ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





死神の道具を使って世界を変えようとする男の裏で、詭弁を用いて日本を動かそうとする占い師。なかなか面白い構図ではある(´∀` )(?


アルカノイド@ワープなしTA
→ようつべ  
ぬこぬこ

 某氏の記録(世界記録か?)に挑戦。実際、32面クリア時に16秒ほど勝ってるのだが、向こうの動画ではラスボスが36面になってる・・・実際やってみると、33面がボスなんだが・・・攻略サイトとか見ても33っぽいし。どゆこと?微妙に構成違うステージもあるし。裏技?アーケード版・・・ではないし、バージョン違いかな。
 というわけで、「勝った!」と言って良いのかどうか。

 どうでも良いけど、36面ある動画を「全33面」と紹介してるブログとか、明らかに中身見てないよね。私のようつべ動画もたまに「最初の5秒しか見てないだろこの人・・・」ってのがバレバレの紹介を見かける。紹介されるのはうれしいんだけど、アフィリのダシに使われてるだけと思うとちょっと悲しい。というかダシにすらなってないことを思うとむしろ申し訳ない。

 以下、1面ずつ反省点など(´∀` )
一匹たりとも蚊を見ていない・・・これでいいのか日本の夏。
それはともかく今月の18枚くらい@一口メモ。

>>手鞠
  
 いやでもヘンタイじみた動きになってくるな(・∀・)少なくともやってる方は楽しい。
 ある程度は正攻法のつもりだけど、ぶっちゃけ、何が正攻法で何が邪道 (って言葉の使い方も違うと思うが) なのか分からんわ。
 ちなみに、最初は久しぶりに死屍累々できるわと思ってガチプレイしてたけど、1-2で早くも挫折。しかしそれは正解だった(´∀` )普通に無理げー。
ええい!桃缶のフタがあきゃしねえ!!




 近所の某繊維系問屋街。もはやスラム街かと言いたくなるほど寂れてしばらく行ってなかった (数年前に毛布買いに行って以来か?) けど、いつの間にかきれいになってた。儲けてるんだから店商売もちゃんとやれば良いのにとか思ってたので(゚д゚)ウマー。
 そんなことは如何でも良くて、すぐそばにホームセンターが出来てるではないか!これは 入 り 浸 ら ず に は い ら れ な い !
>>フランツ・カフカ - 「審判」
(マックスブロート編-新潮社カフカ全集II)
 読み終え。

誰かがヨーゼフ・Kを誹謗したにちがいなかつた。なぜなら、何も悪いことをしなかつたのに、或る朝、逮捕されたからである。

 冒頭は赤川次郎のようだ(´∀` )

 そんなわけで、主人公Kは理由も分からず逮捕される。最後まで何も明かされることはない。

 「城」では測量士のKが難攻不落の存在に立ち向かっていくが、今回は銀行員のKが存在すら見えない「裁判所」及び役人、それらを統括するシステムに立ち向かって行く。
 「城」と同じく、登場人物は全て自分の役割を持っており、それは「城」に比べても積極的に見える。がしかし、人々は自分に与えられた役目以上の事を一切否定する。たとえば、最初にKに接触した男たちは、彼が何の罪を犯して逮捕されたのか絶対に言わないし、知りもしない。与えられた役目をこなすだけなのだ。役目を邪魔されればあらゆる詭弁を用いて乗り越えようとする。役目さえまっとうできれば他は如何だって良い。
 システムの末端・・・・それが、歯車たるキャラクタなのだ。一つ一つの歯車どもは、自分がシステムに与える影響も、何のために居るのかも、或いは自分が今どこに居るのかさえも知りはしない。自分に命令を下している根源の存在が何者であるのかさえ、実際のところはよく分かっていない。知ろうという発想すらなく、それを嗾ける者は拒否し、或いはそれに向かっていく者を嘲笑する。
 裁判の仕組み一つ取った場合なら、必死で調べて勉強すれば完璧といわずとも、それなりの知識を得ることができるであろう。そういう点では全くこの小説は不条理で何のリアリティも無い、荒唐無稽なギャグである (それでも「物語」として普通に面白いんだけどね)。
 しかし思えば、これは「裁判所」を相手取ってるだけで、やってることはやっぱり「城」と同じである。自分は一個の人間なのか?あるいはシステムに組み込まれたただの部品に過ぎないのか?だとすればそれを打開することはできないのか?存在の証明はできないのか?という模索と絶叫なのだ。
 彼の行動もまた歯車に過ぎないのだと感じずには居られないのがまた何とも・・・・前に「城」でのKが柔軟性ありすぎだろ!とか書いたが、あれもまた城やシステムを物質的に考えたからそういう突っ込みが出るわけで、それは違うんだよね。カフカが書きたかったのは別に城でも裁判所でもなくて、それはイデアを模倣する便宜的な存在でしかないわけで。Kの罪状が一切、そのヒントさえも示されないことがそれを裏付けているのか。何か得体の知れぬものがはびこっている・・・それこそはまさしく現実社会に他ならぬではないか!
 あー、チクショー。おもしれーなカフカ(*´д`*)


