ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>迷宮島
 果物の国終了。
 で、お菓子の国一発目で詰まってみたり(´・ω・`)
meikyujima

 どうもモタつく・・・左右の袋も鬱陶しいし、敵の動きもウザイ。皆死んじゃゑ。
 てゆーかこのワールドからは最短の試行錯誤が結構必要ですなぁ( ´∀`)今までに既にロスがないとは言い切れないけど。特にボスは分からん。というかフレーム単位のロスなら既にあるくさいけどミス箇所捜し出すのも無理(ぁ



 で、編集ありの動画を作ってみたけど・・・・・・・・よし、お蔵入りにします(・∀・)無価値はなはだしいわ!


 無価値と言えば、行くしか~のヒット数がおかしいことになってるんですが。ハック自体はモユスだけど、動画としては典型的な「やってる方は楽しくても見る方は理解すら及ばない」系なのに・・・(´・ω・)??(注:舞には視聴者を楽しませようという気概は殆どないですから→死)
 タイトル画面のインパクトだけで釣れてしまったとしか。何か申し訳ない。
 今月はのべ1115曲、80時間2分、何かしら聴いてたらしい。履歴残るのは面白いね。
 それはともかく今月の8枚くらい@一口メモ

 ちょっとわけあってハンゲームをやる→考えるの面倒なのでパチンコ開始→2時間放置→破産させる予定だったのにえらい儲かってる( ゚_ゝ゚)リアルではこうして騙された人々が搾取されていくわけですね(ぇ
 実際、一回ドーンとくると続けてジャーン!ジャーン!な感じは魅惑的ですね。でもそれはあくまでもジャーン!ジャーン!であることを忘れてはならない(?
 タダゲーだから別にいいけど。


 そんなことより終わる気配がないんだけどどうしよう(´・ω・)このまま放置して寝よう。
 最近、異常に感情が高ぶるというか感受性が上がるというか、そんな感じが一日2回くらいある。うまくタイミング合わせればきっとタイタニックでも泣けるであろう・・・と思ったけど、映画とか見てる途中でそのタイミングが来ることは無さそうな感じ。タイミングがやってきた時にぱっと目や耳に入ったものでいきなり感動するから・・ウーム。ミルモのワルツとか大事大事で泣きそうになるからねぇ。

 ただの情緒不安定じゃないのか(´゚д゚`)
 別にマイナスの思考じゃないから良いよねぇ( ´∀`)

カイジキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(=‘ー‘)ざわ・・・ざわざわ(゚ー゚ =)ざわ・・・
キャスティングがコレマタ(*゚∀゚)=3ハァハァ

挙句の果てに限定ジャンケンってwwwww
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!

楽しみにしてるアニメが銀魂とドラゴンボールのみという状況だったので必要以上にテンションが上がっております( ´∀`)でも何故に水着ギャルが?
>>い・・・行くしかねぇ・・・・・・
まりお

 先生!5と8の正しい解き方が分かりません!4も違う気がします!(水素核爆死
 追記188回。迷いながらやってるからちょっと多いか( ´∀`)

>>迷宮島
迷宮島

 野菜の国終了(´∀` )思ったより時間かからないくさいな。通常面は一日一ワールド、スペシャルを一日でいけるか?・・・と思ったけど、7フレ歩く→1フレ横向きでキャンセル→7フレ歩く・・・ってのをずっと繰り返さなきゃいかんわけで、常にコマ送りなわけで、右腕が死にそうなわけで。
 ちょっとマッタリやらんと頭も疲れてくる( ´∀`)てゆーかまだ編集版動画も出来上がってないのに(ぁ


 ところで、途中ミスってるところ発見したので、エディタ使って直接弄るってのを練習がてらにやってみたけど、10フレ短縮したからって後のものを全部10フレ前倒しするだけではうまくいかんのな。そんな単純な話ではないらしく、高レベルなTASさんがメモリの動向にまで目を光らせてるってのもナルホド。てゆーか微調整するより撮り直した方が速かったんだが(ぁ
 と言ってもほんの2分とかそれくらいだったから撮り直しの方が速かっただけで、そうじゃなければエディタの有用性はいい意味でヤバイですな( ´∀`)ズレ無しでうまくつながってくれれば、の話だけど。
 エースコンバットのCMとか見てると恥ずかしくなるのは何故か(´・ω・)リアルな人形はホラーでしかないのだ。うん。テクスチャとスペキュラがアンバランスなのか。説明すら無いゲームで感動できるのに超大作で何の感情も持てないとかそういう感じ?超大作ゲームってやったことないけど(´∀` )そもそも超大作ゲームって何?FF?
 でも無双5のCMは正直萌えた(*´∀`)




