ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







( ・x・)ぴょーん



 自分が「いいな」と思っているものが、文字通り一人の擁護者も現れることなくメタクソボロカスに叩かれ、というよりも殆ど血祭に上げられている場面に遭遇した時、舞はインターネッツの恐ろしさにただ小さく震えるのだ。
 まぁ実際の所、私の方からは他を貶めることは出来ても、それを積極的に讃えることが容易ならざる仕事だったりして、でも結局背中は正直で、でも論理は無くて、これがカスなら世界は全部嘘だとかいう宗教じみた気持ちの悪い主張しか浮かばなくなるのだ。あるいはまた、私一人でも黙して支持し続けようなどと、ある種盲目的な独善を是とするわけだ。これは愛に似ている。




やべー、今日アルフの幻の最終回日本初放送があるのを忘れるところだったぜ!
ひとつ前の話は、宇宙船が迎えにやってきたけど人間達に見つかって、宇宙船が帰っちゃってなんかよく分からんうちに終わったはず。ヌアン




(=゚ー゚)にゃーん



ドロシア

ドロシアちゃん32歳かよ!と思ってびっくりするよね。





 彼女がそれに登ったのは、星を見るためである。或いはまた、星をその手に掴むためである。なんとも叙情的な思い付きだ。期待は喜び、笑顔は愉しみ。
 ところがこれは、何も非現実的で哀れな逃走に起因するところの自棄ではない。彼女は真に、本気で星を掴むつもりであった。
 高みへと登りつめ、下界を見下ろすと、何とはなしに自分が高貴な者のようにも思われる。これは非現実的で醜い考えだ。彼女はその汚れを振り払い、更に上空を見た。
 そこに広がるのは醜い薄紫。吐き気に襲われるほどの、下種な空だ。
 「もう少し上かな」
 彼女はそう言って、また一歩上昇する。ここで大事なことは、むろん高さではない。落差である。





今日は10時間連続サキちゃん祭やぁ!(・∀・)










死ぬかもしれない(・∀・)




・一人っきり
・見知らぬオッサンと二人っきり
・老若男女が盛りだくさん

 エレベーターで閉じ込められる場合、どれが一番怖かろう?



 「何もせぬ」が己の正義であるとして信じて疑わず――否、これは違う。知っていながらあえて思い込むのだ。自己洗脳である――、やがて何も出来ないという逆転真実に絶望し、また開き直り、やはり何も為さずに、ただどろどろと死ぬのだ。




