ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





 初めてようつべで権利者削除クラタ(;´Д`)はひぃ
 まぁ、あれは自分で消すのは逃げてるみたいでアレなので消してくれた方が普通にありがたかった(=‘ー‘)にゃん?

>>ぱねぽん
 やってないって言うとやりたくなる。
パネルでポン
 しかし今一伸びないなぁ(´・ω・)準備時間が長すぎるのカシラ?
 パネル動かしてる間はせり上げがストップするから、一気にageてから消した方が速いのかなぁ(・ω・`)待ち時間があるわけじゃないから変わらない気がして仕方ないけど。
 てゆーか思考時と実行時でパネルが変動するんですけど!一面は大丈夫だったのに!プンスカ><
81:16:24


「光年」を距離の単位として正しく使っている歌に出会う確率の低さは異常。
ソレはソレとして今月の色々@萌え度メモ
ホームアローン(・∀・)カワユスオモロー

>>二十面相
 あー、1クール使って今回の流れに持っていってくれればウマーだったのに( ´∀`)いや、いっそのことベルセルクみたいに2クール丸々使って「これ全部プロローグっすwwww」みたいなでも(黙
 そういえばベルセルクで作りたいMADネタがあるんだよなぁ。いつになることやら




 そんなわけで印刷の精度が悪すぎる→久しぶりにキャリブレーション→白っっっ!!!!!!!
 ガッコのモニタとかと比べてちょっとエグい設定になってるのはうすうす感じてた (というかそのつもりで設定してた) けど、思ってた以上だ(´Д`;)動画とかも思った以上に白いんだなぁ。色相も若干ずれてるような(ぁ

ビ母紀入体

 プリwwwwwキュアwwwwwwwwwにwwwwwwwwたむwwwwwwwwけんwwwwwwwwwがwwwww棒wwwwww読みwwwwwwwでwwwwwwwwww
 そういえば久しぶりにドラえもん見たら先生の声がプリキュアの人にしか聞こえなくてついつい「何か出た!」とか言いたくなる(?



>>むそおん
・放置ばっかりもあれなので、特務をチョコチョコやってみる。
 強まれば弱まらん?だっけ?をランスロなし、アイテムなしのシンバルで評価Sに挑戦(=‘ー‘)何この斬合。
 3回目の挑戦で、撤退1でギリギリいけた。何か久しぶりにオモロー(´∀` )しかし恐ろしくヘタス

>>吸吐君
 おもしれー゜+.(・∀・)゜+.゜ぱねぽん放置決定(って全然触ってないけど

 「勉強が出来る出来ないなんて 社会に出たら 關係ないよ!」

 と云う科白を誰にも認められるように、と云うか、こう・・・・絶対の眞理として「コイツが言うんだから正しいのかもな」と、誰しもに思わせる人って、どんな人なんだろう(´・ω・)存在し得るのか知ら?
 幸せを約束されるか否かとか云う觀點では「勉強が出來る=幸せになれる」「勉強が出來ない=不幸になる」ってわけじゃないってのは納得だけど、「關係ない」ってのは小一時間程考えても正當性がとんと見當たらない。パラドックスにすらなり得ない。"しない"という行為も因そのものじゃないのか。てゆーか「關係ない」という状況それ自軆が真にあり得べき事なのか否か。

 此の科白に強力な説得力を持たせられる人に出会ってみたいな( ´∀`)其の人は果たして有能か無能か権力者か家畜か金持ちか貧乏か幸か不幸か勝ち組か負け組かカコヨスかカワユスかキモスか大人か豎か老人か男か女か。關♪係♪ないからwwwwwww關係ないからwwwwwwwwww
 仙人みたいなのに言われたら「そりゃあんたはそうだろ・・・」とかいう形で納得するか(゚ー゚ =)
じん♪(=‘ー‘)じん♪(・∀・)じんぎすかん♪(゚ー゚ =)

