ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







楽しい事はありましたか。嬉しいことは?それとも悲しいことですか?
何もかもが歴史なのです。自覚なさい。
ぴょーん(=゚ー゚)



youtube

んんっ!?( ゚_ゝ゚)ギョロリ





>>【t210】balloon(バルーンマリオ)


バールーンwwwwwwwwww


ん?

浮き方に数パターン?ある模様?
1-2?の最初の?風船?を使うと詰む仕掛け?・・・なのかな?横飛びと縦飛びの出し方?の違い?がわからず?1-1も二つ目は使わずに隙間のぼり?が正解?のような気がするけど?違う気もする?(やってない?)
こまえけぇ事ぁ良いんだよ?(=゚ー゚)ノシ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

うわ、「?」多用?してみたらスゲー?うざい?これ良いな?煽り?に使おう?(違?



PS3のスライドショー(ポートレート)ってちゃんと顔の位置判定してそれっぽく動くんだな(・∀・)ちょっと面白いね。BGMに「言葉にできない」をながせば、そのままCMになるな。

はっ( ゚Д゚)何か時代に取り残されてる感がすさまじい(゚Д゚ )こんなもん今どき珍しくもなんとも無いだろ(ぁ



……音と写真は同時に流せないじゃん(´゚д゚)、ペッ!



>>ベヨネッタ@6-6

3匹だけ居る敵を怒らせる→ジャストカウンターでムリヤリウィッチタイム発動→殺す
でいけた……どう見てもEASYの難易度じゃありません。ご愁傷様でした。
normal以上なら普通に殺すだけでいけるのかな?なんだこりゃ






どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)どどすこすこすこ(゚∀゚ )どどすこすこすこ(゚∀゚)どどすこすこすこ( ゚∀゚)LOVE注入

 一年ぶりくらいか?ベヨババーと再見。もう何も覚えてないだろうと思ったけど、全く以前どおりに動けてた。まぁ、元々下手なんだから大して変わらんとか云う冷静な見解もチラホラ提出されなくもないが(゚∀゚)
 で、EASYでピュアプラチナを集め始めたんだけど、チャプター6で早速詰んだ\(=ω=.)/攻撃できないのにどうやってコンボポイント稼ぐんですか><
 あームカつくわー。2年前からムカつくわー


 あー………………………………………………………………………………



 何も思いつかん。早くもギブアップかい?J( 'ー`)し



>>ゾンビエアポート
 ゾンビ映画はこれくらいがちょうどいい(=゚ー゚)タイトルからして終わってるレベルだろう?クリスマスにぴったり!

 飛行機の貨物室の箱の中に国家最高機密ウイルス(細菌だったかも?)のキャリアである死体が一つ。このウイルスだか菌だかに感染すると、あらゆる臓器やらナンやらが蘇るのだ。無敵か。軍はこれを以って最高の生体兵器に仕上げたいらしいのだが(そこら辺の話はかなり如何でも良いのだが、作る方もそれは弁えていてエライ)、輸送中に飛行機が乱気流に突入→激しく揺れる→都合よく箱が壊れる(観客は心の中で叫びながら見ているはずだ。せっ!せっ!壊せっ……!)→ゾンビー!
 ゾンビに噛まれた人間は暫くするとゾンビになる。ゾンビはとにかく食らいつくし引きちぎるが、人間を餌として見ている訳ではなさそう。仲間を増やす方にご執心。事実、ゾンビ同士は殺しあわないし、引きちぎるのもせいぜい手とか足とか。内蔵引きずり出したりはしないのでスプラッタが無理な人でもまぁ、いけると思う。
 で、序盤はもう、何事もなくこのまま最後まで眠い作品で終わらせるんだろうなぁ。目も当てられないクソなんだろうなぁと想像させてくれるのだが、途中から完全にガンシューティングに変貌し、なんかスカッとする。ああ、どうやら私は理屈ぬきにスカッとする映画が好きらしい。自覚なき一面である。アホだからね!
 誰が主人公なんだかハッキリせずに、どいつもこいつも敵になっていく様もいい。銃を扱った事のない極悪詐欺師が活躍してるのもいい。ゴルファーがゴルファーらしく戦うのもいい。シスターが明らかに他のキャラより役立たずなのも、業が深くていい。いや、これは蛇足か。
 ラストも何のひねりもなくて、こう、待ってました!とやんややんやの拍手を送りたくなるものである。タイトルの「エアポート」が全く出てこないなんてのはもう、最高だ。




