ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
112'22''02


MAD作ってると一つの曲が無意識に脳内リピートされて色々とあれだ。
それはそうと今月の色々。



スポンサーサイト
舞的対人萌指標
1.脳。
 ある対象についてのアクション・リアクション、そのパターン、傾向。記憶の封印と美化乃至その反対の頻度及び強度。脆弱性或いは柔軟性。

2.腹部。
 適度な筋肉、バランス。おへその形状。おなかふぇてぃであるハーハー

3.顔
 印象を最も大きく左右するのは髪型であるが、他方最も嘘をつきやすい部分でもある。無視するのが賢明。目>歯>眉、唇、肌、骨格。そのバランス。

4.手。
 舞様はわしらの手を綺麗だと言ってくれる
億%の譲歩を施しても屎は屎なんだな( ´_ゝ`)しかしこれほど甘美なものは他にない。億の嫌悪は億の愛に負けはしないのだ。ならばそれに倣うのもまた正解。事実、彼の者らは愛されているではないか!・・・・・・・・・・だめだ、む、虫唾がっ(゚д゚`)
27時間全部見ちまったよ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!



牧場から脱走した狡猾な羊を追い掛け回す牧人々。躓いたり転げまわったりしながら奮闘する一頭と、それに翻弄される人々の姿はあまりに滑稽で、見物してていた者たちは指をさして笑う。

チャップリンは言う。
「あの羊は泣いているのだ」




 私はエンタの一発芸人 (ですよ。とか金子とか、或いはその客、仕掛け人等) 以上か、少なくとも同等程度に、ひょうきん族の笑いはよく分からない (本物を見たことがないので無理もないのか?) が、しかしあれで良い。老若男女全てに媚びる必要などどこにもない。エンタを指して「女子供がお笑いを駄目にした」という意見は最もな部分もあろうが、しかしお門違いでもあるわけだ。問題なのはある一つの流行に向かって全てが収束し、「それしかない」というような状況であって、視聴者の選択肢が無いということ。全ての番組が視聴率一桁になるくらい、それこそ今でなら1ヶ月で打ち切られるようなものを好き勝手に作れば良いのだ。報道もね。
 それを実践して崩れ始めたのがアニメですかそうですか(´∀` )まぁ、一極集中よりも揃って全滅の方が潔いよ!

 ・・・違うな。全然違うな。バラエティにしても報道にしても、今ほど多様化してる時代など過去にないだろ縄文的に考えて。となればなんだ?昔は右か左かという大きな振れ幅だったものが、今は皆が気を使ってやや右とかちょっと左上とかになって、そこに誰もが集まってるということだ。小さな振れ幅の中で幾ら多様化しても、それは十把一からげというものなのだ。なのか。むむむ。

 まぁとにかく、今年の27時間は間違いなく神でしたと、しょーゆうこと。
ぽーにょぽーにょぽにょ(・∀・)さかなのこ♪
 気化熱は偉大(`・ω・)室温体温機械熱、なんでもかんでも風で飛ばす。特に今使ってるパソは電源の熱が異常とかで普通に焦げ臭いので外からも冷やさないと本気で火が出る(´∀` )

うだうだ
キヨハルとキヨハラって似てるなぁとか思ってニヤニヤしてたら知らんおっさんに怪訝な表情をされた



どうでもいいがサンドバギーは殺しても良いと思う。てゆーか積極的に殺すべき。
>>むそーん

-ここがウザイよオンライン-

・敵の攻撃頻度が無駄に高い。しかも鬱陶しいだけ (とは言い切れない場合もあるけど) でゲーム性の向上に繋がっているとは考えにくい。戦国無双の忍者を思い出すとか。あそこまで酷くないけど。雑魚は攻撃なんてしなくてよろしい。
・敵の防御頻度が無駄に高い。シンバルでCRを適当にぶっ放したりすると、N2とCRの間で防御され、CRとC3の間に一発割り込まれる。そしてC3の硬直中に射程外から突撃C1で蜂の巣→撤退。いや、ここまで酷い連鎖はなったこと無いけど、遭遇する可能性は充分にある。なに、雑魚とはいえ敵キャラ相手に適当に技振るやつが馬鹿だって?まさしくその通りではある。しかしそんな事は知らん。雑魚は防御なんてしなくてよろしい。はわわ。
・敵の存在判定が無駄にでかい。もはや狂気の沙汰といって良い。当たり判定と共用してるんだろうけど、そこが狂気の沙汰。当たり判定をデカくして通常攻撃でも楽に大量虐殺ができるようにしてるのは素晴らしいわけだが、戦う気が無いときに通せんぼされるとたまったもんじゃない。敵が多ければ多いほどもはや結界。業を煮やしてジャンプをしたら打ち落とされ、受身を取っては打ち落とされ、それでも超えることの適わぬ鉄壁。ジェリコの壁。シンバルなんか移動速度もJ攻もD攻も腐ってるとかで急げば急ぐほどイライラが募る。せめてジャンプがオフ無双仕様なら良いんだけど、それだとPvPが馬鹿馬鹿しいことになるしねぇ (障害物の前でジャンプすると、やたら前方に飛び出せる点はオフと同じだが。ところでこのゲーム、ジャンプ中に2回攻撃できるね)。存在判定無くせとは言わないが、小さくしておくれ。てゆーか敵兵を体で押せるようにすれば万事は解決なんだけど、でも雑魚が壁になるってのはきっと態とそういう設計にしてあるんだろうなぁ。ウゼーウゼーカンクティンカンコンクン(´∀` )

