ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





>>~鬼哭啾啾~贖罪のはやマリオ@凡プレイ Act.8
ようつべ
ぬこぬこ
 最速ゲームオーバー更新(何


 いつもと違ってシャープネスじゃない方の圧縮してみたけど、スクロールはやっぱりカクカクして目に悪いなぁ。寧ろ彼方此方ぼやけてデメリットの方が大きいような。
 この点だけはDivXの方が良いなぁ。ふーむ。



 さぁて、六三四の剣でもやるかぁヽ( ´∀`)ノ
「音楽って、やっぱ技術とかじゃないよね」
こんなこと言ってるから日本は駄目なのだ。と、CMコピーごときにケチをつけてみるテスツ。


それはともかく今月の6枚くらい@一口メモ
編集ちう
2007-09-30.png


なんだかオオゴトになってきたゾ(´゚д゚)やってる事は変わらんけど(ぁ
というか激しくネタバレ(・∀・)




やっぱモニタは2台はないとお話になりませんのぅ( ´∀`)なんかやろうと思っても→狭い→だるい→やめ ってなる。遺憾遺憾。眠い眠い。
アルカノイドが更新されたようです



 はえぇwwwww向こうの方がステージ数多いのに、これは勝てる要素が見当たらないwwwwww

 追記回数が舞の9倍とかだしね。やはりマジのTASさんたちは根気が違うわ(;´Д`)ハァハァ



 マリワとかやってるTASさんのブログも二つ三つ見てるけど、次元が違うからなぁ。私はまだ文字通り子供の遊びレベル(´・ω・)いつかその高みに上るお。
 今はそれどころじゃないけど。
大喬たん

(=゚Д゚)<大喬たーん!
(´ι_`)<マリオがきついからって現実逃避かよ。とことん腐ってんな。
( ´_ゝ`)<速やかに死ね。
(=゚Д゚)<・・・。
((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・
 幸せってなんだっけをちょっと見る→バリバリイエスマンの徳光さんetcを見てひどく失望する。何この番組。年に一回とかならともかく、毎週やってるんだよねぇ・・・


 そんなことより、情報に敏感なニュースキャスターに
 「このキャラクター知ってますかぁ?」
 「いえ、全然見たこと無いんですけど」などと軽くあしらわれるやわらか戦車ってどうなの(´∀` )
>>八木教広 - 「エンジェル伝説」(文庫版) 6~10巻(完結)
 読み終え。

 相変わらず面白いんだけど、もっと泣けるエピソードが一つ欲しかった。それっぽいのはあるにはあるんだけど、どうにも浅いというか。あくまでもギャグ漫画なのでそういうのを求めるのは間違いなんだが・・・。
 北野くんのせいで本気で絶望し、怨みにまみれ、どん底に堕ちていくキャラが一人くらい出てくると思ってたので。自分のせいで誰かがどうしようもない不幸にさいなまされるのを知って苦悩する北野くん・・みたいな。北野くんを怖がる描写ってのはあくまでもギャグで統一されてるので、そういうのは作品コンセプトから外れるのだろうか・・・でも「エンジェル伝説」なんていうくらいだから、もっと中二病全開な話があっても良いかなと思った。むしろ伝説はパパかwwパパは(も)カッコイイ。てゆーかブリーチのチャドが頭にチラついてしょうがないけど。
 そういえば北野ママはいつから悪魔になったんだろうか・・・素の顔は普通に美人さんだから、あの人は顔が怖いんじゃなくて他の人が「怖い」という先入観持って見るからそう見えるだけなのか。

