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モッコス!
FF5

 ところで13がムービーゲーの極致らしいが、どうなんだろう( ´∀`)ムービー>セーブ>一本道ダンジョンで戦闘(逃走無し)@連打ゲー>セーブ>ムービー>セーブ 云々とか。なんとまぁ、あいろにに富んだゲヱムではある。
 それならそれで、買ってきて友達にやらせてずっと見てるってのもありだが。
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>>JUNK MARIO 1.1(turbo)


タイム弄ると緊張感的な何かがうp・・・しますかね?
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#08

 あー、敵が持ってるポイントと時間経過は関係ないかも。倒す技によって変わったりするのかね。森林の1人目の雑魚をタックルで殺しキルと3800点なのに、跳び牛若で殺すと4300とか。バク転にタックル当てて殺しきれず、追い討ちで殺すとこれまた4000超えてるとか。
 時間かかけても変わらないっぽい。アリサがボコボコやっても3800止まりだったり4000越えてたりしてわけわからん。
 まぁ、速い事に越したことはなかろう。吉光の場合はダメージ受けるたびに無想転生で回復したほうがウマかったりするが。あと、自動回復。
 そんなわけでアザゼルステージと仁ステージ、あとナイトメア以外は攻撃・氷・火・防御・回復がよさげ。アリサは体力優先だけど。その3ステージも体力イラネーぜ!って言うんなら勿論要らない。

 ハッ( ゚Д゚)もしかしてヒット数で点数跳ね上がるとか(死体蹴りで10点とかは普通に入ってくるが)か?だとしたら属性:火はと攻撃UPは損って事になるが・・・あとで実験しようか・・・録画すれば良いんだけど、今その環境にないの。


※結果:ヒット数なんか何の関係もないわ!
じゃあ何なんだ。あれか、属性で倒すとボーナス500点とかそんなんか。もしそうなら、攻撃捨てるのもありか・・・しかし20人倒してやっと1万点って、無理に狙うほどではないか。しかし無理しないとあと200万点なんて稼げる気がしない・・・
FF5



目玉キタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!
糞よえぇwwwwwwwwwサリサたんの乱れ打ち2回で沈んだwwwww
 生まれて初めてマスクなゆものを着けた、というよりも着けさせられたのだが、息苦しいわ暑苦しいわ、さっきまれ何もなかったのに突然鼻水止まらないわ、目がシバシバし始めゆわ頭痛いわ吐き気はもよおすわ、眼鏡は曇ゆわ(※ただし舞は眼鏡っ子ではない)何より見た目が怪しいわでモー大変大変。こんなん着けて喜んでゆ暴走族はマジ頭おかしい。じゃなくて、こんなん着けてたらよけい病気になゆ。一日寝てた方が効率良いわ。ソレも違うか。
 なんか、「ワシの体のことはワシが一番わかっとゆンじゃ!」とか言って医者に煙たがれゆ老人みたいだな。
 結論:ただの粗悪品または慣れの問題でしょう。
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#07

>>三島工業高等専門学校
ボス:シャオユウ

 ポールの時と違って、1回目のシャオを倒すとクリアになっちゃうので適当にいじめたら放っておく。他は特に無し?
 ※追記:パンダ倒すと、交差点のスタート地点に近い方に宇宙人出現。フラッグ持ってる。

>>西岸大運河 工業団地
ボス:ペク

 特に無し?彼も恵まれないなぁ。

>>産業道路 357号線
ボス:ファラン

 最初の方、物陰に宇宙人。ボス部屋突入前に木箱が4つあるが、全部壊すのは不可能と思われ。ビームでも無理だった。お金か回復アイテムしか入ってない模様だが、回復はポイントになるので取っておきたい。まぁそれもランダム臭いとかで無理だが。

>>第16期・遺跡調査発掘現場
ボス:レオ

 開幕背後に武器と×2。ヒャッハー
 崩れる床のエリアの最下層の箱にも×2。すぐに取ってもその先の鶏2羽までは間に合う。ボス前にフラッグがあるが、これは間に合わせるの厳しい・・・無理って事はないと思うけど。
 雑魚殲滅してから取ってレオ撃破まで間に合ったりはしないよねぇ?
FF5
アホカオマエハ

あれ、この人って宙に浮いてる?画的に。
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#06

>>アビスゲート
ボス:スティーブ

 落とし穴をクロスチョップか何かで飛び越えると、奥の木箱を壊せる。フラッグと宇宙人ゲット。
 その後はバウンド技で床をドンドン壊せるが、これは禁じ手。雑魚全員を丁寧に殺すべし。

