ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





ビリーブランクス来日・・・・密かにモユスモユス思ってたけど、この人有名だったのか(;´Д`)ハァハァ




>>セントルイスマリオ
ぬーん。
私がキョロちゃんを大好きであるということを何故か親が普通に認知していた件について正確な時代考証を踏まえた上で検討することが現在の私に課された急務ではないかと思案するわけでありますこんにちは。


>>デモマリオ
みぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~♪

Youtube
たまには無双を頑張るニャン(=‘ー‘)

























無双


(=‘ー‘)・・・。
(=゚Д゚)・・・。

(((((=‘ー‘)≡⊃)=゚Д)、;'.・




>>復刻版マリオマリオ1
これまた凡プレイに適してるように見えるけど、1うpしすぎ→死亡→即ゲームオーバーとかなるので無理。それ以前に2-1の仕様がわけ分からなくてまともにやってられなかったわけだがorz
海ステージの仕様も謎(;´Д`)ハァハァ(てゆーか気付くの遅すぎ(てゆーかやり直せよ

→  

しっかし、いつも以上に画質悪いような・・・青いステージは荒れやすい@キラーでグチャグチャになるのかな?ファイヤーバーも荒れやすい。拡大しなきゃそんなに目立・・・つわ!
まぁいいか。すーん。
ムーディ勝山とシンガー板尾の対決を見てみたいものですこんぬとぅわ



>>人畜マリオ(地獄変)
 バグ技は使っても謎解きってほどの要素は無く、手軽に(!?)楽しめる感じ(*´д`*)ガチプレイだときっと気が狂うけど。

→  
一時頃から眠気がくるとかで奇跡の連続ですこんばんわ。

>>人畜マリオ@2周目
某改造職人が偉そうな事をのたまってるの見て「何様だよ」とか思ってたけど、これプレイしたらあの人の言いたい事がちょっと理解できてしまった(´∀` )ぬーん。
それはともかく、最初、凡プレイ撮ろうと思ったんだけど途中でなんか違うぞ?って思ってやめ。なかなか行き当たらないものだなぁ。

→  
 ジャポニカロゴスは相変わらず変なの・・・日本語を題材にした問題なのに、その問題の日本語が破綻している。

 日本語と言えば。
 Youtube日本語対応キタ━━━( ´_ゝ)━( ´)━( )━( )━( ゝ`)━(´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━━!!

 正直、余計なことやっちゃったなって感じが・・・まぁ、そろそろ日本からのアクセをスオールカットされても不思議じゃないとか思ってたから、それに比べたら取敢えずはウマスか。でもなぁ・・・認めちゃ駄目だろって言う・・・・まぁいいか。
 あ、my videosは直ってるようで( ´∀`)わっしょいわっしょい♥

>>トムとジェリー
 難易度は意外とあるけど面白くはないかなぁ(´∀` )
 BGMは面白いなぁ。プレイ前はシェリーに差し替えたろかとか思ってたけど、光速却下。
 と、何個所か「2回に分けて落下」してる場所があるけど、あんまり高いところから落ちると気絶するので、それを防止するためです。まぁ、それ以外の無駄は全部天然( ´∀`)あひゃん♥ 
 あと、3-2はそもそもノーダメ可能なのか?最後の火をどうしたら良いのかさっぱり。
 4-2は裏技使ってるみたいに見えるけど、仕様っぽい。抜けれる壁とそうでない壁がちゃんとある。そう言えばここでも一箇所、バグ防止でちょっと無駄な動きしてます。とはいえずっと無駄があるので具体的にどこなのかよく分からん( ´∀`)あひゃん♥ 

→  
OROCHIを離れて早2ヶ月・・・・いまだ衝動に駆られない舞でおま。



>>水晶宮
 むっはー(´Д`;)ヒーヒー言いながらもクリアした自分を褒め称えたい。てゆーか自画自賛?
 初っ端から詰んでた訳ですが、ファイアーバーの横を悪魔の技ですり抜けるという発想に行き着くまで30分。2本目のバーの上に見えないツタがあるんだけど、それで瞬間移動するもんだと思ってた(出来なかった)。
 その後壁ジャンプで天井行ってるのは多分邪道ルート(;´Д`)
 他に2-2は土管はいらずに進むとステージ続いてるけど、超えれなくて妥協しちゃいましたが。と言うか先にゴール見つけちゃったもんだから、敢えて深淵に臨むほどの心のゆとりは今の私にはまだ無いとか。
 それはそれとして、一度諦めたのが1-3。メット連れて行って天井踏みで行こうとか思って試行錯誤してたんだけど、どうにも上手くいかず。破れかぶれでその辺掘ってたら隠しブロック発見とかで遺跡発掘でも成し遂げたかのような達成感。そこら辺でやってる遺跡調査はけっこう大雑把だったりするけど(何
 しかしあれですな。開幕直後の絶望→希望の光→達成感→更なる絶望・・・・と言う連鎖・・・・・たまりまへんなぁ(*´∀`)ブヒヒ
 
