ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>西尾幹二 - 「ニーチェとの対話 ツァラトゥストラ私評」
 読み終え。


 「死ぬのが怖い」という理由だけで生きてきた。
 そんな私に「いいからさっさと死ね」と言わんばかりで鬱になる前半orz

 最後の章「言葉について」の辺りでそういうのは如何でも良くなった。そして眠れなくなった。猪口才な・・・肝心の「ツァラトゥストラかく語りき」は読んだ事ないですけど( ´∀`)読まにゃならんなぁこれは。


 ちなみにこの本はニーチェの解説とか小難しい本じゃないです。

スポンサーサイト
 北朝鮮ってロックも禁止なのな・・・宗教による束縛と、国家による束縛。どちらがより「監獄的」なのだろう(´・ω・`)そんなあなたにプレスリー。
 などという風に「自分は自由だ」なんて思っちゃえたらきっと幸せ。そんなことより今月の10枚@一口メモ
 同じ公営住宅に住む無職男性(65)を中傷する紙を張ったとして、名誉棄損の疑いで逮捕された栃木県下都賀郡の無職の女(67)について、宇都宮地検栃木支部は29日、「犯行当時、心神喪失の状態にあり、責任能力がない」として、不起訴処分にした。

 女は3月29日ごろ、この男性の実名を挙げて、「逮捕歴がある」などと事実に反した内容や性的な内容が書かれた張り紙を住宅の通路の壁に張り、男性の名誉を棄損した疑いで、今月8日、栃木署に逮捕された。男性によると、嫌がらせは約15年前に始まったという。



 意味が分からん。億歩譲って「心神喪失」だったとしても、罪は罪だろう・・・。自分の家の壁に自分の汚物で絵を書いて心身喪失言われるのはまぁ「仕方ないよね・・・」で済むが、15年間持続する嫌がらせって。本当かどうか知らんが。
 責任能力が無いから無罪ってのはね、あれなんですよ・・・・汚い言葉使いますね。

 「キチガイに罪をなすりつけてはいけない」ってことなんだと思うんですよ。
 「キチガイの罪は全部無罪」ってことではないと思うんですよ。

 相手がまともに話も出来ない人だからって「こいつは魔女だ!」言ってしょっ引いて焼き殺すってのは人道に反すると思うんですよ。
 でも、トチ狂ってるからって「こいつはキチガイだから何やったってしょうがない。笑って許してやれや」ってのは偽善にすら値しないと思うんですよ。「すいません、こいつ酔ってるもんで・・・」ってのと同じ。言い訳になるか!!!!!!

 そりゃあね。キチガイに罰を与えたって本人は自分が如何いう事して如何いう目にあってるのかさっぱり理解してないわけだから、意味が無い。管理する方も、凶悪犯罪者扱うのとは別の意味で大変だし、或いは犯した罪以上の、いわれの無い迫害を受けてしまう可能性も高い。そこは守ってあげなきゃいけない。罪を犯せば罰を受けねばならんが、必要以上の罰を与える権利など誰にも無い。これが「加害者の人権」。
 「ローソンでガムを万引きした小学生を全国のさらし者にして市中引き回し、打ち首獄門に」ってのはどう考えても (少なくとも現在の割と一般的に蔓延している価値観から見て) 加害者の人権を無視した、行き過ぎた制裁だ。これは糾弾せねばならないし、加害者をかばってやらねばならない。しかし「ローソンでガムを万引きしたとはいえ、子供がやったことではないか。高々ガム一つくらいで目くじら立てるな。可哀想だろうが。罰を与えるなんて子供の人権を踏みにじる行為だ!」というのは完全にお門違い。最低でも1時間の説教とビンタの一発や二発は必要なところだろう。

 それなのに、何で?
 何で最低限の罰も与えずに加害者を擁護するの?
 今回の加害者は不起訴処分だけど、入院措置が取られる。被害者の人は「退院してきたら引っ越さなきゃならん」とまで言ってるよ。何で?何でそんな目に合わなきゃならんの?これは天災ですか?キチガイってのはあらゆる罪が許され、正当化されてしまう、自然災害の如き扱いですか?
 何も分からない人に罰を与えることが「可哀想」「人道に反する」ですか?

