ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オルトロザンクルスギザキモス
大喬たん

(※実際はこんなにデカくない)
スポンサーサイト
 文字が全然見えん。寝不足のせいだろう→6時間寝る→多少マシになった( ゚_ゝ゚)フォォォォォ→一時間たったらまた見えなくなった→ウヒョー

 ところで視覚と聴覚ではそれぞれの情報に対する脳の処理速度、つまるところ認識のタイミングが異なる。特に、予測なく単発の情報が連続して入力される場合において、認識のタイミングの誤差は大きくなる傾向にある。具体的には視覚は聴覚に比べて若干の遅れがあるわけだが、ただし、脳の処理速度とはいえ、入力デバイスである目や耳の感度に依存するところも大きいため、当然個人差は避けられず、視覚聴覚のバランスによっては全く同タイミングで認識できる場合も考えうる。また、情報と情報の間隔があまりに短い場合、脳は個々のタイミングに対する処理を中断・破棄するために違和感を与えることはなくなるし、或いはまた、断続的な情報ではなくただ1回の、真に単発である情報の場合はたとえ認識にズレが生じていたとしても、そのズレをズレとして再度認識するに至ることなく、または同時であったであろうという予測から調和を感じ取る可能性が高い。すなわち、最低でも2回以上の断続した情報がある一定以上の期間をもって繰り返されるとき、同時に発せられたはずの視覚情報と聴覚情報にズレを感じさせるのだ。しかしこれもまた、どの程度の間隔で、どの程度の回数で、どの程度の面積・音量・色・周波数・光量、その他もろもろの影響によって具体的に何秒のズレを感じるかを特定することははなはだ困難を極め、或いは前述の通り個人差もあり、更には情報発信のタイミングを予測するか否かによっては、同じ被験者においてでも認識のタイミングがズレるために、それらを踏まえた上での完璧な同期を得ることは不可能であると考えられる。また、視覚については通常、情報量が少ないと思われる文字の脳に対する刺激、特に意識下の記憶という面での強さを熟慮すべきであるという点を付記しなくてはならない。

 要するにノリで良いよねぇ(´∀` )そもそもが無謀なのだ。自分の感覚、できれば慣れを省いた上での認識を信じるのがベスト。そんなことよりカット数も時間も足りねー!!(さて私は何をやってるでしょう(ゎ

 ところで上でゴチャゴチャ書いてることは出鱈目なのでよろしく。
60:05:28

>>盗難楽器の発見にご協力下さい。
返してあげて><


 今月の15枚くらい@一口私用メモ。
>>す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー@ルルー篇
  
なぞぷよ
L:21'14
F:76449
R:1899
「よろしいでしょうか?」と言いかけたのをキャンセルして「よろしかったでしょうか?」と言い直した店員がいて、テレビや本でよく批判されてるセリフをここまで強要する社員教育に感動した。しかしその目的は見当が付かない (※正しいとか正しくないとかいう問題ではなく、客に一番近い人間とはいえ、クソくだらないと言わざるを得ない末端極まりない言葉を徹底的に定型化するくらいなら、その前にモヒカンしてる奴とかケータイ弄ったり隙見てずっと喋ってる店員を何とかするべきじゃないの?って話。見た目の自由が縛れないから言葉を縛るの?見た目が縛られなきゃ他が縛られても良いの?法さえ犯してなきゃ、或いは罰則のある法さえ犯さなければ、若しくは見つからなければ何やっても良いとかいう考え方が日本にも大分根付いてきてるように思えるが、結局自由と規律との間に中途半端なルールを設けて双方丸く治めようとか言うばかばかしい妥協じゃないのかと。日本語として割と多くの人が「おや?」と引っかかる言葉を強要するあたり、規律側が若干勝ってるように見ることもできそうが、しかしそれを贄にして他で好き勝手やってる自由側の方が強い気がする。ただしその辺のコンビニレベルでの話ではあるが。それにしても括弧内の文字列の方が圧倒的に長いというこの手法もまた新しいかもしれないが、いや別に新しくもなんともないのだが、一つの表現方法として認めていただきたいものではある。大喬たーん!)
大喬たん
 視覺の隅に入った「ニラ玉ラーメン」に超反応したが、何がどう作用した結果か分からず佇むこと2秒。・・・・吉光やん(´∀` )
 鉄拳といえば近所のゲセーソがやっと2クレになったワーイ( ・∀・)しかし庵みたいな笑い方するDQNがいっぱい居てやりにくいったらありゃしない。
家のすぐそばで火事が(´゚д゚`)消防車5台、はしご車・救急車・パトカー・よくわかんないの各一台ずつ。怖い。