ところで最近、運命線がやたら濃くなってる(´・ω・)途中でぶった切れてるのが気になるけど(ぁ

困憊の對話@宿題篇
>>ようつべ
 なにやら本当にFLV終了らしい?( ´_ゝ`)何やろうが強制再エンコとかでマリオ動画オワタ。あの音の劣化具合はマリオに限らず全部オワタ気もしないではないが、たまにキレイにうp出来る事もあるとか無いとか。映像の方はもれなく終了。
 はぁ。高ビットレートMP4でどこまで劣化押さえられるのか・・・・はー。実際やってみたら意外とキレイじゃん!ってのを想像してるけど、はてさて。DivX600@5passとかでもボヤボヤになるからなぁ。
 しかしようつべ側に何のメリットがあるんだろこれ。偽装を一網打尽?他にやりようは無かったのか・・・
 一週間後くらいに普通にFLV復活という甘い夢を見ておこう(=‘ー‘)如何しようもなくなったら引越しか。


 まぁ、今はうpするストックが何も無いので(ゲームとは別で編集中なのが4つくらいあるが)、しばらくは如何でも良い( ´∀`)様子見
>>無双オンライン
無双オンライン



演習では義を獲得できません




え?








放置厨は死ねって事ですね。プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!


 まぁ、義は別に無くても良いんだけどね。むしろ転生放置の時に下手に義もらうとそれはそれで面倒とかあるし。うん。そうじゃん。演習に義なんかイラネーわ。放置続行(`・ω・´)
>>βマリオ5
改造マリオ
 しんどすぎるんじゃー(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 というわけで、今度こそちゃんとうp出来てるか。次崩れたらもう知らん( ´∀`)動画の内容はいつもと変わらないのであしからず。
 

 追記7508回。
 水中で壁抜け関連やるときのコツの一つに気付けた(=゚ー゚)ずばり、Bボタン使うな、と。あと、Aボタン押しっぱよりチョン押しの方が浮くってのは何でなんだろ。茶道部だからね!
>>ようつべ
>>ぱねぽん@完璧な全消し
 こねぇ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
 タイミングはかってる時間が長すぎて逆にタイムロスになるとか。10秒クリアできても根本的に駄目。詰んだか( ´∀`)2連鎖クリアで10秒を狙ってみるにしても全消しがしんどすぎるし結局全体のタイムが縮むとは考えにくいような。となればせり上げは妥協した方が結果的に速そうとか。ふーむ。とりあえず前回の11秒からそのまま進んでみようか・・・
>>マリオ
 1/2が謎に再エンコ喰らってやり直しとか意味不明・・・・と思ったら違うな。ようつべおかしくないか・・・再生するたびに画質が変わるんだが。ぬこぬこのエコノミーみたいなものとか?これじゃあaviでageても変わらんじゃないか。赤海ステージとかに至ってはマリオが消失する勢いとかで目も当てられない。バーカ。
 縦横比も一発でちゃんと反映されないし。引き伸ばされたまんま再生しやがる。古いプレイヤーも新しいプレイヤーも同じ。もしかして前から?少なくともパネポンの時は自動で調整されてた気がするんだけど。
 しかしマリオでこんだけ汚いって、PS以上はもうモザイクしか映らないんじゃないのかね。音も変。
 んが、今までにうpしたものはちゃんと再生できてる臭い・・・縦横比は駄目だが。なにこれ。死ぬの?

 ということで消し消し。また後日
>>むそーん
無双オンライン
 数ヶ月ぶりの将軍(・∀・)ワーイ
 如何でも良いけど新しく雇った副将が何かとエロイ。
 ところで特別強化が4回ずつしか起こらない臭いってのは本当なのかしら。特別狙いで石250個全部放置プレイにつぎ込んで転生しようと思ってたのに、あんまり見返りは無いのか。5ずつ増えるとかなら良いけど、基本も上昇も1ずつじゃねぇ・・・最大でも4*5+1か4*5+4か。攻撃力を信頼できるシンバルを作りたかった(´・ω・`)しかし4回というのも所詮は経験則から来る仮説。覆そうぞ(ぇ
 なに、シンバル使ってる時点で頭がおかしい?いかにもその通り。だがそれが良い。
 体操服、または水着を忘れる夢を割と頻繁に見る。という主張を以前にも行った気がするが。
 対処法とか登場人物、舞台はマチマチ。昨日のはなぜか笑いながら人を殺せるレベルの不良がいっぱいいる学校とかでマンガの世界。水着を忘れたが買うのも借りるのも取りに帰るのも持ってきて貰うのも正直に言うのも拒否した私は小雨の降る中、学校を抜け出して謎に乱れた格好でぶらついてた。夢診断的にはあまりよろしくない感じがする(´∀` )
 夢で重要なのは周囲の状況じゃなくて、そこで自分が何をするかなのだろうとか思うが如何なんだか。「これは夢だ」って気付いて好き放題する場合は別として、基本的に夢の中の自分の行動は自分の思い通りではない。分かるはずのないことを解っていたり或いはありえない状況に適応していたり、いつもなら考えられないような事をしてたりと、夢の中身を思い起こすとそこに居るのは明らかに他人であり、しかしながらやはり明らかに自分なのだという矛盾。しかしこれは万人に通ずるものではなく、夢と現実の自分に多大な相違が認められる人というのは、つまるところ自分を殺している人に他ならない。それじゃあ駄目じゃん(=‘ー‘)春風亭昇太でーす。
 どろん♪(・∀・)今日は無双三昧

