ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





 どろん♪

>>無双OROCHI


 どんどん激難をお仕置き中だよ♪


 江原の番組を初めて見てみる→何故にヒコマロだよ・・・心霊番組ならそれで良いけど、違うよね・・・何もかもが気持ちわりぃな。





 それはさて置き。


>>コナミワイワイワールド@できるだけノーダメージ

 ( ´,_ゝ`)<できるだけって何よwwwww
 (´゚д゚)<完全ノーダメとかむり無理無理無理。あ、ラスボスは開き直って普通に倒してるけど、アレはまともにやればノーダメいけるよね?



 前回の田代と同じく、敵を攻撃した瞬間にすり抜けるってテクが可能。ただし、こちらはもうちょっと事情が複雑。
 というのも、一つは「全ての敵で有効ではない」ってこと。
 もう一つ、場合によっては「すり抜けたつもりが当たってる」ってこと。同じじゃんって思われるかもしれないが、違う。後者の場合、確かに当たったような音とエフェクト (実際の音とはちょっと違う) が出て自キャラの方が透明状態になるのだが、しかしダメージを受けていないという状況。擬似ダメージとでも言えば良いのか。チートにしか見えないが、マイキーステージのイカとかでやると簡単に再現できることが分かっていただけると思う。
 これは普通にすり抜けるよりも有効で、というのも「攻撃した敵が透明になる」ってことは、攻撃を受けていない敵には普通に当たるわけで。しかし自分が透明になってしまえばあらゆる攻撃が無効化されるのだ。

 全然活用できてないですけどね!!!

→Youtube    
DL(111MB)

Youtubeのは1.7倍速。DL版は等倍。




>>ダブルドラゴンII@ノーダメージ?
 爆魔の出しにくさは経験者にしか分からない・・・

 えっと。4面の針天井はダメージ無しくさい?あったとしても無視してください(ぁ
 ザコはともかく、シュワちゃん (仮) を地上で倒すのはどう考えても無理。ショルダータックル出された時点で終了確定する。潰すのも逃げるのも無理。な雰囲気。
 まぁ、ぶっちゃけた話、不可能じゃないわなぁ。でも時間かかるだけだし良しとして下さいお願いします(默

→Youtube 前半 後半
DL(56MB)
 どろん♪

>>無双OROCHI


 前に「難しい」のストーリモードを交代無しでやってると、成長具合がちょうど良いなんて書いたけど・・・・取り消します。


 成 長 し す ぎ だ 。


 本筋だけやってても4章くらいでレベルも武器も終わる。武器はもうちょいかかるか。しっかし経験値upと運upつけてると早い早い。
 運の効果が今までとは比べ物にならないほど実感できるようになってるのもイイね。「易しい」の1章とか数回やると歴然。




 それはさて置き、けふも激難に挑戦。

ひっさしぶりにコンビにといふモノに入ってみたら、なにやら綾波惣流フィギュアが置いてあるではないか。遠くて出来のよさは見えんかったけど。最近、この手のヲタグッズを一切買ってない (見てもない) とかで久しぶりに疼くなぁ。




>>アニメ

コルダいいねぇとか思ってたら、脚本があゆな嬢じゃねーか( ´∀`)何であの人はこう、毎度毎度ワシのハートをワシ掴むのか。



>NANA
2期マダー?
後半セックスとドラッグの話しかしてないとかでちょっと引いてたんだけど。


>パンプキン
そりゃねぇよ・・・2期があるならあるで良いけど、「あるかもね?」みたいな終わらせ方は勘弁。NANAは番組内で「ファーストシーズン」って言い切ってるから安心だけど。


>マイメロ
新しいのは15分だけ?それはかなりションボリなんですけど・・終わらなかっただけ喜んどこう(=‘ー‘)


>MAR
はいはい。



・・・あれ?ホント今期、全然見てないな。あと最終回迎えるのはコルダとヤマナデと・・・だけ?ウホッ。新番なぞ一切知らん(=‘ー‘)
 どろん♪


>>無双OROCHI

 マロで小喬たんをいぢめると、そんなモンぶつけんなとか言われる(=‘ー‘)
 それはともかく、孔明とかの置きC1、画面外での判定が消えるようになっちゃったね。コレは残念。JCも・・・もしかして左慈C4もか?黄忠JCは・・・前から当たりにくかったし別にどうでも良いか。



 特技 (てゆーか防御うp) 揃うと「難しい」が中々良い感じの難易度に思えてきた。初期キャラ (でも4武器) でストーリモードね。
 交代無しだと成長具合もちょうど良い感じ。まぁ、相変わらず敵が柔らかすぎるけど。
 ところで、勝手に体力回復していくことがちょくちょくあるけど、あれは何だろう。




