ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





 ソフトシェルクラブって食べたことないな・・・というか、なんか想像できない。天ぷらの尻尾みたいなのではないだろうし・・・どんなんだろ(´・ω・)
それはそれとして。

>>フランツ・カフカ - 「城」
(マックスブロート編-新潮社カフカ全集I 
 訳:原田義人 渡邊格司 石中象治)
 読み終え。

 とある村に迷い込んだ主人公「K」。一晩泊めてもらおうとするが、城からの許可無しにそれはできぬと追い払われそうになり、自分は城に呼び出された測量士であると告げる。城はそれを承認するが、しかしKには測量士としての仕事が宛がわれること無く、城に近づくことも出来ない。
 城という絶対的な存在に支配された村で、それでもKは城を目指して奮鬪する。あらゆる不条理と詭弁に対して柔軟に、或いは頑なに論破を試みる姿は爽快ではあるが、しかしその先には喜びも悲しみも無い。

 瘁勞のみである。



 結論を言おう。ワクワクして読んだら間違いなく裏切られるから。














彼は城に到達することなく、この小説は未完のまま終わる。







 夢は叶う?
 千里の道も一歩から?


 はっ。馬鹿馬鹿しい。

 「起」と「承」のみで構成されるかのようなこの小説にそんな夢や希望はない。
 ドラえもんで例えるなら



 「今度の連休、おじさんに海に連れてってもらうんだ。みんなも行こうよ」
 「おう行く行く」
 「素敵ねー」
 「でものび太は駄目ー」
 「うわあんドラえもーん」

- 完 -



だ。



 「測量士」
 Kの存在を表す唯一の記号、職業である。それを証明するため、Kは城を目指すのだ。
 村にきてすぐ測量士として承認されたにも関わらず、その測量士を徹底的に拒絶する城。これはもう、存在意義の否定である。親に「お前なんか生まれてこなきゃ良かったのに」と言われるようなものだ。しかし彼が行なう必死の存在証明は全く効を為さない。それでもKは、或いは読者は諦めないし絶望もしない。村と城のしきたりに適度に順応しつつ、己を主張する。正直、順応しすぎっつーかお前自身どうしてそこまで城にこだわるのだ?とか思ったりもして、不条理に振り回されるKの思考もまた不条理ではないのかとか。そんなことを言ってはいけません。

 そうして頑張って、紆余曲折を経、遣る瀬無い瘁勞だけが残るのである。あぁ。

 K以外の登場人物全てが、自分を構成する職業、地位というものに対して忠実に行動しようとしているという点も注目したい。彼らは言ってみれば、文字通りの「キャラクタ」なのだ。しかし思えばそれは、ある意味でリアルに「人間くさい」とも言えはしまいか。個の自由だのアイデンティティだのプライバシィだの抜かす現代人は、果たして自分が「キャラクタ」でないということを声高らかに宣言できるであろうか?証明することができるであろうか?そして「城」に自分を主張し、納得させることができるであろうか?

 「自分は自分である」、と。

 名前だけで実績を持たず、村や城をかぎまわってはイチャモン散らしまくるKはまったくもって害毒に他ならぬ存在なのだ。自己主張をし、キャラクタを否定し、真の自由を、自分自身を、存在理由を掴もうと奔走するKは周囲の人間から見てあまりに馬鹿馬鹿しく、あまりに愚かで、そして鬱陶しいだけなのだ。それは革命者でもなければ英雄でも無い。ただ我侭で迷惑なガキの戯言。もちろん彼の存在が他人に与える影響など微々たるもの、或いは絶無であって、何らかの事件が起こるわけでも無い。何だこの小説。
 とりあえず一つだけ言いたいのは、第一集にこれをもってくるのは絶対間違ってるだろ( ´∀`)挫折する人が少なからず居るだろうな、と。私も後半の語りだけで延々続く章で投げ出しそうになった。

 付録だけでちょっとした文庫本くらいのボリュームがありそうな大長編。文学のぶの字も知らぬ消防の率直な感想→「疲れます」
 しかし読み終えてあれこれ妄想してると、また読みたくなってくる不思議。うーむ。
 更正の可能性と懲罰の有無とは全く別次元なのに、いつまで悪ガキを放置しておくつもりなのかこんにちゎ。どうしても擁護するなら監督責任として保護者が代わりに罰受けなきゃ道理が通らん。最低でも等価交換、常考で等価の罰+罪の罰。「目には目を」ではない。「目には自分の目を」でもない。「目には自分の目と歯と腕を」、だ。
 まぁそれはそれとして。今月と先月の四十数枚@一口メモ
FLVはローカル再生でもガタガタになる(´・ω・)そら、つべもぬこも見れんわ!