 郷に入っては郷に従え。

 人が人として生きる以上、例外は認めてはいけない。それを認めるというのならば、国はその「例外」の範疇の者をすべて隔離せねばならない。あるいは当事者達が革命を起こし、新たな国を作り出すのがスジではないか。
 例えば神が存在し、人間界で暮らしていたとする。その場合、いくら神とはいえ人間に化けて人間界で暮らす以上、人間が作ったルールに従うべきだ。神がしでかしたことは全て無罪などということはありえない。それがイヤなら神は神らしく天界に居ればよろしい。神は神として、人は人として、分を弁えて生きればよろしい。
 それをなんだ。責任を果たせない者が、責任能力の必要な場所で暮らすなどとは笑止千番言語道断。
 誰かがその「責任」を100%肩代わりし、キチガイが犯した罪は全てその者が担うというのならば良し。例えるならば「子供の罪は親の罪」。しかし肩代わりする者が居ないのならば本人が罰を受けて然るべきである。心神喪失だろうがラリってようが酔ってようが関係無い。それを「人権侵害」だの「可哀想」だの抜かす、偽善者にもなれぬデストロイヤーどもはいったい常にどのような責任を果たしているというのだ。そういう奴はあれか。てめぇの庭に虎とタランチュラとコブラとサソリとゴキ○リとカマドウマと結核菌が住み着いてても「責任を果たせない彼らを駆逐してはいけない」とか抜かして無残に死んでも笑顔で居られるのか。あー、あんたは凄いよ。だからテメェの庭で一人無残に死んでろ。他人に口だすな。動物愛護の観点から駆逐出来ないというのなら、それぞれ捕まえて生まれ故郷に返すなりなんなりするのが「人道」ではないのか。或いはそいつらが元々住んでたところに後からやってきて我が物顔してる人間が立ち去るべきであろう。
 意味の無いことを無理して我慢して誰かが涙を流す・・・その苦行耐えた先に幸せがあるとでも?馬鹿な。「障害者が住んでいる」ということを理解した上でそういう場所に後からやってきて住んでるってのならあれだが・・・。まぁ、そうだとしても罪は罪。
 「エゴを振り回してはいけない」というのは至極まっとうな意見に見えるが、行き過ぎるとそれこそがエゴになるし、極めれば自滅だ。弱者を守ることは大切だが、限度がある。ルールもある。

 取敢えず寝る。

らめそ1+ちゃはそ1+ギョーザ0.5+八宝菜0.6+唐揚&春巻0.5+サラダ0.5=まだ余裕ありますこんにちわ。


>>Super Mushroom.@2周目&パラレル
 何これww超和むんですけどwwwwモユスvvカワユスvv
 その割にムズいんですけどwwwつーか土管の中は何であんな極端にレベル上がるの( ´∀`)あと、4-2、4-3がヒドス><
 機数100なら凡プレイやってたんだけどなぁ (難しい言っても流石に100機は使い切らないけど)。

仕様とか→
 リフト抜け以外の裏技は禁止。後半ステージの壁抜け (背景?孔明横ブロック?) も除く。
 ノコノコ・メット的な奴は踏むと自発的にすっ飛ぶ。
 パタパタ的な奴は踏んだ途端にすっ飛ぶ。
 ?ブロック叩くとコインか敵の二択くさい。叩き方によっては、叩いた瞬間死ぬ。アイテムは無し?
 パックン的な奴は判定弱いらしくて、当たってるようで当たらない。

DL
→Youtube  
 最近、四六時中意識朦朧ですうにゃにゃにゅにゃ。
 今日は特に酷かったとかで油断すると千鳥足。夜な夜なヒゲオヤジの相手するのはいい加減自重しよう。
(・∀・)♪スイミン♪スイミン♪スイミン♪スイミン♪(・∀・)♪スイミンブ・ソ・ク♪