>>COSMO GANG THE VIDEO (EXTRA HARD)
コズモギャング
 
L:1729
F:62922
R:7944
 実際には1200回くらいのところでデータ消しちゃったので9千ちょいか。こんなに夢中でやったのも初めてとかで両手首が動きません( ´∀`)
 難易度下げた方が色々アイテム出るから見た目に面白いんだけど(´∀` )この動画自体極まってないし。しかしやり直す気力はn(r
 久しぶりに見るアカギはナレーションに違和感を覚えるかもしれない・・・と思ってたけど、全然そんなことはなかったな(´∀` )むしろカイジはケレンミが強すぎると再認識させられた。アカギかっけー!(*´д`*)ハァハァ
 相変わらずマージャンは理解してないが(ぁ

>>ケロロ劇2
 何で夏美は終始AVみたいなカッコしてるんだ?(←ちゃんと見てないから内容把握してない



 ところで2ch永久規制食らった気配なんですけど(=゚ー゚)
>>βマリオ
Βマリオ
追記1937回(´∀` )ムズイ。
>>す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー@アルル篇
なぞぷよ
  
L:21"02
F:75744
R:2059

要らんコトしてタイムロスになってるくさい所が。(´・ω・)別モードとか通とかも気軽に撮るか。
>>TAS
 良いモノめっけ(=゚ー゚)ムーンクレスタのパクリに見えるのはなぜか。
コスモギャング・ザ・ビデオ
 なかなかスピーディな2P@マイナー・・・かどうかは分からないけど、珍しく見栄えのするモノができそうかも。
 なぞぷよはあっという間に撮り終わりましたよっと(´∀` )こっちはこっちで恐ろしくつまらない動画になります(ぁ
 普通の通 (ややこしい) やれば良かったか。敷居が高いけど。むしろドクマリをTASでやり直・・・・却下だなぁ。
 新しい本屋が出来たので行ってみたら、店中に胃液の臭いが充満してるとかで無理だった。何あれ(´・ω・)二度と入らん。
 その代わり某古本屋が山のように詰んでたエロ本を撤去してくれて入りやすくなった(・∀・)GJ(←ガンジャック
大喬たん
 クアッドは失敗するたびに心にひびが入るってゆーか垂直壁抜け3連続しこんだ所がミスってたりすると暴れだす!なので、サーディオンとやらのTASでもやってみるか→(´゚д゚`)とんだクソゲーだ!普通に遊んでもTASってもイライラする!(ぉ
さーでぃおん
 経験値溜めないとボスで物凄く時間がかかり (ハメ続けても数分かかる)、次の面ではほとんど詰み状態。かといって経験値溜める動画など作りたくも無い→3面まで撮ったけど削除。
 ヤッパリよく知らんゲームに手を出すべきではないのか( ´∀`)ファミコンならまだ何とかなるけど。
 しかし何かないかのぅ。人気も知名度も皆無でもちろん未出で、それでいてソコソコ熱い動画が撮れそうなものは。ギャリバンやろうと思ったけど久しぶりに見たら猛烈に地味だったしなぁ。そのチープ感がたまらなく萌える要素ではあるけれど、アレで友達と熱い対戦繰り広げてたのは正直気が狂ってたとしか思えん。
 とりあえず謎ぷよでもやるか(=‘ー‘)(ぇ
 とりあえず撮りかけの動画はクアッドだけかな・・・久しぶりに再開→ひとまずテスト→全然同期してないでやんのwwwwwww最初からやり直しですかwwwwwwwww→やり直す→ずwwwwwれwwwwるwwwwwwwwwwww
  a b c d
A ○○○×
B ○○○×
C ○○○×
D ×△△○
(大=rom、小=mov、
○=最後まで生きる、×=速攻死ぬ、△=途中で死ぬ)