 それはさて置き、引き続き激難に挑戦中。




 どろん♪

 無双DSのCMキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


 酷ぇだろ?・・・最新作なんだぜ、それ・・・・
 まぁ、アドバンスよりはまともなゲームなんだろうと思うけど。





>>無双OROCHI

 調子乗って激難やってみる。蜀古志城。・・・・恐ろしくツマンネーな・・・・・いや、クリアは出来ましたよ。あらかたの予想を裏切って(何


 ゲージない状態でN1、弓、銃喰らったらその時点で死亡確定。
 こっちの攻撃をかいくぐるザコC1多段ヒット×人数分でごっそり(敵将の攻撃より痛くないかこれ?)。
 射程外からのJ攻でごっそり。
 こっちが攻撃すると敵も秒殺。


 こういうのはチャレンジモードでやらせときゃ良いだろうが・・・敵の体力を5倍に、攻撃力を4分の1に、攻撃受けた際の硬直を半分にしなさい。してください。



 使ったキャラ→
>>地獄少女 二籠
第24話 「連鎖」

今日のテーマ:人と人形の支え合い。
地獄少女
どろん♪

>>無双OROCHI




 遠呂智使って、カオナシをC1-3 (技を超える圧倒的パワー) だけで焼き殺して「どうにもならん・・」とか言われると申し訳なさすぎて爆笑しちゃう舞ですこんにちわ。
 待っていた(´∀`)オマエみたいなヘンタイを。




 前回、氷を炎に替えたらダメージ上がったって書いたけど、補足。
 確かに、分身武器に氷つけた場合、氷が発動しちゃうと一気にダメージ落ちるけど、発動しなかった場合は特に変わらない模様。要するに私みたいに単発チャージで突き進むタイプは少なくとも「難しい」までなら氷は不要だが、同じく「炎」も別に要らんって事に・・・?後述。

どろん♪


>>無双OROCHI


曹丕のC5も非チャージ扱いじゃないか・・・?でもガードはされないんだなぁ。わからん。






それはさて置き。



すいません。全然期待してなかった。いや、ちょっぴりは「使えたらいいなぁ」と思ったことも確かです。しかし冷静なもう一人の自分は「ねーよ」って思ってました。






↓以下、最大のネタバレ










どろん♪


>>無双OROCHI


 戦国伝終わりー。
 小喬&張角のDQN度が更に倍だったり、三国2の司馬懿の挑発返しがまんま再現されてたり(しかも当時、多くのプレイヤーが心の中で唱えたあろうセリフをズバリ言ってくれた)、左近イイよ左近とかで萌ユス萌ユスでした。
 あれだなぁ。基本的に戦国キャラの方がカッコイイな( ´∀`)三国キャラは何かこう・・・うん。カッコつけきれてないと言うか。つーか信長が圧倒的に萌える。さすが魔王。完全に主人公ですやん。
 その信長に完全スルーされてる蜀って・・・


どろん♪


>>無双OROCHI

>斬
 どう見ても割合ダメージだなぁ( ´∀`)家康(レベル50くらい)で「難しい」の敵将にC4→一発目は半分削るけど、二発目でとどめさせない。3~4発で終わるけど。また、攻撃力2倍だからって即死することもない。
 まぁでも、付けてないよりは効率よさそう。試してないけど・・・。
 あぁ、家康いいわぁ。恐ろしく楽しい。

進行状況:
 呉終わり。権堅策の絡みは熱いのに、しょこたん入ると一気にままごと化するのは何故ですか。
 つーかキャラアイテムこなーい(´Д`)



 がしかし( ´∀`)OROCHIの時代は既に終わったぁ!!





>>真・三國無双4猛将伝 暴風@どーでもいい記録集
DL(50MB)
Youtube

 キャプだけしといて放置してた。まぁ今更感@本当にどーでもいい感が大爆発ですけど。
 誰が一発で誰が苦労したかも覚えてない( ´∀`)前に書いたけど。
 しかし貂蝉が酷いな・・・その動きでその記録は出ないだろ(笑



>>田代まさしのプリンセスがいっぱい
DL(77MB)
→Youtube   

 このゲームのストレス溜まる操作感はプレイしないと分からないかも知れない。そしてそれ以上に編集がしんどすぎた(開始直後、ラストステージ直前以外の効果音は全部後付け)。2曲目はどうしてもやりたかったの(默