 今回は結末がちゃんとあるので具体的には言わないでおこう(´∀` )しかし最後に出てきた人物2人も、何を意図して行動してるのかさっぱり掴めない。それも結局は意思ではなく (本人は命令に則った確固たる事由意思と思ってるだろうが) 、システムの一環に過ぎないのだろう。運命の糸に踊らされるピエロである。こういう所で「ピエロ」って言い方は違うな。ピエロは自分の意思で踊るもんね。操り人形といっておこう。
「まるで犬だ!」と、彼は言つたが、恥辱が生き殘ってゆくように思われた。

 (´∀` )はぅ・・・・
 HDベンチでガッコのパソと比較→グラフィックはさすがに負けるけど、ほかは圧倒(´∀`)Pen4 3.2Gをウンコ扱いできる日が来るとは(´∀` )でもPremiere上でのエンコ速度は以前と大して変わらんってのがショボン。aviutlだと11倍速まで観測したのに・・





>>MIRACLE@2周目
 ワンワンおもしれえええええええ!!
 上手く踏むとあっという間に1うpとかして楽しい。1周目では1-3で偶然出来たけど、動画ではどうも上手くいかんかった。
 城に侵入するのもなんか新鮮でモユルス。
皆既月食見えねーぞごるああああああ!!
そうだ(・∀・)恋姫をしよう!

と思ったけどインストールするのもメンドクセ(´・ω・)アルカノイドしよう(ぉ



てゆーかここ数日の無気力っぷりがもはや五月病( ´ゝ`)ちょっと死ぬほど走って泥のように眠ろう、うん。
>>日本以外全部沈没
 タイトルからしてアホ映画ですが(´∀` )あっちこっちに微妙なネタが盛りだくさん。そこはかとなくチープ感漂う映像と演技が秀逸。ちなみに元ネタの「日本沈没」は見たこと無いです。

 世界の指導者たるアメリカ大陸はあっけなく沈み、続いてアジアヨーロッパ、オーストラリアにアフリカ大陸、すべてが海の底へと沈んでいく。残された小さな島国には4億人の外国人が押し寄せるが彼らはあくまでも難民であり、列強諸国の者たちは落ちぶれ、中国韓国は国連長官から「日本の犬に成り下がったか」と揶揄され、多くの者たちが低劣といわざるを得ない仕事に就き、あるいはホームレスとして生きることとなる。ドルは5銭、ユーロに至ってはマイナス4円という状態。それ以上に物価は高騰の一途をたどり、うまい棒が一本10万円という有様。ちなみに外国人娼婦の相場が一回10円である。
 やがて外国人による犯罪率はうなぎのぼりとなり、政府はGAT (Gaijin Attack Team) を組織、日本になじめない外国人を国外追放していく。日本語が喋れない者、職にありつけないものはどんどん逮捕され、デーブ・スペクターのように日本に溶け込むことに成功した者や、日本人と結婚できた者だけが生き残ることを許される。オスカー俳優であろうがハリウッド女優であろうが、需要の無いガイジンどもは虫けらの如き扱いなのだ。
 そう、日本は世界で最後の、地球上で唯一無二の国家として増長していくのだ。もともと排他主義的な日本である。ここぞとばかりに日本万歳!外人は排除せよ!、と。
 しかし所詮は平和ボケの日本、立ち上がった「北の独裁者」に対して打つ手は無い。が、しかしその北の独裁者とて所詮は人間。中国大陸に乗っかって沈没を免れているだけの日本列島の上においては、もはや誰しもが無力であった──地球規模のシーソーゲームという非常に不安定な場所に取り残された多種多様な「ヒト」はいったい何を思うのか・・・国家とは何か?人種とは何か?共存とは何か?愛とは何か?平和とは何か?