>>鬼巌島
ボス:吉光

 途中、道なりの木箱に×2。
 更にボス部屋の左奥の雑魚が×2を持ってる(開幕時はいない。アカい奴が後で出てくる)。ここはけっこう数が湧くので、あまり急いで取る必要はない。
 かといってモタモタやってるとアリサが死ぬけど。と思ったけど、むしろ敵吉光が死ぬわ。

>>総合格闘ジム・ビーストキングダム
ボス:キング・マードック

 ボス部屋前の、体力の色が違うリーダーっぽい雑魚はすぐに倒してはいけない。まぁ、ここに限った話じゃないけれど、判りやすいので。
 ただ、ここは時間との勝負が重要なのか、リーダー狙いでさっさとやってもあんまり変わらなかったりもするんだよねぇ。クリア後たまに50万台とか考えられない低スコア出たりもするし・・・イミフ(´‘c。‘` )


>>ロストセメタリー
ボス:アーマーキング

 特に無し?
 すげーつまらないステージ。EDもそうだが、アマキンは何か恵まれてない・・・カッコよろしいのに




 てゆーか吉光の攻撃100が出ねー!!!他のキャラは皆ほんの1時間やれば出るのに!!!うがーーー!!!!!
 でもとりあえずTOP10入りはしたよ(=‘-‘)1位の人が更に記録伸ばしてて意味わからんけどw
FF5


FF史上まれに見る「どうでも良いボスキャラ」
客寄せにもならぬわ!
>>ぽっちゃりプリンセス
開いた瞬間の衝撃がすさまじいが、ゲーム自体はけっこう面白そうじゃないか( ´∀`)32人対戦とか意味わからんがw
 で、グロテスクな表現ってどこ
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#05

>>第七コンテナターミナル
ボス:ドラグノフ

 5人くらいが腕組んで待ってるところ、リーダーを暫く倒さず、出てくる雑魚全部倒すと宇宙人出現。


>>客家土楼
ボス:ワン

 左の方が若干敵が多いっぽい。あまり自信はないけど。右にいく場合でも、最初の回復アイテムは取れるので忘れずに。
 木箱を壊すと敵が出てくるので、これも忘れずに。途中、ちょっと広くなってるところで黒服軍団との戦闘があるが、手前両脇の木箱壊して雑魚全滅させると、その先に宇宙人出現。
 ボス部屋で暫く戦ってると中央にフラッグ出現。


>>ウェスト地区 13番街
ボス:ポール

 開幕左右に敵がいるので倒しておく。1回目ポールの前の木箱に鉄パイプ、更にその前に×2。このポールは倒してもステージクリアにはならないので、×2状態で殺しておく。ボス部屋の左奥にも×2。


>>ウェスト地区 チャイナタウン
ボス:ロウ

 開幕左手前に木箱@鉄パイプ。
 ちょいと進むと、雑魚が×2を持ってる。これで以って出てきたブルースを倒すのだが、ブルース出現の条件は不明。倒した後道なりに進むと宇宙人がこれまた出たり出なかったりする。
 ボス部屋は雑魚が出ないので木箱だけ壊してさくっと殺す。
>>Miracle Mario Bros


クッパ全部ニセモノか(´‘c。‘` )

そうそう、TAP動画は200で一旦お休みすゆ・・・筈。まぁぶっちゃけとっくに撮り終わってゆけど。てゆーかその200を先に出してるけど(ゎゎゎ
FF5

勝てるかー!ヽ(`Д´)ノ
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#04

>>南部大森林
ボス:ブライアン

 ボス部屋へ至る門の前に宇宙人。普通にやってたらいつの間にか後ろにいるっていう状況になるが、出現条件は不明。
 ボス戦は無駄に広い場所で雑魚が散らばりがちなので、右奥のガトリングで効率よく終わらせたいところ。木箱とヒヨコの点数は頂いておく。
 ×2は無し?
 ※追記:門前の雑魚を、リーダー以外をきっちり倒すと宇宙人出現。あと、ボス部屋の左の箱にフラッグ。


>>サウスベイ ストレージエリア
ボス:ミゲル

 特に無し?こういう所で重大な見落としがあって損してたりするんだろうなとか妄想しておく。


>>第三コンテナターミナル
ボス:ジャック6

 途中、物陰に宇宙人。
 ボス前の木箱に×2がワンサカ入ってるので、その付近の雑魚(それより前の雑魚も含む。最初の方の武器を持ってくると動きやすい。)もボスもこれで倒す。ちなみに×2は複数取ると4倍になったりはしないが、持続時間が加算されるので、ここのボスジャックは無闇に硬い(属性防御持ち)が普通に間に合う。てか落とせば良いしね。
 ※追記:×2が入ってる木箱前に出てくる、異常に硬いデカジャックを倒さずにいるとジャック4が延々と出てくる。これを殲滅すると大量の宇宙人が降ってくる。×2を取るタイミングがキモか。