>>ムーンクリスタル@ノーダメージ
ムーンクリスタル

 
 出してない動画もう一個発見(=‘ー‘)振り向きがやけにリアル。これぞスペクタクルですよ。嘘ですよ。あーいとぅいまてぇーん。
 ちなみにこのゲーム、瀕死になると攻撃力うpとかいうのがあるのでタイムアタック動画としては成り立ってません。てゆーかボスの判定が意味不明でわけ分からん動きしてるしね。
 あと、ラストステージでハートが減ってるのはダメージを受けたのではなく、仕様です。
 レトロゲーが不足とのことなのでぬこぬこにもageてみた
 うpと同時に沈んだけどw



 あ、追記2254回。
>>迷宮島
 表面終了・・・・・40分近いんですけどwwww最初の数ステージを除いて、セレクト画面とかは早送りにするか( ´∀`)


 で、更に裏面のラスト2面というところで嬉しくないことが・・・・・



直進時の歩行速度うp方法が判明しますた




 1マスにつき2フレだか3フレだか。あの徹夜作業はなんだったのかと。
 ジグザグで進むときにタイム削れるのは最初からやってたけど、それを直進時にカーブキャンセルみたいな感じで連続させるとえらい速く歩ける。というか何故気付かなかったのか。だってだってなんだもん。
 でもこれは他のゲームでも使えるかなぁ。1フレ入力で次のマスに行っちゃう様なゲーム (殆どがこれだろうが) では無理だけど。



 勘弁してくれ(´゚д゚`)



 本来の私なら確実にやり直さないんだけど・・・・やり直そうか・・・(´・ω・)でも動画にするとカクカクしてバグってる、下手すりゃチートみるたいなんだよなぁ・・・・どうせ最後は編集するんだしタイムアタック動画ではないわけで、だとすれば見た目優先した方が・・うーんうーん。
 ひとまず今のやつはこのまま作って、後にタイムアタック動画として無編集版を作るか( ´∀`)そうしようそうしよう。

>>迷宮島
もうここまできた( ´∀`)
迷宮島

 1週間くらいかけるつもりだったけど、思ったよりさっさと終われそう。てゆーかこんなゴリ押しできるゲームだったとわ!(=‘ー‘)

 でもボス戰が今ひとつ姚しくない・・・
夜中にこっそりと墓地に侵入する若いカップルの目的は何( ゚_ゝ゚)墓参りにしては不自然・・・何かの撮影にしては機材が見当たらない・・・・・肝試しという雰囲気でも無し・・・・


どう考えても幽霊じゃねーか(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
 ヤッターマンのCMにヤッターマンが出てない件www(何
 まぁ、ギャルゲーアニメとか主人公自体が人形だし別に珍しくもないか。




>>ブルーマリオ
 途中からまさかの無改造とかでサクサクと。
 だいぶ前に一度詰まったやつだけど、月面マリオのことをすっかり忘れてただけっていう。

 追記1738回。詰まったときの分も含まれてますスンスン。
 だー!( `Д´)やっぱりスケブは文字放送にしてくれー!


>TAS
 スト2のスクリューパイルオンリーで全クリ動画作ろうと思ったけど、思ったより減らないのな(´・ω・)1試合4回とかダルいっつーか遅い。
 何か無いかな・・・・やはりここは迷宮島だな。うん。絶対撮ろう。今やってるマリオ終わったら絶対やろう。誰も喜ばんが100%やろう。断言しよう。断言してもスルーしそうなので命賭けよう。もしスルーしたら切腹や!!今ここを見ているそこのお前がな!!!


現在のエンコ待ち動画→
・ブルマ
・行くしか
・正日

 うぉ、3つしかねー!
 ( ´∀`)しかも2つは8月に撮ったやつだよなぁ。

撮影中→
・センセント。タイトル間違ってるような予感でいっぱいな8歳の秋です。

MAD状況→
・EVA3部作が地味に進行中。もちろんテーマなど無い。

5→
・地味に進行中。アッチコッチの設定が脳内で若干固まった・・か?
 第1だけでも年内に終わらせて来年から晒していこう(ぁ
乳母車に載せられたわんこって何であんなにカワイイですかこんにちゎ



>>爆チュー問題
ミッキーマウス 不思議の国の大冒険 の改造品。

追記1896回。不具合起こって約2周してるけど、思ったより少ないな( ´∀`)少ないのか?わからんわ。
>>六三四の剣 ただいま修行中
 追記2115回。約4周してるんだが。
 1回目はハート(取得した竹刀のうち、一番多く持ってるものの数に他の物が底上げされる。たとえば上段99、中断30、下段0でハートを取ると、中断と下段も99になる) ゲットして行ったんだけど、最後の試合でも別に必殺技なんか如何でも良いやって事に気付いてやり直し。数秒縮んだ。

