ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!








 「ホンマでっか!?TV」が何やら泥沼らしい。門倉先生は自分の喋りが遮られるのに対して不満を持ち、澤口先生は編集の仕方に文句を言っている。そして二人とも降板するとか何とか。
 今私が一番面白いと思っている番組であるだけに、残念でならない。
 これは様々な分野の学者、評論家が胡散臭い論文や独自の理論を紹介するものであるが、学術番組や討論番組ではなく、バラエティである。したがって彼らは論争をしに来ている訳ではない。論争というのは一言で言えば、言葉による殺し合いである。正しさよりも強さが正義なのだ。こんなものはあえなく却下される。
 また、真実を求めているわけでもない。自分の属する専門分野の人間とばかり触れ合っていては途方もない閃きが生まれることは難しく、有象無象が混濁するというのはたまには良いことであるが、何もテレビでやることじゃない。やったとしても番組としては無理がある。
 では、バラエティとして何が求められているか。簡単だ。「ほんまでっか!?」と言いたくなるような「ネタ」である。要するにこれは芸人には絶対真似の出来ない、学者や評論家といった専門家たちによるネタ見せ番組である。金子先生が分かりやすい。あの人はもう殆ど芸人だろ(少なくとも当該番組においては)。
 しかるに、門倉先生の「自分の発言が遮られて」云々という主張は正しい。当然だ。M-1の決勝で芸人が漫才を披露している真っ最中に、他の芸人が飛び込んで勝手にネタを始めるのに等しい。弱肉強食もけっこうだが、不意打ち封殺無双乱舞はいただけない。放送事故である。そういうことは論争の場でやればよろしい。
 また、澤口先生の「編集の仕方がおかしい」云々というのも正しい。当然だ。漫才に例えるまでもなく、あらゆるジャンルで不当だ。カットするなら全部カットすれば良い。やむなくちょっと削るにしても、当人の意思に反するようなやり方は暴力に他ならない。放送事故である。
 しかも、そんな番組を私は「おもしろい」などと言っているのだ。バラエティとして破綻しているのに。どういうことだこりゃ。阿呆である。これ以上破綻が進めば「つまらない」と言い出すのかな?


あれは沈んだ



怒涛の2000枚連続プリントで肩と背骨が痛い。
これじゃあ太陽電池背負えないよ・・・(T_T)




 ガンダムXだっけ?太陽電池みたいなの背負ってる人。
 あれが欲しい。背負いたい。背負わねばならぬ。背負わざるを得ない。
 一先ず傘で代用するかJ( 'ー`)し



まずは八百長と演出と思いやりとシナリオの區別をつけなよ。


(´゚д゚`)

2011-02-23k.gif



ニャンコがいっぱいよってくる喫茶店がつぶれたしょぼん
2011-02-23.gif




 撮りたい動画が二つ、というか二種類ある。何も準備してないけど1週間で足りるのかしら。二週間だっけ。どっちも未だかつて無いほど需要がないこと耳垢の如し。わっほう!(こういう宣言する時は大体企画倒れするとか)
 あ、ベヨは後回し。マリオも暫し停止。むそろく!が出るから司馬師どころじゃないかも知れないけど(←ナウくてとっても面白い洒落)。バーイ




 嘔気と眩暈と頭痛とで死に掛けている子に対して、休憩と称して王将へと連行する男、その名をコロ助。



 生きるなどという糞みたいな行為は、実は想像より面白いのかもしれない。気のせいだな



岡本夏生かわえー( ´∀`)(また言ってる




 折角の休みは一日中頭痛で動けない


 ずっとこれだ。何でだろ。動けないからって動かないでいると悪化するし。
 とりあえずコンクリにパチキかまして誤魔化そう。かゆみに対して更なる痛みで誤魔化すと言うあれ。サルでもやってる。つまり本能。自然の理。
 「自然=正しい」ってのは誤謬なんだけど、実際は多くの人がなんとなく認めちゃう現象でもある。認めるということもまた自然であり、正しいと言うのが常識。真実など糞。常識こそが公理。
 自然への畏敬。神格化。
 自然は神。神への従順。己に罪はないという主張でもある。したがってパチキは神の僕としての正義にして真理。
 真理は伝播する。近い将来、パチキ教が世界中で同時多発的に起ち上がり、絵画、彫刻、音楽、演劇等、あらゆるジャンルでパチキが表現される。人々は目が覚めればパチキをかまし、人と出会えばパチキを交わす。死者への手向けにパチキを贈り、自然の猛威にパチキを捧げる。嗚呼、素晴らしき哉パチキ!