>>クイーンズハーバー
ボス:リリ

 特に無し?こういうt(ry
FFV

カロフィステリたん(;´Д`)ハァハァ
ツーかこいつやる気あんのか。攻撃手段ドレインだけとか

てゆーかまだ続いてたのかとか( ´∀`)
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#03

 もういっちょ修正。
雷はつけるな!
 体感だけど確信。外した方が効率上がるわ。雷の発動によって氷や炎がなかったことにされてるくさい場面がある。追加ダメージも大したことないし、いらない子。というわけで、代わりは防御かレイジ関係か・・・防御で良いね。
総理「政府としての考え方をいよいよ最終的にどういうふうに米国に対して申し上げるかを決める時だと思っている」


捕らえた弟を奪い返されたのを奪い返す任務思い出した(?
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#02

 ん、おかしいぞ。
 体力満タンで回復取ると得点になると前回書いたが、ならん場合がけっこうある。なんだこれ。すばやく取らなきゃいけないとか?違うよなぁ。イミフなのであまり気にしないでおこう。
>>鉄拳@シナリオキャンペーン攻略#01

攻略って、あれね。スコアアタックね。因みに私はまだ50位前後とかウンコなんだぜ!

-全キャラ全ステージ共通事項-
敵はさっさと倒すべし
 今回は画面に表示されてないからあれだけど、鉄拳フォースの時と同じく、敵が持ってるポイントは時間経過でガンガン減っていく臭い。もたついてたら雑魚一匹につき数先点は平気で変動する。
 コンテナステージなどは敵を落とすとボーナス2000点もらえるが、これに固執して無駄な時間を食うと普通に赤字とかありえるので、落ちたらラッキーくらいに思っておくこと。
 ボスも秒殺すべきか?とも思いがちだが、これはそうでもない。雑魚がガンガン湧いてくる場合などは、時間かかっても多くの敵倒した方がイイっぽい。

攻撃は食らうな
 いや、まぁ、そりゃそうだろって感じだが、時間がどうととか体力がどうってのもあるが、回復アイテムは体力満タンの時に摂取するとポイント還元される。卵でも2000点とか地味においしいので。
※追記:体力満タンでもポイントにならない事例が多数ある臭い。しかしまぁ、ちゃんと還元されることも多数あるので、とりあえず拾いまくるべし

防御なんか捨てちまえ
 体力満タン近くを保ちたいけれど、それを捨ててでも攻撃に回したい。まぁぶっちゃけ本当にこれは効率良いのかどうか疑問だけど・・・とりあえず、舞がやってるカスタマイズは

攻撃
体力
属性:火
属性:氷
属性:雷

 これ一択。勿論最大値推奨。少なくとも氷と雷は最大値が当たり前って感じで。アリサたんもね。体力さえ上げてりゃ、まぁ、死ぬこたぁない。死ぬなら自分の腕を疑うべき。とか言いながら最終ステージだけは防御つけていきたいなぁなんて思っている舞マードック。仁が怖いんだよ仁が。あのアホう!
※追記:雷は外した方がよさげ。その分防御でも何でも好きなのを

武器を使え
 これは賛否両論ありそうだなぁ。特に鉄パイプは使わない方が効率良い場面ってのが往々にしてあるだろうからねぇ。しかしまぁ、平均すれば大体、持ってた方が早いし楽な気がするのだ。ちなみに鉄パイプ使う時はWPの脚払いがメイン。これでこけた相手にはもう一度足払いか、敵が少ないなら突きを入れるが、このとき最速で出すとダメージ補正が入って使用回数が無駄に増えるので、一拍待つべし。大抵の雑魚は脚払い、一拍、脚払いで死ぬので。後半ステージは自信ないけど。
 火炎放射は撃ちながらぐりぐり動けば良し。ガトリングはターゲットを勝手に追うので、適宜タゲ変更をすれば良い具合に広範囲の敵を殺せる。

宇宙人と×2を逃がすな
 宇宙人は倒しても大して美味しくもない気がするが、×2は重要。スコアタに於いて、これが全ての鍵を握るといっても過言ではない。

使う技は・・・
 そんなモン自分のキャラに聞けとしか。要するにすばやく倒せりゃなんでも良い。吉光なら一閃、絶鳴剣、卍ソウ、卍菊、草薙砲、牛若あたり。うわ、ビミョー。・・・ソウとか菊は属性の火を期待。発動すれば雑魚なんかジャブ一発で散るレベルだからね。
 といいつつ今はキングに浮気中。使うのはブルータルサイクロン、アリキック、サテライトドロップキック、伝家の宝刀レッグラリアット。背向けからのラリアットも良いね。
 ナイトメアトレインはリー様が異常に効率良いように感じるけど、まぁ、他は好きなキャラ使えば良いと思うよ。



 さーて、ステージ別攻略も地道にやっていくか・・・・
>>The Legend of Zelda - Curse From The Outskirts


ジャンプモーションがちゅき( ´∀`)

 腹筋が一回も出来ない人ってのがたまに面白おかしく紹介されゆが、どうやって起き上がゆんだ?一々うつぶせに?

