ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






 吐き出すときは無意識。ただの反射。自律運動。
 ところが吸う時となるとそうはいかない。意識的に、それも殆ど一大決心を要請されているような様で思い切って吸わねばならない。今日ばっかりは絶対死んだと思ったが、その程度でいちいち死んでたら発展はないな。生者への冒涜だ。或いは戦う者への冒涜だ。怠け者はせめて死ぬ時くらい黙って死ねと。生を噛み締める権利など無いわ。しかしそれでも、生きてるだけで丸儲け。
 などと思ったが、誰もいないところで呼吸止まったら確実に死ぬな。
 などと思ったが、畢竟死んでないので善き哉だな。
 などと思ったが、死んでいない=生きている なのかどうかという疑問は残るな。

 出来ることなら永久に消えて欲しいのに、時々無性に逢いたくなる。どうせ嫌悪感しか生まれないのに、私の目の届かない所でのうのうと生きているのかと思うと吐き気がする。どうせ嫌悪感しか生まれないのに、私の目の届く所に姿を現すと吐き気がする。最初から存在してなければよかったのだろうか。
 無意味な夢想だ。
 私が死んでものうのうと生き続けるのだろう。そう思うとますます憎い。殺してやりたい。しかしそれは嫌だ。エゴなのだ。闘争は永劫終わらぬ。私の目の届かぬところでいつも殺し合いを演じているのだ。ああ、憎い。私以外の誰かに殺されるのか。吐き気がする。その死を私の前でさらけ出すことも許さない。ああ、やはり逢いたくはないのだ。私の目の届かない所で屍を積み上げておればよろしい。その名を聞くだけで背筋が凍る。不気味な汗が額を伝う。その姿はありありと頭の中に映し出され、長い髭が風にたなびくたびに鼓動が速まる。私を魅了してやまない、小賢しい存在。完璧なのだ。吐き気がする。

その女は中国人である。

何か得心した己が嫌になる。


 現在、部屋にはテレビもレコーダーもない。ということでともだちにはレコ付きテレビを買えと勧められた。
 が、そのほんの数日後にこんなものが出るとか知ってしまった。てーことはレコーダは要らん・・・か?ふーむ、しかしVHSでええじゃないか(黙


 モニタを正月仕様から元に戻した(=゚ー゚)マウスが使えるって素晴らしい。
 2月下旬まで正月気分・・・だとっ!?(゚д゚`)


 ところでDMC4とベヨネッタ借りた。
 DMCはチャージが不可で、ベヨババーは回避が不可とかでPS2パッド使えねー!!!
 デュアルショック3は持ち慣れないし、しんどいんだよなー。
>>ちょっと裏技マリオ


ちょっとだけョ~ん

 城の建造どころか設計すら済ませゆ前に、外堀の工事を始めていゆ。その一端はすでに見せた。
 時間をおいてゆのはこの外堀の為であゆが、ほんまつてんとーじゃないのかと疑いを持ち始め、それでもしきりに材料を探していゆ。この城に対すゆ需要は多めに見積もつても50といつたところであり、これが多いのやら少ないのやらもはや私にはかやきし見当が付かぬが、少なくとも厳密なメリツトは皆無であり(趣味とはそういうものだ)、恐よしいことには甚大なリスクさえ背負う(趣味とはそういうものか?)のではないかという気配まで見えていゆ。その気配が、更に色濃くなゆものか、或いは目脂ほどのこけおどしのものであゆかを見極めゆための時間でもあゆわけだ。地盤が崩れゆのならそれでよし。外堀も、出来かけの設計図もあっけなく破棄さえゆ。火を放て。そして記憶からも消えよう。永遠に!
 逆に、どうやや地盤は揺ゆがぬとなれば、そこに城を建てゆ。もはやその時には居ゆ筈の50人の姿も見えぬかも知えぬが、それはそれで。こつそり空を見上げゆのもよし。ふらりと飛び降りゆのもよし。忘れゆもよし。
 ところでこのリスクはやはり、こけおどしであつたらしい。当然であゆ。時を待つ必要すら無かつた。とはいえ、時計の針をわざわざ進めゆ必要もまた無い。出来ない、とも言う。したがつて然り然りと独り卑屈に首肯しながら、外堀を掘ゆための小さなスプーンを洗えゆよう、爪を庇って井戸を掘ゆ。

