ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





 Tokyo No.1 Soul Setって現役なのか・・・あちぃな(´∀` )そもそも黄昏’95しか知らんけどもそもそ。




 そんなことより今年最後の18枚@一口メモ

 ( ´_ゝ`)<まとめ過ぎじゃないのかwww
 (´ι_`)<メモっつーかチラシの裏だから問題ないよ。
>>衛藤ヒロユキ - 「魔法陣グルグル-MAGICAL CIRCLE」全16巻
 読み終え。



 今読んだらきっと痛々しいマンガに見えるだろうなぁ・・・・と思ったけど、イヤイヤ。いける。

 最後の方の絵の崩れ方は何度見ても引くだろうなぁ・・・・と思ったけど、イヤイヤ。いける。いや、崩れ方は確かに酷いんだけど、中身で。中身で勝負ってのも違うけど。なんつーか。感じろ( ´Д`)っ


 なんだろ。前半は前に読んだ時の方が楽しめたけど、今回は後半が思いのほか楽しかった。意外な発見。もう一つ意外なのは、一気読みすると凄い短い。ゴチンコとかルンルンとかジュジュとかの出番ってこんな少なかったっけ?とか、スライ出てくるの早くね?とか。
 ちょっとずつ読むのと一気に読むのではやはり全く印象が違うなー。ザザ好きだったのに、ここまでチョイ役立ったっけ?ってのはちょっとショック。美化しすぎだ。


 基本ギャグ漫画だし、活字派から見ればどうでも良い作品だろうけど、人を思う気持ちと云うか、なんかそういう・・机を拭いたら逆にクサくなるクサフキンよりクサい感じのソノヨウナモノがいっぱい感じられる。うます。
(=゚Д゚)<「新世紀エヴァンゲリオン」切手が2月23日に発売!
( ´_ゝ`)<アホじゃないのかwww
(´ι_`)<言わずもがな。ガイナも郵政も。何だこの国。
( ´_ゝ`)<ぜひともゲットしないとなww
(´ι_`)<・・・。

(=゚Д゚)<ガチャピン、他局でドラマデビュー
 フジテレビ系人気番組「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンが、女優の小西真奈美(28)が主演するTBS系ドラマ「きらきら研修医」(1月11日スタート、木曜・後10時)でドラマデビューすることになった。生瀬勝久(46)が演じ「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医が登場することから出演オファーしたもので、ガチャピンサイドも快諾して異色のコラボレーションが実現した。
 ( ´_ゝ`)<こ れ は wwww
 (´ι_`)<こっちもアホス。



(=゚Д゚)<宇宙戦艦ヤマト「ありふれた表現」 著作権侵害認めず
 アニメ「宇宙戦艦ヤマト」に登場する戦艦や人物に似たキャラクターを配したパチンコなどの映像が著作権を侵害しているかどうかが争われた訴訟で、東京地裁は27日、販売差し止めなどを求めた映像制作会社側の訴えを退け、遊技具メーカー側の勝訴判決を言い渡した。清水節裁判長は「宇宙空間を背景に先端部の発射口から光線を発する飛行物体を描いた映像などは、特に目新しい表現ということはできない」と述べた。
 ( ´∀`)<えらい放置っぷり。


 (=゚Д゚)<PS3 鉄拳5DR

 ( ´_ゝ`)<ちょwwwもっと先の未来と思ってたら今日発売してやがるwwwwww
 (´ι_`)<おk。PS3買ってくる。
 (=゚Д゚)<もちつけ!

 ( ´_ゝ`)<そんなことより、アバター楽しいのうwww
>>地獄少女 二籠
第十二話 「黒の轍」

今日のテーマ:流れゆく存在の証、または刹那の主張。
>>ガンダム無双
 番台に肥(オメガじゃないの?)が手助けか・・・こういうのありなら、次はもちろん、「真・恋姫無双」ですよね!!

