ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







あー、ダメだ。ブタゴリラについて考えをめぐらせてると何も手につかない。何だあいつ。

>>白騎士
 ムービーが糞。笑えないタイプの糞。したがって内容は頭に入らず、興味も湧かない。ムービーなんて要らなかったんだ。
 更に酷いことには戦闘も糞。中途半端に自由に見えるだけで実質的には普通のRPGじゃないのか。遠距離攻撃を仕掛ける弓兵に対して、時空を切り裂いて遠距離物理攻撃しかけてくる雑魚モンスターに爆笑。全く接点のない二点間に於いてもパウリの禁止則は適正に働くという、すさまじい理論が完成するかもしれない。
 そんなわけでイミフ、よって糞。常に不快。2Dってゆーか、いっそ文字だけのゲームにすれば良いのに。ポリゴンは罪悪ですよ、わかっていますか。
 糞ゲーとは「理解されない」時点でオール糞。ザッツオール。解る人には解る、というのは当然の話。他面当然、解らぬ人には糞でしかない。舞には解らない。コンボ開発とか始めたら楽しいのかな。


>>ヴァルキュリア
 演技・演出関連が糞。主人公はビョーキ。その他キャラにも自主性はなく、しかも同時に自己中であるという二律背反が成り立・・・ちはしない。カヲス。学芸会に対して真摯になったり面倒になったり、そんな感じ。言動に必然性がなく、そして関連性がなく、したがって会話も成り立たたぬ。学級崩壊。自由って素晴らしいね!
 「戦争」というでかすぎるテーマに対しても全くの無頓着。ゲーム内のキャラが満面の笑みを浮かべてゲーム感覚で命を投げだし、人を殺して、反面、殺された時には被害者面したりして不快。いや、まだ殺されたイベントとか無いし、殺されても半笑いで「みんな頑張ろうね♪」とか言いそうな予感でいっぱいの冬だが。ゲーム脳(笑)。
 (笑)などと書いたが、これはもう、終始笑える。文字通り、終始。延々ボケっぱなしである。笑い飯も脱帽であろう。突っ込み始めたらきりがない。ワンシーンワンシーンどころか、一度のセリフとっても一つ二つは突っ込める。進まない。阿呆ばっかりである。頭がおかしい。つまり、差別的な蔑笑である。ここで自己嫌悪なるものを想起させられるわけだが、ああ、それが目的かね。恐ろしい罠である。何が何だか分らなくなる。死にたくなる。
 しかしゲーム自体は面白め。が、何か変わり映えしないというか。最後まで行っても似たようなのが続きそうでこれまた恐ろしい。指差して笑い、バカかと罵り、ぶっち殺し、グヘヘと嗤う。
 まぁ、この手のゲームとしてはFFTしかシラーヌ・ド・ゾンゼーヌな舞としては、他のゲームと比べて如何こうと言う事が出来ぬ。今の所はそこそこ面白いとだけ言っとこ。


>>選択式御題 39日目
25.「愛するひとへと飲み込んだ 遺言」


樹人
目のある樹 (ё ё )




 激レアモンスターが平然と出てくるんですけど!
 あの苦労は一体・・・聖なる審判を食らえ!
FFV
 ゴゴゴゴゴゴゴゴ
FFV




 なん・・・だと?

FFV





 ウギャー!
FFV


 何なんだこのジョブ・・・(・ω・`)



 新ジョブをもうちょっと使ってみる→

>>予言
 自爆多すぎ(=‘ー‘)イラネーわ

>>剣闘士
 アビリティが素晴らしすぎる。
 すっぴんで後列斬り+全斬りがやべぇ(・∀・)最高に爽快v厨プレイわっしょい!