Youtube

 裏技に関しては例によって入門オブ入門入門参照。


 で、youtubeのmy videosがグッチャグチャにされてるんだけど・・・新しくうpしたものも一番上にこないし。馬鹿じゃねーの。タイミングがタイミングだけに、何かの前触れかとかんぐってしまうね。
 紫陽花が咲いているのを見ると、ついついカタツムリを探します。見てるとカワイイし、和みます。

 それに比べて、ナメクジのキモチワルイことと言ったらあんた・・・Gのキモさはもはや芸術だけど、ナメナメのキモさは何と言うか・・・こう、投げやりなキモさ。
 カタツムリの殻が退化したものがナメクジであって、言ってみればそれはカタツムリが「殻なんか別にイラネーよな。つーか貝が地上を這ってるってどうよ?www」とか思い始めてナメクジが登場してきたわけで。ナメクジのほうが適正なわけだ。カタツムリよりナメクジのほうが敬われて然るべきなのだ。でもキモイんだよ!
 それにしても、カタツムリとナメクジの違いって何だろう。

1.ネーミング。
 これはけっこうでかい。「かたつむり・まいまい・でんでんむし」・・・・あー、なんてカワイイvvvvv「でんでんむし」は一歩間違えるとキモイ系の虫っぽい名前だけど。
 それに比べて「ナメクジ」て。なめなめくじくじなめくじくじ。あーキモイ。ナメクジだよナメクジ。漢字で書くと蛞蝓だよ。なんだそれ。日本語喋れ。そんなこと言ったら「蝸牛」とか牛か!って。
 でもずっとナメナメクジクジ言ってたらちょっと可愛く感じられてくるのが不思議不思議。うげー。

2.殻の有無。
 見た目に可愛く感じられると言うのはもちろんだが、割と気軽に手で掴むことが出来るってのはかなり大きいのではなかろうか。掴みにくい、感触が気持ち悪い小動物ってのは概して人気を得にくいように思える。
 カタツムリはつかめるけどナメクジは絶対無理って人はかなり多いと思うし、その発展として、カタツムリは腕の上這わせても平気だけどナメクジは想像すら出来ないって人も居ると思う。

3.テーマソングの有無。
 「でーんでーんむーしむーしかーたつむりー♪」とか萌える要素しか無い。ナメクジはそういうのが無いし、害虫としての要素しかない。でも交尾シーンは激エロい。そこがまたイメージ悪い。

4.発見場所。
 イメージ先行というのも大きいが、軽い雨の日の朝方、紫陽花の葉っぱの上にカタツムリ・・・これはもう、食パンをくわえたまま猛ダッシュするセーラー服が曲がり角で超イケメンにぶつかった時に匹敵すほどの「キタコレ!」なワンシーンであり、しかもリアルに体験することができるワンシーンなのだ。これは萌えざるを得ない。
 ところがナメクジはどうだ。鉢植えの下とかに勝手に潜みやがってからに、下手すりゃ家の中にまで進入するとかで図々しいにも程があるわ!!!ソルトシャワーを食らえ!!

 差別はアカン。って事で。無理ですけど。暗闇の中、素足でナメクジを踏み潰した挙句に「何踏んだ?」とか言って弄りまわした幼きあの日の絶望は死んでも忘れない。
かたつむり

──五感とはつまるところ、一切の森羅万象を介して己自身を見つめるものである──
なんちゃって。




マリオ

どないしろっちゅーねん
やっぱショーンコネリーは最高だー!!!
てゆーかザ・ロックは最高だー!!!!!