>>水晶マリオ Vol.1
前半 後半
 age忘れその3。どの辺が水晶なのか最後まで分からず(ぁ
 2-2ゴール前でブロックすり抜けたのは何でだろう( ´∀`)?
なまかって何スか?(´∀` )





某スレより
大喬の脳内
大喬

(;´Д`)エッチすぎる♥♥「大喬たん」でも酷い(;´Д`)ww


ちなみに、自分の本名入れたら全く同じ結果にOTL
しかし本名に「たん」つけたらなんか凄いことに


本名

ξ*゚⊿゚)ξ<愛なんて欲してないんだからねっ!


ちなみに「孔明」が全部愛だった(*´д`*)そして「貂蝉」は・・・・・すげえええwwwwwwww


「mastermind」はなんかまともっぽい感じ@「舞」は意味深長&「桝田舞人」は意味不明だったけど、
sistermind

(*´д`)<なんという駄目人間。


 面白いなここ(=‘ー‘)パターン数はそんなに無さそうだけど、何が出ても笑えるわw
 6月からのお天気運が非常に良い(・∀・)降って欲しい日の降って欲しいタイミングでばっちり降るしばっちりやむ。一回だけモロに裏切られたけど、8年という生涯の中でここまで思い通りに神が動いたのは初めてだ。神も空気を読めるようになったか(・∀・)誉めてつかわすぞ。




>>ペーパーマリオ~再逢~@2周目
age忘れその2。
 ハンドルは引力を持つ棒。曲線はハンドルに引き寄せられるゴム。
 ハンドルの長さは引力の強さ。ハンドルの無いアンカーポイントはゴムの一点だけを捕まえるに過ぎず、即ちゴムは角張った線となる。逆に、長さを持ったハンドルはその引力の強さに応じてゴムの一点ではなく一部分を引きつけ、ゴムは丸くなる。限りなく長いハンドルに対しては、ゴムがぴたりとハンドルにくっついて限りなく直線に近い曲線を成す。
 などということを言葉で説明するのは難しい(´∀` )(?



>>真・三國無双2
>司馬懿で殲滅@無双護衛生還プレイ
 合肥新城呉軍をクリア(・∀・)

・馬がないと話にならん。甘寧の馬を奪え!
・C4→乱舞は使うな!!

 敵を効率よく殲滅していく為にはこの二つかな。無双ゲージ満タンの状態で馬から落とされる→狂撃発動→真乱舞→C4でゲージため→馬に乗る→エンドレス
 これだと味方が居なくて敵がわんさか居るような場所でも、護衛を殺させずに殲滅できる。敵将が居る場合は逃げてゲージ溜めというチキンプレイの方が良いけど。敵将を自分で捕まえてたら取り合えず護衛は安全なんて事無いからね( ´∀`)奴は親衛隊のリンチにあえば2秒で死ぬ。馬鹿めが。

 (´゚д゚)<だから特攻してたらこのプレイのコンセプトから外れるっていってんだろが!
 ( ´∀`)<だって地道プレイじゃどうしても無理なんだもん。
NHK見てたら平野綾が「ちん○ち○こ」と連呼してましたこんにちわ。


>>スーパーマリオエヴォリューション・YOSHI@2周目
 age忘れその1。
 一年・・・せめて半年で良い。オフラインで遊んで (仕事は駄目) からインターネットするべきだと思いますこんばんゎ。・・・・PCっつーか携帯で出来ちゃうからどうしようもないな。


>>無双2
>司馬懿で殲滅@無双護衛生還プレイ
 合肥新城魏軍をクリア(・∀・)つーかあそこの味方武将って何?アホなの?一緒に戦ってるつもりが目を離すと皆して中央に集まって「援軍はまだか!」って。そんなとこ助けに入ったら蜂の巣にされるっちゅーねん。これが俗に言う徐晃と甄姫と曹洪と張コウの罠か。皆死ね!って感じで味方の動きが殆ど運任せとか。
 アイテムは活丹、白虎、真乱舞、狂撃、肉まんで固定。コンボに関しては乱舞で一発ってのは捨てて、地道に空コンで稼いだ方が圧倒的に楽ですな。肉まんうpの恩恵もけっこうでかい。あとは激乱舞の活用。中央横の広い通路?で上手いことやると皆殺しにするまで止まらない勢いなのでよい。調子乗ると遊んでるうちに護衛が巻き込まれて死ぬけど。