 途中に出てくる「てぶくろ」というウクライナの絵本。閉塞した空間にだけ存在する矛盾に満ちた平和・・・それは幻想に過ぎないのか。

 否、そういうことではない。

 とりあえず、一つ問わねばなるまい。
 地球最後の夜・・・・そんな前提が無ければ平和を語ることも出来ぬほど、人類はアホなのか?__と


 てゆーかサウスパークみたいなノリでもっと無茶苦茶やっても良いと思うのだが。日の丸が如何のとか差別が如何のとか言い出す人が見たら発狂するけど(´∀` )
 とにもかくにも、藤岡弘、がモユルス。
>>破裏拳ポリマー

やべぇwwwwwOPだけで大爆笑だwwwwwwwww何このアニメwww


まぁ、OPしか見てないんですけどね( ´ω`)
何か足りないと思ったら、今年はぜんぜん風鈴の音を聞いてないなぐーてんもるげん。



>>幻遊マリオ@2周目&パラレル
 
 音楽怖い(´・ω・)

 途中から面倒くさくなってショートカット使用。なんかもうノーマルマリオのTASプレイはダレるなぁorz
 てゆーか、「改造作品それぞれの魅力をできるだけ全部引き出したい」とか思ってワープ無し動画にこだわってきた (死屍累々作ったのはその流れ。あれは罠に引っかかるのが醍醐味と判断して、ほとんど無警戒で突っ走った) わけだが、よく考えたらほとんどのゲームが「全部見ちゃったらわざわざ自分でプレイしねーよ」って感じではないか。てゆーか誰も最後まで見ねーよ!特にノーマル系は。延々20分かかるとか自分でも見てらんないもんね (aviファイルはいつも2倍速でチェックだし) 。かと言って早送りで公開は意味分からんし。ファイナルファイトみたいなのはそれで良いけど。
 ということで、今度からノーマル系はゴリゴリワープ使おう( ´∀`)むしろワープ使ってサクサク進むほうがカッコいいな。
 ワープが無かったら・・にゃーん(=‘ー‘)


 てゆーか基本ノーマルでパラレルだけ無理ゲーとかってのはどこに分類しようか(?
 ノーマルで良いか・・



 あ、そうそう。何かもうね、言い切れるわ。

 以前の私 → TASプレイだからって何でもかんでも簡単にできると思ったら大間違いじゃボケが!!!!
 今の私  → うはwwww垂直壁抜けとか超簡単wwwwwwwww
 ┌抜けの方がダルゐ(´∀` )でも実機なら┌抜けの方が簡単、な感じ。てゆーか実機で垂直はほとんど不可能の域じゃないか。連射機で頑張れば…うーむ。

 あ、簡単って言っても、素で抜けるのは全然簡単じゃないや。悪魔の技併用なら簡単って事で。
一日中足組んでるせいか、背骨がおかしくなってきましたこんばんわ


>>キャプテン劇場版
 なんという総集編(´∀` )それでいてそこはかとなく面白い。
 努力と根性、信頼と友情。泥と涙にまみれた汗臭い青春。「メジャー」のようなスタイリッシュなカッコ良さは微塵も感じさせぬが、しかし日本男児たるピュアなカッコ良さがそこにある。

 おしむらくは、ラスト10分くらいのところでテープが切れたことだ!