>>YY-SMB@2周目
 ┌字抜けに何度か挑戦、1-2で成功しそうな匂い (あと2ドットほど入れば抜けれる!ってとこ) がしつつも、結局出来ずに腕が悲鳴を上げる・・・・想像以上に難しいなぁ。
 と思って数日後、7-1で偶発的に成功、7-4で狙い通りにいけた!!!コツは掴んだぞぉ!!!
 と言っても、フレーム単位での操作でも絶対に不可能くさい場合 (フレーム単位の操作とドット単位の操作では話が違う) とかあってしんどいなぁ。

→  


 で、youtubeの削除が活発になってるとか。ジャスラックはつべへの直リンも駄目とか言い始めましたよ。まぁ、非合法の物を何の躊躇いも無くアップロードし、公開し、それを紹介し・・・みんな真っ黒なのは言うまでも無い。どいつもこいつも著作権を軽視し、著作物を陵辱し、著作者を蹂躙するのだ。そりゃジャスラックも怒るわ。あんたは正しい。あんたが大将!(あんたが大将!)あんたが大将!(あんたが大将!) あ ん た が (たい~しょぉ~う♪)


 (´ー`)
いつも遊んでくれるニャンコに無視されだ・゜・(ノД`)・゜・。




>>新人類
(#´_ゝ`)<あー、長州どこよ。この前やった時はちゃんと見つけれたのに・・・
(´ι_`)<キレてるんですか?
(#´_ゝ`)<キレてないっすよwwwwwwww
(=゚Д゚)<・・・。
((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・

→  
 尊敬される男に成りなさゐ。尊敬に値する男を愛し、必要とされなさゐ。男女平等なぞ糞喰らえですこんばんゎ。





>>The Link Adventures@2周目
 何気に孔明が小賢しい(=‘ー‘)それはそうと、バックジャンプで突き進むのに飽きたらしい。常にピョインピョインいってるのも鬱陶しいだけとかで普通にこっちの方が良いですな。
 花火もお構いなし。存分に打ち込むがいいわ!

 



 ほとんど覚えてないし、久しぶりにゼルダやりたいなぁ。でも他にやるもん幾らでもあるしなぁ。動画も作ってる人いっぱい居そうだし。いつになったらマザー3やるんだろう(笑

 ・・・・。


 むそぉ~はど~ぉぅ~したぁ~~♪
ラムのラブソングは萌え歌などではなく純然たる名曲であるということを我々は生涯忘れてはならないのですこんばんわ。





大喬TAAAAN!!!
大喬たん
 マルチビタミン&ミネラルの後味が最悪ですこんばんゎ。

>>Mario Adventure 2@2周目
 1-4と6-4の先の土管は0-1に繋がってるけど、2-2のループ面くさい。よく分からん。
 そんなことより、首だけのキャサリンがグロイ。

 
>>われら青春!
 馬鹿かこいつらはwwwwとか言いながらも素直に面白いな(=‘ー‘)演技や演出がどんなにかアレであっても、面白いもんは面白い。ゲージツ作品てわけじゃないしね。でも、放送禁止用語とかで一々音声カットされるのは非常に腹立たしい。これがゲージツ作品だったらノーカットなんだろうねぇ。卑猥な言葉とかはカットして然るべきだけど、差別用語は隠すべきじゃないと思うんだ。配慮はすべきだけど、何か違うんだなぁ。「子供が真似するから」ってのは論外。
 てゆーか次回予告がルパンとかでビビれる。


>>なのは
 新しいやつって19歳なのな( ゚Д゚)思い切ったことをやりおる。最近はスガシカオが好きです(?

 ところで、漫画アニメで主人公が徐々に年をとるものって少ない・・というか、知ってる限りで一つもないような。「あれから何年」とか言って急に大人になってたり、精神面の成長が描かれたりってのは多いし、少女漫画なんかでは小学校高学年~中学生とか中学~高校程度はよくあるけど、それは肩書きと舞台が変わっただけって感じが多いし・・・
 こういう点で、超長期ドラマの魅力に挑むのは難しいのだろう。長いドラマって、おしんとフルハウスくらいしか知らんけど。映画のハリーポッターとかスパイダーマンも主人公が年取っていくのが目に見えて面白いか。


 そんなことよりさっきから目が痛くてヤバイ。
 グリズリーの食べるサケは何であぁも美味しそうに見えるのですかこんにちは。




>>Mario Adventure!@2周目
 8-4のゴールの向こう、先あるよね・・・エンディングもアレだし・・うーむ。どうするんだろ。前回の「WORP!!!」と同じく中間地点があるのかと思いきや無さげだし。隠しブロックも見当たらず。行けるのかなぁ。

 
3D格闘ツクールを180円で購入、大分前に作ったデータ4人分 (一人一枚とかでメモカの方が圧倒的に高い) で適当に遊ぶも、30分で飽きる。

( ´∀`)<やっぱマリオ三昧で良いわ。



改造マリオ、プレイじゃなくて作るほうにも手を出してみようかと思ったり。入門マリオの上級篇というか、続編というか、そういうのを作ってみたいの。「トリビアンマリオ」みたいな?