>>【t213】innocent_princess

公開すべきではないんだけどな。後悔はしないんだ。ウン。ウソ。

人は死ぬぞ



>>選択式御題 45日目
37.「傷つくこと傷つけたこと」



 県庁の前で呆然とたたずむ一人の男。服装は軍服。詳しいことなど知らずとも、それが旧日本軍のものらしいことは見当が付く。
 幽霊である。
 警備でもしているつもりなのか。しかし、それにしては覇気がない。「呆然」なのだ。そんな事はどうでもよろしい。私はこの年老いた若い幽霊――見た目は若いのだが、実年齢で言えば私の3倍どころの話ではなかろう――のことなど興味がない。私の親戚や知人の中に、戦争を語るものは居らず、つまり私にとって戦争とは、いわば空想のものである。何のリアリティも無いゆえに、興味の持ちようも無いのだ。飢えた子供が欲するのは一切れのパンと、色の薄い水であり、貴族の社交界などハナクソのようなものだ。それと同じである。何故戦地ではなく、こんな所に軍服で突っ立っているのかも知りたいとは思わない。
 むろん、向こうから興味をもたれても困る。いつからそこに居るのか知らないが、幽霊から見れば現代はあまりにもわけが分からぬものであり、興味は尽きないと思われる。私のような、敵国の文化に染まりきったとしか思えない女が腰を振りながら歩いていては、刺激が強かろう。それとも、ずっと前から、つまり最初から、もっとざっくばらんに言えば、死んだその日からそこに立ち続けているので、もはや時代の流れなどハナクソのようなものと感じているのだろうか。そちらの方がありがたいのだが。
 ともかく、私は目をあわさぬように、そこには何も無いがごとくに振舞って、県庁内部へと侵入を試みたのである。が、幽霊はまるで最初から私に狙いを付けていたかのように、二本の足でもって近づいてきた。何ということだ。とり殺される。
 私は思わず幽霊の腰周りに目を落とした。真っ向から目を見るのが怖いという感情からではなく、もう少し現実的な観点からだ。そして、ちょっとだけ安堵した。不思議なことに、この幽霊は丸腰なのだ。私の頭の中の薄ぼんやりとしたイメージの中では、肩からは機関銃を引っさげ、腰には小さな爆弾と、刀だかナイフだかを携帯しているはずなのだが、そのいずれも無い。すかすかだ。それどころか、ひょろひょろだ。
 馬鹿め。幾ら幽霊と言えども、権威を笠に着ながら、されども着こなせないで居ては迫力も何もあったものではない。似合っていないのだ。間抜けなだけだ。逆に、米軍の屈強な男が白い経帷子に天冠をつけ、手を胸の前にたらして「うらめしや」などとほざくのを想像するがよかろう。これは悪ふざけにしか見えない。
 その幽霊が「あの、すみませんが」などと気安く声をかけてきたので、私は迷うことなく鉄板入りの鞄でもって、その頬を強打したのである。



歯ごたえ。

この末梢の宇宙に於いて、これほど重要なファクターを私は知らない。

あれは一体なんであるのか?どこで感じ得る驚愕であるのか?

歯髄腔か?否、違う。そんな小手先の感情ではない。

あれはそう、いわば重低音。

全身の骨と髄液にまで瞬時に伝わる、大きく物理的な、目に見えかねぬ衝撃だ。

然るに……五感の中で最も……それも単純欲求に因するところの……卑しく……尊い……

……嗚呼、歯ごたえ……どうしてあなたは歯ごたえなの……。

しゃきしゃき……

こりこり……

かりかり……

ぽりぽり……

もちもち……

ぷちぷち……

ばきばき……

ごるごる……

ちるちる……

ざくざく……

ぬむぬむ……

……ほわふ……



末端のチンピラを捕まえたところで、背後のヤクザには届かない。
という理屈は分かるけど、目の前の10人以上の遅走族(ボスを含む)をあえて泳がせておいて、数人がかりで数日かけて雑魚一人だけを逮捕するという行為の意味が分からない。



なんかもう脱皮しそう。


ククク……古傷がうずくわ……




言ってることはともかく、最初の爺さんが良い顔してるなぁ。


 「進撃の巨人」って、1巻だけ読んで作者が一人で舞い上がってるだけの穴ぼこまみれの同人作品ジャンと断じた覚えがあるんだが、めちゃくちゃ評価高いんだね。自分の見る目のなさを呪いながら、もう一度読み直したほうが良いのかしらと思い悩みつつ今読んでるのが「暴力の都」。
 クール系の中二病とでも言えば良いかしら。主人公はニュースキャスターで、視聴率の為なら殺人の生中継だって辞さない男。それどころか自分が刺されるのだってニュースのネタだと言い張るレベル。本心かどうかはともかくとして、これがもう破天荒でマジ痛快。場面転換がけっこう忙しいので、呆然と読むと混乱しそうなのが玉に瑕。とは言えそこは、単なるイケイケ痛快バカ漫画ではなく、社会的メッセージがふんだんに盛り込まれているわけだから、むしろじっくり読む為のブレーキとして機能しているのだとも考えられる。大丈夫、ゆっくり読んでも痛快は痛快だ。ホモホモホ~
 ハッ( ゚Д゚)私はまたしても「痛快」を悦んでいるっ
 冷静に考えたら、そこまで痛快痛快言うようなものじゃないんだけどな・・・キモチィから良いか(*´д`)




>>【t212】リレーマリオ IN 霧風の改造マリオ工房(turbo)