 こっちがブチギレるわ!((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・
 エクセル使ってるとアイビーム動かしたいのにセル移動したり、開き直ってセル移動しようとしたらアイビーム動いたりしてムカムカがうなぎのぼりなので結局メモ帳からコピペするのは私だけですかこんばんわ

>>桜並木@2周目
ぬーん。
>>丸尾敏夫 - 「目は全身をうつす鏡」
読み終え。

 自分が近視なのか遠視なのか乱視なのか正視なのかすら把握してませんが何か(´∀` )
 まぁ、これはそこそこ役に立ちそうな本。ただし、30年後に。40歳になるかならないかくらいに読むべし・・・・って、20年近く前の本だしなぁ・・・役に立つ頃には半世紀前の本・・・・駄目だこりゃ(ぁ
 面白いなぁと思ったことの一つが、「今は健康ブームで」云々の記述。なんていうか、健康ブームとやらはきっと未来永劫続くんだろうなぁ。でも「ブーム」って言わないと金儲けにならないから、常に「ブーム」。別に良いけどね。ブーム。群れを成す生き物なんだもんね。ブーム。それが協調と同じく争いをも生むんだけどね。ブーム。


 しかしなんだ。こういう本は怖い。読むのが。
 私は死ぬことが本当に怖くて怖くて仕方が無い。鉄橋の下通るだけで冷や汗かくし、ほんのちょっと心臓動かすのをサボったら死ぬんだろうなぁとか、今眠って朝起きれる保証はどこにあるんだとか、あの飛行機は間違いなく落ちてくるとか、あの車はきっとこっちに突っ込んでくるとか、そんなことばっかり考える。それでいて、それに対処しようとしない、怠惰と言うか諦念と言うか、死ねばいいのに。



 この著者、効果が現れるまでに時間がかかる薬に対してちょっと否定的なところがあるそうで、果てしなく同意。薬の投与を止めたら死ぬって言う状況はまぁ、別として・・・・つーか、薬飲み続けなきゃ死ぬっていう人は、それは既に死んでるんじゃないのかとか思うわけで。そんなこと言ったら医学の全てを否定することになるわけで。結局は他人事だから無神経なことが言えるわけで。やめ。



 何はともあれ、こういうのって古いの読んだってしょうがないと言うか、間違った知識植え付けられる可能性もあって鵜呑みには出来んね。



 と、洗眼がだめってのは本当なのかな。涙がむやみに洗い流されるからあまりしないほうが良いってことが書いてある。今販売されてるようなやつはその辺ちゃんと対処されてるんだろうなぁ。てゆーか人工臓器的な話が20年前からすでに実用化されてるってのも驚き。20年前って云えば戦後40年?すげーな日本人!大日本人だよ!

 エアコンよりも、扇風機よりも、冷たい飲食物よりも、怖い話よりも、巨大な、或いは複数の換気扇の方が絶対涼しいと思うのだがどうか。電気代は安いどころかちょっとしたソーラーで賄えて、ワケワカランガスも出さないので地球たんにも優しい。ついでに屋上 (ソーラーの内側?) に水をまき、窓の無い、もしくは道路に接さない壁を常に濡らし、その水はパイプを伝って道路 (ただし車があまり通らない道に限る) に排出して常に打ち水状態に。あとは植物を植えまくって真夏日にさようなら、冬場は知らん。という妄想。とりあえず換気扇 (トイレとかにつけるやつね) を付けまくった家ってのを一度実験してみたい。

 なんというか、ホースで水撒くんならもうちょっと周囲に気を配り、ホースの先よりも先に、己の視線を動かすように心がけろカスって云う話。
>>某板
 脊髄反射してしまったが、実際どうなんだろうか。

 無双4猛将 暴風。
 左慈5000と、呂布4200ではどちらが難しいのか、簡単なのか。


 圧倒的に呂布の方が簡単な気が(´∀` )呂布と凌統を比べた場合、呂布の方が何かと範囲が広いし、出てきた敵をすぐに倒せるって云うペースの速さも見逃せないけど、しかし自由に動けないってのがきついわけだ。結局のところ、どうしても無駄うちの多くなる呂布よりも、思い通りの場所で思い通りのタイミングで撃破していける凌統のほうがやや有利。
 しかしながら、攻撃の受けにくさと緊急乱舞の性能、とっさの敵将SATSUGAI能力を比較した場合は呂布に分がある…となれば、二人は同レベルくらい?覚醒の恩恵は凌統のほうが大きいか…でも大した差はなさそう。