 そして五丈原蜀軍に挑戦。
 覚えてる敗因→
・徐晃乱舞で護衛即死。
・許チョ真乱舞でプレイヤー即死。
・徐晃親衛隊の乱舞で護衛即死。
・司馬昭N5で護衛即死。
・いつの間にか矢で削られて護衛秒殺。その他もろもろ。
 一番笑ったのは、あとは司馬懿をヌッコロすだけ!ってところまで追い詰めたとき。もちろん、その状況だと蜀全軍が司馬懿のところに殺到してるわけだが・・・・孔明!お前体力0でしゃしゃり出てくるんじゃねぇ!!守ろうとして必死に戦ってたらC4巻き込みで「のあー」( ´∀`)諸葛亮討ち取ったりぃ!
 どうしよう。そこそこ急いでもこんな感じとかで、「皆一緒に!」を堪能しながらだとさっぱり間に合わん気が。新城は最終的に1200人斬ってたが、五丈原は残り司馬懿軍だけって時点で500もいってない。無視できる雑魚は極力無視したから。これじゃあ何のための護衛生還プレイか分からんわ。そしてそんなペースでも投石止めれないわけで・・・他は無視して曹仁と司馬昭殺しにいけば良いのかなぁ。でもそれってやっぱり何のための護衛生還プレイか分からん。うーむ。

 息抜きに挑戦した合肥新城呉軍・・・・ここもだるい。1分足らずで東拠点と孫韶が死んであっという間に本陣ボロカス。気にせず西から進軍するが、門開く前に敵援軍で孫権アボン。だるー。ここは一人で先行すると門が開かないしなぁ。そもそも特攻して護衛を守りきる自信が無い。
 許チョは許チョで、流星ステージの所で戦うと護衛が見えないところで100%死ぬとかで面倒くさいし。まぁ適当に。
 北朝鮮は、安倍氏が自民党幹事長代理だった2004年に日本人拉致に関連し安倍氏を非難。安倍政権の誕生が確実視された昨年9月初旬には、「侵略国家、戦争国家としての憲法と国家構造を備え、軍国化と再侵略の道を突っ走ろうとしている」と、警告した。



 なんかもうね。YOU侵略しちゃいなYOとか思っちゃうね。




小喬
小喬たーん(´∀` )
 賞味の話、花火なんか見て何がおもろいねん?と思ってるが口にはしない人が国内に二千万人くらいは居ると睨んでいるが如何かこんにゃちゎ。




>>YY-SM2@2周目
 HDは取り合えず直った・・のかな?

 2-1のラスト、1うp仕込んでみたは良いものの、どうしても一発貰っちゃうOTL 位置調整すりゃいいだけの話だけど、わざわざ立ち止まるのも不細工だったから食らったまま強行突破(ぁ
 ふと思ったけど、初代マリオで8匹倒して1うpするようなシチュエーションなんて無いに等しいのに、よくこんな設定作ったもんだ。階段無限アップは狙って作った要素なのか知ら?

 で、背泳ぎ(?)を初導入(´∀` )てゆーか十字キーを押さなきゃ良いだけという如何でもいい技だけど。他に全然裏技使ってないな・・・全く見る要素が無い。普通にROM紹介動画ってことで。
 そんなことよりピーチはどこ(´∀` )
 HD繋がらなくてマリオがうpできん(´∀` )



>>バイト先での恋愛に憧れる:29.1%

 憧れるのは勝手だが、実行するなカス( ´∀`)いや、実行しても良いけど、ちょっかい出すなら休憩時間とかにやれハゲ。目の前の客ほっぽってくっちゃべってるボケとか見るとおでんひっくり返したくなるわ。四六時中繋がってないと保てない程度の薄い絆などさっさと断ち切ってしまえ。どいつもこいつも愛だの恋だのと性欲魔人か!性欲帝国か!仕事の時間は仕事をしやがれ!どいつもこいつもセクハラで訴えるぞ!働かざるもの食うべからず!(性的な意味で)
 何だこのウザイ日記。


 そんなことよりおでんの美味しさが理解できない(´∀` )からし塗りたくった大根は例外。
>>ごっつ
 久しぶりにオジンガーvs福井さん見たら笑いすぎて胃液吹いたwww(※事実です)

>>探偵学園Q
 チラッと見ただけだけど、何だこの中学生日記(←こういう発言はどちらに対して失礼であろうか?両方?
 大人が子供の演技にあわせてるのは滑稽だなぁ。