 あとは何だろうな( ´∀`)BLEACH無双、るろうに無双、キャリバー無双、闘神無双伝・・・などと言うくだらない妄想がほんの少し現実味を帯びてきた。頑張って版権クリアしてくれ。
 もう何やっても売れないだろうが(水素核爆死



>>三国時代を舞台にしたMMORPG『三國志 Online』発表会
 無双オンラインが無かったことにされそうだ(=‘ー‘)
 なんか三國志大戦に当てられて必死な感じが(´∀` )
>>ちょこッとSister
第24話 「ハッピー・クリスマス」

今日のテーマ:その者、紅き衣を身に纏いて天禄を示さん。
ちょこッとSister
>>むそ2
幾つかTOP奪取したけど、撃破数と撃破ポイントを間違えてメモってる部分があるような・・・調べるのめんどくさい(駄
つーか「難しい」で甘寧やってみたけど、よくこんなんに曹操如きで喧嘩売ってるわ・・と今さらながら思った。無茶苦茶ですやんこの半裸男。


んなことやってる場合ではないのだ( ´∀`)クリスマス絵を・・・
大喬たん
腕攣りました。


FFが進まん。



そして「僕等がいた」を初めて見てるけど、何か好きかも。見つづけよう。

次が最終回じゃねーか(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
>>牧野昇 - 「製造業は永遠です 日本企業の生存条件」
 読み終え。

>> 地獄少女 二籠
第十一話 「遠い隣室」


今日のテーマ:魅惑の獣(=‘ー‘)
>>うぃきぺでぃあ
ゴキ●リの項目が無駄に熱い。
(※↑写真アリにつき注意)

私は熱湯or洗剤派( `_ゝ´)くわっ




小喬たん
小喬たん!小喬たん!
「松○亜弥の放屁動画」
なるメールが。
ちょっと待ってくれ(´゚c_,゚` )そのタイトルで釣れるのか?



 そんなことより今週の10枚@一口メモ
>>木戸康行「インターネットニュービジネス100」
読み終え。

 タイトルどおり、インターネットを使った新しい商売を100パターン紹介してます。

 が。
 この本。とても古いです。どれくらい古いかって、Windows3.1の時代です。
 ヤフーすら存在してないような時期でのニュービジネス。IEも無いよ。そんなムカシの事、もはや何の役にも立たない・・・なんて事はなく、こういう情報からも穴を見つけることは可能だと思うのですよ。


 が。

 本としては終わっててね。全く面白くなくて途中から1ページ5秒で読んだ。
 今でも役に立たないパソコンの本はいっぱいあるだろうけど、インターネットが徐々に広がってきたかな?って時期にはそれはそれはトンでも無いほど無闇にこういう本が出てたのだろうと予想できる。よくもまぁ、こんなのでお金取るよな・・ってくらいの。

 と言うわけで激しく如何でも良い。持っとく価値も無いのでソッコーで捨てた。
 ドラクエ9、もうCM始まってる( ゚Д゚)

 8のときも発表からすぐにCM始まってたっけかな・・・ニンテンはこれでマターリゲーマー (ゲーム好きだけど情報集めたりは全くせず、行き当たりバッタリで何となく楽しむ人。うちの母者みたいな?) を鷲掴みだな(´∀` )
 「ぷれすて壊れたし、新しいのはDSっていうのを買おうかw」とか。や、そういう人は最初からPS3とか眼中に無いか (何のインパクトも無いし) 。XBOXに関しては「何かよく分からん機械」で、Wiiは「ゲーム機とは違う、何か変なおもちゃ」って認識かも。

 つーか共倒れでいいよと思ってる舞ガイル(´Д`)

 つーかアレだよ。元来、「プレイステーション」って任天堂とSONYがスーファミの後継というか進化型として開発してたんでしょ?今からでも遅くないよ!やり直せるよ!
 マイクロソフトにはセガと同じ轍を踏んでもらい、「真プレイステーション」では開発費100億から100万まで様様なゲームが氾濫。頃合を見てアタリショック2ndを起こしてゲーム業界終了!


 と、来年買うゲームがもう一個増えたっぽいな(´∀` )ゲームマンセー
乗り慣れない自転車には違和感を覚えるし、初めて潜入する小学校にはテンションが上がる。へーんなのー。



大喬たん
クリスマスとか新年用の落書きを忘れてるぞ・・・
てゆーか気分的にはまだ2002年の7月くらいなんだが(=‘ー‘)
 キョロちゃんやってるとかでテンション上がりまくり(*´д`*)萌えすぎる



>>武田裕幸「時々刻々」
 読み終え。

 月刊「測量」という雑誌で93年4月から99年3月まで連載されたコラム集。非売品。ご自由にお持ちくださいとかで貰ってきた。

 測量業界の話なのだが、一本一本が短く、専門用語もこれといって出てこないので、無知でも読めた。
 この雑誌自体、けっこう凄いっぽい。息も長くて内容も充実(らしい)。しかも超安定。



