ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>鉄拳6

 CPU戦で練習?そんなん知るか!いきなり乱入じゃい!!吉光かっけー!



 結果。

 40敗。





 ぇ?勝ち数?・・・・勝ち数は・・・ね・・・・・・一桁・・・とだ・・け・・・・・゚・(つД`)・゚・







 とりあえずの課題。

「空コンの精度を上げろ!」
 3RPRPや隼からのコンボすらテンパって失敗する。というか何すりゃいいのか分からなくなる。手が自然に動くようにならないとね。

「DRの地雷刃は忘れろ!」
 せっかく毒霧やブレードが当てやすくなったのに、当たったら当たったで反射的にWPして金打暴発とかアホの極みです。車からの地雷もろくに出せません (これは今回使う必要性薄いような感じだけど)。

「右アッパーは忘れろ!」
 忘れろって言うか、ステアパのノリで3RPRP振り回すとか論外。今日はまだ相手もろくに反撃してこなかったけど・・・。

「3LPその他新技を使え!そして鬼薊は忘れろ!」
 今回はそこそこ押せるのに、ビビって前に出ないというか思い通りの技を瞬間的に出せない。アホ。その代わりに鬼薊や紫電を瞬間的に出そうとして空コンがただのボディブロー一発で終わるとかわけの分からんことをだな。。。

「吹雪・黄泉駆け・迅流撃・厄払い~をガンガン使え!」
 どれも今まであんまり使ってこなかったんだよなぁ。迅流撃に至っては空コンで間違って使うくらいだったし。黄泉駆けはたまにやってたけど。


 余計な手癖のせいで5.0のときよりも慣れるまで時間かかりそうだOTL
 慣れるころにはPS3が買えるだけの金額が飛んでいるであろう。なんつーか、やっぱりCPUであるいていど練習した方が良いか(´∀`)
>>athletic2
マリオ

 追記676回( ´∀`)謎解き要素は無いですな。というか一体何を以って「謎解き」と言うのかそろそろ分からなくなってきてるけど(ゎ
 あ・・・あの・・・・もしもし?・・・あれれ?もしかしてもしかすると、鉄拳6って既に稼動してんの?ロケテじゃなくって???????



 とりあえず新技コマンド覚えよう(´゚д゚`)キャベツもろもろの情報も整理しよう
 '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ (;´Д`) '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ '`ァ


 とりあえず某所にたぶん練習台があるので、そこで500円→ぬるい所で対戦3000円→聖地でイヤッホウイ!・・・・・って感じで行こうか。うん(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
 ん。負け数よりも勝ち数考慮してレベルアップする方が良いか。どうせ一ヶ月はずっと分からん殺しされるんだから(駄
 動くボブ見たら多分吹くんだろうな( ´∀`)(何







>>コナン
 いくらなんでも裁判所で麻酔使っちゃ駄目だろ(´゚д゚`)
マテリアルパズルアニメ化だとおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


と思ったら全然関係ないアニメのひとコマ(´゚д゚`)もろっくそ釣られたやんけ(#゚Д゚)
 ってこれ、原作が土塚氏なのか。全然関係なくも無かった。



>>点と線
 まだ前編しか見てないけど・・・
 たけしの演技は何気に好きだけど、こういう役は駄目だね。てゆーか脚本が無いわ。笑っちゃうような展開がチラホラあるのはもしかして狙ってやってるのかしら。なんか大長編の割には・・・むむむ。


 後編も見た→ぬぅ。面白いわ(ぁ
>>クインティ
クインティ

ラストバトルくらいは遊べるかと思った私が間違いだった。遊ぶ暇がねー!
  

 追記は7189回。2Pで、しかも4回やってこれ・・・やっぱり少ないなぁ。といっても他に何すればいいのか分からん。まぁ、エクストラあわせたら初の1万超えになるか( ´∀`)




以下、補足的な何か
血迷ってむそ2をやる→ジョカにゃんにゃんこんなにカワユスだったっけ(=‘ー‘)ちょっとDQNなのがイイ(黙


大喬たん
(=゚Д゚)<大喬たーん!
( ´_ゝ`)<あからさまな歪みはそろそろいい加減にしとけよ
(´ι_`)<それしか個性無いから
( ´_ゝ`)<そんなんイラネー!
((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・
>>クインティ
クインティ


ようやく終盤(;´Д`)5割の9割といったところか(何
しかし結構単調になるステージが多いな(´・ω・`)ざわざわ
 お腹すいて授業中にグルグルなって恥ずかしい思いをしたときは如何すればいいのだろうか。

 何も言わずにそっと帰る
 仮病を使って帰る
 教師を殴って帰る
 泣きながらおなかすいたと訴えて帰る
 開き直って踊り狂う
 ボディががら空きだぜ!と絶叫しながら窓から飛び降りる
 おもむろに、荒々しくしたたかに、そしてあくまでも優雅に美麗に机に頭を打ち付け、空腹中枢を破壊する
 腹を切る

 ところでデカい面晒してのさばってる坭棒どもは腹は切らなくて良いから、盗んだ金は倍返ししろよ。何で普通に持ち逃げなんだ。まぁ、お金ってのは取った方が一方的に勝つからねぇ(?