 パチキが韓国語だってことを今知った。言われて見ればそんな感じだけれどんも、ずっと琉球系だと思ってたよ(´・ω・)おりこうになったね!



>>むそおん!


貂蝉

おっさんwwww

(´゚д゚`)

(´д)


>>SUPER MARIO 1.5(turbo)

P:2011/01/30
L:14'32
F:52304
R:3377


うむ、これは良いよい。普通にプレイして欲しい部類よい。ルートに選択肢が用意されてるのが良いよい。動画じゃ解らんよい。そんなんばっかりだな!よい。





あと、珍しくぬこぬこもしてみるよい。






男色は旨味である。
キャッ




暖色は旨味である。
だがな。目玉焼きが血走って見えるほどのライトは正気の沙汰でない。




ふっとテレビつけたら




悪人
樹木希林





とか出てきて吹いた


(´゚д゚`)

(´゚д゚`)


中二病じゃない男なんてただのロボットじゃないのか?
 ↑定義を拡大しすぎたアホーの意見
  ↑むしろロボットとかハラショーに中二だろ
   ↑などと小二が抜かしております




岡本夏生かっけー( ´∀`)って前にも書いた気がすゆね



騙されたと思いながらもなお実行する、その心意気や良し!



恐ろしきハ無為。

それほどの欲望を
所有だ
違う制圧か
そして開放だ
それほどの開放を行えるものが地球に何人居るのだ
いや本当はたくさんいるのだ
究極のそれを手にして
ああ、手なんてない
じゃあ何ダ
記憶はあるのかね
タマシイ?プッ
笑ってごまかす
これゾ無為
制圧を恐れるのか
傷つけルから
それは無理だ
接触はテロリズム
億の世界ヲぶち壊す
これゾ有為
情報は瞬時に
ではなく同時に展開すルのだ
妥協点など無い

などと。






>>【t216】AkuhuMarioBros(悪風マリオ)


 まだ続くんだけど、2-1は無限ループで意味不明だし2-2はマップ見たらステージとして機能してないとかで1-4で終わりと勝手に判断した。
 ところで全面壁になってる(そう見える)類の改造って、動画にしても全くワカランから毎回何とかしなきゃと思いつつ何もしないんだけど、これはブロックの模様が反転してるからぼんやり見るとダミーの部分がうっすら見えるんだな( ゚_ゝ゚)えくせれんと。



(´゚д゚`)

(´゚д゚`)



>>零~紅い蝶~

2周目@ハード クリアしたよー(・∀・)

 エンディング怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww






 ワロタ・・・





 ついでにEASYでもう一周。さくっと3時間でクリア@霊リストコンプ完了(`・ω・´)さーてナイトメアモードいくかね・・・敵の強さがノーマルの2.5倍とか何とか。と言っても全敵パターン把握した・・・かな?と思うのでどうという事はない気が。一部の狭い場所で集団レイプしてくるカスどもを除けば。




プラズマクラスターイオン ← なにそれ
プラズマイオンクラスター ← つよそう!



 明らかに喉悪化してるのが私含めて何人かいるが、殺菌も加湿(←おいおい変換できねーじゃん)も機能してないとしか思えん。外出たとたんに治るもんね。
 逆に言えば、これ無しで部屋の中に居たら、全員即死してるということだわな。怖い怖い




>>ベヨネッタ

 ラスボス戦がクソゲーの匂いしかしない・・・本体は雑魚だが、下降りてからの地形ダメージがウザ過ぎてもう・・・

ベヨネッタ

 で、アイテムそろえるためにちょっとハードに手を出してるけど、気ーづいちゃった気ーづいちゃったワーイワイ(・∀・)
 ノーマルはともかくとして、ハードでピュアプラチナ集めるとか無理やん?金ぴかカニ兄弟出すぎじゃ(((((;`Д´)≡⊃)・∀)・∀)、;'.・
 そんなわけで、ゼロちゃんを召喚したわけですよ。