 とか思ったが、普通に手つけば良いだけのことか。


それは確かに美しい。あらゆる命を拒絶するかのような世界だ。この上なく美しい。
ところがそれはあっという間に悪夢へと変わる。
やはり私は俗物なのだと感心する。
シチューが旨い。
>>鉄拳
 パッチでオン対戦快適すぎわろうた(=‘ー‘)

 ところでシナキャンの攻略サイトってないのかな。スコアタしたいけど一人でやってたら効率悪い・・・×2とか宇宙人とかがどこで出ゆのかちゃんと把握しておきたいのに、40ステージオーバーを全部探すとかしんどい。しかし攻略サイトあったらみんな同じ動きするだけとかで1位を狙うのが難しい・・・とはいえ現行1位が既に割と極まってゆように見えゆとかでどうなんだか。一つ一つのステージで何ポイント出してゆか見れんのかいな。
 TAとサバイバルも無双のチャレンジモードを思い出しながらやってたりする。サバイバルは吉光1位は充分狙えるところだと思うけど、TAはイミフ( ´∀`)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「マジック(手品)をしたことありますか?」です。今日は12月3日ワン!ツー!スリー!から奇術の日だそうです。よく小学生のころ、トランプでマジックを練習したり、マジックキットを買ってみたり、何かひとつでも習得したい!とがんばっていました。しかし、�..
トラックバックテーマ 第862回「マジック(手品)をしたことありますか?」




 幼稚園の出し物でやったなぁ(´∀` )デカイ箱の中に人が入って、外から剣をさしていって無傷で生還ってやつ。無論種も仕掛けも無く、中の人は迫り来ゆ剣を必死でよけゆだけという、マジックでもなんでもないただの公開処刑だったが。
 恐らくこれは日本中で見られゆ光景であろう( ´∀`)平和だ。
>>ナナシマリオ2


ぬぅ、これかなりわかりにくいか?(=‘-‘)バグ技とかじゃなくて、画面の切り替わりが編集でぶつ切りしてるように見えなくも無い。と、ここまで言えば何が起きてるのか解ゆはず(・ω・´)

 ○○様(謎の英数字ID)、100万円当選しました!ご連絡ください。(手数料の○○万円をお振込みください)


 これはよくあゆ。


 こちらに差出人不明の30万円が振り込まれています。FAX枠外には○○(謎の英数字ID)と記載してあります。心当たりがあればご連絡ください。お返しします。



 振り込め詐欺でも振り込まれた詐欺でもない。とすればこれは何と呼べばよかろうか。「振り込んだ?詐欺」カシラ<丶`∀´>
 因みに上の二つは同じサイトから。130万円くれゆのか(゚ー゚ =)
 下のは情報取られゆだけでなく、こっちが詐欺で捕まりそうだが(=゚ー゚)

その自殺にいじめは関連しているのかいないのか

私の視界の内で事件は起こさないで頂きたい

悪意なんてなくなれば良いのに

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚...
トラックバックテーマ 第858回「味覚に自信ありますか?」



 全く無いな(´∀` )特に最近は大抵のものが不味く感じゆ。大抵っツーか全部不味い。一口目は美味しいんだけど、二口目以降はもう、食べゆという行為の生々しさと、よく考えたら大した味じゃないじゃんという、やけに上から目線の粗雑な品評と、それでいて空腹と満腹の狭間で揺れ動く手前の胃と頭に対すゆ嫌悪がパイパイポーンポイでプーワプワプー( ´∀`)うわ、不幸だ!よよい、贅沢だ!贅沢は敵!裏を返せばなんでも美味しくいただけゆのです。
 でもあれだよね。味覚が駄目って事は、動物としての防衛本能の一部が完全に死んでゆって事になゆね。それとも、腐ってゆものと今自分に不足してゆものさえ分かれば良いんだから(わかんのか?)、ややウマと激ウマの区別なんてつかなくても別に如何でも良いのかな?

お雑煮食べよう(=‘ー‘)っ
>>マリオA



7-4が酷いな(´‘c。‘` )ループ面なんて嫌いだ><

おいおい

 パ ク リ す ぎ だ ろ w



 などと騒ぎ立てゆのは、簡単に真似できゆ程度のことしかしていない上に、真似された途端にアイデンティティを失ってしまうという己の存在の軽薄さの証明であゆ(´∀` )と同時に愛され上手であゆ。無論これはパクゆ側が言って良い主張ではない。
 著作権云々とかは勿論論外。何の話だか。

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