>>デスノート
 ぬううぅうぅおおおぉぉぉぉおお(`・ω・´)おもしろかったぞー!ライトきゅんの図に乗った勝利宣言からの落ちぶれようったらもう(;´Д`)ハァハァ
 そういえば、ミカミは何で自殺したんだろう。「神」に対する不信感、失望があらわになってたように思えるけど、それを起因とする自責なのか、神を逃がす為の陽動なのか。てゆーか今度はゴールデンですって!?
 取り合えず原作読むか( ´∀`)

>>プリキュア
 5人の不信感イベントは劇場版か最終回に残しといた方がよかったんじゃにゃーの?と思った。今のところ5人である必要性が皆目見当たらないので、この辺でちょっとダークなのを入れようかとかそんな感じと思って良いのかな。

>>時をかける少女
 実写版は前半しか覚えてない・・・ビデオ持ってるし久しぶりに見てみるかね。
 最後とかちょっと納得いかんけど、なんと言うか、人は誰もが時をかけてるんだという事を8歳児が言ってみようか。



 そんなことより動画用のHDを認識できない( ´∀`)再起動しまくると認識するけど、途中で切れる。何この運任せ。
 ずっとガム噛んでたら味の向こう側に到達した・・・と思ったら血の味だった。うめぇ



 それはそれとして、入門マリオ系の英語バージョン作れゴルァという話がチラホラ。

 データは消してなかったので文字だけ差し替えるだけとかで、1つ30分程度で作れると思うが・・
 誰か翻訳してくれ(´゚д゚`)(ぁ
 気が付けばしょこたんを尊敬の眼差しで見ている舞がいるこんばんゎ。



>>無双2
 汝南@孟獲軍にて、司馬懿で無双護衛生還殲滅プレイをようやく成功(=‘ー‘)



 80分かかりましたが何か?



 よーし。とりあえず次は合肥新城@魏軍だな(´∀` )こっちの方が楽そうだけど・・・・と思ったら大間違いだ。庇いながら戦ってたら敵が一向に減らないじゃにゃーの。
 ・・・・・だるっ(;´∀`)やめよう(駄


 えーと。とりあえず、敵をできるだけ積極的にぶちのめしつつも護衛兵を死なせない為には、肉まんを取りまくれば良いわけだ。16ヒット以上を頻繁に出してればそこら辺に肉まんだらけなわけだ。ということで、無双ゲージ伸ばして乱舞の攻撃回数を一回増やしてみる→おいおい、ヒット数減ってるじゃねーか。
 当て方によるけど( ´∀`)平均すると増やしたのは失敗くさい→もう一回分増やす→いつでもどこでも生で16ヒットとはいかないけど取り合えず良しとしますか。アイテムで伸ばして特攻した方が良いのかなぁ。でも特攻は「無双護衛生還@皆で一緒に頑張ろう!」の醍醐味が失われる。

 ゲージ伸ばす前に五丈原@蜀でやったら、味方全滅した上に孔明が最初から体力0とかで視界に入った途端に死にました。投石なんかする奴は大嫌いだ!
 そのあともう一回やったらけっこういい感じに進めた (護衛が死んだが) ので何とかなりそう。何げに一番きついのは石亭ではなかろうかと思うがどうか。



 てゆーか何やってるんだろう?(ぁ


 てゆーか2回ほどやってみた結果→こんな糞ゲーやってられるか(゚Д゚)
「金融制裁を続けるなら災いが起こる」
(´゚c_,゚` )





>>Air@パラレル
 仕様は前と同じ
 動画にして改めて見直すと凄いカヲスww
 それにしても無駄な動き多くなっちゃったなぁ。
>>やっぱり猫が好き2007
 うおおおおおおおお(`・ω・´)こんなのあったのかああ!!!見るぞぉおおお!!!!滋たん好きだああああああああ!!!!



>>Air
仕様:
・空中で何度でもジャンプすることができる。
・高速で連続ジャンプすると天井を突き破れるけど、外を通るのはゲーム性壊れるので禁止。動画では一部使ってるけど、ゲーム性は壊してない・・・筈。
・画面の下、見えないところをくぐって進むの禁止。マリオ3で言うところのワールド8の船ステージでずっと水中通るるようなやつ(何


 これは頑張ればガチプレイでもいけそうですかね(´∀` )3-2がモユス。
 4-2のラスト、本当はコイン100枚集めての1うpを使って右の土管に入るのが正解だそうで。その前で無駄にしか見みえないコイン稼ぎはそのためだけど、結局足りてないじゃんとかで無理矢理突入して2周目へ(駄
 最後のIDとPASSはパラレルのIPSゲットする為のもの。もちろん秘匿。ってわけで、つづく。
 裸族が猿をペットにしてるってのは何か面白い光景だなぁこんばんわ。