>>むそーん
 ID覚えてねーぞ!→メモってた→とりあえず入る→給料もらえるかな?→「あなたは全く戦いに出ていないため今回の俸給は支払われません」→ってまだ将軍にもなれてないやんwww→激突するか(・∀・)→なんだかよく分からないので久しぶりの放置プレイウヒョー→何か切断されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww肥死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww→終
 あ、連射機放置すればいいのか。スンスンスーン(゚ж゚)→ぴょんぴょん跳ねてたら切断されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww詰んだwwwwwwwww肥死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 あ、動きながら攻撃してりゃいいのか。スンスンスーン(゚ж゚)→雑魚がいっぱいいるところで左押しっぱ□連打で放置成功ウヒョー(・∀・)何のゲームだ
 と、演習だと切断されない臭い(・∀・)義も石ももらえて(゚д゚)ウマー。光栄様は神様です。あと50回程度しか出来ないけど。

>>おろち
 電源オーン!→・・・・・・・・・・→電源オーフ!→終

>>2猛将
 赤壁ワショーイ→阿蒙たんかわえぇ(*´д`*)→クリア→オモロー(・∀・)→終

>>3猛将@流星
 張飛250くらいで自殺→オモロー(・∀・)→終

>>4無印@流星
 使ってた敵配置の出し方が分からない件( ´゚,_J゚)→終
 最後に残った仲間がたった今死んだ。食料も底をつき、それどころか帰りの船も無ければ助けを呼ぶ手段も無い。今やじわじわと迫りつつある死を静かに受け止める他に何らかの行動を起こす気にもなれなかった。全てを得る筈の旅が、今まさに全てを失いつつあるのだ。心の中は後悔ばかりだった。たとえ結果を得られずとも、そこに至る経緯に全力を尽くすことができたなら誰しもが満足を得るのだ・・・というような美談が全く価値の無い話であることを痛感し、握り潰された小鳥を目の当たりにするかのような絶望感だけが襲い掛かった。しかしおかしいことに、いや、恐ろしいというべきか或いは愚かというべきか、とにかくそんな進退窮まった状況においても未だ、生への執着は忘れ去られること無く、目に見えない形でグズグズと蠢いていた。光の無い洞窟の中で、希望と呼ぶにはあまりにも頼りない猜疑心にも似た何某かが、血漿のようにこびり付いていた。
 一つ小さなため息をつき、目を瞑った。
 海に投げ出されて死んだ女の叫びが聞こえた。彼女はまだ16歳。あまりにも若すぎる、そしてどうしようもなく無意味な死だった。
 海賊に首を狩られた男のぎょろりとした目玉が見えた。彼は仲間のために敢えて人質となり、そして村に残してきた妻と子供の名を叫び、更には泣きながら命乞いをし、最後には思いつく限りの悪態を仲間に向かって吐き続け、醜く死んだ。根はいい奴だったのに酷い死に様だ。本当は性根が腐っていたのかもしれない。いや、あれは確かに腐っていた。
 何を思ったのか、ヘラのような物を振りかざして襲い掛かってくる男の、怯えた表情が見えた。身を翻して攻撃をかわし、勢い余った背中を軽く押すと男はしたたかに頭を打ち付けて速やかに死んだ。「ひゅえ?」というような言葉が彼の時世の句となった。
 しかし今思えば、彼は襲い掛かってきたのではなく、そこに得るべき物を見たのだった。
 ゆっくりと目を開き、舐めるように壁を観察すると、そこにこびり付いている物は正に捜し求めていた宝だったのだ。今しがた奈落へと堕ちた男の手から乱暴にヘラのような物を奪い取る。男の手はいっそ冷たくなっていれば良いものを、生々しい体温が残っていて非常に気持ち悪い。ともあれそのヘラのような物を握り、夢中で、無秩序に、出鱈目に宝の山を掘り返した。ここではもはやそんなものには何の価値も無く、ひとまず得るべきものといえば一番に水であったのだが、しかしそれでも宝を穿り返した。生への執着は快楽の中に埋もれ、声にならない声を上げ続けるばかりである。息が切れ、猛烈な頭痛が襲い、全身は危険信号を発して小刻みに震えた。脱水症状を起こしかけているにも拘らず経験の無い汗がとめどなく搾り出され、舌の先はちりちりと苦味を感じた。爪の中はどす黒くよどみ、目は腫れ上がって髪の毛が無造作に抜け落ちる。それでも宝を抉ることは中止されえなかった。やがて脳内では大半のニューロン発火が差し止められ、興奮物質だけが縦横無尽に暴れまわり、宝を抉り出すだけの機械と化していく。
 しかし限界は至極あっさりと訪れた。宝を掘るに当たって唯一無二の道具が、音もなく折れた。瞬間、存在を許されなかった希望がわずかに芽を出し、そして忘れ去られていた絶望の闇の中へと吸い込まれた。洞窟はあらゆる光を失い、どこまでも縮小し続けた。