>>世界障害者絵画展
 一々障害者って括る必要性無くね?と思ったけど、何のくくりも無く「絵画展」だと誰も見ないわなぁということで納得。
 てゆーか普通にレベル高くて股間が大洪水(´∀` )いつも一般小学生の絵とかでやってるとこだから油断してた。あんまりゆっくり見れなかったから明日も覗いてみよう。




 てゆーか今日・・・・昨日か・・。へ?ってニュース多すぎだろ・・・
 「やる気があれば勉強しなくても絶対大丈夫」
 というセリフがテレビから聞こえてきた。

 「学歴がなくても多少の事は大丈夫だよ!」ってのならある程度は納得できるけど・・・・勉強しないのにやる気があるって意味が分からん。やる気あるんなら勉強するだろ・・・・


 学歴は絶対に必要ってもんじゃないし、学歴あるからって鼻に掛けるのはアホだし、学歴あっても活かせない奴はアホだし、学歴ない奴が居直って学歴ある奴を批難するのはアホだし、学歴がなければ選択肢は確実に減るわけで、中卒の神も居れば国立出 (日本の大学という時点でアレってのは取敢えず無しとして) のウンコも居るわけで、中卒のカスも居れば国立出の覇王も居るわけで、まぁ何が言いたいのかって、黄砂ウゼー!
 深夜の演歌番組 (に限らないけど) は司会で猛烈に損していると思いますこんにゃんにゃ。

>>~杯中蛇影~改造マリオVol.1 v0.8β@凡プレイ
 見た目分かりにくいけど、空中での加速が異常。それはそれとして、ブロスを普通に戻して孔明の頻度を調整、更に作りこまれればかなりの良ゲーになりそうな?(=‘ー‘)

DL
→ようつべ  
ぬこぬこ
さかなクンは素敵ですこんばんゎ。

>>TETRIS MARIO BROS@2周目
 一周目と何も変わらないけど。
 ダミーブロックのおかげで見た目より数倍難しいですの。あとはいかにして土管を見つけるかって言う。やり始めて30分ほど、土管という存在が頭に無くって延々と1-1で迷ってましたが(´Д`;)動画だと迷わず行っちゃってるから達成感もヘッタクレも無いですけど。世の改造マリオは全部100機にしてくれ(´∀` )

DL
Youtube
<チラシの裏>

 ヤモリの足に一生を費やす・・・そんな人生もまた愉悦だと思いませんかこんにちは。




>>横溝正史 - 「金田一耕助ファイル1-八つ墓村-」
 読み終え。


 ( ´_ゝ`)<ドラマとかも全く見たこと無かったなw
 (´ι_`)<それどころか、舞に至っては「お岩さん出てくるやつだよね?」とかありえないボケかましてたりな。
 ( ´_ゝ`)<四谷怪談wwww
 (´ι_`)<で、これ如何よ?
 ( ´_ゝ`)<やばいね。小難しい感じだと予測してたんだけど・・・
 (´ι_`)<四谷怪談と混同しただけのことはあるなww
 ( ´_ゝ`)<漏れじゃねーよ!!とにかく一気読み。いやぁ、小説家ってすげーわ。おもしれーwwww
 (´ι_`)<金田一耕助、出番少ねぇぇぇぇぇっ!!
 ( ´_ゝ`)<それも良い意味で裏切られたなwww「金田一少年の事件簿」みたいなものと思ってたしwwww
 (´ι_`)<他の作品はちゃんと金田一が活躍するらしいぞ。これが例外。
 ( ´_ゝ`)<これは主人公が因縁と欲望に巻き込まれながらも頑張って冒険する感じが好きww頑張ってるけどあまり頼りにならないのも一興www
 (´ι_`)<そう、推理小説って感じじゃないんだよな。私小説風味だし。追い詰められ方とか、もはやスリルショックサスペンス。あと、典ちゃんがカワイイ。
 ( ´_ゝ`)<助けてくれるヒーローが居ない上、主人公もそれになりきれない。実際、よく生き延びれたなって感じだwwだからこそのリアリティかwwww
 (´ι_`)<他にも漫画チックな所は散見できるけど、決してマイナス効果では無いな。無機質な文字列も、天才の手によって並べ替えるとこうも化けるものなのか。マジ素敵過ぎる。
 ( ´_ゝ`)<ワクワクが止まらねーぜ☆
 (´ι_`)<シロガネーゼ☆
 ( ´_ゝ`)<ワクワクして読んだのは久しぶりな気がするなぁw
 (´ι_`)<ニヤニヤはしょっちゅうなのに。
 ( ´_ゝ`)<まぁ、どう違うのかよく分からんけどw
 (´ι_`)<満足したのでそれで良し。でももう一回読んでくる。
 ( ´_ゝ`)<ちょww
 |彡サッ
 |彡サッ
 |_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・
 アリナミンのCM、「乗り越えたい疲れに」が「ロリコンタイツ彼に」に聞こえますこんにちは。