 とりあえずあれか(´∀` )人は見かけによらない、と。


 それって実際どうなんだろう。今ではむしろ、人は見た目が9割とか全部とか言うけど、本当か?と。
 よく言われるのが、欧米だと太ってるとかタバコ吸ってる人は自己管理が出来ないとかで重要なポストにつけないってやつ。自己管理すら出来ないやつが他人を管理するなどおこがましいわ!ってわけだ。
 が、これ、本当にそうか?
 確かに、太ってる人 (病気は別として) は食に関して自分を制御できていないと考えられなくもない。が、「必要ない」からしていないという可能性は無視なのか?
 たとえば──もう好き勝手に生きても一生遊べるだけの地位にあるし、体も頭も衰えた老体さらして長生きするつもりもないから今さらダイエットなんかどうでも良いわ!・・・という人は、それこそ今更上から目線で批判されることも無いから如何でも良いか・・・(ぁ
 重要なポストにつく前の、発展途上の人を指して「健康管理できないブタめ」と罵るわけだからなぁ。
 んー・・・・。
 しかし健康管理っつってもなぁ。そりゃ、最低限の健康管理もできずに過労と不眠と栄養失調と運動不足で”勝手に”ぶっ倒れるような奴は邪魔かもしれないが、しかしそれはあくまでもチームワークを必要とする仕事場に限っての話であって、時としてそういう自分自身を省みない奴がとんでもないものを作り出したりするわけだが。医者の不養生ってのは何も悪い意味とは限らんのだ。
 ん・・・どっちにしろ「企業」としてはそんな奴を上の立場に立たせるわけにはいかんか。

 となれば、肥満に関しては「重要なポストにはつけさせない」ってのはもう是として、しかしだからといって肥満を理由に人間性すべてを否定するようなことをしてはならないと思う。要するに「見た目が全部」ということはありえない。
 逆に、見た目小奇麗な人はかえって他人を見下してる可能性もあるわけだ。着飾るのが好きな男女に限って、風呂場の排水溝の奥が目を背けたくなるほどの惨状を呈してたりもする。これはガチ。
 あるいはクリエイターの類が汚い格好してるのはもはや当たり前 (と、私は思ってる) だし、作業場なんて清潔のせの字も無いのが普通じゃなかろうか。そんな所でオサレに気を使ってて一体何を生み出せるというのか。子宮とはグロテスクでなければならない。
 清潔にしてないと集中できないって人もいるだろうけどさ(・ω・`)それは少数派と思っておく。
 てなわけで、見た目きれいにしてる人は「上辺だけ」という可能性を大いに孕んでるわけだ。見た目汚い人は、上辺はスルーだが別の所にパッション持ってるかもしれないわけだ。「内心に素敵なもの持ってる奴は外見にだって気を配れるだろ!」なんてことがよく言われるが、そんな器用な奴は最初から自分を汚して何かを作ったりしないだろうに。

 デブに関しては見た目がそれほど当てにならないということにしておいて、では、タバコはどうか。
 「別に長生きするつもりもないし、かといって人の居る所で吸ったりしないし、臭いにも気をつけてる。迷惑かける気はさらさらねぇ。でも嗜好品として好きで吸ってるんだ。ほっといてくれ!」
 という人に対して「タバコ吸う奴なんかクソあるよ、クソ!」という人間は、たぶん糞である。タバコが麻薬と同列に語られる時代が来るまでは。
 「あ?誰にも迷惑かけてねーだろうが。死ねや」
 と言いながら歩きタバコしてる人 (しかもスタイルでフカしてるだけ) に対して「タバコ吸う奴なんかクソあるよ、クソ!」という人間には果てしなく同意したい。


 まあ、とにもかくにも、「見た目」は9割も無いだろう、と思う。あくまでも「人間性」としては、の話だけど。「仕事」となるとこれはそうも言ってられない。ホームレスみたいな格好した奴が「うちの商品のスポンサーになってくんねぇか?あ?」とか言ってきたって誰も頷かんのだ。どんなに魅力的な物件であっても、だ。ついでに言うと友達にもなりたくないものだ。
 客を選べる立場に居るのなら、あえて汚い格好で相手に不信感を抱かせた上で、それでも本物を見抜く力を持つ客だけを相手する・・・というのはアリか。先日書いた「視覚を奪うレストラン」にも近い思考といえるかも知れぬ。


 うーん。他人を見た目で判断するのは早計。しかし自分自身の見た目は磨いておいて損は無い、といったところ。あくまでも「磨く」のであって、小奇麗に着飾ることではない。汚い格好のクリエイタ云々書いたが、そういう人は太っててタバコ吸ってて腰に瓢箪ぶら下げてても、見る人が見れば「こいつはタダモンじゃない」と分かるわけで。内面がにじみ出るのだ。

 ん?てことはやっぱり見た目が全部じゃねーか!


