ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






 アンビリバボーで紹介される衝撃映像の殆どは軽傷or無傷、稀に重傷はあっても死は絶対にないわけだが、これはゴールデンタイムに家族でテレビ見てるのにポンポン人が死ぬのはまずいからそういうチョイスをしてるんだろう。
 しかし、『100回同じことしたら99回は死ぬだろ』っていうようなものでも無傷無傷無傷無傷ってのは、幼少期に於ける危機管理能力に対してダメージを与えてはいないのかね。
 もちろん、ガンガン死亡例出して「ほらほら、無茶したら人間は余裕で死んじゃうんだぜ」なんて番組にする必要は無いが、だからって全員スーパーサイヤ人並みの耐久力とはぐれメタル並みの運を持ってるってのはおかしいだろうに。まぁ実際、人間そう簡単にはくたばらないものだったりするが、何やっても死なないみたいに見えちゃうんだよなぁ。

 かといって何も言わずに放置されると「え、この人死んだの?助かったの?」って気になってモヤモヤしてよろしくない(悪い奴が酷い目にあってるときはけっこう放置されてる気がするが)。

 「このあと奇跡的に生還した」はどうか・・・これはこれで連発されると奇跡の安さが鼻につく。

「幸い無事だったものの、天国へのヒッチハイクとなるところだった」
って今横で言ってるが、これは良いね。結果オーライだけど本当なら死んでるという主張が理にかなっておる。

 結局バランスか。




>>マリオはや殺り2

 死亡数調査のためにニコニコのAct4をちょっと再生してみたら、音声が左右逆転していた。

 調べたらエコノミー症候群なるものがあるようで。低画質モード時になんか色々不具合が起こる動画が存在するらしい。
 つまり私が悪いじゃないんだな!コノヤロウ!

 ミズクラゲ云々ってのだけ見てみたが、こりゃ酷いなω低画質とかそんな次元じゃないじゃんωωω




今年入って3~40回消防車と出会ってる( ̄Д ̄)それも全部近所で。うち4回は家から見えるレベル。多すぎじゃないのか・・・。

 ハードディスクが足りねー!!!

 と、動画作り始めると毎回イッているような記憶があるが、今回もイッちゃう(´∀` )
 ああ 空はこんなに青いのに( ´∀`)
 風はこんなにあたたかいのに( ´∀`)
 お腹はこんなに減ってるのに( ´∀`)
 どうしてこんなに足りないの( ´∀`)
 ついでについでについでについでにネタ不足( ´∀`)
        ヰヴァリュヱイション
 とある映画の偏見批評




 「いい意味で名曲である(笑)」

 と評された曲は結局どっちなのか。
 「そこだけ抜き取ったらそりゃ分からんわ」、というのは普遍的な返答であると考えるが、しかし全文読んでもどっちか判断できないから困ったもの。
 別に困りゃせんわ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
 舞的には「使い方は面白いけど曲自体は並だろ」って感じ(´・ω・)しかしそれもまた過大評価に対する反動的過小評価であって、要するに自分でも結局どっちか分からないという流れ。ぶっちゃけ映画の音楽なんだから映画とあわせて面白ければOKであって、曲そのものが名曲云々はかなりどうでも良い。どうでも良くなくてはならない。曲だけ有名で本編はタイトルすら知られてないようなミスマッチは結局侮辱なのだ。
 曲を聴くとその映像が浮かぶ・・・BGMとはそうでなくてはクソである。




>>選択式御題 40日目
48.「狂ってしまうのではないかと想うほどこんなにも愛した人は初めてなの に」


4回目。



最初自分の声で作ってたけど、なんか鼻息がフンフンいっててムカついてきたのでヤメ(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
ワールド3は前回で全部見えてるし、ワールド4は次回で見せる事になる。したがって今回はプレイ動画としては見る箇所がないのでご了承。じゃあ何動画なんだ?


 「修羅がゆく」おもちろいな(=‘ー‘)






























 ってこれ13もあるのか(´゚д゚`)阿呆め!




 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 「銀と金」がアニメになっとる( `_ゝ´)フォォォォォォォォ




 と思ったらパチンコだったアハハ。




 そういえば
 パチンコはほぼ完全に違法ギャンブルだが警察は 黙 しているのが現状。これを打破するために、パチンコを国営化してクリーンな遊戯にしましょう(^^)v
 みたいな記事をちょっと前にどこかで見たが、アレどうなったんだろう(´∀` )livedoorの糞記事だったような気もするが。


 ああ、土曜間に合わんわ(´・ω・`)今回はさっさと終わるだろうと余裕ぶっこいてたら無理クスな匂いが。匂いというか睡魔が。
 日曜は大丈夫であろう。



自分がどういう人間を演じていたか忘れるという事案がたまに出るようになってきた。Aにいる時にBのキャラがふらりと前に出ようとしやがる。こざかしーなー。

 プライズのデカいミク売れすぎワロタww
 1.5Kでお釣りくるとか狂ってるもんな(´∀` )値上がりも速いw




 映画と原作、どっちから先にイクか適度に迷った挙句、原作からイクことにしたその作品の名は「時計じかけのオレンジ」


 ( ´∀`)