>>高速マリオ
 何これwwwwwwwwガチプレイでも死ぬほど楽しいんですけどwwww

 ちなみに基本的に無敵とかでパックンだろうがクッパだろうが体当たりで殺せます。ファイアーバーは無理。
 4-2のワープ前で何か躊躇してるのは、突っ込むとワープ土管表示されずに詰まるので。8面とかでタイムロスしてるのはただのアホです。テンション上がっててやり直すという選択肢が無かった。

 てゆーか初めて垂直壁抜け出来た(・∀・)このスピードだと角抜けより簡単ジャマイカ?

 ・・・これが楽しいって言うのはつまるところ、私にはPAR厨の素質が十分にあるわけだ。アクションでPARの経験って・・・鉄拳ちょっとやったか。体力0とか糞くだらんモノしかやらなかったけど。
 まぁ、こういうのはプレイするのは楽しいけど見る側はストレスしかないとか。てゆーか既出らしいけど、んなこたぁ知らん。

DL
ようつべ
月
烏羽玉の不気味の夜の月ふたつ
 地デジCMでロード替え歌とかやめろよ・・・光を知ることも無かった子供とともに失われた19歳の命は何だったんですかこんばんゎ。


>>wonder3@2周目
 まずいな・・・両腕の奥の方が逝きそう。凡プレイの数十倍の負担がかかる(´・ω・`)ゲームは一日一時間などと言うが、ありゃいかん。ゲームは一日30分どす。
 如何でも良いけど、城のループがジャンプ連打だと越えられないってのが地味に不満。正解通っててもループしちゃうの。判定位置?をガッツリ調査すればいいのだろうけど・・・私がそこまでやる人間だと思ったら大きな間違いだ!(死ね
 ・・・逆に言えば、間違いを通っても正解になる場合があるのか・・・・・?
 てか全体的に、クッパ城は全然華麗に攻略できてないな(´・ω・`)「中華料理屋のクオリティは焼き飯とスープで分かる。マリオプレイヤーのクオリティはクッパ城を見れば分かる」という迷言を残しておこう。

DL
→ようつべ  

 しかし毎度の事だけど、しゃがみ泳ぎは升に見えてイカンね・・・。思われるだけなのは別に良いけど、一々「死ね」とか言われるとね。すんすん。




>>wonder4
>>wonder2000
 特定の敵倒したりファイヤー撃つとフリーズする・・・(´・ω・`)不殺ならいけるのかな・・・でも今更不殺は見た目に楽しくなさそうっつーか場合によっては猛烈なタイムロスも考えられるし。どうしよう(´・ω・`)不殺で華麗なプレイ・・・・まだそのスキルは無いなぁ。とりあえず保留。