 久しぶりの12倍。1-1でタイム合わせたのが大失敗とかあほ過ぎる。それはそれとして、8-4が思いっきり詰んだので中間ポイントを急造しています。ぶっちゃけ、今の今まで土管の行き先の操作方法知らなかった(爆
 改造する側じゃないから何も問題は無いけどね(・∀・)そういえば走りながらファイヤ打つと強制減速するのとしないのとがあるけど、あれって何だろう。今回のはできる方。壁の中を延々走る場面とかがあると問題か?そうでもないな(ぁ


>>陸○
 時代小説かと思わせておいてところがどっこい解説書っぽい展開を見せる雰囲気をかもし出しながらやっぱり小説に戻ろうとするが時系列があっちこっち彷徨ってもはや誰が主人公なのかすら忘れたように振る舞い、本来なら待ってましたとばかりの展開の所を敢えて一切触れないがごとくさらりと流し(これは別に構わんのだけど)、もう何がしたいんだかさっぱり分からん。KAGEROUでも買った方が億倍まし。カス。
 最初から解説書として書いてれば、評価は兆倍変わったはず。ふざけんな。MOTTAINAI!MOTTAINAI!

 などと思わせながら、200ページくらいからちょっと面白げな雰囲気になってきた。はてさて。




あーなんかガッツリ詰んだわー。

水晶マリオEV


↑ずっとループする


しかし、!-1 などはあるキャラクタの存在に気づかないと永久にクリアできません。


だそうだ。しかも作者曰く、簡単だそうだ。簡単と断言されてる所で躓くっていったい・・・床に穴開いてるのかなぁと思ったが違う臭いし、豆の木でもあるのかなと思っても無いし・・・発想の転換、逆転ホームランが必要なようだ。にゃん・・・

可能性としては、パラレル行くには「2周目の1-2」が正解っぽく紹介されてるのに、私は道なりに5-2から行ってることか。

ワールド4までクリアすればステージセレクトができるようになりますが、ワールド5~8は選択しても意味がないので選択しないでください


とまで言ってるくらいだから、やはり1-2が正しいのか(1-1と5-1、1-2と5-2は同じ地形。ただし5-2は通常クリア不可で、パラレルか2-1の二択)?
一旦ゲームオーバーになってタイトル画面に戻らにゃならんのかな。そういうタイプの改造ではないと思うんだが。戻ってもステージセレクトできなかったし。
あと考えられるのはfceじゃ駄目って言うβ4か何かと同じパターン? まぁ実際にはどっちも違くて、単純に私の敗北なんだろうけど、負けを認めたら負けかなと思ってる(←そりゃそうだ)

まずは1-2からってのを試してから考えよう(´・ω・`)




はたち
はつか

にじっぷん
にじゅうえん

納得いかーーーん!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー



 100本のLANケーブルと格闘することによって確信に至る。
 やはり舞はバラすのが大好きだ(=゚ー゚)
 埃にまみれながらダンボールを裂くことも愉悦。
 目に見えぬ小さき者どもを焼き払えば笑みがこぼれる。
 建物を切り崩す行為には絶頂すら覚える。
 匠の技の詰まりし時計などはその極みである。



〝CDが売れない〟

・CCCDの存在
・クオリティ低下
・カリスマの不在
・違法DL、海賊版
・ジャケット消失(モノとしての価値消失)
・宣伝力の低さ
・趣味の多様化=そもそも音楽を趣味とする人間なんてそんなに多くない=祭の減少=熱が冷めただけ
・高い