 ちなみに、エンジェル伝説の北野くんは見た目が怖いが、しかし普段の表情をファインダー越しに見ると「普通の人」に見えてしまう・・・という話がある。一見すると怖い顔だが、しかし彼の内面を知ったり、あるいは冷静に第三者として観察するとそこに「悪魔」は居ないのだ。つまり彼の場合、「見た目に反して」ではなく、周りの人間が勝手に「見た目の印象」に関して自己暗示をかけてるようなものなのだ。となればやはり、



 見た目が全部じゃねーか!




 さて疑問。生まれつき目の見えない人は、他人というものをどんな印象で捕らえているのだろう?まったく想像が付かん。
 また、突然見えるようになったとき、如何映るのだろう?
 目は見えないが触覚によって立方体と球体を感じ分ける人が、突然開眼したときに、目でそれらを区別できるか?というモリニュクス問題も興味深い。見た目などというものは所詮は経験に照らし合わせた、ともすればステレオタイプな思考でしかないわけだ。そんなものを「全部」とはやっぱり言いたくない。

 でもやっぱり、見た目が極端にアレな人に気さくに声をかける勇気は無いわけだOTL



 そんなことより竹久くんのカワユスは異常(;´Д`)ハァハァ
 というか北野ファミリーは皆カワユス(;´Д`)悪い奴はとことんムカつく顔してるのにねwwwこの人の描くキャラ好きだわー
>>八木教広 - 「エンジェル伝説」(文庫版)1~5巻
 読み終え。

 タイトルだけ見ると少女漫画ですが、とんでもない。主人公は世界一優しくてどこまでもピュアで、勉強も出来るしまじめでおとなしい男の子、北野くん。が、その風貌たるやまさに「悪魔」とか(極端な三白眼、爆発頭を抑えるための大量ポマードによるオールバック、薄すぎて見えない眉毛)で、本人の意思とはまったく関係なく転校初日から番長に祭り上げられる始末。興奮すると呂律が回らなくなって(?)「きえええええ!」とか叫ぶからなおのこと。まさに悪魔のような天使の笑顔である。ちなみに両親も悪魔な面構えとかで特にお父さんは興奮すると「ごおおおおおお!!!!」とか言う。
 という設定で繰り広げられるギャグマンガ。

 お も し ろ す ぎ る w

 てゆーか抱腹絶倒?

 これを形式化していくと「デトロイト・メタル・シティ」になる。本人はそのつもりが無いのに、周りが勝手に盛り上がっていくパターン。北野くんの顔もクラウザーさんに近いものがあるしね。ただ、クラウザーさん(根岸)と決定的に違うのは、やはりその純粋さ。どこまでも真透明で、あるいは天然な北野くんの言動は時としてえもいわれぬ感動を呼び覚ますのだ。悪い顔のいいひと。なのだ(いいひと。は見たこと無いけど)。てゆーか感動するような話は特には無いけど(ぁ
 てか、DMCよりもっとそのものズバリな設定の漫画を読んだ気がするけど何だったかな。
 チラッと聞いただけの話なので詳しいことは分からないけれど、客から視覚を奪う(要するに店内を真っ暗闇にする)ことによって、嗅覚と味覚を最大限引き出し、食材の持つ味を全て引き出そうというレストランがあるらしい。たしかに、一つの感覚をシャットダウンすることで他の感覚は鋭くなる。人はそれを目隠しプr(規制
 だが、食による快楽というのは視覚を除外して語れるものではない。たとえば、内装を青でまとめた上にライティングまで青くしたような部屋で肉を食べてみるといい。くそ不味いから。たとえば目を閉じてかき氷を食べるといい。わけ分からんから。
 もちろん、完全に視覚をシャットアウトすれば上記のマイナス要素 (肉の例) もまた除外されるが、そうなれば当然、本来得られるはずのプラス要素 (かき氷の例) まで消えて失せるわけだ。鮮やかな緑も、生気あふれる赤も何も無いセカイ。味を知る上で重要な視覚を奪われた人間に、味覚と嗅覚だけで全てを読み取れることなど出来ようか?百戦錬磨のグルメが本来の味を調査するためにあえて視覚や嗅覚を使わずに調査するというのなら分かるが、素人がそんなことしてなんになる。研ぎ澄まされた嗅覚と味覚によるプラスよりも、除外された視覚のマイナスの方が大きいと断言する。それとも何か、この国の人間はそこまで舌が肥えているというのか。誰も彼もが一杯の素うどんで、一口のチャーハンで、何もつけないたこ焼きで作り手の技量を測り、本来の味を100%見出し消化できるというのか。ねーよ。自殺行為にしか見えん。或いは敷居の高い挑戦。視覚を奪った上で、味音痴の素人に「美味しい」と言わしめることがいったいどれほど難しかろうか。