>>無双5
 連舞ってお姉チャンバラ的なジャストフレーム形式じゃにゃーの。と無駄な妄想。
 それにしてもリアル無双仲間が一人も釣られてないとは如何いうことだ( ´∀`)PS3持ってる奴らは無双なんかやらんっつーか本体自体がホコリ被ってただのオブジェと化してるのがデフォだし。


>>無双2
 完全に司馬懿の虜(=‘ー‘)後ろ向きN3が意外と潰されないという事を今更気付いたとか。
 やってて楽しいのが司馬懿>祝融>孔明>夏侯惇>許チョ>他 になりつつある。しっかし無双護衛を守りきるのはダルいなぁ( ´∀`)


>>TASとか
>ポケットザウルス
 自殺からの最速@ノーダメクリアでもやってみようかと思ったけど、ラスボスが無敵タックルしてくるとかで萎えて終了(ぁ
>超魔界村
 TAをもっと本気で煮詰めたろーかとか思い始めてるけど、どうしようかねぇ。てゆーかマリオばっかりじゃ気が狂う。
>最終幻想母
 (´゚c_,゚` )



>>鉄拳
 今度こそ久しぶりに鉄拳するかー!ワクワクドキドキ →・・・・・何これ・・・見える・・・!見えるぞぉ!
 14フレームの間に現状を理解した上でいくつの選択肢を用意し、それを取捨選択できるか?
 現役時(?)の私はぶっちゃけ1つも出来ずに、下手すりゃ現状を理解することすらすっ飛ばして条件反射で適当な動きしてアボンだった。が、何故か見えるぞ!思考できるぞ!そして動けるぞ!!
 今まで反応どころか思考すら繋がらなかったことを冷静にプレイしてる自分にビビってコマンドミスする辺りが舞クオリティなわけだが、ずっと離れてたのに何故、こうも動けるのか。「体が覚えてる」ではない。そもそも覚えこませてない動きを普通に考えて実行してるもん。
 ただ単に動体視力が上がってるのか?マリオTASプレイで1フレーム争ってるのが影響してるのか?ふーむ。

 つーか、一人で20回くらい連コしてきた奴 (鬼薊オンリーで勝てちゃうんじゃねーか?ってほどの実力) が台を蹴るわ叩くわ揺するわ押すわとかでマジで後頭部引っつかんで画面に叩きつけたかったんだが( ´∀`)挙句の果てにヤケクソプレイとか・・・捨てゲーならともかく、連コからのヤケクソ@台蹴りってコンボはさっぱり意味が分からん。怖かったにょ。
 トイレで歯を磨くってのがいまだ理解できませんこんばんゎ。




>>鳥山明 「ドラゴンボール完全版」 全34巻
 読み終え。
 アニメと並行して読むつもりだったのに、ベジータ登場がちらついてから一気に全部いってまった。なんというモユス。
 子供時代のワクワクアドベンチャー~魔王との戦いへの変遷。フリーザ篇の緊張感とヒーローの降臨。人造人間・セル篇の究極のカッコよさ。ブウ篇の・・・・まぁ、何かハチャメチャと萌え。何度読んでも止まらんのぅ。

 今回は17号にスポットを当ててみようか。
 まず、前提としてあるのが「17号及び18号はDr.ゲロによって作り出された『改造人間』である」ということ。完全にロボットである16号やハッチャンとは根本的に違う。というわけで、彼には少なからず、プログラムされたのではなく元から持っている「人間性」というものが存在すると考えられるわけだ。
 具体的にはDr.ゲロに対する恨みと憎しみという感情こそが彼に「人間性」というものを残す最大の要因だったわけだが、しかし可哀想なことに、それが彼の全てでもあった。ゲロを殺すことによって恨みを晴らした彼はしかし同時に生きる目的、存在理由を失ってしまったのだ。
 ちょっと話し逸れる→別次元の未来では17号・18号ともにプログラムに沿って意気揚揚と人間を殺しまわっているのだが、本次元より戦闘力が劣っている。これは本次元の17号・18号が怨みの念によってパワーアップしていると考えられないだろうか。
 それはともかく、生きる目的を失いたくない彼が頼ったのが、16号である。16号に課せられた「ソンゴクウを殺せ」という使命に乗っかったのだ。
 さて、旅を始める3人だが、ここで17号の最大ともいえる特徴が示される。それこそが「無駄を愛する」というものだ。だが、勘違いしてはいけないのは、この特徴がそのまま直接彼の「人間性」を表しているわけではない、という点である。
 18号は17号の趣向に対して「そういう意味のないのスキだね男は。人間っぽいとこ残ってるじゃない」などと言うが、これは違うのだ。目的を手に入れた男というのは普通、そこに向かって邁進するものであり、わざわざ遠回りして「無駄もまたいとをかし」などと言うのは「男」ではなく「爺さん」ではないか。少なくとも、これを「人間らしさ」と取るのは早計かと思われる。「ソンゴクウ抹殺」という、彼らにとって簡単な用事をさっさと済ませようとしている18号のほうがよっぽど人間らしい。ちなみに16号は使命に対して忠実であろうとはしたが、しかし急ぐそぶりは見せていないことから優先順位が低いか、或いは人殺しヨクナイという葛藤があったためにゲロから「失敗作」と呼ばれたのだろう。