 2がいっぱいだー!
>>Tower Re

動画じゃ全くわかやんけど、7F、14F、16F、18Fの背景紫時は左右が逆転します(右を押すと左に行く)。やっててムキー!ってなゆ(;´Д`)

>>犬夜叉
また再放送やってる・・・・・・と思ったらこれ・・・完結編だとぅ?(´‘c。‘` )ゴールデンでやれよバーロー・・・

看板が舞いよるわ。
こんなもん寒波やのうて台風や(´・ω・`)ホワイヨ

「梅干の種」
「梅干の種」
「梅干の種」









「梅干の種」











「梅干の種」
 糞アプリの糞エラーによって糞何億を糞損失してるか糞分からんが(※糞億は糞嘘である)、糞である。死ね糞。糞アナログ糞最高。フンアーハー
 とか糞言ってたら糞鼻血を糞吹いた。フンアーハー

>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#14


>>三島財閥 セントラルタワー
ボス:ニーナ・仁・アリサ

 最初の方で雑魚から×2。ニーナが出てくるまで取っちゃ駄目。
 仁エリアの雑魚はみんな×2落とす。


>>禍祓いの里
ボス:--(ザフィーナ)

 ボス部屋に宇宙人。フラッグ持ってる。
 ザフィーナと愉快な仲間達が倒したポイントは入らないっぽい。恐ろしく邪魔。ボス部屋広いし雑魚寄ってこないし・・・


>>アザゼル神殿 -中央列柱廊-
ボス:一八・アザゼル・アリサ・仁

 カズヤの前の前くらいのジャック4が×2を持ってるが、遠すぎる。奥まで連れて行けばカズヤまで間に合うけど、レイヴンが倒しちゃうんだよなぁ。どうしたものか。
 と、実際やってみた→いけます。赤豚出てきたら一先ず無視して最奥まで行ってレイヴンと距離をとる(レイヴンと赤豚を交戦させる)。道が開けたら更に先行してジャックを引き連れて奥まで行き、デカジャックも倒してから×2を取る。いや、デカジャック瀕死にしてから取るべきだな・・・やり直そ。
 神殿崩壊エリアで最初の方に出てくる雑魚から×2。さらにゴール地点でアオい雑魚が×2を落とす。が、落とさないことがあるっぽいとかで安定しない・・・?重火器でパパっとやっちゃいたいところ。鉄パイプ出てきたら泣け。
 アリサ戦でも横の雑魚二人が×2。一つは追加雑魚用、一つはアリサ用って感じか。さらに、いつの間にか宇宙人出てくる。


というわけで全ステージを一通り書いてみた。これらを参照すればとりあえず5500万まではかたい。
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#13


>>G社ミレニアムタワー
ボス:アンナ

 受付?の中でジャックに説教してる奴がいるので、ナンシー使って倒すと宇宙人出現。


>>G社ミレニアムタワー ヘリポート
ボス:アンナ・一八

 中央に武器二つと、×2が出る。アリサが勝手に取っちゃわないように注意。カズヤと共に出てくる雑魚を殲滅し、デカジャックが出てきたら取得してカズヤもヌッ殺す、って感じかな。いや、違うな。雑魚無視してカズヤを半分以上削ってから×2を取得、雑魚殲滅、追加雑魚も殲滅でそのままクリアか。
 ついでにカズヤと共に宇宙人が出る。倒すとフラッグ。


>>三島財閥 地下鉄道網中央線
ボス:ニーナ

 普通にフラッグ出現。ニーナ出たあと暫く戦ってると宇宙人も出る。

ちょこ置いときますね(=゚ー゚)っ●
 スンスンしてたらスっとハンカチを差し出され、「洗って返すね」っつった所にすかさず「いいよ、それ鳥のフンついてるから」と吐き捨てるような目で言われたい(=゚ー゚)