心配されたがってるうちは大丈夫。
心配を拒否してるうちも大丈夫。
いんがすんがすん。


 お題:子供を否定してみる




6-3=

 という問題の答えを 9 と書いてしまった子供。
 間違いを指摘されるが、この子供は消しゴムを使って書き直すということはしない。

 - に小細工を加えて

6+3=9

 としたのである。


 これは確かにちょっと面白い。謎々としてはカスだが、教師をおちょくるための解答としては無くも無い。フフンと思った人もいるだろう。


 が、これは頭の良い、機転の利いたシャレではない。自分の間違いを認めずに、相手の問を勝手に、一方的に改竄することによって自己証明をなした気になっている、全く独善的な犯罪だ。これは柔軟な子供のやることではない。凝り固まった老人のやり方である。
 与えられた問題に疑問を持つこと自体は間違いではないし、それ自体は柔軟性があってよろしいが、しかし、算数のごときに於いてその考えはやはり論外であると言わざるをえないのだ。マイナスでなくプラスではないのかと疑ったり、或いは印刷のミスを調査したり、出題者の傾向を鑑みたりするには発展性もあるが、彼は何のためらいもなく問題を書き換えている。こういうことをする子供を褒めてはいけない。いや、飴をくれてやるのは良いが、同時に鞭も必要な案件である。この場合は鞭のあとに飴の方が良いかもしれない。

 いや、いやいやいや、違う、待て!飴はならん!!

 6-3の - を + に変えるというだけならばまだしも、彼は最初に「間違えて」 9 という答えを出している。そう、彼は最初から、 - と + を見間違えているのであって、突然に - を + に改ざんすることを思いついたのではない。つまり、機転などではなく、完全なごまかしである。しかも、「私はこのように間違えたわけですが、しかし間違えたのはあなたなのです」という、自白を伴った責任転嫁なのだ。「違うモン!間違えてないモン!」という可愛げのある駄々なのではないのだ。全く救いようが無い。


 怪しげなPOKOPOKOがあるぜ!

FFV




FFV

 海底からの強い力を潜水艦の中でどうやって感じてるのかだって?思春期なんだよ!




FFV

 時空のねじれなんてどうしてわかるかって?虚言癖なんだよ!
 ウッ!




FFV

 何で説明口調なのかって?ゲームだからだよ!






 見慣れぬジョブいっぱいキタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!

FFV





>>予言師
 死の宣告的な技が揃ってる・・・が、20カウントも待ってられるかハゲ!

>>剣闘士
 必殺でクリティカルor属性攻撃、失敗あり。FF7でこんなんあったっけ。・・・意味が分からん(´゚c_,゚` )刀でええやん。
 属性攻撃はダメ9999だが、相性により即死する模様。

>>砲撃士
 敵一匹を砲撃+状態異常?・・・(´゚c_,゚` )弓矢でええやん。

 初期はこんなもんか(´∀` )




FFV

 クルルかわいいよクルルヽ(‘ -‘=)ノ


 私の中で割りと大きな比率を占めていゆ楽しみが奪われた。しかもそれはおそらく一生取り戻せないのだ。生きる甲斐がないわ。
 と同時にこれは好機でもあゆわけだ。欲は害悪ですよ。分かっていますか。


メジャーなのにマイナー


アイアイのことである。

なんだあれ
 エクスデスキタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!

FF5
FF5


 くそよえぇwwwwwwwww何もされることなく沈んだwwwwwww


>>オメガ
 ちょっとまて(´゚д゚`)先制攻撃+チキンナイフ+エクスカリバー+魔法剣サンダガ+乱れ打ち(+愛の歌)=ノーダメで即死
 なにコレ・・・こんな弱かったっけ?
 ついでに神竜も1ターンキル(´゚д゚`)ポカーン
 「自慢じゃないけど」ってのは謙遜であゆか皮肉であゆか。

 自分で使ってもどっちかよくわからず、相手の捉え方にゆだねていゆ現状。つまり自分ではどっちかよくわからんから、責任を放棄していゆに過ぎない。ということは、これを言ってくゆ人に対しては「ああ、自分でもよくわかってないんだなぁ」と解釈出来ゆが、しかしこれを言っていゆ相手が本当によくわからず言っていゆのかどうかはよくわからない。しかも私が「よくわかってないんだな」と解釈した瞬間、相手もまた「舞はオイラがよくわかってないと解釈していゆ様にも思えゆが、しかし本当にそう解釈していゆのかどうかはよくわからないな」と感じていゆに違いない。いや、それすらも私にはよくわからない。そういう困惑を見て相手もまたよくわからない事になっていゆのかどうか、よくわからない。なにもわからない。わっほう!