 で、これ読んでると、測量業界応援したくなる。確かに、「測量」と聞いても地味な印象しかないが、考えればかなりあちぃ仕事だと思う。

 伊能忠敬を見よ。
 そろそろ寿命でくたばっても良さそうなジジイが日本中をめぐって、異常に質の高い地図を完成させている。「自分探し」などと称して適当に日本縦断して喜ぶのとは雲泥の差である。言い過ぎた。若者はガンガン旅に出るがいい。一人で外国行くのがかなり良いらしいよ。私はやったこと無いけど。勿論、ガイドだとか辞書だとかは持って行かなくて良し。
 外国人に日本語で話し掛ける度胸が無いよね、この国って。まぁ、外国人が外国語で話し掛けてきたら「日本語覚えてから出直して来い!」とは思うけどね。なんつーか、自分勝手って凄いな。日記とかで自分勝手書くのは簡単だけど、リアルでやるのは難しいよ。


 測量。
 数学を実践し、最新の技術を使って地球を数値化していくのだ。これがあちい。「測量ヲタ」なんて存在も頷ける。
 物理や天文などよりはとっつきやすく、しかも実益が分かりやすい。
 目に見えない量子や、有るか無いかも判らない天体を大金使って追いかけても何になるのか、一般人には理解できない。「数学者」に至っては、どうやって金儲けしてるのかさえ、想像出来ないだろう。リニアモーターカーなんて50年と数百億かけてもまだ完成しないではないか。何やってんだあいつら。税金泥棒ってレベルじゃねーぞ!
 しかし、測量はそのまま地図となり、建設に使われ、災害対策になり、歴史に残る。その気になれば大したお金を使わず、個人で始めることも可能だ。他の学問でも別にお金や人が無くても始められるが、やはり上を見出すとキリが無い。しかも徒労に終わる可能性も高い。50歳になって急に「脳外科やりてぇwww」とか言っても無理だ。諦めるなとか言う次元じゃない。
 しかし測量ならば、確実な成果をあげることが出来るのだ。個人であればあるほど、頑張った分が確実に形になる (お金になるか否かとかは別として)。モノヅクリの一端を担うというのは、製造業には及ばないかもしれないが、やりがいは十分であろう。
 とっつきやすく、しかし奥が浅いなどということは決してない。前述の通り、この地球を数値化するのだから。ビッグバンのその直後を追い求めるのと同じスケールのロマンがある。
 「手っ取り早いから」という不純な理由で測量をやりだすのは何か違うだろうけど、「興味」なんてのはそういうところから始まってもいいと思うのだ。万人が崇高な夢を見る必要は無い。


 などと持ち上げてみたくなる。ちょっと無理矢理でしたね(ぁ
 いやはや。あちぃじゃん?測量。あちぃくない仕事、学問なんてそうそう無いと思うけど。世の中無価値とか言うんならさっさと死ねば?って話。吊ってきまーす(=‘ー‘)



 一番あちぃ職業は、ドモホルンリンクルを一滴一滴抽出するのを見守る人( `_ゝ´)くわっ!
 造幣のあれ、ミスを見分ける人とかもあちぃ。目がテンパってくるだろ。


 本当にあちぃのは子育てとか教育とかだろうな。「弟子を育てる」みたいなのも含むとかで全ての職業に該当しそうだが。
>>ちょこッとSister
第23話 「願い」

今日のテーマ:士別三日、即更刮目相待。
ちょこッとSister
ぐーぐるが叫びになっててビビる今日この頃。


無双
孔明つえぇ!!(ぁ

五丈原で味方全滅から護衛部隊全生還プレイを動画にしようとか思ったけど、無理でした(´∀` )
無双護衛生還は・・もっと無理だな( ´∀`)適度にヌルいネタは無いかなー


何で無双とかやってんだ?(´゚д゚`)