 やり直しても前回と同じ状況wwwwwイミフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっずぇwwwっずぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 もしかして入力をミスってるんじゃなくて、ROM違いのムビデータを再生すると問答無用でずれることがあるとか?ねーよwwwwwwwwww

 やめじゃーーーー!!!!

 と投げ出すのもあれなので、入力データをチェックしてみる→タイミングはあってても、左入力が左下入力になってたりすると微妙にずれるくさい・・・・ちょっとまて。普通に左入力するより、左下入力の方が制動距離が短くなるのかコレ・・・・そんなのしらねー!
 ムーンターンを思えば当然の仕様とも考えられるか(・∀・ )てゆーか、以前一度発見したような記憶があるんだけど(ぁ
 でもほとんどの場合許容範囲だしあとからの修正も割と楽・・・・・じゃないってか無理だけど、続けよう(`・ω・)斜め入力にならないように気をつけよう・・・・って、上下なんてほとんど使わない (ワープで2回使うだけ?) から無効にすればいいだけジャン。うむうむ→やりなおす→1-1クリア→テスト→前と同じところでずれてんぞ!

 やめじゃーーーー!!!!

 更にもう一度→やっと通った(・∀・)ガンガンいくぜー!→でも一つのROMが他のデータを読み込むと画面がバグるぜ!→他のROMにも同じ症状が出たらそこで100%完璧に詰みだぜ!(←テストと証明が困難になるからぜ!
 そんなことより、どうやってワープしよう(´゚д゚)1回目にやったときは結構いい感じだったけど、今回は1-1が想定の3倍きれいに決まりすぎたせいでワープがもたつく・・・けせらせら

 無理ヲは無理だお(死ね
 ってそういえば他にも詰んでるのがいくつかあるんだった( ´∀`)ぬーん
>>HYPER MARIO BROS.5(前編)
>>HYPER MARIO BROS.5(後編)
>>HYPER MARIO BROS.5 EXTRA
HMB
 追記3292+2168+849

 あっちこっちにショートカットあるけど基本的に使わない方向で。4-4は隠しステージ行くための不可抗力。
 ノーマルステージは一応ガチプレイでクリアできなくは無いレベルという事だけど、その場合は変態的にムズイ。てか無理だろ(ぁ
 素でやり方分からんところもチラホラ(´∀` )裏技云々抜きにしても普通にハード系と認識(前半の隠しステージと、EXTRAは普通にハード(´∀`))
 敵踏んだ時のハイジャンプがかなり楽しいなぁ。てゆーか完成度高すぎ。オモシロス。
>>平岩弓枝 - 「花のながれ」
 読み終え。

 表題作を含む三篇。
 「女の休暇」→デキる女の反乱。
 「ぼんやり」→デキない女の哀れな末路。

 この二つはテレコにして欲しかった(´∀` )一つ目はスカッと痛快なのに二つ目で一気にテンション下がるw
 しかしそんなものは如何でもいい。表題作がすばらしい。
 主人を失った糸屋の3人娘。本人達が望むと望まざるとに関わらず、進行してゆく静かなる女の戦い。本人達は自分が戦場にいるという自覚さえないが。3姉妹とは別にうるさいのが一人いるが、彼女だけは自覚している。