 愛用の金属耳カキが根元からぶっち折れて意気消沈してんだけど、最近何やら色々な形のが出てるのねん(=‘ー‘)オモロー
 ゴハンしてる隙に友人の車の窓がぶち破られ、とりあえずその店の店長に報告しに行って、「大変ッすねwwww」とか言いながら出てきた店長の車も見事にぶち破られてたときの正しいリアクションを想定しておらず、ただただ噴き出すしかない場合、人間は己の無力さを知るのだ。芸人的な意味で。


それにしても今日のウ○コ雲のカワユスは異常。大群の龍がごとく(=‘ー‘)星空を写真でしか楽しめない以上は昼間の空だけでも愛でたいものではある(゚ー゚ =)
Photoshop
 わけの分からんエラーうぜぇ( ´_ゝ`)インストールする順番に秘密がある臭いとかだけど。ILで出したPSDやEPSを再度ILで読んだ時は普通にいけたりするのも謎。
 とりあえず一つのレイヤーのオブジェクト数を制限すれば通るから何とでもなるけど。ペッ





大喬たーん!
呉三嬢
>>プラスタス
 TAS(TAP)であの絶妙な難易度を主張するのは難しそうですが、βシリーズやってると頭がパイパイパニックになってくるので息抜きがてらにやってみるのもアリですねぇ(=‘ー‘)息抜きなんて呼べるのか甚だ疑問ですがw



>>ぱねぽん
 一発クリアを狙うための神配置を探索中・・・・・
 こねぇ!(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・





 キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
パネルでポン

 11秒ですた( ´_ゝ`)

 ただ、このパターンは無駄がある。1段余計にせり上げてるのと、消しただけではクリアになってないこと。パネルが6個余ってて、それを最下層に並べてようやくクリアになる。
 この二つを越えた完璧な全消しならば10秒が出るはず・・・っ( `_ゝ´)