 あー(´∀` )それにしても今日は元気が有り餘りすぎて逆に気持ち惡くなった。昨日は頭痛でばたんきゅ~してたのに、何なんだ。こう、軆の芯から沸きあがる爇きパッション。魄的に。嚆びたい。暴れたい。
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
>>贖罪のはやマリオ@TAS
マリオ

 4-2が想像以上にしんどかった。というのも、スピードあると壁にめり込み易いことは易いけど、ジャンプ力も上がってるから悪魔の技が厳しい上に、角抜けしようとしてもスピードありすぎて微調整がきかないという罠が。1-2は生で壁抜けしてるけど、アレを4-2でやろうとしても高さとか色々あって厳しいのです。階段抜けが出来ちゃうくらいだからどこでも抜けれそうな気はするけど。というかそもそも、壁抜けは必要なのか?(ぇ
 そして挙句の果てにワープゾーンにまで想定外の罠がw

 ぇ?7-4が終わってるって?
 分かってるよそんなこと(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・



 ・゚・(つД`)・゚・あすこはどうしてもノンストップで行けなかった。それにしてももうちょっと何とか出来そうなもんだけど、、、


 と、追記は2155回。手塁は1733回、ATLANTISは2452回、destntは2596回ですた。何でやねん。
>>クインティ
クインティ

8ステージ終わった!!

見直す・・・・・・・・ルーレット取ってない所があるよねぇ・・何やってんだか。
もう一度イク・・・の、か・・(´・ω・)
>>手塁
マリオ

やっぱりハードは楽しすぎるぜ(*´д`*)意味が分からない頃は何が楽しいのか皆目見当も付かなかったものだが (つっても人の動画ほとんど見たことないけど)



全然攻略できてないけどな!


てゆーかアレだな。ノーマルやるくらいなら、そろそろマリワに手を出しても良いんじゃないか知ら。むむむ。


>>私信
 ありゃ、そうなんですか?メッセージが意味深なんで何かあるのかなと思ってましたが。
 楽しめたんでオールOKすw
 少年院ってえらい緩いんだな・・・テレビ用だろうか?罰云々ではなく、ほんのちょっぴり特殊な合宿って感じが。町内のキャンプの方がよっぽど厳しかったわ。



 それはそれとして、海外版のセーラームーンなど軽く漁ってみたり。フタエノキワミほどのアレはないけど、面白い( ´∀`)というか輸出アニメは大概面白い。
 深夜にでも民法で垂れ流せばいいのに。もちろん字幕など不要。くだらない商売で儲けてる分をもっと無駄遣いしようぜ☆ついでに言うとアクエリオンのCM調子乗りすぎ(何

>>ATLANTIS
マリオ




2007/10/19(金)
「早送りするつもりは更々無いし。」
ずっと早送りだぜ☆(´∀` )アイアム嘘つきウヒョー
>>クインティ
クインティ

バグワールドきたー

そんなことはどうでも良くて、倍加のことを完全に忘れてた(´゚c_,゚` )


 も っ か い 最 初 か ら や り 直 し で す 。


 こうも間違いだらけだとさすがに見逃すわけにはいかない(´・ω・`)
>>クインティ
クインティ

ぬこぬこで先行公開。てゆーか宣伝に天上碑がwwww



追記:やり直しのため、削除しますた
 原油が高騰する→給食の材料費が上がる→給食を二日間減らす→せっかくだから午後授業も二日間減らす

 ぇ?w



 ところで、今日はやばい。何のきっかけもなく、フラグもなく、唐突に、藪から棒に、"生きている"というただそれだけのことに果てしなくに感動して胸を熱くすること凡そ2時間。いよいよ頭ン中バグっちゃったかと思いきや、ゲップとともに治った。むむむ。
>>destnt@2周目
マリオ

 これまたタイトルがよく分からないけど。普通系改造マリオ。

 そろそろ新しいテクを導入しないとなぁ。普通系マリオが全部同じに見えてきた。
 と言ってもやってないのってキラー乗りくらいしか思い当たらないんですが。海の垂直抜けもやってないな。しかしありゃあ無理だ(ゎ

 そもそも需要がないって?いいのいいの。RPGで「売ってるアイテム全部99個買おう」とか、そういうノリのリスト作成みたいなもんだから。「レアアイテム全部集めよう」というノリではないし、間違っても「低レベルクリアするぞ!」なんて事はありうべくもない。
>>クインティ
クインティ