( ´∀`)<誰か作って。
 メッセンジャー黒田が大好きですこんにちゎ




>>WORP!!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

なにゎともぁれ、マリオが虫にしか見ぇなぃことにつぃて語り明かそぅか。
 「こんな風になれたらいいなぁ」という変身願望に対し、「こんな風になってやろう」という確固たる目的意識、或いは「漏れの魅力を最大限に引き出すにはどれをチョイスするのが妥当であるか?」という模索。若しくは「どうすればウケるか?」という気質。
 日本と海外のコスプレの差 (別に日本が駄目という意味でも、海外がみんな素晴らしいという意味でもない) はココにあると妄想しますこんにちは。





マリオ

( ´_ゝ`)<どないしろっちゅーねん。


マリオ

(´ι_`)<どないしろっちゅーねん。
 「オヤジの帰ってくる場所だけは残しておきたかった」

 こんなセリフ死んでも言えねぇwwwwwっうぇ



 ところで、ようつべの動画が凄いカクカクになるんだけど。(´・ω・`)前はもうちょっとスムーズに見れた気がするのに・・・まぁほぼ見ないし如何でも良いっちゃ良いんだけど、自分の上げた物が環境のせいでカクカクしてるのか、再エンコのせいで本当にカクカクになってるのかちょっぴり気になったりならなかったり。なれよ。
 まぁ、うpしたものじゃなくて自分のハードに保存してる物自体、60.1fpsを30fpsとか29.97fpsに変換してる@DivXはスクロールに弱いくさい?とかでチラチラしたり点滅が点滅じゃなかったり色々するんだけど(駄
 ちなみにぬこぬこは論外。自分の作った動画ですら確認できないとかでまさにageっぱなしジャーマン。スムーズに見れたとしても見ないわけだが( ´∀`)
 試しにガッコのPCでようつべ見たら物凄いスムーズ(自己比)でビビれたけど(´∀` )スペックが問題なのか回線が問題なのか。
 更に如何でもいいけど、普段他人が使ってるPCは下手に触らん方がいいね。ジュニアアイドルのサイトとかブクマしてあって凹んだぞ。
抱っこできる大きいぬいぐるみ欲しい(´・ω・)近所のおもちゃ屋にあるかな。

>>モアイくん
 けっこう無理な動きしてます。全然正攻法じゃないステージもチラホラ。
 前半はかなりしょっぱいっつーか論外だけど。ドラクエ2で言うと、王様に貰った武器を裝備せずに蛞蝓と戦って無残に死ぬとかそんな感じ。要するに基本がすっぽ抜けとる。なのでPart.1は飛ばした方が良いかも。
 其是は兎も角、稍微難易度低過ぎかなー。最終面とかは流石に梃子摺らざるを得ないけど、他はパッと見は難しそうでも取敢えず動かしてりゃ答えが見えちゃうって程度。
 ところで、マリオと似たような感じで壁の中に進入できるっぽい(´∀` )画面端の壁にしか入れた事無いけど、他だと使い方に因ってはもっと酷いルートで攻略出来たりするかな?

  
ヌァンコと思って追いかけたらイタチでしたこんばんわ。


>>Spudd - The Journey Home@2周目
 リフトと水中ステージの挙動がなんか変なのはわざとかな。水中はなんとも宇宙人らしい動きになってカワイイ。元ネタ分からんけど(ぁ

 クッパ(?)がファイアで倒せない (ただし雑魚扱い?のステージだと倒せるっぽい) のは良いとして、ハンマー (ブロスと後半のクッパ) が画面内にあると(?)見えない壁で回り囲まれるのはバグ?仕様?
 壁で囲まれるというか、ぐぐーっと失速して動けなくなる。反則ですよ( p_q)動き止められて確殺とかひどいぴょ。
 あと、ジャンプ中に動き止められて強制落下死亡とかね。泣ける(T-T)
 それと前回の「Super Mario Bros. 1」と同じく、ロングファイアーバーがインビジブる。7-4に至っては斧の前にステルスクッパが居る。無双2みたいに完全消失してくれれば良いけど、マリオのステルスはきっちり当たり判定残ってて鬼。
 無双2のステルスと言えば、消えた敵の攻撃を食らうのがク○って某カズちゃんがよく言ってるけど、アレは攻撃繰り出してきた瞬間にステルス解除して当たってたような。ステルスの敵が幾ら攻撃したところでプレイヤーに当たらん筈。まぁ似たようなもんだし如何でも良いけど。