 (´∀` )











 (;´Д`)












 読みにくっっっ!!!!!!wwwwwwwwwwwwwww
 「未来の若者言葉」ともいえるナッドサットなる独自の言葉――基本はロシア語だが、完全な造語もチラホラあるらしい――が頻出するのだが、セリフだけならまだしも、小説全体が主人公の一人称なモンだからもうっ><
 まぁ10ページもイけば慣れてしまうんだが。
 これの前に読んだ別の本が糞過ぎて――前書きだけで投げ捨てたので内容は知らん(駄)――ムカムカしてたから尚更楽しいわ(この小説を楽しいとイッちゃうのは問題あるが)。

 絶対原文で読むべきなんだろうな( ´∀`)堪能な人は浸ると飯尾。

一時期、催眠術に輕くはまったことがあゆ。

ボンヤリと再燃していゆ。


何やってんだろ('・ω_・` )


何のカンノの3かいめ



miniOP/ED、両方最終回で使うべきじゃないのか。ウーム、迷走c⌒っ‘ー‘)っ
あと、タイトルは二律背反の方が良かったとか。


ちめい‐てき【致命的】
[形動]1 命にかかわるさま。命を失いかねないさま。「―な傷を負う」2 損害や失敗などが、取りかえしがつかないほど大きいさま。「―な痛手を受ける」「―欠陥」

よ‐びょう【余病】
一つの病気に伴って起こる別の病気。「―を併発する」

まっき‐てき【末期的】
[形動]終末・滅亡直前のように、救いがたく悪いさま。「―な様相を呈する」

しん‐じゅう〔‐ヂユウ〕【心中】
[名](スル)
1 相愛の男女が合意の上で一緒に死ぬこと。情死。相対(あいたい)死に。
2 複数の者が一緒に死ぬこと。合意なしに相手を道連れにして死ぬ場合にもいう。「一家―」「無理―」

しんしん‐こうじゃく〔‐カウジヤク〕【心神耗弱】
統合失調症や感情障害などの疾患や、薬物・アルコールの摂取などにより、善悪を判断し、それに基づいて行動する能力がきわめて低下した状態。心神喪失より軽いものをいう。刑法上は刑が減軽される。民法上では成年後見制度の審判対象となる。

き‐ちがい〔‐ちがひ〕【気違い/気▽狂い】
1 精神状態が普通でなく、正常ではない言動をすること。気が狂うこと。
2 (多く他の語の下に付いて)ある一つのことに異常に熱中すること。また、その人。マニア。「野球―」

とく【徳】
1 精神の修養によってその身に得たすぐれた品性。人徳。「―が高い」「―を修める」→徳目
2 めぐみ。恩恵。神仏などの加護。「―をさずかる」「―を施す」
4 富。財産。
5 生まれつき備わった能力・性質。天性。

は‐めつ【破滅】
[名](スル)ほろびること。人格・家・国家などが成り立たなくなること。滅亡。「身の―を招く」「環境汚染が進めば人類は―する」

まん‐ちゃく【瞞着】
[名](スル)ごまかすこと。だますこと。「世間の目を―する」

みん‐しゅ【民主】
1 その国の主権が国民にあること。2 人間の自由や平等を尊重すること。「―の精神」

みんしゅ‐か【民主化】
[名](スル)考え方・制度などが民主的なものに変わっていくこと。また、そのように変えていくこと。「職場を―する」

もう‐もく【盲目】
[名・形動]1 目の見えないこと。2 他のものが目に入らず、理性的な判断ができないこと。また、そのさま。「恋は―」
もうもく‐てき【盲目的】
[形動]愛情や情熱・衝動などによって、理性的な判断ができないさま。「わが子への―な献身」
もうもく‐ひこう【盲目飛行】
操縦者の視覚に頼らず、計器だけに頼ってする計器飛行。

テロリズム【terrorism】
政治的目的を達成するために、暗殺・暴行・粛清・破壊活動など直接的な暴力やその脅威に訴える主義。テロ。

ゲリラ【(スペイン)guerrilla】
小部隊による奇襲などで敵を混乱させる戦法。また、その部隊や戦闘員。「―戦」

じ‐らい【地雷】
地中に埋め、その上を通る人や戦車などを爆破する装置の爆薬。地雷火。

埋伏の毒【まいふくのどく】
三国志に登場する計略の一つ。
敵勢力に味方勢力から離反したと思わせてもぐりこみ、敵を撹乱させる作戦。

はいしん‐こうい【背信行為】
1 信義にそむくような行為。2 戦争において、真実を告げる義務のある場合に、味方の利益のため、休戦旗・赤十字旗などを不当に使用するなどして敵の行動を誤らせる行為。戦時国際法では違法とされる。