 「ゆとり世代」より「エンタ世代」の方がしっくりくると思いますこんにちは。

>>あゝ零戦
 素晴らしい能力を秘めた零戦の煌き、そして神風。ただのアクション映画としてみるにはあまりにも重いが、てゆーか何このクオリティの高さ・・・夢中で見入ってしまった。
 画はモノクロだからこそよく見えてるだけであって、カラーだったらきっと目も当てられないだろうし、音は普通に小汚くてセリフが聞き取りにくい。が、その反面異様なリアリティを醸し出してて迫力ある。ハリウッド映画的な「すげー!」じゃなくて、ホームビデオ的な生々しさというか。
 演技は上手い人とそうでない人のギャップが酷いけど、まぁ良いや。編集は鬼。なんか段々映画なんだかドキュメンタリーなんだか分かんなくなるほど。
 しかし良いなぁ。戦争如何のこうのはひとまず置くとして、「映画」ってホント面白いですねぇって。

>>博士の愛した数式
 前前からみたいと思ってたやつ・・・思った以上に萌えた。博士カワイイよ博士。
 ただ、2時間じゃ物足りない感じはあるなぁ。「後は脳内補完ヨロ」みたいなところが多くて悶々。


 ところで、わが町唯一の大きな映画館が潰れたんですが・・・・。
 普段はエロいのを堂々とやってるとかで、我々消防の間ではその前を通るだけでも恥ずかしい上にバレたらヘンタイ呼ばわりである。
 しかし夏休みとかになると、決まってアニメフェアとか言ってプリキュアなどが上映される素晴らしい場所である。その場所が失われたとなれば、今度からはわざわざ電車乗って川の向こうまで行かねばならぬ。なんということだ。夢も希望もありゃしない!
>>デイヴ・ペルザー - 「“It”と呼ばれた子」
 読み終え。


 母から虐待を受け続けた少年の、地獄から救い出されるまでの顛末。
 マルアイのわさびふりかけが想像以上の攻撃力とかで泣きましたこんにちゎ。


>>~広宵大暮~嫉妬マリオ@凡プレイ
 README見る限り、天井抜けは想定外か・・・
DL
ようつべ
ぬこぬこ

 クリアは不可?城の横の雲が欠けてるからあそこに孔明が居るんだろうけど、出したところでどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶまずとも道は無し。

 と思ったけど、違うわ。城の横の背景が欠けるのはデフォ。つーかあんな所に孔明あったって叩けないしね( ´∀`)






 ところで、久しぶりにIllusion使った (一番最後のキラキラで使ってる) わけですが・・・VGAが当時の4倍以上?くらいのスペックの筈なのに、異常に重くて設定すらままならず・・・相性か知ら。
HEY3にほっちゃん出ちゃ駄目だろー( ´∀`)ナレーションの「ほっちゃん」の言い方が「ほっしゃん」みたいで鼻からうどん吹いたが。

<チラシの裏>
「マジックじゃなくて魔法ザマス」
日本語ってふしぎふしぎぃ~



>>wonder2@2周目
 2周目ということで敵の動きが早かったりキャラが変わってたりリフトが短かったりでまぁ、あまり変わらないといえば変わらないけど、今度からノーマルな改造マリオは2周目で撮るようにしよう。
 さて、今まではフラワー取っちゃうとどうしても楽しようとする (特にパックンで。マリオマニア動画がその例) とかでノーマルデカマリオでやってきたけれど、たまにはフラワーも良いじゃないかと思って取得。思ったより華麗な感じになったかも。プレイ時間は更に延びるが。
 てゆーかえらい長いな今回。ノーミスマリオ動画で3分割は初か。
DL
→Youtube   

 次あたりは最初から最後まで全部バックジャンプでやってみようかしら・・・その前に、TAじゃないからどうでも良いんだけど、スタートダッシュのやり方間違ってるよね。wonder1の時もね。普通に走るより遅ーぞ!(縛
 具体的には2回目のジャンプが1フレーム速いくさい。次はちゃんとします(´・ω・`)