 とはいえ、料理やってる人間がそんなこと知らないわけがないんだな。挑戦ではないと仮定し、となればこれはいったい何を狙っているのか。まさかごまかしのためなんて事はなかろうが。ウーム。
 快楽を高めるための大きな要素に『精神状態』ってのもあるが (空腹こそ最高の調味料とか、誰かと一緒に食べると美味しいとか)、むしろこっちを狙っているのだらうか?「見えなくすることで味覚が鋭くなるんですよ」と言われればそんな気になるし、実際それ自体間違いでも何でもないし、そのテンションでなんか普通に食べるより美味しく感じられたりするのやも知れぬ。なーる。信じるものは救われるってね。
モノマネなんかいらん。スタードッキリをやれ。
それから、ネットスラングを常用語として流行らそうとする放送作家もマスコミも死ね。あ、しょこたんはそのままでおk。





>>ゲームショウ07:レトロゲーム大賞に「スーパーマリオ」

(゚Д゚)ハァ?
初代マリオはバリバリ現役やろが!(煩
えっちな大喬たん
大喬たんの加齢臭(;´Д`)ハァハァ






匂いといえば、血の匂いも嗅ぎすぎると吐きそうになるなー。こんなことじゃノスフェラトゥになれないお(´・ω・`)
 私が死を考えるのは、別に生きる為でもないけどね。



>>~兵貴神速~贖罪のはやマリオ@凡プレイ Act.7
ようつべ
ぬこぬこ

 あっという間にプラスの死亡数を凌駕・・・・・さすがに1000人の大台は無理か?(゚ー゚ =)
 それにしても、速いと死んでるという実感が薄れる。迷ったり慎重に行く暇無いしね。
 そして久しぶりにマリワなんぞやったら操作感と画面スクロールにものすごい違和感覚えて即死した。




 って、Dの方更新するのすっかり忘れてるや(´∀` )あとでやっとこ。今やれって?今今と今という間に今ぞ無k(r
ヒーリーズのCMが面白すぎるな(´∀` )

それはそうと、今日もブリーチ3時までとかご飯どうしようか( ´∀`)やちるたんカワイイよやちるたん
ルマンドうめぇ( ´¬`) ←昼ごはん
 とりあえずこれを置いとくか。


 それはそれとして、改造マリオ動画の公開って、改造職人の権利を侵害してることにはなるのだらうか?
 あと、コード弄るのは著作元から見てどこまでがアリなのか、コードやパッチ配布は問題ないのか、ツール作った人間は違法なのか否か、それらを使って一人で遊ぶことと、公開してしまうことにどれほどの壁があるのか。金銭的損害が生まれないなんてのを言い訳にしたら素人の作品のパクがすべて正当化されてしまうがどうなのか。