 さて実際、17号につられて18号と、完全ロボットであるはずの16号までもが無駄を楽しんでいる姿からは確かに人間らしさが垣間見えるが、それは結果に過ぎない。問題は動機。
 17号が16号に課せられた使命を自分の目的としたのはつまり、それを生きる目的にするためであると前述したが、それは逆に言えば、遂行してしまえば同時に自分の存在意義が失われる、ということである。
 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」・・・そんなことは知らん。しかし少なくともこのときの (唯一存在していた「ゲロへの恨み」も消えてしまった) 17号は自ら夢を作り出すことは出来ていない。ゲロの組んだプログラム通りに殺戮を楽しむということも出来ない (或いは意識的に拒否している) 彼はに、他人に頼るしか手段が無いのだ。
 17号は恐れた。自分の将来を憂いた。18号はそういう事を特に考えていない様子だが、17号は未来を危惧した。目的を失った俺はいったいどこで何をすれば良いのだろうか?16号は平気なのか?18号は?お前らは何のために生きているんだ!?
 そこで彼が出した結論が、とりあえず時間稼ぎしよう・・というものである。「夢を見つけるために大学へ行きます!(つーか働くの面倒だしぃ?)」とかそういう感じだ。その逃避が結果的に「人間らしさ」を見せてくれるのであって、無駄を愛することそのものが直接人間性を象徴しているわけではないのだ。

 んが。彼の持つ人間性・・・それはほとんど唯一のものでしかなかった。自分は最強だというプログラムされた揺ぎ無い自信 (バグかも?これは自分自身、拒否するつもりは無いようだ) と永久機関を持ち、善悪の区別を持たない危険な人形。そんな彼がたどる運命はこれ以上に無いと言う程の、ヤムチャさえも凌駕するほどの「かませ犬」人生である。セルやピッコロと戦うときに何度も見せる焦りの表情などもまた人間らしさの一つの現れであるが、「俺最強」というプログラムが邪魔をして彼は現実を直視せずにひた走る!嗚呼、無念!なんて可哀想な男!自分は最強だと喚きながらあっさりとセルに吸収されてしまったではないか!嗚呼、無情。
 その後、18号は準レギュラーになってる (名前調べるなり付けるなりしろよと思うけど) し、16号の活躍は全く目が離せない。16号は最終的に完全に消滅する (原作中では唯一のキャラかな?) が、しかしセルゲームで悟飯の力を引き出したのは何を隠そう、16号その人なのだ。幽遊白書でいうところの桑原である。17号が吸収される前のセルを圧倒的な力でねじ伏せる (実際には五分らしいが) その姿は、ドラゴンボール全体を通じてもなかなか爽快極まる名シーンであろう。
 それに比べて17号の扱いったら・・不意打ちで吸収され (しかもセルはそれによってオッサンっぽくなる)、生き返ったあとも最後の最後で元気玉作る時に1コマ出てくるのみである。あんまり可哀想なので舞がいいこいいこしてあげよう。オマイはどこか私に似ている。
 (=‘ー‘)っ(`ι_´)
 まぁ、まとまらん(ぁ
 GTは知らん( ´∀`)



 ところで、舞的DB萌えキャラベスト10を作ると16号が結構上位に食い込みます(;´Д`)ハァハァ
Lifeの雑貨が高すぎる(・∀・)はい!はい!はいはいはい!