 ちらほら「コード使ってるだろ!」って見える部分があるので、弁明というか。
 というのは、明らかに敵に接触してるのにダメージ受けてないのは何で?って事。

 多くのアクションゲームでは、「敵や自機がダメージを受けると一定時間無敵になる」というのがある。このゲームでは一歩進んで(?)「ダメージを受けた敵は一瞬だけ判定が完全に消滅する」のである。
 これを利用することで、攻撃をヒットさせた瞬間に敵をすり抜けるという荒業が可能に。ぶっちゃけ、やってる途中で偶然気付いた。

 デメリットは「こっちの攻撃まですり抜ける」ってとこか。至近距離で連射すると当たらないことがある。

 ところで、同じように連射すると当たらないけど体当たりするとバッチリ自分にダメージ返ってくる・・・ってゲームも結構多い気がする( ´∀`)




>>ドラえもん ギガゾンビの逆襲
 たまにはRPGの fast run でも。
どろん♪

いつの間にやら2周年だそうで。それはさておき。

>>無双OROCHI




 調子乗って寝ずに遊んでたらとうとう左手が痙攣し始めてちょっと焦った。
 しかし幾ら廃プレイしたところで・・・このゲームでやること (用意されてる要素・・・全ステージクリア、全キャラ育成、武器強化、キャラアイテム等) が10000とすれば、まだ300くらいしか終わってないとか。廃プレイでこのペースってのはプレイヤーの腕がアレで遅いのか、頭がアレで遅いのか、ボリュームがアレなのか、本人は廃でもただ単に時間が足りてないだけなのか。ぶっへっへ。


 そう云うわけで魏伝クリア。3人ともレベル40台で死ぬ要素がなかった。魏が蜀よりぬるいのか、キャラが厨なのか、慣れてきたのか。

 クックックッ・・・・・・くのいち。

 誰の真似かわかった人は一万円。





 と言うわけで狩ってきた。




>>無双OROCHI


 店に置いてた箱にはデカデカとくのいち載ってたのに、実際はちっちぇ。まさかそんな餌を撒いているとは。


 某ゲームセンター。
 人っ子一人居ないわ、ゲーム機自体ほとんどなくてガラーンとしてる。
 しかしUFOキャッチャーがあったのでやってみる。

 ダンボールの箱の中に番号書いた紙が書いてて、景品と交換するというもの。


 1回目→穴の付近に引っかかってる奴を容易くゲット

 2回目→別のやつを容易くゲット。掴む力強すぎ。


 交換してもらう。

 1枚目→三菱のCD-R。スピンドル50枚。いらん。




 2枚目→三菱のHDレコーダ。


 (´゚д゚`)!!!






 まぁ、その店の店員が、何故か近所の焼肉屋の店主であったことで、だと気付くべきだったね。





 ちなみに、リアルでゲームセンター→もちろん鉄拳→久しぶりすぎて緊張→空コンを普通にミスる→なんか死にたくなって不惑→それすら求められる→でもおもしれー!(默


>>RED GARDEN

何も言わない。


最高の拍手を贈ろう。






新アニメとか要らんからとりあえずソッコーで再放送すべし。
 テレビつけたらいきなりゴロたんが死ぬ程ぇちしててビビったんだが何だこれ。




>>椎名誠 - 「犬の系譜」


 読み終え。


 犬の系譜といっても、延々と犬中心で話が進むわけではないです。むしろ完全に脇役に見える。あくまでも小学生時代の自伝ですな。
 自伝であって小説ではないので、主人公以外の登場人物が裏で何を考えて何をやっているのか、最後まであまり・・というかサッパリ分からない。人々はいろいろな表情を見せるし、次兄なんかはとんでもない事をやらかすんだけど、その背景にあるものが全く描写されず、完全にほったらかしである。モヤっとする反面、感情移入・・とはちょっと違った、何とも言えない入り込み方ができる。
 それが作用してってのもあるけど、冒険モノでもないのにちょっとした事でワクワクしたりハラハラしたり出来るのは良かった。

 しかしこのモヤっと感は如何してくれよう・・・OTL

出版社/著者からの内容紹介
私といっしょに世田谷から千葉の海べりの町に引っ越して来た初代パチ。2代目ジョンがいなくなり、父が死に、兄が結婚して母は陽気になった。モップみたいな3代目チヨが死んで、我が家の犬の系譜もとだえてしまった。家族の転変を3代の犬を軸にいきいきと描いた自伝的長編。吉川英治文学新人賞受賞。