 で、私の凌統は4117。当然、まだいくらでも伸びる記録なわけで。呂布もちょっと頑張れば (自分のは3811) 追いつける次元かもしれない。てゆーか呂布の記録もせいぜい数時間で出たやつのような。少なくとも、4500の壁も満足に越えられない左慈で5000行くよりは簡単か。てゆーか自分の呂布記録が3100くらいとか勘違いしてたわけで。1000も差つけられたら越えれねー!みたいな。

 いや、今は無双とか眼中になくて妹と岡っピチ (発売日に買ったままずっとやらずに放置してた) しか頭に無いですけど。いろいろ美化しながら妄想するのは楽しい(´∀` )美化無しのリアルな妄想できる域には達していない。そしてオロチは美化するほどの記憶すら残っていない(死
 アーケード版?のマリオなんかやってきた。なんか違うハードのを無理矢理アーケードっぽくした奴のような気もするけど。画面でかすぎて見にくいとか何か色々違ってて地味に難しいとかで6-4であえなく撃沈。まぁ、そんなもんだ( ´∀`)



>>MARIO in ICE@2周目
普通に進もうとするとどこだっけ・・・2-1辺りでバグったのでワープで即殺・・・したら一分ほどで終わる上に自慰動画にすらなりえない感じだったので無し。1周目のノーマルプレイではちゃんとできたのになぁ。

>>Escape(脱出)
ちょくちょく正攻法じゃないところがあるけど、パズルを台無しにするほどのことはしていない筈。うーむ、楽しいなぁ(´∀` )
 ZENが完全に駄目だ(´・ω・)再生はできるけど、PCに繋ぐとPCがハングアップorZENがフリーズ。電池は一時間持たない→破壊



 そんなわけでパソをパワーアップ。まずはキーボード。この前買ったやつはほとんど未使用のままお蔵入り。4000円のより780円の方が700%ほど使いやすいとか。フェラーリよりカローラの方が扱いやすいとかそういう感じ(違
 マザー。SocketAM2のそこそこのが中古で1万ウマー。てゆーか今はSATAばっかりとかでちょっとショック。
 IDE RAIDカード。以前のHD流用するためにね。RAIDは組みません。
 CPU。あすろんX2デュアルコアBE2350。ちょっと触った感じでは、エンコで以前の6倍速は出てる。おそらくもっとハァハァ。すべてが速すぎて笑えるとかで1万でここまで行くかねしかし。コア2ってのも考えたけど、値段優先。
 CPUファン。超絶でっかい「峰」とかいうの。でかすぎ冷えすぎ静かすぎ。
 VGA・・・はオンボードだけど、FFベンチのスコアが800から2400まで急上昇。どうなってんだおい。RADEON9200はお蔵入り。
 サウンド・・・もオンボード。以前とあまり変わらず。未使用のサウンドカードが3枚になってしまった。
 メモリ。128×2+512 → 1G×2。うひょー。へっぽこSDは全部友達に譲渡。
 HD。20G×2を捨てて (繋げられない事はないけど、発熱も考慮して除外) 、500Gを増設。合計0.9テラ。ウヒョー。
 キャプチャ。TVチューナ付の、よく分からんものを。チューナとか録画はどうでも良い。
 電源。350から450へ。
 OS。XPプロへ。これがダントツで高かった( ´∀`)ソッコーでクラシックにしたので見た目は何も変わらないけど、起動が早いのと普通にシャットダウン出来て幸せ (今まではシャットダウンするだけでOSが壊れるという仕様だったので)。

 とまぁ、結局ほとんど全部新調。すべてのソフトが起動速いわ、エンコ速いわ、シスプリガントレットが軽快だわ、動画編集時のレスポンスが速くて快適だわ、FLVちゃんと再生できる (秒間2フレくらいしか出なかったぬこぬこがスムーズに見れてちょっと感動) わ、ちょっとした動作のもたつきも軽減で萌えるわ、なかなかご機嫌。
 ただ、インストールしてたフォントだけバックアップとるの忘れててショボーン。どっかに焼いた気もするので探そう(´∀` )
ちょwwwwwアクエリオン映画化wwwwwww1万年と2000年前から待ってたwwwwwwwww