寅のキグルミ着て無邪気にがおーとか言ってんのにガン無視されて涙目になりたい(゚ー゚ =)
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#12

 攻略本にシナキャン攻略がMAPつきであるらしいね。まぁとりあえず自分で見つけたことだけやってみて、そのあと立ち読みしよう。完全に飽きてるので新しい情報がほしいの。久しぶりにランキング見たらえらい抜かれてるしw
 買うかどうかは主内容次第・・・高すぎスルーが目に見えてる(2700円くらいだっけ?)けど、5以降吉光以外全く解ってないから1冊持っときたいというのも本音。触らなくても見るだけで情報得られるレベルなら買う。卍本みたいに。


>>ナイトメア・トレイン
ボス:デビル仁

 残りタイムが220くらいになると、デビルと一緒にフラッグ出現。逆に言えば残りタイムが220くらいになるまでボスは絶対に出てこないので、すばやく雑魚を倒せばそれだけ敵の数、点数が増える寸法。デビル出現後も雑魚は延々と出てくる(限界があるかどうかは不明)。
 デビルと一緒に出てくる雑魚のおっきい方が×2を持ってるので、追加の雑魚を倒せるだけ倒したら×2を取って更に稼ぎ、最後はガトリングでデビルを突き落とす。むしろガトリングは雑魚に使い、デビルを削り殺すまでがんばった方が良いか。
 あと、デビル出現後暫く戦ってると宇宙人出現。さっさとクリアしてもあんまり変わらない気がしないでもないとかで無理してこいつ倒す必要があるかは甚だ疑問。


>>Gサイエンステクノロジー 第3研究棟
ボス:--(ジュリア)

 道なりに宇宙人3匹。ボス部屋右手前の箱にフラッグが入ってるが、たまに箱ごと消失してるとかで何か条件がある臭い。


>>鉄拳衆 第四特殊作戦部隊基地
ボス:エディ

 ボス部屋入ってすぐ右手前に宇宙人。左手前に×2。
 味方が倒した敵のポイントは入らない可能性アリ。


>>Gセキュリティーサービス 作戦指令本部
ボス:ブルース

 最初の方の木箱に武器が入ってるが、鉄パイプだった場合はリセットした方が良いかも。重火器ならガンガン雑魚を落とせるので。・・・・・・と、思ったが、鉄パイプでもあんまり変わらんわ。
 ボス部屋の右手前に宇宙人。フラッグ持ってる。
>>SMB 1 Terror of the Night(turbo)


速いとバグりやすい( ‘∀‘)
 やつが来るぞー(`・ω・´)
FF5
 てゆーか普通に死にかけとる(;´Д`)



 やつが来たぞー(`・ω・´)
FF5


 ・・・あれだな。今更だけど、ギルガメッシュは過大評価されているよなぁ・・・懐古厨である筈の私が我に返ってそう思うほどに。しかしゲームなど過大評価でちょうど良い。プレイ中に我に返るなど言語道断。プレイヤーの負けだ。
 我に返らざるを得ないゲームはクソゲーな。遊びも趣味も仕事も勉学も運動も恋愛も探求も同じなんだぜ。憎悪や殺意といった社会不適合な慾も例外ではないな。
>>充電

これでよかったのかな(´・ω・`)
無の世界キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
FF5
エクスデスも道壊しとけば良いのに( ´∀`)





化物デタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
FF5
ただの雑魚である(´゚c_,゚` )






全滅シタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
FF5
何も出来なかった(´‘c。‘` )


>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#11


>>セントラル地区 11番街
ボス:ボブ

 中盤だったか、リーダーを倒さないように雑魚殲滅で宇宙人出現。


>>シーホース・グランドロイヤルホテル
ボス:クリスティ

 右から行くと宇宙人がサンバ隊を引き連れて出てくる (実際には宇宙人は箱から出て来るんだが) が、こいつらは全員出てくるまで手を出してはいけない。
 左から行った方が稼げるのでどうでも良いのだが!
 ×2とかは無し?