 意外とさくさく進む。

 が、撮り直そうかどうかを迷い始める( ´∀`)というのも、普通にボーナスステージ行ってるのがすさまじくタイムロスなんだなぁ。そもそも「TAS」ってのはスピードランなんだから、こういうのは如何よって所なんだよなぁ。ウーム。

 速度的には
ボーナス無視>>ステージスルー(裏技)>>普通にボーナス

 しかし後半で歩行速度がしょぼくて遅くなる可能性というのも・・・・・・・・・ないな。やり直そう。でも最初のボーナスだけはさっさと速度上げたいのでゲット。
2007-11-19opera.jpg

オペラupdateして再起動したら真っ黒になってるんですけど(´∀` )えへへ
>>クインティ
クインティ

 一面だけやってみた。8秒でクリア。ふーむ。しかし一番の問題は、攻略サイトが無いこと(´・ω・)まぁ、ゆるゆると考えよう。

 どうでも良いけど、1フレ入力がスルーされる。何でだろ。


 それはそうと、吉光の新技かっけー!無駄に乱用している舞の姿が目に浮かぶわ!(駄
 無双5をちょっと見てきた。バケツの中にザリガニを20匹放り込んで共食いさせてるのを見下ろしてるような印象。40インチでも解消されない臭い。
 どうやら私は視界が狭くなっても良いから、自キャラがおっきい方が好きらしい( ´∀`)オロチ二人プレイが楽しいのは実は「視界が狭くなる」ということも影響してるのかもしれない。アホみたいに賤ヶ岳カヲスプレイばっかヤッてたらさすがに飽きてくるけど。
 FPS萌えの素質を持ってるのだろうか?(=‘ー‘)鉄拳でも、3でTオーガvsTオーガとか、背景真っ黒で今見るとポリゴンもあれなのに、キャラがデッカイというだけでワクワクする。私が求める見た目というモノはリアルでもなければリアリティでもなく、感動でもなければドット絵でもなく、プレイキャラの大きさであったようだ。

 でも宇宙みたいな背景でゴマ粒みたいなプレイキャラがぽつんと、寂しげに、或いは悲しげに動いてても萌えると思う・・・この場合プレイキャラではなく、空間の大きさに萌えてるのだろう。そういえばIQはゲームとしてもビジュアルとしてもかなり萌えてたな。あのシンプルな迫力がたまらん。
 中途半端なところが駄目・・・ということは、じゃあ、その境界は何処よ?と。むむむ・・・無双の場合は1~4・オロチとやってきた上で「キャラが小さい」と感じるわけで、いきなり5からヤッてたら全く気にしてなかったように思うけど。30分くらいちゃんとプレイすれば即行で慣れるか。てゆーかデビル4は特に気にならなかったんですけど(ぁ
 まぁ、デビルはカメラの動きが無双とは全然違うから比較できないけど。
 で、肝心の鉄拳6稼動がそろそろの筈だけど( ´∀`)まだかな?新技どころか新システムすら把握してないんですが(駄
 動画くらい見とくか(´∀` )

 釣崎清隆氏に軽くメロメロである(*´¬`)しかし知らない人はググってはいけない、と一応言ってみる。
 私がそういうものを見るときの思考とは全く違った・・・いや、そうでもないかも知れないけど、まぁ、なんつーか?うん。底なし。
>>EXTRA MARIO BROS
マリオ

   
2周目@メタルマリオ

 レイによってタイムアタックとは呼べないです。いや、やってるときは割とその心算だったけど、見直したらありえない事してる所多数。そもそも、他のマリオ動画もそうだけど「とりあえずファイアマリオにはなっておこう」って云う私の基本思考が既にアレだからね。むむむ。
 それにしても、この完成度の高さは(*´д`*)もはや「改造マリオ」の範疇ではない。動画見てもわけ分からないと思うけど、自分でこつこつ探索するとその楽しさは下手な商品よりよほど面白い。ボコスカウォーズとかボコスカウォーズとか、あとボコスカウォーズなんてお金出してやるようなゲームじゃないもんね(ゎ


 どうせクリアタイム出るんだし、リピートしてるところとか早送りしてもよかったな(・ω・`)


 と、書き忘れ。
 追記は7600回。ヤッパリ一万は超えない。クインティで超えるだろう(やるのか?