 こんなもんか。何故だかこれらの中から原因を一つに絞ろうとする輩が居る。一つの方が話が簡単だからだ。ところがこの『絞る』と言う行為が恐ろしく難しい。不可能と言って良い。間違っていると断言しても過言ではないはずだ。でも絞らないとややこしい。
 だから人は目を瞑る。大雑把な仮説による概算で予測を立てる。フェルミ推定を否定して細かい数字にばかり気を取られては、何も結果は出せないからだ。1秒先の未来を予測するために、無限の時間を使って観察し、有限の時間を使って仮定し、無限の時間を使って計算するようなものだ。アホだ。しかし、何でもかんでも目を瞑り、一つに絞るという行為もまたアホだ。神話の創生と変わらん。それもごく初期の。要するにペテンである。
 ところがやはり、間違いであろうとなかろうと、一つに絞った意見というのは小気味良く、肯定否定に関わらずに嘴をはさみやすい。これは活性化である。思いもよらぬ要素がポロリと飛び出してくる可能性を秘めている。初っ端からいきなり細かいことをいう奴は『ああ、もうお前一人で言ってろよメンドクセー』で終わるのだ。
 結果として、日常生活においてはとにかく目を瞑り、あらゆる物事を一つに絞った方が良いと考えられる。嘘でも構わぬ。演技でよろしい。森など燃やせ。枝葉を燃やせ。ゴチャゴチャ抜かす奴はパンチでよろしい。実際、面白いことを言う奴の発言内容について、面白いことを言えない奴は、ゴチャゴチャと細かいことを突っ込んでいるものである。愚かしい。煮え切らない老人ほどつまらんものは無い。

 こうして人は気狂いであるという認定を受け、責任の足枷で以って侮蔑の牢獄に閉じ込められるのである。




>>オペラ座の怪人
つい最近原作読んだところだから、楽しみだ(・∀・)なんか途中まで普通にだまされてたとか言うのは秘密だ(!?





 ケセランパサランの死骸を拾……わないっ…!拾えない……!腰が痛いとか、ばっちいとか、くだらない言い訳ばかり並べたてて……見ないっ…!見ぬふり……っ!!一世一代の豪運の好機を呆然と、石像か何かのようにただ見送り……あとへと何も続かぬ凡愚の三振……っ!まるで駄目ッ……!




いやん
エイリアン
ヵヮィィ(=゚ー゚)




 ブラウザはoperaを使っている。正直軽いとは思わないが。
 見れないホムペはIEで見る。
 が、ステータスバーに「サイト【IPアドレス】に接続しています」が出続けてアクセス不能になる。落として起動してを何度も繰り返せば突然「○○に接続しています」で普通に繋がる。成功確率は5%くらいか?一度繋がれば後は落とすまでずっと繋がる。
 DNSの何やかんやと思われるが知らん。ちなみに、そのIPをoperaにコピペした場合、(見れるサイトは)普通に繋がる。
 なんか知らんけどとりあえずバージョンアップしてみる。
 やっぱり変わらなかった。と言うか起動が40倍くらい遅くなった所為で前より酷くなった。というか起動してもステータスバー白紙とかで腐りきってる。エクスプローラからお気に入りクリックするとoperaの方が反応するようになってるし。それどころかバージョンアップした途端にPC自体の起動確率が5割切ってる有様。成功しても異常に遅い。
 初心者がネットなんかするなカス死ねボケってことですか(´;ω;`)ぶっ消してやる><




>>バビル2世
 この人の漫画は三国志しか読んだことなかったが、舞の腹筋はもう限界かもしれない(=゚ー゚)おもしrそぐうr
 年端もいかぬガキンチョが、敵とは言え普通の人間を容赦なくぶっち殺し、もはや助からぬと見れば「元」人間に対して自衛隊――という名の軍隊――を率いて虐殺し、挙句の果てには敵総大将の部下を人質にとって(しかも生きたまま海の底に沈めるという、あらゆる拷問の中でも最も恐怖を与える溺死を促している)動きを封じる。三つのしもべは完全にモノ扱いだし、真面目にやってる大人に対して「足手まとい」だと吐き捨てる。どう考えてもコイツは悪党(゚ー゚ =)いや、主人公だけじゃない。大体の人は分裂症じゃないのか( ´∀` )そりゃどうでも良いんだが、愛される漫画ってのはすごいねぇ。



>>【t211】へたれマリオファイナル


これのやり直し。
前回ははや仕様でやってたけど、ノーマルでいってみた。




緊急の課題。歯茎の裏をもうちょっと打たれづよくするための遺伝子操作について。

 | BLOG TOP |  NEXT»»