 あとはスーパーマリオ、ファイアマリオのグラフィックがあれなのを除けば完成度高す。デカマリは緑色してるだけで、ファイアに至っては物凄い普通なので動画ではずっとチビです。あと、後ろ向いてても分からないのでバックジャンプも無しとかで気楽に撮れた。
 難易度はオリジナルと同程度かちょい上くらい (クッパとブロスを除く) だけど、曲のアレンジがけっこう私好みでモユスモユス。ジャンプの音とかぶるとけっこう不快な感じになったりするのはご愛嬌。

 しかしまぁ、バグ技の類も殆ど使わず普通に走ってジャンプしてるだけなんで、動画的にはかなり眠いです。
 
五感──時空との隔絶を証明するにあたって獲得された不完全な機能──
なんちゃって。




空全体を覆う無音の雷光が怖すぎるにょ(*ノ_<*)
 冷たい物を一気に食べると頭がキーンとなる。人間の軆なんてその程度のものなのだこんにちは。




 「できちゃった婚」のネーミング代替案に「ズッコンバッ婚」
 これ(・∀・)イイ!
 でも文字にするには良いけど、口に出すと伝わらんな(´・ω・`)「ちょっと聞いた?あの子、よりによってあの男とズッコンバッコンしたんだってwwww」「・・・・へ、へぇ(・・・・何を言っているんだコイツは?)」
 腕を振り回すと手がビリビリする。人間の軆なんてその程度なのだこんにちは。

 「微妙な味わい」とか「微妙な色合い」とか「微妙な匙加減」という言葉が悪く取られるようになったのはいつからだっけ。
 かといって「絶妙」というほどでもない場合、どう表現すればよろしいか。「いい感じの」「上手い具合の」とか?ビミョーw
 とまぁ何かと可哀想な「微妙」であるが、「適当」に比べればまだ幸せと言えよう。
 「次の空欄に適当な語句を入れなさい」とか言われて、本当に適当に書いてバツされて「適当に選べって書いてんじゃねーか!」などとキレる・・・というのは極々基本的なネタであるが、これを天然でやっちゃう人も居たりするのかなぁ。居ねーよ!
見知らぬおっさんの電話応対がごっつええ感じの香川さんみたいで笑いこらえるのが大変ですこんぶぁんわ。


>>Super Mario Bros.1
 プクプクステージが楽しい(´∀` )それはそれとして、6-1くらいから難易度がグングン上がって・・・つーか地味に無理ゲーになっていく。タイミングのシビアさもさることながら、一箇所壁ジャンプ必須臭い場所が・・・わからんけど。
 それは別に良いンだけど (いや、あまり良くないが) 、キャラオーバーでロングファイアーバーが見えなくなるのは勘弁。100機あるなら別に何でも良いけど、普通っぽいと見せ掛けた理不尽臭はちょっとなぁ。動画的にも「何してんの?」とか思われそうだし。5-2とか。
 最後のクッパなんか地味にフォーエヴァーより難くないか。もちろんこれは誉め言葉ですが。

 てゆーか一番ガックリきたのは、2周目が出来なかった(>_<)私が使ってるエミュだと一部のマリオROMは0-1を延々ループ@A+スタートで1-1からになるんだけど、このROM・・・1周目クリアしたあとのステージセレクト不可な上にA+スタートだと8-1からとか。まぁいいや。一つ教訓。
 「0-1スタートのROMは1周目で!」
 あるいは
 「別のエミュで撮れ!」
 まぁ、前者を選択します。そもそも2周目ったって大して変わらんし(ぁ
 ( ´∀`)クリボーがメットになっちゃうこと考えると、むしろ1周目の方がちょっとばかり華麗度・スタア性が上がってる気がしないでも無い。
 ところで、7-2のゴール前で一回戻るのはバグ防止。突っ込むとクリア不能になる

DL
→Youtube  
>>大魔神
 画が妙に鮮明なもんだから、登場人物と衣装の無駄な小奇麗さ、風の無い背景、ちゃちなハリボテ、ありえない合成等が浮きまくってしまう。こういうのは大魔神の顔と血以外の彩度を7割減にして、ついでにフィルムをズタズタにした方が見栄えよくなるんじゃないのか。汚して誤魔化すってのは物を作る上で邪道でしかないかも知れないけど、余計な物を見せつけるのがウマーと云う法は無い。

 しかし、それを差っ引いても迫力がある!