 という動画をうpしたんだけど、もうほとんど同じじゃねーか!って動画が既に上がってることに気付いて消した(´・ω・)やはり動画は作る前にちゃんと調べた方が良いのだろうか・・・しかしそれはやりたくないんだなぁ。基本的に「既出だろうな」と思っても探さないようにしてるから。
 でもこういう一方通行のゲームだとやってる中身も同じになるしなぁ。ウーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり舞は一人で舞の道を。

 とりあえず今回は無しでww見ちゃったものはどうしようもない(ぁ
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











寒いと眠くなるね( _ _ ).。o○




>>筒井 哲也 - 「マンホール」全3巻

 マンホールの底から現れた謎の男から伝染する「何か」・・・死に往く人々・・・・それは地上のクズを抹消しようと目論む一人の男の正義であり、審判であり、粛清であった・・・・。

 そんな感じで途中まではまぁ、突っ込みいれながらも面白く読める。絵がそこそこにグロくて良いしね。しかし途中から突っ込むのも面倒になってくる。ストーリを急ぐあまりに人物が人形と化しおり説得力のかけらも無く (具体的に言うと「どいつもこいつも頭が悪すぎる」)、駄作といわざるを得ない。すげー勿体無い。初期設定と作画で力尽きたのか、敢えて質より量を選んでか或いは他にやりたい作品があったために適当にさっさと終わらせたのか。フーム。
 練りこんだらもっと面白くなると断言しようそうしよう。もっともっと読者を恐怖のどん底に叩き落すだけの実力はあると思う。

 逆にいえば、もっとごちゃごちゃ小難しくなるはずの話を気軽に読める、ちょっとグロいけれど純粋な「娯楽作品」ってところか。あー勿体無い。
大喬たん

だいきょうたん は ちょうせんコス を そうびした!
すばやさ が 4 あがった!
みのまもり が 220 さがった!
おっぱい が 23 あがった!
しとやかさ が うしなわれた!
べりーだんすの すきるが 20 あがった!


ダンス衣装と思えば普通どころかむしろ地味だな(´・ω・)
最近2号たんがちょろちょろテレビ出てるな(=‘ー‘)








>>Spelunker:先生それぐらいじゃ死なないぞ

死んどるがなw(何
もう10月19日か・・・2007年終わったも同然だなァ。














疲れる会話。

「おつかれ」
「おつかれさまでーす」
「えっ?」

・・・もうね(´・ω・)
>>YY-SM2 block2@2周目
  

 えー、動画作ったの8月23日ですね、ハイ。エンコしたのは今さっきだけど。
 前にピーチはどこだ?っていったけど、あれは前編だったのな。そりゃピーチ居ないわ。
 ってことでこれは3ヶ月ぶりの後編です。
 今度から追記回数も晒しちゃうか( ´∀`)これは3833回。無駄に多いね。何でだろ?



 てゆーか遅く見えてしまうのは如何しようも無いな(´∀` )はやマリオのテンポの良さが異常すぎるんだわ。早送りするつもりは更々無いし。ウーム・・・・ま、それはそれ、これはこれ。はやマリオのことはもう忘れよう(ぁ
>>スケッチブック
 結局1、2話を見ずに3話を見る(=‘ー‘)・・・・

 やっぱり作画は要素無い (特に色指定) とか空たん喋りすぎ (本来喋らないキャラ。Mr.ビーン劇場版@吹き替えを見たときの絶望感に近いものがある) とか、他のキャラも大半ありえないとか、そもそも動いてるのが気持ち悪いとか色々あるけれど、原作をすっぽり忘れて見ればやっぱりネタは好・・・・やっぱり最近の脱力系アニメ(?)特有の薄ら寒さを感じずにはいられないorz・・・・・ひだまりスケッチ的な。アレを見たときにスケッチブックをアニメ化しろと冗談半分で思ったが、本当にやられるとやっぱり如何考えても無謀だわなぁ。
 でも一応見続けるかぁ。所々やっぱり好きなのさー。


 いっそ死ぬまでARIAを作り続けてくださいヽ(´ー`)ノ



 てゆーかデビルメイクライがアニメ化してたんだねぇ( ´∀`)つーかOVAというかアニメDVD高すぎ。何でVHSの時代から全然値段変わらんの。物によっては高くなってないか。アホか。DVD一枚買ってる間に推理小説100冊かってお釣りがくるぞ。そういう問題でもないか。
 んー。でも何でもかんでも安くしろってのもおかしな話なのか。ゲームだって映画だって音楽だって作る方はどんどん予算あがっていくか平行線、作品は増え続けるも客は一極集中化なのに売る値段を一律に下げたら絶滅するわなぁ。これも個人主義の弊害か。
 いや、アニメなんかは如何にして安く作って高く売るかみたいな80年代のいわゆるB級映画みたいなノリ(B級映画は別に高く売るつもりも無いだろうが)があるので別問題だが。そんな事言ったらゲームも映画も音楽も別問題だが。どうしろっちゅーねん。