 自分の本心にも気付かずにただただ流されるだけの者、自由気ままに、最も自分自身に正直に生きる者、全て計画通りに事を進めて利を得る者、漁夫の利を"つかまされる"者・・・・ゆっくりと絡まる3本の糸と一本の腕が強烈に絡み合い、そして千切れていく・・・・
 振り返ってみれば誰も幸せをつかめていないのではないか・・・・・・
 そこで、名前も無ければ直接的な科白は「あかん」のたった3文字の、一つの道を究めんとする老人の言葉が光る。そこには喜びも悲しみも無いというのに、目頭が熱くなる。私はそこに一つの真実を見つけるのだ。
 これほど読後感の良い小説もない( ´∀`)直前に読んだのがアレだから余計に美化されるのか(?
 ヤンキー「一つ言っていいか。俺はお前らが思ってるような人間じゃない。大人は見た目で判断する。だから大人は汚い」
 ウヒョー太公望かっけー(*´д`*)ハァハァ(遅




 ところでいつも茂みの中に隠れて出てこないニャンが、最近は外に出てくるようになった(=゚ー゚)触らしてくれるけど無反応とか落ち着きすぎだ。
大喬たん
>>鉄拳
ナンシーとやらと戦ってきた(=‘ー‘)名前だけしか知らなかったので、决不あんな化物とは想定外にも程があるwwww
適当に草薙砲連発してたら知らんうちに床が崩れてフンアーハー。なんだあれ(゚ー゚ =)


>>クインティTAS@エクストラ
クインティ

L:21"48
F:78495
R:5419
  

16面はスピードより見た目重視にしてみた。やらなきゃ良かった(ぁ
つーか全体で30秒くらい縮まらんかコレ・・・ぬぅ
 私は他人の言動を気にしてやまない者である。私の近いところで誰かが身動きをとれば、あるいは声を発せば、私はそちらを注視し、聞き耳を立て、したがって集中する。金銭の話か、色恋の話か、勉学の話か、或いはそれ以外の様々の他愛のない、みすぼらしくまた無益なる戯言や愚行の類を。いずれであったにせよ、得られるものなど皆無に等しいが、しかしその事実は全く何の問題もきたさない。無益なるものに対して気をもむ私のことを人は卑しいだとか、それでなくとも心が貧困であるといった評価を下すかもしれないが、それは明らかに不当な判断である。なぜならば、私の行為は己が評価を気にするがゆえの保身もしくは何らかの実益といったものから一歩引いた、言わば純然たる興味であり、つまりそれは卑しさなどとは全く反対の思考の表れであるからだ。ではなぜ、そのようなものに興味を持つのか。或いはそこに至ったのかという事を説明しなければならないが、しかしそれは至極簡単で、また単純でさえある。
──私は、私を排して尚続行される時間を、空間を、現象を許さない。──
 それは私が今までにあらゆる物を失ってきた経歴に由来するものである。これを簡潔に解釈するならば、私はただ単純にこれ以上の何らかを失うことに恐怖しており、それこそはいかな些末なるものであるとしても我が物にしようとする薄汚れた欲望、すなわち卑しさに他ならないということになるが、事実、それはまさにその通りであった。かつては。しかしいつしか私の行為は欲求という範疇を超え、習慣となってただただ残留したのであって、そこにはもはや他意はなく、それ故に何人にも抑止する事など出来ないのである。



 という感じの人の挙動が気になって仕方がない日々であります。因みに上記の人は実在だけれど、その中身は全て妄想であります。
 しかし私には、どうも人の癖を真似するという癖がある。特に口癖とか訛りはすぐに伝染してしまう。あんまり考えたこともなかったが、これは一体何なのだ?私は私を否定して他人を取り込もうとしているのか?なんて汚らわしい!
>>M-TYPE
M-TYPE
追記1829回。ふしぎカヲス(´∀` )