>>スター運び
よく思いつくなしかし(´∀` )つーかスターが如何いう原理で壁に入っていくのかすら分からん。真横から突っ込めば入っていくとかそれだけのことかいのう?
 500円貯金ならぬ万札貯金がたまっていく一方なんだが( ´∀`)銀行と郵便は別として。つーか郵貯の通帳どこいったのか幾ら入ってるのか分からんのだが(ぉ
 テレビを買うという選択肢が頭からすっぽ抜けてたなぁ。しかし別に今のが壊れてるわけじゃないしなぁ。「使い捨て」にすら至らない今の腐った消費社会は死んで良いじょ。何が愛は世界を救うだ。笑わせんなプゲラ。



>>Mikamari Kirby@2周目
 カービィは何でこんなカワイイの(=‘ー‘)
今年初めて見たセミは 踏まれて潰れた 屍骸です


>>Mikamari Kanji@2周目
「火」が見えないな(´∀` )
2周目でパラレルいけるのは良いけど、エンディングが・・・(´・ω・`)ちなみに8-4にいるクッパは「魔王」ですた。姫だけ最初にちょっと登場させてみた。
 真・三國無双5の発売が正式に決定しました。
 しかも今秋とか。






 PS3で。



 これで正式にお別れです。今まで本当にありがとう。君の事はこれからもずっと、死ぬまで・・・いや、きっと死んだって忘れないさ。ボクたちが一緒に過ごした日々はずっとずっとこの胸に残るんだ。人はそれこう呼ぶのさ・・・。永遠、ってね。それじゃ本当にこれで・・・・お元気で・・・さよなら、さよなら・・・・・さよなら。



 こんにちは無双2(=‘ー‘)





 と、アクションと武器が一新されるようで。こうなるとトンファーだのヌンチャクだの鉄扇だの羽扇だの杖だの爪だの双剣だの斧だのブーメランだのが軒並み変更かな?劉備の二刀流とか典韋の双戟とか沙摩柯の鬼棍棒とか見れるのかな( ´∀`)

 買う人は私に大喬たんとか魏延たまとかの動画を献上しなさゐ( ´∀`)っ
 「内臓が無いぞうなんて言わないぞう」なんて事ばっかり言ってた、そんな以蔵がな、遺贈してくれたんよ。あない象さんばっかり貰っても困るがな(爆笑


( ´_ゝ`)



 元来、お菓子や飲み物に全くお金を出そうとしない人です。酒などもってのほか。酒税など死んでも払わん。まぁ、未成年だし。
 しかし食欲は旺盛なので、目の前にあったらあっただけ自制心もヘッタクレも無く貪る。それでも決して自分から求めることはない。ご飯すら面倒くさいとかで抜く始末。
 あ、集団でどっか食べに行く時とかは別ね。何だろう?自分ひとりのためにお金出すのがバカらしいのか。もっと自己投資しろよ。

 が、6月中旬くらいからジュースが美味しくてしょうがない(*´д`*)ファンタは偉大♥♥


 それにしてもピグリンかわえぇ(;´Д`)♥ ←暇さえあれば回してる奴
 好きになれるだけ幸せやっちゅーねん(何



 受験の神様UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





>>Mariorio
 卑猥な・・・(ぇ
 まだなんかあるのか知ら(´∀` )?
物事を言い切らない上官に存在価値は無いと断言しようこんにちは。




>>War in Mario
ガチプレイだと普通にムズい(;´Д`)
DSを使った資格商法やる奴はまだ現れんのか( ´∀`)こんにゃちゎ




>>真・三國無双MAD「ありがとう・・・」
 毎度おなじみツギハギMAD。
 aviの時点から既に雑音が入りまくってるのは再生環境によるものなのか実際に雑音入ってるのか。youtubeのは開始5秒くらいしかチェックしてないので知りません。

 で、結局3のエンディング全然使ってねーし( ´∀`)彩たんと関平、ムーンちゃんが出てこないし。ムーンちゃんに至っては名前すら出てこない希ガス(誰

切れかけの電灯が怖いですこんにちわ。








大喬
大喬たんとくすぐりあいっこしたい(;´Д`)


まぁ、負けるけどな!
 「イスラム教徒同士が争うのは恥ずべきことです」
 宗教っていいと思うんだ。神話ってのはもはやその存在意義は失われたと言っても過言ではないけれど、宗教はありと思うんだ。でもね、なんかねー。イスラムってどうよって思うね。こういう発言。あ、その程度なんか、って。

 「同じ人間同士が争うのは恥ずべきこと」じゃないのかな、って。思想差別が無くならないのに人種差別やら性差別やら障害者差別やら無くなるわけないわな。外国には区別という言葉が無いのか知ら。
 ま、こうやってイスラム教を上から目線で見ている消防がいる、というまぎれも無い事実もまた戦争の種でしかないわけだ。土を取るのも人を取るのも結局は暴力でしか為しえない。それが「ゲーム」だからねー。