>>地獄少女 二籠
第23話 「不信」

今日のテーマ:リングウイルス亜種の自然発生説について。
地獄少女
 今のエンタに出てるテンプレ芸人の中ではオリラジが一番好きなんだけど、カッコイイ事言った後に「おぉ~~vvv」って客に言わすのやめてくれ。そこが笑い所だろうが・・・。あと、考えオチに「おォ~」とかもやめて。
 リンリンの人は論外ね。オーvvでもアハハwwwでも要素無いわ。つーかガキ使とかで「サムい芸人」として登場するような奴らが主役ってのがそもそもおかしい。それなら青空テントを出せと(何



 全く関係無いけど、のだめ効果で悪い影響も出てるようで。クラシックが問答無用で崇高なものと考えるのは信者の方だったようで。
 うちの近所のホールが特別POP路線なだけだったのかねぇ。気にはなっても気にしない (程度の問題はあれど) ってのが普通だと思ってたんだが。


 まぁそれはさて置き。


>>スーパーパン@ツアーモード
 ツアーモード終了。予告通り、そこそこ速いノーダメ。速くもないか。隠しアイテムとか全く探す気がない(死
 これといった特徴のないステージの方が難しい。もっとテンポよくいきたかったなぁ。
DL
→Youtube  

孫尚香
しょこたん!しょこたん!


ところで先週のドロシーvsディアナが脱がし合いにしか見えない件(*´д`*)ハァハァ(?
しかしそう考えるとディアナが勝ってるよな(;´Д`)ハァハァ(默



さてエンコしてくるか(-_-).。oO
>>ボンバーマリオ
 ボンバーっていうかネズミ花火だろうこれは(‘ー‘=)つーかピーチ姫怖いw
DL
Youtube


>>~屍山血河~マリオプロ@凡プレイAct.2
 前回の続き( ´∀`)
DL
→Youtube   
 どこでも泳げると言う厨技使ってるところがあるけど、あれはコントローラ落としそうになった弾みで知らずにやった。見た目に新鮮だったのでそのまま使用orz
 京大の学食ブロスwwwww10秒で食べ終わるフレンチが2600円オーバーwwwwwwwwオシャレてwwwwwwwリーズナブルてwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwww


 小学校で給食費ケチった分を大学で浪費と思えばちょうど良いか(゚∇゚)六年分が一月で飛びますがwww


 安かろう悪かろうってのは確かに多いかも知れんが、これは・・・

 王将が裸足で逃げ出すくらいの油ギトギトの糞不味いパスタを2000円で出すような (素材よりも技術よりも内装とバイトに異様なコストかける) とこが平然と生き残ってるのを見ると、こういう方向性も頷けますな。
 まぁ、こういうのは満腹を買うのでもなければ味を買うのでもなく、雰囲気を買うわけで・・・・大学ってそんなもんが必要なのか?( ´∀`)アホにはわからん。



 さて寝るか(-_-).。oO
B-クルックの爆撃受けた。・゚・(ノД`)・゚・。おニューの服なのにっ



それはさて置き。



>>遠崎史朗×中島徳博 「アストロ球団」(復刻版) 第5巻(完結)
読み終え。

 球三郎様(*´д`*)ハァハァ



 終わった・・・・あとがきを見るに、なるほど、作者とキャラクター達の熱い反乱なのかと思った。
 敵との闘い。己との闘い。壁を乗り越えるのではなく、壁をぶち壊す闘いなのだ。しかもただの熱血ではなく、遣る瀬無さとか理屈を超えた憤怒とかが感じられる。衝動!
 誰にでも勧めるような漫画ではないだろうけど、しかし、これは現代漫画では到底描かれないものが得られるかと思う。「古き良き」とかそういう次元ではない。
 ( ゚∀゚)=3

 ドラマ版も見てみたいな・・・とくに、デビ演じる氏家を(何


 ところで、テニスの王子様を真面目に批判したりネタにしたりしてるのをたまに見かけるけど、もしかしたらアストロ路線なんじゃないか?読んだこと無いが。
 だとすれば今ある全ての批判は的外れ甚だしい事に。
 でもまぁ、アストロが学生運動とかを背景に持ってるのに比べて、向こうは如何にして売れるかって感じだし、違うかなぁ?



 ・・・ミュージカルとか見る限り、違うな(ぁ

 リアル大量地獄を見てしまったOTL
 ミリオネアみたいな感じのステージ中央、オサーンが熱湯コマーシャルみたいな感じの容器の中に入ってて、バケツいっぱいのgkbrを何度も何度も浴び、全身浸かるほどのgkbr風呂が完成。見てる観衆は目を覆うばかり。つーか何の目的でこんな収録が?罰ゲーム?賞金目当て?

 でも外国のgkbrはまだ許せると云うか、完璧じゃないんだよね。生で見るゴッホと、テレビで見るゴッホくらいの差が。

 じゃあ、生で見る海外gkbrと、画面で見る国産gkbrを比べたらどっちがキモイだろう・・・うーむ。


 はっ(゚Д゚ )!