とりあえずうpを自粛する気がさらさら無いのだが・・・

>>~蝸牛角上~贖罪のはやマリオ@凡プレイ Act.6
ようつべ
ぬこぬこ

 お、蝸牛角上ってのはちょうど良いタイトルか。そうでもないか。

 てかグダグダだーヽ(´ー`)ノ










 それはそうと、突然「伝統こけし」とか言われたらビビル。
 iの人々は猫です.ファンイルム.
 私は不在である私は行為出生した皆は想念がある.私は終り以外になんだか泣くことを除いてニャアとニャアが暗く濡れた現地が叫んだ事を受けていようと思い出す.したがって iの人々は,こちらにあることを開始して,品物が人を主張されると思った.あれは以前に行為が学生の人の 1の順番凶悪な一族をまた主張されることだようです.その時の年の後はあれを聞く.この学生はたまに私たちの仕事が垣及びあれとしてあれを沸騰させて壊滅することを逮捕する.ただ,あれ等の日にあって,あれが何と言う万であるオルマドンジイルカして恐ろしがることにあれば決めることを考慮しなかっただからエロだからただ私は特別に考慮する.ただ料と柔軟の品物がそうすることである事があって,以前外にも誰里か言葉をやめることによったことはあれは正確に符合する彼の手の平の感覚行為時間の| | (銀)はくれぐれも持ち上げた.ただ少しがヘンルダの灰にユユで学生を見る顔はイルショケンは電話したことに初回で与えられる人というの.敵で私になって後で品物を怪しくここはのだのであることで見られて義分/ザックガムガックはまだ残られる.付いているましては義木は,二の顔が最初の毛は slipperilyにある数イッヌンを作って及び修飾されて,あれは全然でトウフツ日です.私は旅程で後で猫と遭遇して,ただあんな不具者に少しあなたに会うことに帰る.サヤピョミョンが顔の半意仕事を受けると推正して及びあれになる.あんなはあれは穴の穴からたまにの光陰の延期に走ることを吹く.私は等々の理由によって料と私を窒息させることは it-likeで,真正な地は弱体化した.私は正確に結局これが主張されて延期を最近全人のシガレットの仕事を吐き出せば分かる.








判らなくもないな(=‘ー‘)
 醜き生は、死もまた醜くあるべきなのだ。







 我が君を侮辱するものあり。
 我が君怒り心頭にして斬りかからんとするも、侮辱せし者、恥捨て置いて逃げ去らん。
 時を待たず、片手落ちなる裁きにおいて我が君は切腹あそばせり。もって侮辱せし者つつがなき候。

 吾、我が君の仇を討ちて咎を負わん。




 暴力は何も解決しないし、こんな報復は結局戦争の火種に過ぎず、すべてを巻き込み誰しもを殺し常世の不幸を生み出すもの。
 されど裁きし者がウンコであれば、最初の加害者の如何に関わらず、暴力は神事と化し、それは揺ぎ無き正義であり、そして人間らしさでもある。しかしてそれもまた罪には違いなく、或いはそれを否定するならば上記の「侮辱せし者」の正当性が証明されてしまう。問題は何ゆえ、本来の罪人には罰が下らないのか、裁くべき者が裁かないのか、であろう。罪を憎んで人を憎まず?ハイハイ面白い面白い。

 律とは人間の前に立つものではなく、後ろに立つべきものであるということが忘れられていないだろうか。人道を外れた者の前に立つ盾ではなく、人間を守る最終手段であるはずだ。何も感情が全てに於いて第一であるとは言わないが、しかし人間のそれは無視されすぎだ。無視されるべきは人道を外れた者の感情であるべきではないか。いきなり律が前面に出てきて人道を外れた者を庇い立てするとは何事だ。何故人道を外れた者が律と感情の双方を盾はおろか武器として行使するのだ。何故悪人だけに都合のいい儒教解釈がまかり通るのだ。何が公平だ。何が権利だ。なめるな元少年(何この表現)。なめるな大人ども。


 と、いうのも結局は扇動の結果に過ぎないのであるか。操ってるのは誰だ?そして我とはいったい・・うごごごごご
スーパーで天国と地獄を流すのはやめていただきたい。走りたくなる(←単純
Disk 0 is working properly.
Disk 1 is working properly.