獅子(しし)身中(しんちゅう)の虫
《獅子の体内に寄生して、ついには獅子を死に至らせる虫の意》1 仏徒でありながら、仏法に害をなす者。2 組織などの内部にいながら害をなす者や、恩をあだで返す者。◆ 「獅子心中の虫」と書くのは誤り。

捕食寄生(ほしょくきせい)とは、生物に見られる寄生の一つの型で、寄生者が宿主を殺してしまうもののことを言う言葉である。




 己の絶対性を説く者がいゆ。当人が幸せであゆのならば何も言う事は無いのであゆが、己の絶対性を説くというその行為そのものが、彼の不幸の証左であゆが故に、黙ってはおられない。
 彼は天才であった。まさに麒麟児であった。神を生かすも殺すも、彼の言動一つで如何とでもなゆであろうと考えられゆ程の天才であった。しかもそれを自覚さえしていた。完璧だ。パーフェクトだ。エクセレントだ。
 しかし、我々のような下衆には彼の偉大さはわからない。当然だ。虫けらに宇宙が理解できようか。直線が球体を理解できようか。
 彼は大いに困惑した。そして己の絶対性を説くに至ったわけであゆが、これが大きな間違いなのだ。天才でも誤ゆことがあゆらしい。
 そもそも実は、彼のような天才は幾らでもいゆ。我々下衆の中にも大勢いゆ。しかしその殆どは自分が天才であゆことに気がつかない、しかも、気付かれない。ここが肝要。天才とは、気付かれねばならぬ。
 唯一無二の絶対的自己などというものは気狂いの悲鳴に過ぎないのだ。当然だ、それは明らかな矛盾なのだから。せっかく自覚すゆに至ったところで、全くの無意味。何が完璧だ、けしからん、阿呆であゆ。いっそ下衆としてひっそりとしゃがみこんでいゆ方がまだしもであゆ。彼はまず、我々に発見されゆ努力をすべきであゆ。




 サキちゃんの味方が思ってたよりいっぱいいて我が事のように喜んでいる舞がいる(ё_ё)ああ、人を応援するということが普段ほぼ無いからか。

『「がんばれ」っていうな』っていうな、といったところ。


何で今頃LDを買い漁ってるんだろう(´・ω・)LDってインテリアとして他のメディアより圧倒的にウツクシスが、けっこう重いんだよなぁ。
ごみ

the chicken or the egg ?

お腹痛い王に舞はなる!
ということで弐發目ξ*゚⊿゚)ξ



反省點:
 時短縮することばっかり考えてステージ見せることを忘れる。お客さんそれ壱番やっちゃいけないこと。本末轉倒。
 これじゃあ絶望感も演出できない。
 んが、ここでちょいとネタバレ。参發目プレイしたけど、どう見ても絶望でした。

 あと、音質下げすぎると輕く吐き氣をもよおすんだよねぇ(´‘c。‘` )ウーム。


( ‘∀‘)「サイズはいかがいたしましょうか」
(=‘ー‘)「普通で」
( ‘∀‘)「ご注文は以上でよろしかったでしょうか」
(=‘ー‘)「いや、だから普通で」
( ‘∀‘)「はい、以上でよろしいですね」
(=‘ー‘)「普通って言ってるでしょ」
( ‘∀‘)「はい、以上でよろしいですね」
(=‘ー‘)「普通で」
( ‘∀‘)「かしこまりました」
(=‘ー‘)「いえいえそんな、やめてください」
( ‘∀‘)「申し訳ありません、家にはお腹をすかせた子供がいるので・・・」
(=‘ー‘)「え、まだでしょう。それに志乃は関係ありません」
( ‘∀‘)「お口チャックしてください」
(=‘ー‘)「セクハラやめて下さい」

滑稽なる猿がゐる。それは鏡であった!

('A`)オー

 史上最惡と名い暎畫を見てみたんだが。

プラン9・フロム・アウター・スペース 新訳版 [DVD]


 最初から最後まで終わることのい爆笑續きで、何が面白くないのかさっぱり理觧ができぬ。



 かといって人に勸めることは出來ないが( ‘∀‘)あと、時の駄であることは否定の仕樣がいな


最近たまに留守電に残される謎のフリーダイアルからの(無言)。
不審に思って調べたら光関連の調査?をしてるNTT関連の何某からしい。


ただしNTTとは何の関係も無い。何を言っているのk(r



生まれたことを悔やんで果てろ(=‘-‘)


>>マリオはや殺り2「一新紀元」

というわけで一発目(ლ ^ิ౪^ิ)ლ



 1-1で全滅したらどうしようとか思ってたけど、けっこういけたな(・ω・´)

 問題はようつべなんだけど、このまま続けゆとまたしてもBANされそうな気がすゆので新しく垢作ってからうpすゆかも。

 メ ジ ャ ー 見 逃 し た
 先日、飛んで火に入ゆ夏の蟲云々と書いたが、ふと思い當たって、というよりもむしろ惡い豫感にるように一冊の本を開いてみたところ、あゆでゎないか。その出所が。
 というわけで、答えは梁書。高祖の言葉から。コノヤロウ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