間違いなく見ないけど。


近所のファミコン屋が妙に地味になってる→よく見ると潰れてる→ヨドバシへ→デュアルショック2こんな安かったっけ?→つーかゲームフロアだけやたら暑いのは冷房抑えてるのか客の熱気が異常なのか→掃除機を衝動買い→HD買いそうになったけど今日の所は堪える→何となくキーボード買い替え→実際使ってみたらすげー使いにくくて慣れる気がしないとか数分で手首がイカレてきたとか→台やら何やらをどこに如何つけるか考えよう→そんなことよりエスパー伊藤は萌えすぎる←今ここ
>>小畑健×大場つぐみ「DEATH NOTE -デスノート-」第3~12巻(完結)
読み終え

 おおう(*´д`*)最期も最後もアニメと違うんだな。他は違うところを探す方が大変だ。
 ライトキュンの惨めさ、醜さは原作が上だなぁ。アニメだと割と素でキラ側を応援してたりするが( ´∀`)ことを成し遂げることの出来なかった悲劇の奸雄って感じがにじみ出てて何らかの意図を感じずには居られない。原作ではミカミの言動が大きいけど、ライトキュンはもう地に落ちたどうしようもない奴に成り下がってるもんね。あぁ、でも崇拝の対象として君臨しつづけてるか・・・

 殺し屋1のジジイがデスノート持ったらどうなっちゃうんだろう(´∀` )ライトキュンは桃源郷を夢見てるけど、ジジイのほうは平和の廃墟。夢も希望も凸凹も無い、ただただ平坦な世界で「ツマンネーな」つって死にたいわけで。「面白い物」を「つまらないもの」に変えていかなきゃいけないわけで、ライトキュンみたいな使い方すると自分自身が「一番面白い」状態になってしまって死ぬに死ねない・・・・あー、つーか、ジジイは面白いものがつまらないモノに変わっていく行程を面白がってる節があるし、それを思うとデスノート使っちゃうとイマイチかな。中心にいるとその変遷を楽しんでられないしね。ジジイはあくまでも傍観者・・・と言っても、傍観者になりたくてなってるって感じでもないけど。垣原曰く、ジジイは退屈をもてあましてるくせに、しかし楽しいことに参加するのが怖いから、それを外側からコントロールしていい気になってるだけ、と。
 ん・・・・・・誰かに使わせるという手があるのか。そうなってくるとジジイ=リュークじゃねーかwwwwでもそれだと、いずれそいつが掴まってノート押収されてどうしようもなくなるか・・・。
 ライトキュンの願い通りの世界ってのはジジイから見たら平和の廃墟だけど、しかしジジイの「興味」ってのはあくまでも自分の見える範囲・・・つっても、自分の周囲を廃墟にしたら次はその外側を見ちゃうよなぁ。やっぱりジジイの手には負えないかなぁ?何の妄想だ。
孫尚香
 暑い→アイス食べる→体温下がる→血糖値上昇→ミトコンドリアテンションうp→ATP消費→酸化的リン酸化活性化→脂肪燃焼→ATP生成→心拍上昇→体温上昇→暑い→暴れだす!
 何てこった(´゚д゚`)(ぇ


 夏は鍋に限るぜ( ´`)


劇場で見たら無条件に泣いてしまうかもしれない(;´Д`)ハァハァ
見に行けるかなあ?


とりあえず今はリニューアル版でハァハァしてますが。しかし恐ろしいことに、ほぼ全てのシーンとセリフが既に頭に入ってしまってる。「思い出す」のレベルを超え、なんかずっとニヤニヤしてる(・∀・)アヘアヘ
ちょっとした麻薬だな。煙草や酒にも通じる、のか?。それをやると自分がどうなるのか結果は既に分かっていますなのに、別に無くたって何も問題は無いのに、カラダが求めてしょうがない。プロレスとか映画とか音楽とかゲームとか、何もかもそうだな。たとえ内容が完全(?)に頭に入ってて新発見なんて一つも無かったとしても、それでも飽きずに面白いってのがある。何なんだろうな、この頽廃的というか閉塞的で酷く非合理的でしかも習慣的な一時の愚かな快楽は。恒常性?(違
口内炎痛すぎてムカついてきた( `_ゝ´)何か大きな物を蹴り壞したくなるZE☆こんにちにゃん