ベヨネッタ
↑前方の美人さんじゃなくて、空気読めない心霊写真みたいな奴ね。

特徴:体力の多寡に関わらず、一撃食らうと瀕死になる。二撃必殺。逆に言えば瀕死状態からちょっとでも回復すれば、また一撃耐えられる。
   :足が速い。
   :魔力貯まるのが速い。
   :変身しても姿が変わらない。
   :喋らない(一部、ベヨネッタの声で喋ってるけど)
   :装備無しでリトルデビルズを召還できる。
   :そのかわり、他の召還・分身アクセは強制的に弱体化を余儀なくされる。
   :セーブデータは非共有。彼(女?)を使う=最初からやり直すことに。


 コイツでHARDにレッツチャレンジだぜ(・∀・)目指せピュアプラチナ

装備:好きなの使えば良いだろバカヤロー(´・ω・`)
 とりあえず腕のない私は【銃・爪】【刀・砲】が基本。本当は鞭で遠くからペチペチする方が安全臭いけど、時間かかるの嫌な人はやっぱりこっちが良いよ。
 一番使う技はPPPP【武器チェンジ】K。ドゥルガー百烈脚から武器チェンジするとキルゴア大佐がありえないほどランチャーをぶっ放してえげつないダメージになるのだ! 曰く最強コンボ。舞はキルゴアコンボと呼ぼう。きるこん!
 PPP・Kでも可。こっちは手が3連までの武器でもいける(鞭とか)。空中でも可。
 あとはPPKKK(手軽にウィケッドニ連発)とか刀のPKP(素早く広範囲にけっこうなダメージ)とか。あとはノリで。PPKKK使うくらいならPPKK・Kの方が楽しいとかそんな感じね。
 ダッヂオフセット考えるなら、一番手軽なのはPPPPPKだろうね。色々な技使おうとすると回避のタイミングとかの関係で難易度が上がるので。今はそんなことをしている余裕など無い。余裕がある人はそもそもきるこん!とか不要。
 あと、溜め攻撃は基本的に使わない。強いけど、強すぎるというか。きるこん!は強い上にコンボポイントもえらい貰えるとかで連発できるけど、溜め攻撃は強いばっかりでコンボ貯まらんからねぇ。などというのは本当のところは言い訳に過ぎず、連射機楽チンウヒョー(・∀・)
 アクセは天使を怒らせるやつと、あとは分身とかチョーチョとか弾き返しとか適当に。基本的に保険としてのチョーチョがよさげ。邪道か?
 最初は分身でやってたけど、どうもコンボポイントに影響ないような気がするので。他面、リトルデビルズは敵と間合いはなれてても飛んで行ってくれるから、ポイントはともかく持続させやすいという利点が。まぁ、そんなのは挑発しながら待ってりゃ済むから何でも良いんだけど。

 で、具体的な戦い方。
 とりあえずデビルス等を出しておく。どうせ魔力たまるの速いから、非戦闘中でもずっと出してて良いよ。
 戦闘が始まったらとりあえず近づく→WT発動→きるこん!→終わり


 終わりかよ!



 続くのだろうか?( ´∀`)こんなもん既に出尽くしてるだろうしな・・・下手でも獲れるよ!ってコンセプトでいこう。



>>【t215】arc



 ハード系に見えるだろう?



 実は壁の前に隠しブロックあるから、直進できるんだぜ( ̄. ̄)まぁ、あれもバグ技だから、舞定義ではハード系に分類されるべきところなんだけど。
EE JUMP(・∀・)EE JUMP!


 超短編が続くな( ´∀`)



>>むそろく!




 絶対忘れるからポチっといた( ´∀`)発売までにベヨネッタと零1と2を終わら……終わるかァ(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・

 てか無双モードとか無いって聞いたんだけど、じゃあ何モードがあるんだ?ネコミミモード?


 | BLOG TOP |  NEXT»»