>>ミラクル7号

 ネタにもならないレベルの、どうしようもないクソ映画だと聞いてワクワクしてたら、期待はずれもいいとこ。普通に面白かった。少なくとも、その直前に見た「28日後...」よりは28倍面白い。最後の方は中途半端につまらなかったけど、子供向けとしてのインパクト狙いを思えば間違いじゃない。あれに文句言うのは、ハム太郎にマジレスするのに近い。「ハムスターが喋んな」と。
 それはそれとしてだな。楽しんで作ったんだろうなという感じが伝わってきて――それが事実であるのか誤解であるのかは知らない――、ああ、映画って本当に良いもんですねと思わせる。いや、そんな傑作とか言うわけじゃなくて、ナンだ、ちょっとした4コマ漫画をさらっと読んで刹那的な愉悦に浸るような、あれ。ゴハンで言うとお茶漬け。さらっと食え( ・∀・)っ

 おかしいな。これじゃなかったのか・・・? 期待したクソ映画は「ナントカちょめちょめ号」ってタイトルだったと思うんだが。青の6号しか思いつかん。鉄人28号もあるな。人造人間19号でもいいじゃん。いいのか?
 ちなみに「28日後...」は見終わった28分後には既にアイアムレジェンドと混同してどっちがどっちか分からなくなった上に、まぁどっちにしてもクソだからどうでも良いやという結論に至った。ははーん、「後」と「号」を聞き間違えたということで、実際これが正解か! なんてこじつけてみようと思ったが、ネタにもならんどうしようもないクソ、というほどの映画でもないしなぁ。普通のクソ。こじつけるという行為が常識的観点から拒否せられる程度のクソ。さらっと食え( ・∀・)っ
 ああ、アイアムレジェンドはトゥルーエンドだとなかなかの一本グソだけど、ああ、それはそれで。




 ペット税なんか始めたら、ペット捨てる奴が増えたり、予防接種とかを通さない違法な裏ペットが蔓延したりしないの?
 野良猫が勝手に家に住み着いてるんです!ゴキブリやシロアリと同じです!」ってのは許されるの?
 逆に「ゴキブリ飼ってるんです!」って言い張ったら税金払えるの?
 哺乳類や爬虫類や魚類が対象であって、節足動物はOKとか?だとしたらエビとか蜘蛛とか蠍もOK?菌は?茸は?植物は?
 それとも単純に「動物を『買う』時に上乗せ」とか?ああ、これでいいじゃん。拾ったら場合は無料ね。
 ん、まてまて。それこそエビとかカニとか生きたまま買ったら駄目か?市場で買うのはどうだ?ブリーダーの扱いとかもどうなるんだ?牛は?豚は?鶏は?マスコットキャラは?妖精さん飼ってるんだけど、ペット扱いになるのか?






      あ


    つ



              し





踊らないし叫ばないしてめーの手なんか死んでも握らねーしどこもかしこも夏なんじゃあああああああああああ!!!!!!!!!





 何故おっさんたちは私の顔を見ると小遣いをくれるのか。
 そんなにビンボ臭いのか。(=゚ー゚)ワーイ



焦点が合わん(゚∀。)




>>EDS Mario(turbo)


敵の動きもちょっと弄ってみたんだが・・・ほぼ分からんな(´゚д゚`)面白そうなのは跳びプクプクくらいか・・・(´‘c。‘` )てy-かこの場合、無敵にした方が面白かったか?
で、後半はいつものように見せる気ゼロですが( ´∀`)完全無改造ってワケではないんだけど、誤差レベルなので(´・ω・`)SMBですらこういうのが多いから、3とかWとかであんまり知られてない完成品って存在しなさそうだなぁ。こっちはそろそろストックが切れそうなんだが。と言っても来年一杯くらいは余裕でもつだろうけど(`・ω・´)



 ストラップか何かだと思って取ったものがフラッシュメモリだった。

けいおん!