とかいうアラーとメッセージが何の脈絡もなく唐突に現れてビビれた(;´Д`)問題無いのに焦らせるとはなかなか新しい手法






 そうそう。
 飲酒運転とわかってて同乗した人も今日からあぼーんとか。


 って、ぇ!?(;゚Д゚)今まで無罪放免だったの!?
 てゆーか意味が解らん(;゚Д゚)酒飲んでる奴の隣に座るシチュエーションがありえない!マジで解らん。如何いう経緯でそうなるの。車乗ってるの知ってて酒飲むの黙って見てるの?ありえるの?全然解らん。
 意見するのが憚れるような上の人間とかかな。だとしたらウザイだろうなー。「酒ヤバイっすよ」とか文句言ったらギャーギャー喚かれる上に「俺の酒が飲めんのか」とか言って無理やり飲まされるわ「俺の車に乗れんのか」とか言って無理やり乗せられるわ挙句にタイーホだわって救いようがねー。

 しかしまぁ、前にも書いた気がするけど、そういうのと付き合う必要の無い地位に立てない時点で負けてるのだ、と。





 言うのは簡単(=゚ー゚)
・汚いだの作業だのハメだの罵られながらも相手が強者だろうが弱者だろうが何でも良いからとにかく勝ちたい。
・手前勝手と罵られようとも、理想を完遂した上で勝ちたい。
・最善を尽くしても勝てる要素が無いが、しかしいつか勝ってやるから覚えとけコノヤロウ。
・勝敗とは別のところで独りで楽しんでるから結果は重視しない。
・勝敗とは別のところで独りで楽しんでるから結果は重視しないというのを言い訳にしながら泣いたり笑ったりする。

 超絶大雑把に分類したうえで自分がどこに入るのか見てみようと思ったけが、しかしそれはある一つの事柄に絞ったとしても時々刻々と変遷してることを明確にしてしまうばかりであり、向上心云々以前の一貫性の無さ、果てはアイデンティティの不明確さを突きつけられるという遺憾なる結果に果てしなくぱいぱいぽーんぽいぷーわぷわぷー。
 いつになったら舞の人格形成は終わるのだろう。あなたの色で染めてください♥




 マリオしなきゃ・・・ちょっと死に癖が付きすぎてるのも如何かと思うんだが。今の心境は・・・・どれにも当てはまらんな。
>>真・三國無双5
>>~一場春夢~贖罪のはやマリオ@凡プレイ Act.5
ようつべ
ぬこぬこ
早くも500人死んだのか・・・・
飲まず食わず・・・
や、飲まずは嘘だけど、13時間耐久無双OROCHIやってた(´∀` )おもしろ。

体と頭が完全におかしくなってるけど。階段ちょっと上り下りしただけで吐きそう。


無双ヲタが二人揃っただけで底なしになるという話。全然卒業できてねーwwww
>>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

 今度こそ見てきたー(=‘ー‘)

 感想→


 やっぱりラミエルたんかわえぇ♥♥♥(*´д`*)ハァハァ









 さーてと。色々妄想すべきことはあるけど・・・階級とかカラーリングとかデザインとかマークとかはとりあえず放置するとして、第○使徒の存在と「あと○体」の発言。巨人の白線と赤い海、そしてカヲルくんの棺、委員会の存在の有無、ATフィールドの扱いあたりか。そして何よりもリリス・・・うーむ。あとは予告がぶっ飛びすぎ、と。

 ATフィールドと予告編の伍号機六号機の扱いは特に引っかかる。シャムシエル戦の時点ですでにATフィールドがただの「バリア」ではなく、「生命体 (あるいは魂) と外界との境界線」として描かれてる上に、それに呼応して使徒のサンプル入手ができてない (ATフィールドを生み出せなくなった生命・・少なくとも使徒はLCLになっちゃう)。となればS2機関はどうするんだ?ってことに。そんなもん無くても開発してしまえそうな世界だが・・・
 ついでに言うとエヴァ初号機の攻撃が侵食ではなく「アンチATフィールド」として捉えられなくもない。そんでもって伍号機以降の扱いによっては、本来彼らを生贄として行われた補完計画は発動できない (無論、これに関しては初号機が単独で行えるようになってるくさいっつーかリリスがいれば他はどうでも良いかw)。


 リリスといえば、今のリリスはあのリリスとはまったくの別物。となれば月のリリスがあのリリスなのかな?むしろリリスレイとリリスカヲルもそこにいたりするのか。あと、予告で「Adams」ってのが見えた気が。「s」って何よって話。第○使徒と関係があるのか、ただ単に光の巨人と幼生体とを区別して言ってるのか、むしろゲンドウがアダム化する!?