 んなことどーでもえーわ!!!!gkbrのこと書き出すと妙に活き活きするなこの消防ゎ!





 と、オモチCMきてるね。とりあえずウマは戦国仕様、と(公式も何も見てない人)。くのいちはー?ジョカにゃんはー?フッキーはー?
 と、koeiはそろそろロゴのシーン?作り直さないのか。まぁ別にいいけど。
 てゆーか買うのかー?>私(爐



 とまぁ、書くことが思いつかなかった。
 エンセラダスに生命体の可能性キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


 それはさて置き。






>>遠崎史朗×中島徳博 「アストロ球団」(復刻版) 第4巻
読み終え。

 球三郎様(*´д`*)ハァハァ



 おkkkk。キタコレ。こんな世界構築見たことない。作者は神ですか。(洗脳完了


 しかも、何か知らんけど、正直意味が分からんけど、全く釈然としないけれど、感動した。

 何で?
 何処に?
 誰に?

 ワカラン。感動した。


 常軌を逸した設定とストーリ、演出は不条理で、無秩序で、荒唐無稽で滑稽な、失笑して終わるだけのものの筈なのに。何なんだこのパワーは。これが漫画。活字でもフィルムでもあらわすことの出来ぬ芸術なのか。いんがすんがすん。
占い師とは予言、助言をするものであって断言、命令するものではない。と、明言する。いんがすんがすん。


そう言えば電子ペーパーとか全身インターフェース?って今どこまで行ってるんだろ。
ペーパーの方はもう出来てるんだにゃぁ。完璧に普及されれば新聞紙消滅→印刷の仕事減る→今以上に低劣化or淘汰によって発展する出版業界→うまずー




あーあ、ゲームばっかりやってないで漫画を読まなきゃ・・・・(マテ
地獄少女 二籠
第22話 「憧憬」

今日のテーマ:閉ざされた扉の破壊に伴う粉塵に起因する障害について。
地獄少女
 マリオのプロバージョン@凡プレイを置いてみるテスツ。気付いたのは、マリオの曲を早送りするとたけしの挑戦状になるって事だ(ぇ

~死屍累々~マリオプロ@凡プレイ
DL(100MB)
→Youtube   
>>ハーメルンのバイオリン弾き ノーダメージ

DL(160MB)
→Youtube       



 リンクの数見りゃ分かりますが、1時間・・・(;´Д`)
 初代ドラクエの戦闘シーン全カットとか収まりきるんじゃないか?・・・・(゚Д゚ )!やってみるか!(ぇ
 いやいや、それならGBA版が進める気力無しとかで完全無欠の放置ローラーなってるFF5をSFCでもう一度か・・あぁ、MOTHERやりて。初代ね(黙


 早送りしようか迷ったけど、結構地味に細かいことやってるのでそのまま。これでも結構急いでクリアしてるつもりなんですよ。
 しっかしあれだなぁ。TAじゃないとは言え、ゾウさんは一回も使わないでいけたよなぁ。クリアしてから気付いたわ。他にもキグルミのチョイス間違ってるところがチラホラ。
 ハシゴから降りるフルートを強制的に持ち上げれることに気付いたのも最後の方だし、それ以前にフルートの方が足速いから無闇に持ち運ぶ必要も無いんだよねぇ。
 ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

 今まで3回くらい見たことある、わりと楽しい夢。と言ってもメルヘンチックなモノではなく、ずっと会ってない懐かしい仲間数十匹と適当に遊んでるだけなんだが。

 それが今回、戦争の幕開けに繋がってたとかで目が覚めてから1時間ほど動悸がおさまらねー!一日中鬱だー!うぜー!
 うわああぁぁぁっぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 最近、死ぬ夢は減ったように思うけど戦争勃発の夢をちょくちょく見る。それもゲリラ的に始まるの。(今回は近未来ミニチュアリアルタイム地球儀みたいなのにおかしな爆発を発見して「ミサイルじゃね?www」とか冗談言ってからからすぐ、公会堂が轟音上げながら大量の煙を噴出すのを、近所のビルの屋上から見てた@逃げようとすると民間人が一人も見当たらなくて、何故か自衛隊に銃を突きつけられた)
 ミニチュア地球儀っておかしいな。マイクロミニみたいだ(違

 正夢じゃないだろうなオイ( ´,_ゝ`)いや、リアルタイムミニチュア地球が市販されるまでは、この国で戦争は起きないってことか。うんうん。

 | BLOG TOP |  NEXT»»