 宗教にも国にも無関心でゲームを傍観するばかりの日本が「平和」(少なくとも見かけ上は) とやらを手に入れてるというのも面白いものだ( ´∀`)どいつもこいつもニャンコのカワユスに平伏せば良いのに。





>天下り・談合の根絶
 いや、無理だろ・・・
ブラックブラックガムが生命線ですこんにちは。


 ハッハー( ´∀`)全部(蜀だけ)出したずぇ~
無双



 明らかに時間かけすぎだずぇ~
無双

 時間かかる割には内容が・・・他はいいとして、「平均クリア時間20分以上」とか考えたの誰(´・ω・)でも実機OPは3が一番カッチョ良いかな。久しぶりに見て痺れたアビディ。



 3の敵って背中向けると防御しなくなるのはいいけど、猛烈に攻撃してくるからロックはずしがダルいなぁ。2だと「攻撃するぞ!」って決心した奴は自キャラが後ろ向いてようが何してようが手出してくるけど、逆に言えばそれさえ潰せば安全だったわけで。そのノリで3やってると入門でもボこられる( ´∀`)突っ込むとロックがウザくて楽しくない・・・弾きしかねーじゃん!CRごり押しの方が楽だけど。
 あと、馬に乗ってから動けるまでの時間が全作中一番長い気がする。だからこそ絶影が重宝されるんだろうけど、アレに乗らないのが舞の最後の牙城。


>>Sangokumusou combo video / 三国無双 コンボ
 無双乱舞っぽいもので減りすぎじゃないの・・・操作性とか分からんけど、どうも簡単に即死コンボ組めるように見える。なんて大雑把なゲームだ。初代鉄拳のようだ(何
 実は見た目以上にシビアなのかな?先行入力の有無だけでもかなり変わるだろうけど・・・無いんだろうなぁ。意外とダルいんだろうなぁ。まるで初代鉄k(ry
 で、だな。真無双のほうでもこれくらい多彩な技をだな。鉄拳フォース並の、初心者お断りゲーにするんだ。ボタン連打で9ヒットとかわけのわからん技は要らん。全キャラ最低でも20程度の個別技をだな。まぁ、甘寧や呂布で厨技ぶっ放してりゃ初心者でもいけるよってレベルで。


 ・・・・・・・・いや、もういいや・・・そもそも私は無双に向いてないのだ。1でも2でも簡単なステージで退廃的な9999人斬りという、愚にもつかぬGプレイが一番楽しかった気がする。3以降はネットに毒されておかしくなっただけで、4猛将や戦国2やエンパを普通にスルーしているという状況が正常なのだ。二度と肥商法になんか乗ってあげないんだからねっ!
 んー、でも9999人斬りってのは記録としてメモカに残るのが大きかったわけで、その点ではチャレンジやってた3も純粋に楽しかったのか。4の暴風はそれらの代替でしかない。大暴れが出来ればそれでいい(ぁ
 最後には結局2のフリーモードに行き着くけど。今年入って既に、何の目的も無くオリジナルと猛将を全ステ2周してる。2周「しか」と言えば、まぁ、そうなんだけど。そういえば、今回3やって気付いたのは、馬超は拠点張り付きが異常に面白いね(死ね
 オロチは・・・オロチは・・・・・追加ディスク出たら買っちゃうのかなぁ。敵を今の10倍硬くして自キャラも5倍くらい硬くしてくれれば・・・それはそれでストレスか?
 ストーリ一周するまでは神ゲーなのに(´・ω・)にゅん・・・・1周って点で言えば、4の無双モードのほうが面白かったかもしれない(ぉ



 それはさて置き最後っ屁(仮)の編集を( ´∀`)前回よりはもうちょっとコンセプトらしき物が用意できてるはずだけど・・って、前回は99%音合わせたかっただけな感じだしね。歌詞考慮してるシーンも2、3あるけど。てゆーか今日日SPEEDなんて誰も知らんわな(ゎ
・・・・センスがお金で買えるなら2億まで出すぞ(=‘ー‘)っ





 追伸。
 過去記事管理するたびに宣伝ページに飛ばすなよ・・・一回見りゃ分かるっちゅーねん!>fc2
 がんばろ餃子って何じゃー!((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・

国とは何だ

ピグリンかわえぇ(^_^)( ^_)( ^)(  )(^ )(_^)(^_^)くるくるりんこだぷぅ






>>忍空マリオ@ギブアップ
ごめんなさい。意味が分からない。5-1へのワープ土管があるけど、その5-1もクリア法がさっぱりわからない。しょぼーん(´・ω・`)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