 そう言えばケンスケと仲良くなるエピソードがごっそり削除されてるのが地味に気になるんだが・・・。これがシンジの望む世界、要するに「やり直し」であることを思えば削除していいシーンではない筈。そんでもって参号機に乗るトウジも無事でいられると予測されるはずだ。
 ヤシマ作戦でレイがゲンドウではなくシンジに笑いかける(あ、ネタバレだ)ところもまさに「シンジの望む世界」ではないか。

 ところがどっこい、レイとの接触もゲンドウの、というか裏死海文書のシナリヲ通りなんだなぁ。トウジはともかく、ケンスケと仲良くなる事はシンジとしては大切であっても、この世界を生み出した何者かにとっては不要なんだ。となれば今回のシナリヲはシンジの妄想ではなく、またしてもゲンドウの思惑通りなのか?むしろキールか?
 しかしシンジの電話には早くも二人からの応援メッセージが入ってる・・・ただ単に省略されただけと思っていいのだろうか。それともそれは、むしろ「与えられた喜び」でしかないのか。


 とりあえず、序はあまりモンモンしないほうが良さげですな(´∀` )どうせ次で全部ぶっ壊されるんだからww












 なんとまとまりの無い・・・OTL


 あ、不満がひとつ。前半のBGMの使い方おかしいだろ、と。狙ってやってる可能性が高いのであまり言えないけど。にひひ
 オッパッピー(・∀・)






 2回くらいしか聞いたことなかったけど、これ流行語大賞候補なんだ・・・・





 どうでも良いけどライヴ会場の係員というか警備員というか、どいつもこいつも目が死んでて周囲とのギャップが萎えると言うかむしろ笑える。(´・ω・)そりゃ後ろでは興味のないアーティストが絶叫し、前方では狂喜乱舞する群れを目の当たりにし、あまつさえそいつらの世話までしなきゃいけないとかでテンション下がるのも無理ないけど。
>>鉄拳6


全然チェックしてなかったんだけど・・・・



ボブwwwwwwwwwwwww


後はオバサンキャラとクニミツたんが入ればもう言うこと無いなオイwwww








>>ブラボーミュージック

なんだ・・・・・・・自由演奏モードがちゃんと実装されてるじゃないか(・∀・)!

柔軟性に欠けるというか、脳内妄想を具現化するには到底至らないけど、それなりにモユス(=‘ー‘)

>>~刀山剣樹~贖罪のはやマリオ@凡プレイ Act.4
ようつべ
ぬこぬこ

(ToT)
 美術館は「見せられてる」意識よりも、「買うつもり」で見ると楽しい。



 当たり前だろ・・・
 むしろ「どういうつもりで描いたんだろう?」という、素人がちょっとやそっとでは予測できないことではなく、「この絵が自分の部屋にあったらどうだろう?」「この絵が似合う場所はどこだろう?」などという、愚にも付かぬ妄想をしない人が大多数だということにクリビツテンギョウ。大多数なのかどうかは知らんが。
 「凄い人が描いた凄い絵なんだ!凄いと思って見やがれコノヤロウ!!」なんて脅迫的な意識で見て楽しいわけが無い。食べ物も音楽も映画もゲームも彫刻も建造物も。国宝だろうが世界遺産だろうが大自然だろうが大宇宙だろうが、萌えるもんは萌えるし、萌えんもんは萌えんのだ。



そして本気で買うつもりは無いということを分かった上で押し売ろうとするバカは○ね。

はじけるレモンの香り(・∀・)キュアレモネード!




























( ´_ゝ`)考えないようにしてたけど、つくづく意味が解らんな
 出前のラーメンって異様に美味しく感じられる(=゚ー゚)ラップを剥がす時の快感は異常。でもソバって出前で食べたことないな。そもそもうどん派ですが。
 ところで、久しぶりの回転寿司が不味すぎて泣いた。ケーキも不味かった。茶もぬるい。8歳児すらろくに騙せないのに経営が成り立つ不思議。不思議でもないか。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