 仕様:
・テクニカルファイア
 ファイアを上に投げれるようになる。
・スーパーファイア
 レンガが壊せるようになる。歩いてるバブルも倒せる。
・ウルトラファイア
 トゲやらキラーまで倒せるようになる。
・スペースジャンプ
 空中で”一度だけ”ジャンプが出来るようになる。
・スクリューアタック
 上昇中だけ無敵になる。とげやレンガも壊せる。そして調子に乗ると死ぬ(何

・鍵
 5つ集めるとエリア5に入ることが出来る(いきなり1うpの音が出る所。鍵が無いと土管が封鎖されてて入れない)
 8つ集めるとエリア5の造形ががらりと変わり、真クッパが出現する。

・Sブロック
 セーブポイント。死ぬとそこから再開。

・!ブロック
 スイッチ。点線ブロックのオンオフが出来る。鍵を取ったりエリアを移動したり死んだりすると自動的にオフになる。
 泣き虫をやっつける殺虫剤はないのかなぁ(=゚ー゚)それにしても某所でゴキジェットの威力に感動した。無敵と思われたGが1秒にも満たない噴射で平衡感覚を失い、やがてくたばりやがった。といっても一瞬で猛烈な量を噴射するから、スケール比で考えるととんでもないコトになるんだろうが。これは是非うちにも配備しなければ。といっても今の家では活躍することはなさそうだけど。備えあれば不憂!
>>EXTRA
マリオ

真クッパやべぇ(;´Д`)すげぇ(※画像はただのクッパです)

>>平岩弓枝 - 「花影の花─大石内蔵助の妻─」
読み終え。

 タイトルのとおり、「忠臣蔵」の大石内蔵助の奥さん、大石りくが主人公。嫁入りから夫と長男の仇討ち~切腹、残された家族のその後。

 登場人物が異様に多くて最初のうちはわけが分からず、そして気がつきゃ絶望の淵に立たされてる。そんな小説です。凹む一方だ。
 嫁入りして子供が出来て幸せいっぱい夢いっぱい。かと思えばそのうち二人は早死に、一人は夫とともに切腹。次女は問題ないし孫も無事だが、三男はエリートの皮をかぶったダメンズ (少なくともそういう風に描かれている) とかでどうしようもない。というか仇討ちに関わった人間のほとんどが不幸になってる。やはり英雄と呼ばれる者の足元には哀しい残骸しか残らんのか。


 人物関係が複雑で単品の小説としては正直読みにくいけど、知ってる人からすればニヤニヤ出来るんだろうな。そこがきっと時代小説の面白さなんだけど。細かいこと知らない場合はネットで調べながら読むとイイかな。私は読み終えたあとでwikiったりググったりしてニヤニヤしてます。ところで寝る時間をください。
>>EXTRA
 ルートは"脳内で"完成した・・・の、か、な?
マリオ

 問題はここ。地面の高さで壁抜けできれば数十秒短縮になる予定なんだけど、無理だぁ・゚・(つД`)・゚・
 如何しようもないなぁ。

 もう一箇所、"多分いけるだろう"という勝手な予測してるところが本当にいけるのかどうか・・・駄目だとそこも猛烈にタイムロスになる筈・・・怖いわぁ



 って、そういえば・・・スピード重視のために 自 殺 が必要なところが出てくるんじゃなかろうか。となるとセーブポイントの使い方も重要に・・・??むむむ。どうしよう
>>EXTRA
 ルート模索しながら撮り撮り・・・本来ならスペースジャンプやスーパーファイアが必要な所を壁抜けとか壁ジャンプで無理矢理特攻できるが、これをどう活用するかとか、スイッチのオンオフ、鍵取得のタイミングとかモンモンしてたら脳汁があふれ出す(*´д`*)というか先に撮った適当動画が何の役にもたたん(縛

 キャッスルエクセレントみたいなボリュームだったらもう脳みそパンクして死んでると思うけど(´∀`)お手ごろで楽しすぎる。未プレイの人が動画見ても「意味ワカンネ」になること400%だけど( ´∀`)それはそれ。



 進行度:8%・・・・で、いきなり詰まってる(死
 ( ´∀`)同じところはあまり通りたくないけどエリア2をどうすりゃ良いのか・・・
"What's this?" これは何ですか?
"It's a circle." それは円です。
"What's this?"    これは何ですか?
"It's a circle too." それも円です。
"What's this?" これは何ですか?
"It's a record." それはレコードです。


"What's this?"  これは何ですか?
"It's a rectangle."それは長方形です。
"What's this?"     これは何ですか?
"It's a rectangle too." それも長方形です。
"What's this?"            これは何ですか?
"It's a radio-cassette recorder." それはラジカセです。




英語って楽しいねぇ( ´∀`)

 ゆうこりんとスザンヌをまじえてドスいトークをしたいものです(´∀` )


>>EXTRA
 とりあえず適当動画完成(;´Д`)鍵を一個スルーしてるとか。タイムは46分。
 これを見ながらルート確立した後、TAS開始で。30分くらいは余裕で切れる・・・よ、ねぇ?20分は・・無理か。

 | BLOG TOP |  NEXT»»