>>リレーマリオ
  

 3-2がイイな(*´∀`)そして4-3で一度諦めました(ぁ
 で、この辺から猛烈な無理ゲーと化していくわけで、4-4でさっそく完全に諦めました(駄
 バーに当たってダメージ受けるところ。バーの左に隠しブロックがあるせいで、ダッシュで抜けれない (隠しブロックの右にあるブロックは、左半分の判定が消える) 上に、ジャンプしたらしたで加速が足りなくて右の足場に移れないとか無理ゲーすぎ。壁引っかけ&左右同時入力で高速加速とかして強引に突っ切ってる。ぇ?上通ればイイじゃんって?上通るとループするんだよ!
 全然目立たない感じだけど、かなりしんどかったとかで黙ってられなかった。その後の壁抜けもめちゃシビア。むふー。

↓その他

 5-2→キャラオーバー?でキノコ消えるのは仕様?想定外?後ろの方に壁抜けしないと回避不可なバーがある辺り、想定外なのか何らかの正しい取り方があるのか。さっぱり分からん。
 6-1→もはや正しい道順すら分からん(´∀` )
 6-2→ここも何が何やら。開幕の土管、上から入れることに動画確認してから気付いたけど、どこに出るのだろう。
 6-3→分からん(´∀` )まさか垂直抜け必須なんて事は無いだろうし・・・。
 8-4→斧越えれるけど、その後ずっとループで道が分からん。

 これで良かったのだろうかという点が幾つか残ってるけど、これでいいのだ!
 にゃんこを探していますという張り紙。翌日見たらコスプレ焼肉の看板に替わってた。にゃんこは見つかったのだろうか。問答無用で上書きされたのだろうか。看板の下にはもうニャンコの張り紙はなくなっていたので、きっと見つかったのだろう。つーかコスプレ焼肉ってナニ?ライヲンのコスプレして肉を食らうのか?
 それにしても、動物が火を手に入れたことは凄い進化だけど、そのおかげで生肉、特に一番重要な内臓がまともに食べれないとかで生理的には退化じゃないのか。汚染されてて喰えたもんじゃねーよ><ってのはさて置いて、どうなんだいニンゲン?本来は草食動物じゃないのか。魚とか臭いからってワタ取っちゃダメじゃないのか。真っ先に食べなきゃならん筈の部位を「クサイ」と感じてしまう人間の頭はおかしいんじゃないのか。何で体に悪いものに限ってやたら美味しいんだ。ところで私は海老や蟹の味噌も気持ち悪くなるぞ。心理的な部分も3割ほどあるけど、匂いとか普通に無理。ヤッパリ匂いは大事だよね!味はよく分からん。海老の方は鼻つまめばいけないこともないような若干のアトモスフィアが漂わないでもないけどやっぱ無理。
 牛レバーは生しか受け付けませんけどね!


 ところで、限度を越えた暑さの所為か、野良ニャンたちが四六時中あられもない格好でグータラしてて、呼んでも全然返事してくれねぇ(´・ω・)っ(´_` =)


 そして津波注意報出すぎ(´・ω・`)ほとんど日本全土じゃねぇか・・・
>>激打2@ラオウ
 ラオウと呼ばれた女の子が居たなぁ。

 早送りにすると「はあああぁぁぁぁぁぁーーーーゆりあぁぁぁぁ」って言ってるね。これはなかなか(何が
 誤爆で殴られたあとも連続で殴られてるけど、アレはカナ入力になってると思ったらヤッパリなってなかったとかで何やら色々焦ってる状態です。まぁ如何でも良いか(´∀` )如何でもいい動画を一々うpするなって話。

 ケンシロウ篇で音が片方しか出てなかったけど、アレはどの時点で切れてたんだろうか(´∀` )PC→ビデオ→テレビ→PCという変遷が。今回も入ってなかったけど、無理矢理修正。汚いとか、それ以前にインターレースがアレとか、そこら辺は無視無視。