タイ人恐怖症

 でかい脚立使って、ビルの2階の窓拭きしてる人がいた。二人。

 二人とも窓拭きしてる。

 ・・・・道狭いのに下に誰もいないってそれ、自殺行為じゃないの・・・・誰か下で転んで引っ掛けて倒して頭から落ちたら2階とは言え死ぬんじゃないか。


 ところでフェレットのカワユスを甘く見ていた(´∀` )ありゃヤバイな。
>>FINAL FIGHT 2 TAS take2
ファイナルファイト2

  
タイム19'39。等速。
追記6526回。
 あーしんど(´・ω・)むー、まだまだだなぁ。19分は切れ・・・る、か、な?ちなみにtake1は24分。ソロは知らん。
 画期的なバグ技はないのか(´∀` )ボディー4発ってのを確認したけど、常に狙って出すにはメモリ監視が必須なのかな。5発6発が狙ってできるなら19分どころか18分も夢じゃなさそう。てかボスキャラフルボッコリ出来たりするんかいなぐれんかいな。
 3発は簡単なんだけどな(´∀` )まぁ、それ以上は私の範疇ではない。そのうち誰かがやるであろう。
>>Wall omission
Wall omission
追記754回。
ああ・・・・こんな平和なゲームを久しくやってなかった気がする(´∀` )(何
 ちょっとした誤解を拡大解釈して裏切り者扱い・・・・「信じてたのに裏切ったな!」

 笑止千万。幻想にも及ばない。信じる心どころか妄想力すら持ち得ない愚図。利己心にまみれたただの欲深い人間。それでいて信じるという言葉を使って己を聖人のごとく着飾る咎人。所詮は敵。信じるという言葉に酔っているだけの能無し。真に裏切られたとしても、それは或いは当然の結果。或いは自己の投影。他人の醜さは100%全てまるっと己に返るもの。最初から信じてなどいない。疑心の上にのみ成り立つ偽りの信頼。欺瞞。結局は自分に利をもたらす者しか愛せない、利を失えば憎み、最終的に殺しあうしか能の無いカス。

 そんなこんなで何やかやあって、誤解が解けてあー良かった良かった目出度く大円団・・・などというものを私は認めない。



 認めないけど好きなんだなぁ、この手のお話(=‘ー‘)たとえ薄っぺらくてもドキドキしちゃうね。リアルでは関わりあいたくもないが、そうもいかない。
疑心
(疑心のイメージ)


 そんなことよりブレードブレイバーに感動した!(黙
 あと、「斉藤さん」おもしろいな( ・∀・)今すぐ再放送しくさりやがれです
 自転車に乗る→立ちこぎする→チェーン外れる→股間強打→テンパったまま車道に飛び出す→トラックが目の前通過→半泣きでウンコもらす

 ところで今、自転車が注目されてるようで。3人乗りが許容されるくさいのと同時に、他の規定が厳しくなる。あれ・・去年もそんなことやってなかったっけ。まぁいいや。で、歩行者と自転車と車両が安全に使えるようになれば良いですねとか言ってるけど、不可能ですから。自転車か車を撲滅しない限り不可能ですから。車撲滅はもっと不可能ですから。自転車撲滅するしかないですから。無理ですから。ぶっちゃけ車道も歩道もまともに走れませんから。無理ですから。完全禁止か開き直るかの二択ですから。無理ですから。
 都会では歩けって話。
>>山田悠介 - リアル鬼ごっこ
読み終え。
>>FINAL FIGHT2 TAS(Twin-arms slaying) take1 x1.8
ファイナルファイト2
→ようつべ 
ぬこぬこ

 追記3130回。
 「take1」になってることからも分かるように、適当です( ´∀`)と言うことで早送り。果たして舞はtake2に着手することが出来るか!?
 とまぁ、もう撮り始めてますが(´∀` )右腕と背中の左の方が本格的に死ぬ。両方キーボードでやった方がイイのかなぁ・・・まぁ、来週には間に合いそう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。