?( ゚∀゚) (゚∀゚ )?

ミミズトカゲをトカゲとして認めゆにあたって、どれほど寛容な心が必要であろうか。

 嫌いな人が出来ました。

 元来動物界、脊索動物門、脊椎動物亜門、哺乳綱、サル目、真猿亜目、狭鼻下目、ヒト上科、ヒト科、ヒト属、ヒト種でいうところのヒトが嫌いであゆが、特定個人をどうこう思うのは人生で二人目であゆ。8歳児で二人というのは多いよなあ。
 みんなは誰かを嫌いになったりしたら駄目だかんね!


 などと書いてみたが、もはやそれが誰の事であったのか忘れてしまった。正確に言えば2名の候補者のどちらかに対していだいた感情であったはずだが、どっちのことだったか分らなくなった。言わばどっちでも良いのであゆ。消極的だ。真に嫌うという行為は恐ろしくエネルギーを使うものだが、そこに至らないのだ。何か定期的にこんなこと考えていゆ気がするが、いつも自然消滅だ。舞は優しいのであゆ。
 世界は愛で満たされていゆのだなあ。

ひっさしぶりにカードキャプターを見たが、面白すぎるなこりゃ。出来る限り懐古心を排除したのに。
よりによってミラーとか萌える要素しかない。
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪



いんがすんがすん(・∀・)



>>鉄拳@シナリオキャンペーン:舞記録まとめ
てなワケで早速一気に更新(・∀・)5位まで浮上したよ!
てか一日で130万アップとか何考えてんだ。しかし5700は見えない('A`)オー


南部大森林817840
サウスベイ ストレージエリア842510
第三コンテナターミナル1987720
クイーンズハーバー858990
第七コンテナターミナル1093230
客家土楼1124460
ウェスト地区 13番街1791050
ウェスト地区 チャイナタウン1477840
アビスゲート1029040
鬼巌島1960520
総合格闘ジム・ビーストキングダム1242980
ロストセメタリー1221020
三島工業高等専門学校1033240
西岸大運河 工業団地1123230
産業道路 357号線1006610
第16期・遺跡調査発掘現場1251870
地底楼閣2092630
北部自然公園1151240
荒波部屋1355880
地下秘密通路1369160
三島本家1436040
ICPO支部911910
風間流古武術道場1199130
廃寺1391810
セントラル地区 11番街1167180
シーホース・グランドロイヤルホテル1186910
三島重工 バイオテクノロジー研究所 第7分室跡1121440
ヴァイオレット・システムズ1625600
ナイトメア・トレイン2284960
Gサイエンステクノロジー 第3研究棟922400
鉄拳衆 第四特殊作戦部隊基地1428160
Gセキュリティーサービス 作戦指令本部1383590
G社ミレニアムタワー1575210
G社ミレニアムタワー ヘリポート2654620
三島財閥 地下鉄道網中央線1366280
三島財閥 セントラルタワー2888820
禍祓いの里798090
アザゼル神殿 -中央列柱廊-4539530
総計55712740
>>鉄拳@シナリオキャンペーン:舞記録まとめ