 おー、ちょっと欲しいと思ってたものが100円ならラッキー・・・でもないか?( ´∀`)今死ぬほど安いもんね。全然知らんかったからビビれた。ちょっと前まで数万とかじゃなかったっけ?ともかくフロッピーを持ち歩かなくて済むわ。
 しかしパケはどう見ても手作り印刷だし、モノもシール張ってるだけとか悲しいね。





 テレビ番組にCMは不可欠である。
 ところで番組製作者はどのタイミングでCMを入れるかを苦慮せねばならない。よく取られるパターンが、盛り上がって盛り上がって盛り上がって盛り【続きはCMのあと!】→巻き戻って盛り上がって盛り上がって盛り上がってドーン→エンディング【CMのあともまだまだ続くよ!】→一言
 である。
 さて、自明の問題が浮かび上がった。それは製作者がCMを、或いはCM中にチャンネルを変える視聴者を、心の底から怖れ、そして憎んでいるというゆるぎない事実である。これはもう何十年も前からある現象だろう。そしてこんな心の叫びだ。
 「CMなんてなくなってしまえばもっと自由に作れるのに・・・っ!」
 恐ろしいことである。
 スポンサーがいなければ番組の制作費など捻出することは出来ない。そのスポンサーのCMを入れることで金を回してもらうわけだが、このCMという存在そのものが番組の質を低下させる。かといってCMを粗雑に扱うことは許されない。
 これがおかしい。このジレンマに何故気付かない?
 製作者に嫌々に、嫌われながら、ウザイと思われながら無理やりにCMをねじ込ませて金をやる。こういう形のスポンサーは阿呆にしか見えない。製作者からも視聴者からも憎悪の対象でしかないようなCMを流されて、否、流してもらうために金を出す?バカな。損害賠償を取ってもいいくらいだ。
 製作者側からすれば、スポンサー様のCMを視聴者の目にムリヤリねじ込み、かつチャンネルを変えられないようにという努力であるが、やはり「CMはチャンネルを変えられる=金は欲しいがスポンサーの尻持ちウゼー」という構図は変わらない。
 結果として浮かび上がってくるのが、自社の社員と糞みたいなデジカメで取って企業名を連呼するだけの、名前さえ耳に入れば儲けもんといったレベルの低予算CMである。将来、CMの頻度が変わらなければ、こういうものが増えるだろう。大枚をはたいて好感度の高いタレントを使い、贅沢なポリゴンをモリモリ酷使するようなイメージ操作とインパクトは効率が悪いのだ。そういうのはごく少数がやるから目立つのであって、目立っても好感の下がるような遣われ方をしている現状を鑑みれば、9割以上がムダだと言わざるをえない(1割の予算で今と同じだけの宣伝効果は得られる筈だ。少々言い過ぎな気もするが)。どうせバクチを打つなら掛け金は少なく、見返りの大きいものを狙うべきだ。1000円を1200円にして何が嬉しいというのだ。100円を10万円にするから燃えるのだ。
 まぁ無論、1000円を1200円にする事は容易く、100円を10万円にする事は困難であるということもゆるぎない事実であるからして、結局本気で儲けるには前者を選ぶのが妥当であり、後者は金の無い奴の悪あがきか、そうでなければ本当のバクチか、或いは天才の所業である。要するに後者の方がカッコイイ。そして死ぬ時がくれば、ただ死ねばいい。
 何が言いたいって、CMカットを規制するとかいう話を耳にした時の「私には関係ないけれど、だからと言って賛成するわけにはいかない」といった傲慢なおせっかいに漸近する憂いを吐いてみたかっただけのことだ。これは今どきの若者と呼ばれる人や、或いはアラサーとかアラフォーとか老害とか団塊とかゆとりとか、大雑把に言えば全人類に不足している情念であると考える。つまり目に見えぬ森が焼かれることよりも、目前の割り箸一本が使用されずに捨てられることへの無念を声高に叫ぶ輩が多すぎるんじゃねーか? とかそんな。しかもそういうのに限って声がでかい。
 無論、それは「当たり前」である。目に見えぬものがどう滅ぼされようとも知ったことではない。ただ、そんな人類を指して「豊か」などとは片腹痛い。




何年ぶりかに袋麺を食べてみた。これは恐怖の実践である。

結果、私は負けたのだ。丸一日頭痛が治まらない。もはや何のメリットもない。大嫌いよー!




>>弓道は運でいける

これはある程度までガチ。




禁止令が必要だ。自制など利かぬ!
















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ・・・ふ・・・





明日から頑張ろう(・∀・)



夏だ!

水着だ!

改造だ!


いや、ほんとに暑いんだがどうなってんの?8月なの?死ぬの?頭の中がレインボーロードだよぅ?