 と、思っていたが、燕扇使ってたら敵の肉壁に関しては正しい仕様だと思えるようになった。D攻で蹴散らしながら特攻できるという、オフではどうでも良い行為がオンではとても楽しく感じられる。これは肉壁の不便さ無くしてはありえない。不自由の中にこそ、悦は潜んでいるものなのだ。他方、シンバルは肉壁をスルーするのがやや難しい反面、殺すことは容易なわけで (スルーも簡単で、殺すのも簡単で、殺しながらスルーするのも簡単な武器については考えない)。てゆーか燕扇オモロー(・∀・)C3とC6覇が。実戦で使えるのかは知らん。




しかし
 転生→特務オラオラ→あーしんど→終了→再開→特務復活してるし→オラオラ→あーしんど→終了→以下略
で義削りしてるけど、時間かかりすぎるお(´∀` )ここで最も恐ろしいことは、特務しかしてないクセになんのウンザリ感も感じないという無双脳であろう。作業ゲーは嫌いなはずなのにネ(=‘ー‘)ま、今はまだ内政ガンガン上がるから飽きないだけかもしれない。50超えたらダレるかな・・・アイテム売ってるだけでも楽しいとか思っちゃってるあたりが我ならがサルだなぁとは思うとかで50超えても平然とやってそうだが。その前に転生オンラインは卒業してるか。そこまでしてR4に固執する理由はもはや自分でもわからない。
 それよりも問題なのは無双と鉄拳の両立が不可という辺りか(´∀`)鉄拳は酷く時間を浪費するので出来る限り封印で良いんだけど。
memo

 完成度合 素材整理率 作業割合
O  : 90  - 100   -  1
A  : 0  - 50    -  35
B  : 0  - 50    -  35
I   : 0  - 無し?  -  18
C  : 0  - 30    -  1
E  : 30 - 20    -  10

案2:O>A>GO>Y>I>C>B>E

わー

小喬たーん!

>>選択式御題 7日目

20.「あの日まで世界の美しさを信じていた」
仲居 くん
木村拓哉 さん
鶴瓶

2秒でその人の”相手を見る基準”が予測されかねないわけだが、こういうのはまだ許されてるんだね>テレビ

もっと、カネがぞんざいに扱われる世界が良いな(=‘ー‘)
>>選択式御題 6日目

7.「たとえばそれがきみの ため」
>>ゲド
何だコリャ(´∀` )イメージアルバム聴いてるだけで100%事足りるわ。

>>乃木坂
あらゆる方向においてキシカンを禁じえないわけだが、これはそういうネタとしてやってるんだよね?ヒロインがアニオタ(?)じゃなくて漫画家なら完璧だったんだが。

>>ひだまり
相変わらずこれをアニメエションにする必然性に一片の見當も付かない。

>>アンティーク
この作画は・・・巫山戯てるのか?と思う反面、嫌いじゃないな(・∀・)中身はオモロー。

>>恋姫
見逃した




そんなこんなで頭の中がアカギさんでいっぱいです(´・ω・`)その理由は8月か9月には公表できるであろう・・・あろう・・・・
嘘をついたことは謝る。でも信じてくれ!騙すつもりじゃなかったんだ。


巫山戯んな!って感じですよねぇ^^
>>むそーん
※ 「特別強化」の発生は、攻撃や防御などの各項目ごとに4回までです。


なん・・・・(´゚д゚`)・・・・だと?
>>むそーん
<アイテム補償②>
上記<アイテム補償①>へのお問い合わせをいただけなかったプレイヤーの皆様には、全員に琥珀 を5 個ずつ付与いたします。(すでに仲買商への出品アイテムを返却済みのプレイヤーを除きます)。




 (´゚д゚`)!!


 (すでに仲買商への出品アイテムを返却済みのプレイヤーを除きます)

 これはどっちの意味?「返却済み」云々って言い方は、仲買に何も出してなかった人にも配給されるって意味で良いの?ウホッ(゚д゚`)瓢箪から駒?
 でもそれだと「お問い合わせをいただけなかったプレイヤー」と二重に念押してることになっておかしいよね(´゚д゚)てことは「返却済み」~じゃなくて、「回収済み」~って事なの?お茶出しとけばよかった。
 まぁ、これから250個集める私としては5個くらい誤差の範囲とかなんですけど(黙
 GM降臨を何時間も待ったことに対するプレゼントと思えば良いか(・∀・)

 ところで映画の吹き替えで方言使うのってよく考えれば(考えずとも)めちゃくちゃ無謀だなぁ。タイミング合わせる為に時々標準語が混ざる( ´∀`)演技云々はまた別。
>>むそーん
無双オンライン

大喬たん→ハァハァ

運営→(゚Д゚)ハァ?



