤くなったあなたの瞳 ずっとずっと私にウインク
おいしくないのよ おいしくないのよ それはどうして それはそう Oh

でん!でん!おでん!
あなたはこない 私の手は ただただ 悲しく 冷たいの

Lu Lu Lu...

(※1繰り返し)

――――※2――――
そうして そうして ひはしずむ
届かないのよふたりの絆 そっとそっとあなたにハミング
つながらないのよ つながらないのよ それはどうして それはそう Oh
――――※2――――

でぃん!でぃん!ODN!
わたしはにくむ あなたの手は どろどろ 冷たく におうのよ

(※1繰り返し)
(※2繰り返し)

でぃん!でぃん!ODN!
ちぎってなげる あおい背骨を ばりばり 二つに 裂きませう
くらってあげる くろい手足を くねくね いっぱい 曲げませう









なんでなんだろうね( ´∀`)なんでもっとスカッと繋がらないのかな。繋がったところで書くことも無いんだが。
あ、零無印はメモカの容量が足りなくてプレイできません(爆)
容量足りたところで書くことも無いんだが。



>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 25



ミッション25 - クリアタイム
 あからさまにタイム稼げる方法は無い。とにかく逃げ回る距離をイカに縮めるかだけの話。
 縄の男は触ったら即死。近づいたりすると(近づかなくてもだが)ウヒョウヒョ言いながら特攻ぶちかましてくることがある。逃げ切るのは別に難しくないんだが、激しくタイムロス。

 で、これを防ぐためにとりあえず隙あらば攻撃を仕掛けておく。多分だけど、攻撃すると向こうはかなり鈍る。安心してさえちゃんのお相手が出来ます。
 で、さえちゃんは高笑い×2→追いかけ×3→立ち止まってフェイタルチャンスの繰り返し。高笑いは待つ以外に何も無いので、この時に縄の男を適当にかく乱しておく。
 2回目の高笑いから追いかけへの移行は直接行われるので、あらかじめ接近しておくべし。接近しすぎるとワープするけど。あとはあまり逃げ回らず、蝶のように舞ってタイムロスを防ぐ。縄男の位置を把握しながら。
 フェイタルは当然確実に。って失敗しとるやんけ!
 4セット繰り返すだけ。
 わざとらしいテキストとか入れてみようと思ったけど、何か変な感じになったので無し(いつも変な感じでも強行してるけどね^-^)落ちも無し。その割には長いな。そこはいつも通り(駄

 おわり。しかしここまであれなのか・・・( ´∀`)向こうにも出してみよう(´∀` )ぴゅっぴゅ



 さーて、これで無印が出来るな(・∀・)動画ネタとかは・・・無いんだろうな(・∀・)
 紅い蝶はゲーム性が高くなった分、ホラー度は下がってるはず。刻命館シリーズでも初代の雰囲気が最も好きな私にとって、こういう点で荒削りな「初代」は喜ばしい筈。はつよちゃんハァハァ。





>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 23~24



ミッション23 - トータルポイント
 何かいっぱい居過ぎてよくワカランので臨機応変と言うか行き当たりばったりと言うか何と言うか。
 14式フェイタルで倒しつつ霊力溜め→零式滅をくりかえす。倒さずに瀕死→零式滅の方が稼げるだろうけど、数多いし零式の枚数的にもなぁ。零式double kill狙った方が楽と思う。

ミッション24 - クリアタイム
 黒澤マジウゼー。動画じゃ分からんけど。
 ノーマルショットで霊力溜めて「連」。フェイタルで更に霊力溜めて「連」を連発。いまいち攻撃を誘発しにくくて面倒くさい。近づきすぎるとフェイタル不発だし、「連」も上手く入らないこと多し。地味に運ゲーなのか。連とか運とかややこしいわ。

>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 20~22


ミッション20 - ベストショット
 お姉ちゃんを囮にする所なんだけど、何かたまに直接澪ちゃん狙ってくる場合がある。こうなると楽。適当に霊力溜めてフェイタル滅すれば良いだけ。

ミッション21 - クリアタイム
 完全に運ゲー。開幕で4人が同じ場所から寄ってくるというラッキーを引き当てるまで延々と繰り返すのみ。二人ずつ2回とかでもSSは取れる。

ミッション22 - クリアタイム
 とりあえず特攻し、忌人に捕まっておく。フラッシュ発動した方が良いと思う。
 というのも、こいつを無視した場合、お姉ちゃんが捕まってタイムロスになる気がするから。捕まっても無視してれば勝手に追いついてくるけど、うーん、どうなんだろ。ちゃんと確認はしてませんや。
 残りは全部無視してゴールまで行く。ゴール前にいる忌人と戦ったりしてるが、割とどうでもいい。


与える



与えよう



与えた



与えます



与えたい










なんなの。





>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 17~19


ミッション17 - トータルポイント
 ここはムズイ。
 とりあえず奥に進む。別にどこでもいいけど、楔男が寄ってくると鬱陶しいので。で、楔女に一発シャッターチャンスで霊力溜め。
 次に入り口に戻る。別にどこでもいいけど、楔男が寄ってくると鬱陶しいので。で、体力満タンの方の楔女をフェイタル2滅。
 そして最初に撮った方の楔女を倒しつつ霊力ため。
 あとは楔男を二人まとめてフェイタル滅のdouble kill。これが非常に難しい。何か知らんけど妙に当てにくいの。ここも明るさ増量した方が良かったのか知ら?

ミッション18 - クリアタイム
 開幕で零式フィルム装備。箱女に一撃。
 14式に持ち替えてとどめ。そのまますぐそばの落下女を滅撮。
 首折れを零式フェイタルで普通に倒す。最後は溺れ女を14式滅撮で終了。こういうの楽しい。

ミッション19 - ベストショット
 開幕直後の闇男をとりあえず倒して霊力ため。
 その後、残りの3人を一箇所に集め、まとめてフェイタル滅・・・なんだけど、triple killとか無理!
 無理じゃなかろうが、何か難しい。闇女が吹っ飛びすぎるのか?


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。