>>すぱマリ



 素晴らしいな( ゚_ゝ゚)

 壁引っかけとか壁抜けとか逆L字とかの類は使わなくてもいける (要するに実機でも不可能ではない) とのことなので (イヤ、無理だろ!)、あからさまなステージブレイクな動きはせずに、正攻法で行ったつもり。
 だが、4-4前半はあれで良かったのか・・・?下から行くと上り方が分からんのだが・・・。
 あと、コイン抜けは一般技の範疇なのだろうか?とか、パラレル行くのは正攻法とか無いよね?とか、そのパラレルの最初の方は動画にしたら何のコッチャ分からんかも知れんけど、想像力を逞しゅうしてご覧ください、とかいうのを感想とかとして置いておこう。
 面白かったから何でも良いのだ(・∀・)


 ああ、あと隠しブロックは本来は見えません。



 寄る辺無き事に気がついてから、全てが始まる。
 沈黙があり、逃避があり、逃走があり、やがて否定が湧き出でる。
 否定に至らぬ弱き者は死ぬ。
 否定に至らぬ強き者は神域へと足を踏み入れる。

 最も幸福なのは無論、気付かぬ者だ。

 最も恐ろしいのは、気付かぬ分際で他人を否定する者だ。これは盲目である。

パンティちゃん(・∀・)


今唯一見てる深夜アニメがパンティ&ストッキングwithガーターベルトである(´∀` )タイトルからすでに下品な匂いが漂ってきているが、中身はそこから想起されるものを更に上回る。

第2回までの感想→眠くね?
第3回以降の感想→最高じゃね?
コマ送りで見るのもまた樂しいとか( ´∀`)



そして今読んでる漫画がハガレンである(´∀` )
グラトニーかわいいよグラトニー(=゚ー゚)




骸骨剣士のリボルテックが出ると聞いてベルセルクかと思ったら全然違った(´・ω・`)ありゃ王様だしな。


だがこれはこれでカワイイ(`・ω・´)




 次週から早起きに拍車がかかるようだ( ~_ゝ~)ちょっと引っ越すかガッツリ引っ越すかした方が良いのか知ら?
 まぁ実際は今既にムダに早く起きてるから、維持でも問題はないんだけど。





 「これはAであるべきか、はたまたBであるべきか。遺憾ながら見たこともない事象であるが故、微塵も見当が付かぬ。全ての成功を約束するためにも、どうかお教え願いたくそろ」
 「いったいあなたは正気なのですか。なんですって? A、A! A! 恐ろしいことだ! 大変です。全く大変なことです! いいですか、え? 何が如何転ぼうとも、B以外にはあり得ないのです、絶対に! 言うに事欠いてAなどと! A! あなたはきっと狂っておられる。何、見たことがないですって? そんなのは私の知った事じゃありませんよ、ええ。陽光が東の城より昇るがごとく、犬が飼い主に噛み付くがごとく、或いは赤誠の僧侶が不貞を働くがごとく、当然Bなのです。Aなどと! ははあ、私に一杯食わせようと杜撰な計画に則った哀れないたずらですかな? やや、これは失敬! まさかあなたがAなどと口にするはずがないのです。当然だ! いやいやこれはこれは。これはこれは。狂人の沙汰でなければいたずらであるということもまた、Bであるのと同等に永劫変わらぬ真理ですな! ええ、どうかなさったのですか。そのような顔をなされて。まるで真珠を奪われた空っぽの貝殻みたいに。何、まさか本当にAの可能性を信じておられるのですか! ああ、恐ろしい、恐ろしい! 狂人だ! 狂人が居るぞ!」
 「(´;ω;`)ブワッ」


 後日


 「先日の件ですが、あれはAのようです。そういうことで、うふん」



 コイツいつ転がそう……('・ω_・` )



ああ、もう雪やこんこが聞こえるのか(´・ω・)ちゅーん



ラオウ「ハッピバースデーうーぬー」

↑これが頭の中にこびりついて挙動不審になる




>>WonderfulMarioBros2(turbo)

6-2が珍しくカッコよくイケた氣がすゆ(=゚ー゚)わんにゃーv
あと3匹くらい殺せてたかもだけど。


さふ云へばyoutubeがいつのまにか15分まで拡張されてたんだよね。ありがたやありがたや
それに比べてニコニコのエコノミーって何のためにゆるんだ?(ぁ
「いいともろー」ってなんなんだよ……ローキック食らわすぞ……と思ってたが、「良いトゥモロー」だったんだな
('・ω_・` )へーへーへー


 | BLOG TOP |  NEXT»»