 生まれたてのカワユスラブリーなひよこちゃんを一所懸命に育て、立派に育った鶏を自らの手で屠殺し、そして喰らう・・・・。素晴らしい授業。全国でやるべし。それをきっかけにして嬉々として殺戮を始めるような奴が出てくればそれはそれで良し。速やかに捻じ曲げ、矯正し、或いは叩き潰せばよろしい。年取ってから目覚められるよりはよっぽど安全。隠させるな。さらけ出させろ。放置するな掘り起こせ。そして圧倒的チカラで潰して殺せ。自由などすべて奪え。
 とはいえ過度の矯正は禁物(´∀` )どうしても嫌だ!って子にはさせなくてよろしい。それをやっては本末転倒。
 とか言ってる間に1面だけ1秒更新。こんな感じで一気に行くのがよさげ?土台を削って一気に同時消し・・・というぷよぷよ的手法ではなく、手動時間差というか。
パネルでポン
 しかし何も考えない行き当たりばったりでも似たようなタイムになったとかでワケが分からん。
 とりあえず、1面だけは一発クリアを狙ってみようか(=‘ー‘)しかし、このやり方で10秒切るのは無理臭いかなぁ。消すのはすべて3個ずつにした方が良いのかなあ。むむむ。連鎖すると消えるのが早くなってるような気がするから、同時消しが起きないような2連鎖で全消しってのが理想だったりするかなぁ。そんなん出来るのか?てゆーか一発消しは準備に時間がかかってるだけで、一度消し始めたらやっぱり連鎖しない方が速い臭いよなぁ(具体的には動画のヤツは2秒目で消し始めてクリアに11秒かかり、後からやったやつは5秒目で消し始めてクリアに7秒かかった)。何も分からんなあ( ´∀`)神の領域は遠すぎてもはや見えないぜ。てゆーか支離滅裂?
 それ以前に、何故にイベント用のヤツでやってるんだろ私(ぁ
 GBA版みたいに消しながらせり上げが出来たら良いのに
>>パネルでポン イベント’98 take.1
パネルでポン
L:2'33
F:9206
R:2488
 β4の時に「SMBなんかもうヤメじゃー!」とか言いながらやってたのがコレ。さーてココから何秒伸びるでしょう(´∀` )・・・解き方だけでもアレなのに、乱数調整まで入れると私ごときが手を出せる代物ではないのでtake.1とか言ってるがこれにて終了か(→死  というかルールすらまともに把握してない件(´∀` )連鎖って何?みたいな(→更死
 いかに効率よく同時に消すか?ってのが重要なのかな。同時といっても、システムに存在してる「同時消し」を発生させると駄目とか。カンスト動画見てみたけど、アレの真似事をするとタイム的には恐ろしく落ちるっぽいということ。
 行動開始から一気に消せるだけ消し (5面の最初の消し方をもっとちゃんとやる感じ?)、そして連鎖発生でこれまた一気に消えてハイ終了ってのが最速なのかしら。いやいや、最初の行動でいきなり全部消せるというパターンを引くことが肝要なのか・・・・むむむ。
 しかしまぁ、やった事も見た事も無いって人限定で「すげー」と思わせる動画にはなっていよう( ´∀`)少なくともSMBよりは分かりやすい。それじゃ駄目じゃん春風亭昇太でーす。



 ・・・もうちっとだけやるか( ´∀`)気軽に。気軽にってのも逆に難しいが(ぁ
>>βマリオ4
 理屈が分からない仕掛けにハマってもう駄目。無理ヲとは別の意味で「分からないと萎える」( ´_ゝ`)ゆとりだから。それを解く喜びを得るが為の驚くべき方法論を実践するに当たって、私に残された余白はあまりにも小さのだファファファファ・・・・・・
というわけで放置・゚・(つД`)・゚・


>>βマリオS
βマリオ
 追記1027回。
 狭いステージばっかりのムズムズ(=‘ー‘)2マス角抜けなんて技が存在してたのね。知らなかったけど想像できる技というのは、実践も容易いのだ。いや、知らなかったわけではないけど、実際にやったことは無かったの。
 隠しブロックがアッチコッチにあったりもして、難易度は見た目より更に↑。あとはピーチ出す条件はコインかなぁ?と妄想。
 4がクリアできなくて意気消沈してるとき「あぁ、私はもう完全にSMBに飽きたのかもしれない・・・SMWの時代クルー?」なんて思ったが、全くそんなことは無かった(゚ー゚ =)先は長い




 てゆーか一ヶ月近くマリオ動画作ってなかったのな。
(・∀・)アンパンまいちゃん!
(・∀・)いとうまいちゃん!
(・∀・)不知火まいちゃん!
(・∀・)てんてこまいちゃん!
(・∀・)ルサンチまいちゃん!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