 内容的にはどうなんだろう・・・
 亡国の王子とその一行が山に隠れ住み、村では馬鹿殿が悪行の限りを尽くして民をいじめている。民は山の神様を心の拠り所にしているし、巫女はそれを盾に馬鹿殿を脅すが全く神を恐れぬ男、遂には神像の破壊を試みる。額に鉄杭を打ち込まれた神像は鮮血を流し、途端に嵐が起こってその場に居た馬鹿殿の手先はクリビツテンギョウして逃げ帰る。
 その後も馬鹿殿は全く懲りずに好き勝手に。ヒロインをおびき出す為に亡国の王子とその付き人は磔にされるし、せっかく立ち上がった反乱軍もあっという間に壊滅。民は絶望一択と言うその時、鬼の形相をした大魔神が降臨!
 人々の築き上げた建物を縦横無尽に踏み潰し、逃げ惑う悪人を虐殺し、あらゆる攻撃を跳ね除けて馬鹿殿を追い詰めていく。馬鹿殿は磔にされた上に鉄杭を打ち込まれて畏怖にまみれながら絶命するが、しかし大魔神の怒りは治まらない。罪無き良民を投げ殺し、いまや民は絶滅の危機!というところに自らを贄になろうとしていた女が涙ながらに訴える。私一人を踏み殺して怒りを治めよ、と。
 ヒロイン最大のピンチだが、彼女の涙を知るとすんでの所で大魔神は踏みとどまり、穏やかな顔になりてかの地へとかえりたまわん。

 意味不明である。

 大魔神は何故怒ったのか?
 馬鹿殿が調子に乗ってるからか?
 亡国の一行や民たちの祈りが届いたのか?
 「鉄杭打ち込んだボケナスはどこじゃー!!!」か?

 どれが欠けても大魔神は立ち上がらなかっただろうが、しかし立ち上がったが最後、見事なキレっぷりである。まさに竜巻ともいえるその姿は馬鹿殿に対する天誅などではなく、「人間そのもの」に対する脅威である。神、或いは自然というものにとって悪人も善人も無く、調子こいたら皆殺しなのだ。
 はて。
 大魔神は確かに良民をも見境無く殺してるが、何故、ヒロインを殺さなかったか。これは「ぉ、人間の中にもまともなのが居るやんけ。見直したぞ・・・・ちょ、ちょっとだけだぞ!!」と言うことだろうが、それ以前に鉄杭を打ち込まれた時、捉えられていたヒロインと、村のジャリを救い出すような描写が為されている。ただの気まぐれだったのか、或いは彼女らが正しい世を作るのに必要だと感じたのか・・・・。
 あ、あの時はまだキレてなかったから、冷静に判断できただけのことか・・・・

 がしかし、兎にも角にも、これは勧善懲悪ヒーロー物などではない。特に、馬鹿殿が追い詰められていくシーンは「いいぞ大魔神!そこだー!」と言う見せ方は一切為されない。視聴者は大魔神側には立てず、馬鹿殿側に立たされるのだ。迫りくる絶対の恐怖に為す術も無く逃げ惑うのみの馬鹿殿と、そして視聴者。「調子乗ったんだから苦しんで死んだらよろしいわゲラゲラ」などと指差して笑う隙など無い。途中まで主人公のように振舞っていた王子や付き人は大魔神の手によってあっけなく投げ飛ばされるし、神をないがしろにするなと言い張った巫女は人の手によって死んでいる。救世主と呼ぶにはあまりに非道!
 神を穢してはならぬ。されど神に頼ってもならぬ・・・・なんという警告映画。
 しかし結局、全てに勝るは女の涙、といったところ。
 お父さんの似顔絵を描けつってんのにボーボボのドンパッチを描くワルガキと、ほっちゃんをそのまま小さくしたようなょぅι゙ょにモユスモユス。




 それにしてもひとつ屋根の下は何度見てもマンモスおもしろピーなぁおやすみなさい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