南部大森林817840
サウスベイ ストレージエリア842510
第三コンテナターミナル1891250
クイーンズハーバー858990
第七コンテナターミナル1093230
客家土楼1124460
ウェスト地区 13番街1697800
ウェスト地区 チャイナタウン1407940
アビスゲート980070
鬼巌島1942750
総合格闘ジム・ビーストキングダム1242980
ロストセメタリー1219160
三島工業高等専門学校999180
西岸大運河 工業団地1109760
産業道路 357号線999350
第16期・遺跡調査発掘現場1251870
地底楼閣2088490
北部自然公園1151240
荒波部屋1183590
地下秘密通路1369160
三島本家1418870
ICPO支部864150
風間流古武術道場1139720
廃寺1331350
セントラル地区 11番街1130190
シーホース・グランドロイヤルホテル1164520
三島重工 バイオテクノロジー研究所 第7分室跡1094820
ヴァイオレット・システムズ1455390
ナイトメア・トレイン2284960
Gサイエンステクノロジー 第3研究棟880640
鉄拳衆 第四特殊作戦部隊基地1352780
Gセキュリティーサービス 作戦指令本部1383590
G社ミレニアムタワー1575210
G社ミレニアムタワー ヘリポート2452090
三島財閥 地下鉄道網中央線1357630
三島財閥 セントラルタワー2888820
禍祓いの里798090
アザゼル神殿 -中央列柱廊-4539530
総計54383970


 って、5500万いってないじゃんwwwwwwwwwww(´゚д゚`)
 TOPが5800万とか人知を超えてるので、せめて5700万を目標にしようか。攻略本はまだ買ってない。立ち読みも出来ない。ぬー。
 パンクブーブーがテレビに出ていゆ。


 15分くらいずっと「オリラジってこんな感じだっけ?特に藤森はキャラも声もセンスも変わりすぎだろwwwww」とか思ってた。もうだめぽ('A`)オー

>>選択式御題 38日目
8.「弱すぎた俺を赦さないで よ」

ずっきゅーん(・∀・)

見つけたバグの数:38
致命的なもの:1
準致命的なもの:2
どうにかして欲しいもの:10くらい
どうでも良いもの:25くらい

報告




「バグはありえません」




頭沸いてンのか( ‘∀‘)万力でマ●ンキをキュッとしてやりてぇ
>>選択式御題 37日目
66.「こんなにも溢れ出る言葉をわたしは 知らない」



>>鉄拳
いつの間にかCOOPパッチが( ´∀`)→やってみよう→人いねー!→電源オーフ!

舞は胃膓が弱い。
しかし。年が明けてから一度もお腹を壞すことなく、平穩な日々が過ぎていた。
しかし。遂に襲い來るマンモスウレピー。
しかし。これがあるからこそ、平時の倖がある。
をかし。

 SがMを愚弄した。Sが知っており、Mが知らなかったのだ。これはよくある光景に思われるが、見過ごすわけにもいかない。第一に、Mが知らなかったことについて、これを知る必要なしと判断したのは彼女の手が届きえぬ遠い組織なのであり(しかもそれは多くの場合、正しい)、また第二に、Sはそのことすらも熟知しているのだ。更に言えば、人に七癖あらば己に八癖ありというのも道理で、つまり少なくとも今回の案件に於いては、Mは愚弄されるに値しないわけである。ただしこれを認めることは、即ちSを愚弄することと同義であるからして、鬪爭は免れない。

>>ハードリレーマリオ

 ハード系改造マリオといえばやっぱりこれだよねー。
 ということで、これにて一先ず打ち止め(・ω・´)カッ

↓CMつき(後半クリア後も放置してると流れます)


 こっちは実は2ヶ月前に既にうpしてたんだが、後半だけ世界の新着でちょっと伸びたらしい。で、世界の新着って何?(爆
 有名な改造であるはずだが、欲していない集団にムリヤリ見せ付けた場合、当然誰にも理解はされない(理解できる人にとっては散々既出なんだが。てか欲してない集団に理解されるゲーム動画ってどんなんだ?)。ま、細々やっててもハード系の認知度は一切上がらんのだなあというのがよく分る事例( ´∀`)
 HDがイカレてるっぽい(´・ω・)→はや殺り2関連のデータ(タイム調整済みのROMとか)を入れてるフォルダが開けない・・・えっと、終了?

 データ復旧を試みるが失敗(失敗云々以前にデータが見つけられないとか意味不明)。チェックディスクで復旧できるかなぁ(・ω・`)

 その日ノ夢は風呂場で黒い鼻血――水で流れないほどの粘性も持つ――をとめどなく噴き出していたらサザエさんの顔を模ったバラの花が笑うというものだった。
>>結構な裏技マリオ


あんたも好きねェ~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