ダメオンや癌ホが神に見えた( ´∀`)語るに及ばず。ユーザはユーザでアレなんだろうけども。

はもぐがわ~

16ボタンのコントローラ買ってきた( ´∀`)TAP/TAS環境が向上・・・って全然やってないじゃん。てゆーか操作性が擁護のしようが無いほどにクソあるよ、クソ。二度と使わん(ぁ

ちょっとだけプラスTAP配信とかしてみる( ´∀`)6時半くらいから
http://mastm.fc2web.com/Live2.htm

終了しますた(・∀・)
>>むそーん
 はぁ、鍛錬終了。最初は1~2回ずつ (鍛錬値3~5を行ったり来たり) やってたけど、途中から7個削って7回鍛錬のパターンなので、石は大分無駄使い。体感では鍛錬1と鍛錬2で発生率が変わるとは思えなかった感じ。1~2回の鍛錬を繰り返すのと一気に7回鍛錬するのとでは後者の方が発生率高く感じるものの、これまた実際はそうでもなかった↓

 強化回数=173=p、特別強化=3+2+4+4+2=15、発動率8.67=n
 ±1.96(信頼度95)*√〔p(1-P)/n〕≒4.18
 8.67±4.18%、と。妥当なところか。結局+4以上出せなかったとかで何と言うか、馬鹿馬鹿しい(´Д`)
 今回の鍛練始める前に既に攻撃と無双で一回ずつ出てるから、最終的には4+2+4+4+3=17。
無双オンライン

 数字だけ見れば初期値R5 (つっても±1くらいは変動するっぽくて比較にならんが) にも引けをとらない(`・ω・´)
無双オンライン

 改造はどうしようかなぁ(´・ω・)基本値か上昇値か移動速度か・・移動速度は10上げるごとに泉の南拠点まで1秒短縮される程度とかで追いかけっこでもしない限り体感としては大して変わらないんだよねぇ。

 ともかく新シナリオ始まったら義削りオンラインか(゚ー゚ =)


























 ・・・・何やってんだろ?Σ(゚д゚`)
>>選択式御題 5日目

10.「この世界で大切なことは何を信じるか だ」
ねこ♪(゚ー゚ =)こねこ♪(=‘-‘)チンパンジー♪



直ってた→
アバタのサイト消滅してね?→




ところで最近、ГGГG(読める?)もちょっとカッコイイと思えるようになってきた(=‘ー‘)イメージ的には老齢の忍者か。ちょっと違うな・・・まぁ、やっぱりリアルで遭遇するのは勘弁だけど。
>>むそーん
無双オンライン
ザコはキモルスなぁ(=゚Д゚)




鍛冶職人コマンド「鍛錬除去」
鍛冶職人コマンドに、新たに無双コインを消費してすべての「鍛錬」を除去する「鍛錬除去」コマンドが追加されました。「鍛錬除去」を行うには “武器ランク×鍛錬数”の無双コインが必要です。


 私の2ヶ月はいったいwwwww無料厨オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっずぇっずぇ
 まぁ今更強武器移行するつもりもないしどうでも良いか( ´∀`)存分にしかばねを晒そう。
 といってもまだ石使い切ってないし、その後また石集めるのに延々と放置プレイが続くわけで。あー、でも改造は本格でやっときたいとかでちょっとだけ課金することになるか?その思考が既に相手の思う壺ではあるが(´∀` )
大喬たん
大喬たんはカワイイのぅ(=‘ー‘)
(※病気ではない)


 ところで、特務って復活日数満たしてなくても短時間だけ復活してたりするのな(`・ω・)ちょうど24時間後が狙い目?まぁ、そういう時に限って5つ請け負ってて、あわてて消化して見に行ったら消えてたりするんだけど。
 昨日寝る直前に凄く画期的なアイデアが浮かんだような気がするんだけど何だったか微塵も思い出せない(´・ω・)メモしようと思ったけど、画期的過ぎて逆にメモる必要性すらもないと思ったらそのまま忘却。こう、世界を変えるレベルの(嘘)。
>>選択式御題


4.「それでも皮肉なことに世界は終わらないし終われないのだ」
 友人のスレイヤーズヲタが「またアニメやるらしいよwwwww」とか言ってて何を白昼夢見てるんだこいつはとか思ってたらガチだった(´゚д゚)正直まったくと言って良いほど知らないけど見とこ。しかし90年代のノリに今風の作画ってのはモヤっとする要素しかないけど、今更セル画に戻すのも無理なんだろうねぇ。



 そんなことより今月のニュートソが若干期待はずれな件(・ω・`)
 プラスTAPをちょっとだけ始めてみる。
マリオプラス
 ワープは使わずに行こうか( ´∀`)散々レイプしてくれた鬼どもを一面残らず殺さねば。終わるのは8月を目標に・・(遅

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。