>>三島重工 バイオテクノロジー研究所 第7分室跡
ボス:ロジャーJr

 特に無し?
 スタンドリンクが鬱陶しい事この上ないので、出来るだけ取らずに進みたいところ。
 そのスタンの関係で、ある程度下に判定強くて、しかもダメージがでかくて隙は少ない単発技を持ってるキャラが好ましいが、何かあるかな・・・


>>ヴァイオレット・システムズ
ボス:リー

 途中、木箱の中に×2。すぐそばの腕組してる雑魚二人は×2取ってから倒すと良いかも。

>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#10


>>三島本家
ボス:平八

 開幕左右に木箱があるが、どっちも壊さないと左、1個壊すと右、両方壊すと真ん中の道が開けるっぽい。で、狙うは真ん中。アカい奴が出てくるが2匹目くらいのが×2を持ってる。その次の部屋で忍者の1人がこれまた×2を持ってる。忍者エリアの障子破ったところにフラッグ。


>>ICPO支部
ボス:--(レイ)

 ボス戦前に×2があるが、遠い。先にボス戦突入してアリサを戦場に残して取りに行くと良いか?
 雑魚戦もそうだが、レイにとどめさされると点数が入らないっぽいとかで面倒くさい。


>>風間流古武術道場
ボス:飛鳥

 普通に宇宙人。誤解を招く表現。


>>廃寺
ボス:フェン

 特に無し?

>>雅趣

バグ技ヒャッホーゥでもパズルウヒョーな改造でもないけど、この難易度は伝わゆだろうか・・・
全ステージに9へのワープがあゆっぽいとかで全制覇したかったけど、幾つか分かやんかったので1-1らけ。
 ツインタニたん!
FF5


FF5
 ギガフレア前の無防備中に倒しちゃ駄目っていうのをずっと知らずに生きていました。道理で今まで一度もゲットできなかったわけだ。

真・三國無双 MULTI RAID 2


 こうか?
大喬たん
 大喬たんは神か天使か看護婦さんか(=‘-‘)


 しかし姜維は何でこうなったんだろう。5知らない人に「ほら、これが5の趙雲だよ」って言ったら「へぇ~、言われてるほど変わってないじゃん?」とか言われそうなんだが。

>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#09


>>地底楼閣
ボス:木人

 途中の宇宙人部屋。×2持ってるのと、フラッグ持ってるのがいる。他はニワトリ。ただ、ここまでチンタラやってるとこの部屋はスルーされ、赤豚が出てきちゃう。条件が時間だけなのかどうかは分からないけど、2回は床崩さないと無理め?
 ボス部屋中央にも×2。2回目の雑魚召集の時に取るとよさげ@1回目に召集される雑魚は出来るだけ倒さずに放置したいところ。
 因みに私は宇宙人部屋を有効活用してないので、ここで一気に記録伸ばせるかも?
 →結果:変わらん(爆


>>北部自然公園
ボス:クマ

 開幕背後に鉄パイプ。そこら中に落ちてるので、もうひたすら撲殺で良いんじゃないかな。


>>荒波部屋
ボス:巌竜

 1回目巌竜出現後、チョイ後ろから宇宙人出現。倒すと×2が出る。巌竜は倒さない。
 2回目巌竜出現後、チョイ前の方から宇宙人出現。倒すと×2かフラッグが出る。運なのか確定要素があるのか、それどころか宇宙人の出現条件すらわからない。道の右側から出る場合と左側から出る場合があるので、これが持ってる物に関係してると思うけど、条件はやっぱりわからないのでどうしようもない。
 ×2を取って部屋前の雑魚を倒してボスをすばやく倒すか、部屋前の雑魚を先に倒してから×2をとって部屋内の雑魚皆殺しにしつつボスも倒すか迷いどころ。このステージマジめんどくせー!


>>地下秘密通路
ボス:レイヴン

 開幕背後にフラッグ。デカジャックが火炎放射落とすので、初期ステでもガンガンいけるおいしいステージ。しかし育ったキャラでもやる事は変わらないとかでつまらないステージ。
 あー、でも属性でボーナスってのが事実だった場合、武器は使わない方が良いって事になるのか知ら?

 | BLOG TOP | 