 ところで、改造マリオが220種突破したわけだが・・・世界は広いのう。今年度内に全部は・・・無理だ。
 コンビニの傘が高すぎますこんばんわ。



>>「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査
 てゆーかいまだにめちゃイケが入ってるのな。まさかまだあの罰ゲームがイカンとか言ってるんじゃないだろうな。まぁそれはどうでも良いや。

>見せたい番組 IQサプリ
 ありえねー。IQとか応用力とか付く前に狡猾で小賢しいヒネクレ根性が育ちますよ。もちろん、意地の悪いクイズに対して「だまされないぞ」って云う良い方向に向かうのはウマーだけど、あの番組の場合はどっちっかってーと「いかにして騙してやろうか」って方向に意識が向かう希ガス。と、馬鹿な8歳児が申しております。
 まぁ、それもどうでも良いや。

 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。

 ちゃおアウトってマジっすかwwwwどんなのやってるんだろう。

 それもまぁ、どうでも良いんだ。言いたいのは「ガラスの仮面まだですか?」と(ぁ
 雑誌連載分は全部読んでるけど、単行本はかなり描き直しとかであれなんで、それなんで、すなわちそういうことであって、したがって、要するにしからずんばであるからしてまだかー!

授業中に髭を剃る男ってどうなのこんばんゎ。

大喬たん
大喬たん!大喬たん!
きらりん見てると加護ちゃん騒動が生々しく再認識されますこんわんわん。




>>訓練マリオ(悪魔編)
此の前クリア出来ないとか言ってたやつ。クリア出来たー(・∀・)
DL
ようつべ


"デカマリオは上半身のブロックをダッシュジャンプですり抜ける"
此是を失念と云うか何と云うか、彼是してて、最初の方のT字で詰まってたとかで応用力の無さに我ながら幻滅だよ!何のために入門マリオとかやったんだ(嗤
然し彼是だなぁ。悪魔の技は楽しすぎるなぁ(=‘ー‘)プレイする方は、ね。
>>藤田紘一郎 - 「共生の意味論 バイキンを駆逐してヒトは生きられるか?」

 読み終え。



 思ってたのとはちょっと違ってたけど、これはこれでよろし。
 多少細かい話も出てくるけど、「特命リサーチ200X」なんかが理解できれば十分わかるレベル。

 こういうの読むとあれだなぁ。どうして人間は同種間で殺しあうのだとか中二病真っ盛りなことを妄想する。年寄りが増えて子供が減るなんてのはその最もたるところだろう。
 と同時に、寄生虫などが宿主に対してメリットとデメリットを内包してるのと同じように、人間にもそういう面があって。つまり、天敵を持たぬ人間を少しでもバランス調整するためには殺し合いが必要で。
 寄生虫や、その他病原体を排除することでトンでも無い新種が登場してくる。かと言って今ある脅威を放っておくことを人間は良しとしない。そしていたちごっこ。
 核廃絶?クローン禁止?ハァ?そんなものは夢のまた夢。倫理だの道徳だの、本能の前ではゴミクズでしかない。核の所持は殺すだけが目的じゃないけれど。

 発展って、なんだろう(´∀` )懐古し、美化するくせに歩みは止めない。長所なんだか短所なんだか。面白いんだか腐ってるんだか。バラ色なんだかババ色なんだか。

 まぁ、人間っつーか生き物なんてのは前進を余儀なくされてるわけだから、過去を見て嘆くのではなく、己らが築き上げた鉄壁をいつまでもいつまでも繰り返し繰り返しぶち破っていくべきである、と取敢えずは考えたい。解放されるのは死ぬ直前、寧ろ死んでからでいいのだ。生きてるうちからいいわけ並べて開き直って居直って、そんな生き方は愚の骨頂。


 ぉ。今日は珍しく前向きだな。弱いニヒリズム脱却の時か(`・ω・´)!
 いつの間にやらYoutubeに上げた動画が100個を越えてるとかアホす。いつBANされるのかと思うと・・・はう。