ξ*゚⊿゚)ξ<か、神ゲーだなんて思ってないんだからね!
>>地獄少女 二籠
第十話 「曽根アンナの濡れた休日」

今日のテーマ:だめんずうぉ~か~うぉ~か~
 (=゚Д゚)<うちにも地上デジタルがやってきました!
 ( ´_ゝ`)<「ちゃんと映る」ってだけで感動ものだなwwwww画も音もwwwww
 (´ι_`)<何笑ってんだ気持ちわりぃ。
 (=゚Д゚)<まるで初めてカラーテレビを見た昭和の人みたいなテンション。
 ( ´_ゝ`)<モノクロ砂嵐に慣れてるから、バラエティとか綺麗だと凄い違和感www
 (´ι_`)<ついでにケーブルも入ったってな。
 ( ´_ゝ`)<これで一日中アニメが見れますwww一休さんあちぃwwwwてゆーかドラゴンボールやってんじゃんwwwwwww
 (´ι_`)<それは人としてやめとけ。
 ( ´_ゝ`)<しかしあれだなwwwテレビが映ると、本読む時間が阻害されるなwwww
 (´ι_`)<意思よえぇ。
 ( ´_ゝ`)<ごっつ~とかやってないのかよwwwww
 (´ι_`)<アニメと映画以外は思いのほか痒いところに手が届いてないんだが。とりあえずクラシカ・ジャパンだけでも無料にしてくれ。
 ( ´_ゝ`)<早速イチャモンwwwwww
 (=゚Д゚)<贅沢は敵だ!
 ((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・
 こらこら・・・PS3の鉄拳、6じゃなくて5DRってアホか!!!!
 意味が分からん(´ー`)PS3買う理由が完全になくなったじゃないか・・・・・だがしかし!(マテ




 それはさて置き今週の4枚@一口メモ
 久しぶりのEVA→やべー!
 とか言いながらけっこう「それはねーよwww」な部分もあるけど。


 久しぶりの無双2→やべー!



 というわけで今日の御題:懐古厨を考えてみる。
>>FINAL FANTASY V Advanced DQN 第3話
>>ちょこッとSister
第22話 「はじめての御主人様」

はじめての御主人様
今日のテーマ:意志に依存する観念的存在の脆弱性。
何故か家の中にクワガタが・・・・萌ゆす萌ゆすとかで捕まえようとしたら、瞬きした瞬間にゴキブリに早変わり。何という悪夢。
>>深田祐介 - 新・新東洋事情
読み終え。


 「新東洋事情」の続編ということで、妙なタイトルになってます。
 初版は1990年12月


 新しくねー!(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・



 内容は正にタイトルのとおり。


・韓国:これでも撤退日本企業は悪者か
・中国:日本商人、それでも北京へ還る
    中国内「独立国家」」華南経済圏
・タイ:対駐在技術者はなぜ殺されたか
   「合掌の国」へ日本企業が一極集中
・フィリピン:トヨタがマニラに戻ってきた
・マレーシア:「アセアンの優等生」の発展と悩み
・台湾:金満国家・台湾の繁栄と自信
    李登輝中華民国総統、大いに語る
・香港:日本企業、ただいま香港を占領中




 アジア諸国と日本の関係を、主にビジネスの面から掘り下げていく。しょっぱなから嫌韓なのが今風で面白い(何

 こういうの読むと、やっぱり統一国家なんてのは夢のまた夢なんだなぁと思う。そんな話にはこの本では触れてないが。
 日本人の常識なんて向こうじゃ通じない。逆もまた然り。
 そして、それを利用して生産に結びつける以上、統一などありえない。まぁ、棲み分けがきっちりと行われていればそれで良いんですけど。「漏れは漏れ。オマイはオマイ。でも協力できるところは協力しようや」と。
 国、人種、宗教、文化。違うからこそ面白い。我々には「闘争する自由」が与えられているのだ。何の話だ。



 と、そんなわけで(?)、情報が古すぎるのでお勧めする要素は皆無 (つーか出てくる企業名がピンとこなかったorz) だけど、それはそれとして、面白かった。こういう本を面白い面白くないで片付ける辺りがゆとりの賜物。平伏すが良い。
>>地獄少女 二籠
第九話「あにいもうと」

今日のテーマ:ホメオスタシスとトランジスタシスに関連する高度な欲求矛盾について。
>>FINAL FANTASY V Advanced DQN第2話
 コ・・・ここ・・・腰が痛すぎて立てんwwww

 (=゚Д゚)<そんなこと無理に書き込む必要性ねーよ!
 ((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д゚)、;'.・
今週の4枚@一口メモ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