 「消費者」という呼び名で蔑まれている事にいい加減気付かなきゃいかんね。使う側も使われる側もそれが一種の侮蔑用語であることを忘れてる。「消費者センター」とか言葉見ただけで最早滑稽ですらあるのだがwwwそれもまた別問題か?
TYO、取得総額4500万円で円谷プロを孫会社化
ティー・ワイ・オー(TYO)(4358.Q: 株価, ニュース, レポート)は16日、円谷エンタープライズを経由して、同社子会社の円谷プロダクション株式の68.0%を取得して孫会社化することを決議したと発表した。




 これにより、予算をやたらと食う特撮はCGへと移り変わるようです。


 ・・・・・・・・


怪獣業界終わったな

 ウルトラマンは今まで2回くらいしか見たこと無いし、これからもきっと見ないので如何でも良いと言えば如何でも良いんだけど、何か寂しいのう。世の中金なんだなぁ。

 と、いうようなことを某公園でやたらと繁盛してる紙芝居屋に思いを馳せつつ考えるわけです。良いものは全力を以ってして後に伝えねばならん。
 寝れない(´・ω・)



 「午後22時ってなんやねん」と思い、ググってみる→いっぱい出てくる。

 ぬー。もしかして私の認識が間違ってるのか・・・だとしたらえらい恥なんだが。午後22時だったら朝10時を指してしまいかねないしなぁ。結局何時なの。夜10時なのか朝10時なのか次元の彼方なのか。うーむ難題だ(´・ω・)寝れやしねぇ。
 午前12時・0時、午後12時0時も何気に面倒くさいな。
あー(´・ω・`)久しぶり・・じゃないかもしれないけどガッツリ風邪引いたくさい。風邪なのかどうかも分からんけど。

そんな日は大喬たんに添い寝してもらうお
大喬たん

♪ベッケンバウア~♪(・∀・)♪ベッケンバウア~♪
 北桜の相撲面白いな( ・∀・)相撲はよく分からんけどたまに見ると萌える。
 それはそうと、きらりんと間違えて録画した海外ホームドラマ(=‘ー‘)けっこう面白いかも。



 それも如何でも良いんだ。

 「許してちょんまげ」 ってどういう意味?とふと思い立ったわけですよ。意味というか、語源というか、由来というかですよ。
 駄洒落ってわけでもないし。・・・・と思ったけど「許してちょうだい」なの、か・・・?でも無理なくね?無理なくなくなくない?最初に言ったの誰なんだろう(´・ω・)20秒くらいググってみたけどよく分からんかった。駄洒落ではなく一発ギャグの類なのかなぁ?ハイセンスだ。いんがすんがすん。
>>~寂滅為楽~贖罪のはやマリオ@凡プレイ Act.10
ようつべ
ぬこぬこ

 youtube用にもFLV調整。思ったより綺麗にできるじゃん。ファミコン動画はかなり劣化抑えれるね(´∀` )てゆーか自鯖に置くDivXよりYoutubeのほうが綺麗だわ(OPしかチェックしてないけど
 拡大で劣化するのはどうしようもない・・・事も無いけど、まぁそれは良しとしよう。
 さて、ニコニコにも書いたけど、完全に自慰動画。最終的な記録以外は基本的にどうでも良いという暴風動画と同じノリ (いや、やってる方は如何でも良くないんだが) です。にゃーん。


 さて、ネタに当たるまでへっぽこTASに戻るか(´∀` )管中窺天で友人何とかのリクがあったけど、調べたらめちゃくちゃ人気動画ジャンとか (自分のやってないゲームの動画はまず見ない主義なので内容は知らない) でそんなの二番煎じしたら抹殺されることウケアイ。怖いってw
 vipは見るよりもやって楽しむものらしいし、その前に内藤が嫌いなので若干あれとか(ぇ


 あ、それ以前にアレの3とアレの4と5が放置中だったか(´∀` )



 追記:友人とは関係ないけど、ニコニコでは既に抹殺が開始されているようです。死屍累々すべての動画で工作されてる( ´∀`)でもタグ弄るだけではこれと言って成果は上がらないような気がするけど・・・というか私自身じゃなくてタグネタ考える人へのダメージしかないよね?・・・フーム?
HEYにシンディローパー
キテル→→→→→→→→→→→(゚∀゚)→→→→→→→→→→→!!!!!

声だけ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