>>wonder1
 マリオプラスの後遺症と云うか副作用と云うか・・・遅いキラーがギャグに見える(マテ
 でもそれなりの難易度とかで普通に楽しい。こういう、製品版に混ざってても遜色ない感じのマジマリオがもっと普及すれば良いのに。Wiiでダウンロードとかさ。無いか。


DL
→Youtube  



 てゆーか最初にガチプレイするんなら、録画は2周めでやりゃ良いのに・・・
近所の商店街にフミヤが出没してましたこんばんわ。


>>~孤城落日~神風マリオ@凡プレイ
進み方分かんない(´・ω・`)とりあえず、続きません。

DL
→ようつべ    
ぬこぬこ

 俺のが上手い厨 は世界共通らしいですねこんにちは。
(´-`).。oO(つーか私ごときのヘタレ捕まえて罵倒しても、ウンコに「くさい」って言ってるようなもんなんだが)



 とりあえず目立った叩きは無かったので・・・
>>入門マリオ
 おkおk(=‘ー‘)最後の6*9ジャンプの難易度はやったことないと伝わりにくいよねw(ぁ
 裏技でも何でもない純粋なテクだけど、ガチでやると神降臨しない限りは10分や20分じゃ突破できません。心が折れること必至。行ける時はあっさり行けちゃって達成感あるんだか無いんだかよく分かんないんだけれど。
 エフェクト変えようとか悪魔の技を派手にしようかとか思ったけど、何か色々モチベーション低下で前回と同じ。てゆーか所々日本語が変。
DL
Youtube

 ところで、入門系?マリオもう一個持ってるんだけど・・・・
 クリアできねー!・゚・(つД`)・゚・

 自転車の違反を一斉取締りしてたようで。良いぞ、どんどんやれ。

だ か ら 車 と バ イ ク と 犬 と ラ リ っ て る 小 学 生 も や れ 。
 てか、某塾生の95%がサル並の知能しかなくて物凄いストレスたまってるわけで。イライライライライライライライラ




それはさて置き
横山光輝 - 「水滸伝」 第5~8巻(完結)
 読み終え。

 あちぃけど、何つーか・・・外伝が一番面白い(´∀` )
 内容がかなり駆け足だったからかな。入門書(?)としてはむしろウマーか。まぁ、今のところ活字本に手を出す予定は無いけれど。

マリオプラス@凡プレイ が作者さんのサイトで紹介されてるとか(*´Д`)プレイヤー冥利に尽き過ぎですよ。


>>もえろツインビー シナモン博士を救え!@雑魚撃破禁止
 最後の方で小さい太陽を撃破してますが、アレは倒さないと前に進まないので。若しかしたら10分以上逃げれば消えるとかかも知れんけど、そんなモン見たくもやりたくも無い。

 で、シューティングでTASプレイと言えばやはり無駄な動きは外せないわけで・・・がしかし、これは酷い。「自機が速すぎる」「自機が背景に溶け込む (特に青空ステージ)」「オプションの動きウザ過ぎ」「処理落ち」とかで見難い事この上ない。瞬きすると見失うとかで動体視力が鍛えられます。
 オプションはボス秒殺のために必要としても、速度は落とせばよかったかなぁ。

 てゆーかこれくらいの難易度ならガチプレイでも (撃破禁止はともかく) ノーミス狙えるじゃんとか・・・(ぁ

DL
→Youtube   
>>入門オブ入門マリオ
 おkおk(=‘ー‘)問題なし。どうせなので解説つき。配布元を見た方が早いとの噂(ぁ

DL
ようつべ
ぬこぬこ

 ぬこぬこの評価如何によって「入門マリオ」編集するかどうか決めようかと(動画自体はもう撮った)。でも入門マリオの方は一口で説明できないんだよなぁ・・・(入門オブ入門マリオもコインすりぬけとか説明してないけど)。どうしよ。