 そういえば、3ってやったっけなあ??全く記憶に無い。ZEROは試遊でやったけど。
 TODも色々ヴァージョンが出てるけど、全然分からん(´∀` )ふにゃ



>>MAD
 妄想が止まらんのう(*´Д`)次のお題決定・・・・が、最低でも220Gほど必要に・・・・ツギハギウ●コMADにそこまでする必要があるのか(死
 で、150Gほど足りん(´∀`)ダイエットダイエット。それか、外付けでも買うか?使ってないRAIDカードもあるし。うーむ・・・・その辺はとりあえず来週まで考えないようにしよう。

 とりあえずタイミングだけ取ってみる→90秒で400カット・・・病気か。減らすけど。手のかかることはせず、単純作業で補うという方向で(´∀` )こんなんだからいつまでたっても成長せんのだ(ぁ
ぬううおおおおあああああああ!!!( `_ゝ´)暑過ぎるんじゃこのク●太陽があっ(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・























 シャンプーの容器で遊んでて思い出したけど、今より更にちっちゃい頃は霧吹きが大好きだったなぁ(=‘ー‘)蛇口よりだらしなく垂れ流されるだけのH2Oが指先一つで瞬時に霧散してゆく姿はなんとも画期的かつ魅惑的でゎないか。素敵なオモチャではある。
 だからファブリーズとか持たせるとやたら無駄使いします(*´∀`)┌`;:゙;`;


 ちなみにこれはファブリースノコクワたん(※蟲注意)
 色々居るもんだ(´∀`)





 どうでも良いけど。
 「世界一大きいカブトムシって何?」 こんな時、どうする?

 「図書館行け!」と思う。
百発百中で「あはい」言う人は遠くで見てるとギャグだけど、実際に会話すると恐ろしく疲れますねこんにちは。



>>殺伐
ムズイってw
明石家さんまの脳内
さんま

ジャストミートすぎるwww

フェチの方は楽しみ方がよく分からんかった(´∀` )
大喬たん





 ところで、お祭りが嫌いである。大嫌いである。嘘である。お祭自体は好きである。不味い食べ物が美味しく感じられ、ボッタクリのゲームをし、あたりの無いくじを引き、ヤクザにしか見えないオッサンからマイメロのお面を買う。それって素敵やん?
 嫌いなのは帰り道である。人間である。人ごみである。溢れるゴミである。ポイ捨てはしないが、しかし己もゴミを生み出し、誰かの通行を妨げる人ごみの一員に過ぎないのだという、至極簡単なことも忘れて怒り狂うのである。目の前をノロノロ歩かれるとイラッとするのである。後ろに立たれるとイラッとするのである。並んで歩かれるとイラッとするのである。肩がぶつかるとイラッとするのである。ケチャップ飛ばされるとイラッとするのである。立ち止まられるとイラッとするのである。いきなり車が乱入してくるとイラッとするのである。アッパッパーが似合いもしない浴衣を着てるとイラッとするのである。要するに自分勝手なのである。

 そういえば、お菓子ばら撒くのって全国共通ってわけじゃないのね(´∀` )
 EVA新映画をチラッと見たけど、3Dでグニグニ動かすのだけはやめて頂きたい。あと、初号機のシルエットがバルディエルにしか見えないのも (正直萌えるけど) やめて欲しい。それにしてもドキワクシてしまうじょ(=‘ー‘)

>>いとしのエリー
 サザンとは関係無いです( ´∀`)新米教師とその生徒との恋、しかし教師の心の奥底にはまだ完全に消えてはいない別の恋の炎が・・・って話なんだけど、全く面白くない。見せ場が一つも無い。キュンキュンもワクワクもドキドキもハラハラも無い。どうしてくれるんだ。何より、スタッフロール見るまで主演が国生さゆりだという事にすら気付かなかった。なんというゆとり。
 思えば確かに、声はなるほど国生たんだったけど、普通に今の方がカワユスじゃね?(´∀` )

 | BLOG TOP |  NEXT»»