 てゆーか動画置き場隔離してから調子乗ってポンポン出しまくってるもんだから、撮りだめストックが底をつき始めてる件。ぬっへっほ。
>>SMBいちのに
 なんという鬼畜ステージ・・・バグ技必須マリオです。見た目の単純さとは裏腹な難易度です。まぁ初心者ですから。
 バグ技不要マリオからプレイしていこうとか言いつつ、これくらいの一発ネタなら手を出しても何とかなるっしょって事で・・・・しかし5時間以上かかった (てゆーか途中で3回ほど諦めた)。今はコツ(?)掴んだので30分あればいけそうだけど、それでも30分・・・や、そんなにかからんかな?寧ろもっとかかるかな?どうだろう。まぁ連続壁のぼり (マリオプラス@凡プレイで何度か使った壁登りは似たような技に見えるけどもっと簡単です) は二度とやりたくない。壁抜けはもっとやりたくない(駄

DL
Youtube


 せっかくなので一応、補足。

 まず、マリオを普通にプレイしたことある人、或いは通常プレイを見たことある人は大抵経験・目撃してると思われるが、壁にぶつかる時に時々「引っかかる」事がある。これはブロックとブロックの隙間に突っ込むことで、一瞬だけ壁にめり込んでブロックの上に立つことができるために起こる現象。ブロックの上に「立っている」のだから、この瞬間にジャンプすれば三角飛びと言うか二段ジャンプと言うか、そんな感じの技が可能になる。これ自体はさほど難しくなく、バグ技としては超初級とかで実機でも可能。(思いっきり深くめり込むとそのまま壁をすり抜けたりできるが、こっちは死んだ方がマシ級にムズいっつーか一度も成功したことない)
 勢いよく壁にぶつかることで起こりやすい (あんまり関係無い気もするが) のだが、見ての通り今回は勢いをつけてる暇などなく、文字通り1ドット、1フレームを争う世界。それを連続で。地味なのに。もちろん、こんなもん実機ではまず無理。

 次。

 穴に落ちていくノコノコを、天井の向こう側で踏むという技。これも結構有名な筈。上と下は微妙に繋がってるのだ。敵を踏むより、穴に落ちるキノコを天井からゲットする技が有名ですな。
 しかしこの裏技には続きがある。
 通常の立ち位置 (マリオが普段走ってる高さ) よりも低い場所で踏まれたノコノコは、復活後に重力も壁も無視して歩き出す、というもの。動画の一番下をよーーーく見るとノコノコの頭がひょこひょこ動いているのが分かると思う。天井のマリオがのろのろ進んでるのは、このノコノコを消さないため。
 で、2分7秒あたり。誘導したノコノコを最初に踏んだ時と同じ要領で天井の向こう側から踏み台にする、と。
 ちなみに、実機でもこの技を使ってゴールの旗を飛び越えることが可能とか。てゆーか必死こいて壁登ったあとにアレはホント絶望ですよ。完全に詰んだと思ったもん (ここで一度諦めたことは言うまでもない)。
 ま、バグ技前提マリオの中では初級ってことで。先が思いやられるわ!
ウエンツってけっこうエロボディだなハァハァ(;´Д`)けれどブレイブストーリーのアレはねぇよwwwこんにちは。


>>ドンドコドン@ノーダメージ
 もっとキャラが大きかった気がするんだけど・・・どこぞの大工とごっちゃになってるのか?
 で。
 無駄な動きは多いがしかし思いの他スピード感ある動画になったのではなかろうか。無駄な動きする割には隠しとか一切無視ですが。
 特に1面のボスなんかはもっとえげつない倒し方がありそうな予感が止まらないけど。何かションボリだなぁ。
 虫ステージとか、fpsの関係で何やってんのかわかんない部分がチラホラありますが、適当に脳内補完してください。

 しかし一つだけ言いたい。

 音楽はバブルボブルの方が圧倒的にモユるス!

DL
→Youtube  







 てゆーか今週もスパイダーマン(=‘ー‘)もゆすもゆす

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。