ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





いつの間に総理変わってたのか(マテコラ







いすの足に躓いてコケそうになって。


素で「うにゃあ!」とか言ってしまった。

こ れ は イ タ イ



「猫のことを考えてて・・」等というわけの分からん言い訳(本当なんだが・・)が拍車をかける。にゃーん







「ほえ~!」じゃなくてよかったよ(マテ
 鉄拳が30fpsになったら大雑把なゲームになるなぁ・・・・覚えることが減少してウマーと言えばウマーか?
 人、それを「糞ゲー」と呼ぶ。

 しかしフレームレートが高い=ウマーとか言うのは微妙すぎる。リミッテドアニメが発達したこの国でコマ数マンセーするのは、絵の枚数が多いってだけでディズニーを崇拝するようなもんで、それは数字に踊らされたブランド志向ではないか。違うって?ウヒョー

 フレームレートとか走査線数とかは一般人でも見比べずに「あ、綺麗」とか「ぉ、なめらか」とか分かっちゃうレベル(525本と1125本、7フレと30フレの比較)だけど、ゲームでのシステムとして必要性がなければ、必ずしも高レートにしなきゃならないわけではない。120fpsで動くドット絵のマリオとか見たくないし。や、ある意味では見たいけどさ(ぇ

 ・・・・実際問題、3Dゲー(セルシェードは除く)で30はダルいな・・・(ぁ
 いや、実際には目が勝手に補完するし、逆にフレーム多くても勝手に情報をシャットアウトしちゃうから、見た目には如何でも良いのかも?30と60を比較した場合は。


 しかし、いつの間にか「なめらか=ウマー」って風潮が一般層に根付いているのが現実。


 関西人はモノを安く買えば買うほど、自慢するという。関東人はその逆。
 「この服、ナンボやったと思う?」
 「ぇ?」
 「1980円」
 「ぇ~!!ホンマに!?ぶるああぁぁぁ!!」

 「この服、いくらだったと思う?」
 「ぇ?」
 「12万9800円」
 「ぇ~!!すげー!カッコイイ!!!」


 この差だ。
 映像に関しては現在、後者が主流。安いより高いだ。良いから高いのではなく、高いから良いのだ。それは言い過ぎかもしれないが、高いものは高く買ってこそ価値がある。フェラーリを100万で買ったって自慢にならん。

 僅か7000枚の絵で一話放映してしまったようなアトム(7000は嘘かも。忘れた)を「すげー!!」言う人は少ない。別の意味で「手抜きすゲー!」とか言う人はいるだろうが。
 4万枚は使わないとね!などと意味も分からずに(ここ重要)抜かすべきではない。が、こんなものは誰でも「違いが分かる」んだよねぇ。
 やっぱ、滑らかに出来るんなら、出来るだけやるべきなのか。出し惜しみは遺憾よねぇ。

 「ゲームでのシステムとして必要性がなければ、必ずしも高レートにしなきゃならないわけではない」ってのは逆も然りであって、あえてレートを落とす必要性が無いのなら、120でも良いわけだ。


 うおーまとまらねー。何が言いたいのかわからねー。






 動画のレート差は一般人でもある程度分かるが、見比べなきゃポマイラ絶対ワカンネーだろってのが、カメラとプリンタ。使い捨てカメラの売上と高解像度プリンタの売上に、一般購買層の矛盾が垣間見える。

 違いの分からない人が違いの分かる人の基準でモノ見たって騙されるだけなのに。というか数字のマジックに翻弄されるだけ。
 即ち自分自身の感覚が最も正確であり、見比べなきゃわからない程度なら安い方を選べって話。解像度とか発色なんて見比べてもわからない人多いんじゃないの。店に置いてる見本が微妙すぎる場合もあるけど。照明とか話にならんしね。
 違いが分からない人のためにも、もっと安い製品をまわせって話。あれ?そんな話じゃなかったのに。
 出し惜しみしろって意味ではないぞ!

 違いの分かる人はいくら使い捨てカメラが売れても見向きもしないが、逆になると状況が変わる。売る側も「こっちの方が綺麗ですよー」とか解ってて言ってるのかどうかあやしい。
 世の中そんな騙しあいで動くのだ(´・ω・`)

 違いが解らなきゃ騙される(つっても騙されても気付かんので幸せ)。
 違いが解っちゃうと楽しい反面、底なし沼に嵌ってしまうという事か。それが人間の豊かさでもあるのだが・・・

 やっぱり違いのわかる人間になるべきか(`・ω・´)しかし何も考えずにのほほんと生きるのも楽しそうだぞ!
 違いを知らずに現状で満足するのもありはありだぞ!

 動画だってずっと30だけ見てれば、それが「60に比べてショボイ」なんて感じなくなるぞ!映画のフィルムなんて24コマだぞ!テレビでそのまま放送したらズレる(実際には小細工が入ります)んだぞ!でも誰も文句言わないぞ!

 違いが解ったって、慣れてしまったらそこで試合終了ではないか!

 ・・それは遺憾な・・・・

 普段から高クオリティに触れてれば、低クオリティにぶつかった時に優越感を覚えたり、何が如何悪いのか判断できる、あるいは良いモノを見たときに何が如何良いのか判断できる反面、一般人と喜びを共有できなくなる。
 一般人は高クオリティに触れても気付きもしないから、そっちの世界の人と喜びを共有できない。しかし、低クオリティでも満足を得られて幸せ。
 解っても解らなくても幸と不幸を抱える。


 如何すりゃ良いんだ!!!



 ( ´∀`)っ人それぞれ




 作る側も「手抜き」と「しかたなく」と「あえて、わざと」と「本気でやったのにダメでした」等があるわけで。手抜きは論外として、後3つをどう捉えるかは自由だー(´∀` )

 処理落ちは論外の方向で(´∀` )スローとコマ落ちがあるけど、アクション系統でコマ落ちは致命的かと。いつの間にか自キャラが死ぬんだから。それならいっそ、最初から15フレで良いよ。
 シビアな入力が必要になるとスローも致命的。ジャストフレームとかありえん。むしろ目視でのタイミングは計りやすいか?(ぉ
 常に1~2フレームを争う鉄拳がオンラインにならない理由の一つ(あとはレスポンスとか)がここにあるわけだ。描画がしんどそうだけど他が割といい加減でも如何にかなっちゃう無双が先にオンラインになるのわけだ。

 今使ってるCADソフトが編集中ファイルを勝手に0バイトのぶっ壊れファイルで上書きしてくれるとかで致命的(関係無






 ・・・・・作りたい動画が頭の中で5つほど動いてるけど、全く手をつけられない・・・むぅ。廃ゲーは人をダメにするぜ・・・(死ね
「わが祖国」聴いてたら無性にシザーハンズが見たくなった(;´Д`)ハァハァ
老若男女が楽しめるファイナルアトミックもゆすな映画だと思うが如何か。



つーか最近、何か聴くか→ぇーッと・・・・・・・・・・・・・・・・クラシックで良いや・・とかでそれしか聴いてないんだが。遺憾遺憾。いや、別に良いんだけど。
一度指揮やってみたいな( ´∀`)曲目はハンガリー舞曲で。ハーハー。


関係ないけど、キョンシーの新しいやつ(幻遊伝)も見てみたい。どうせコケるんだろうけど。つーか見ないけど。
てゆーか田中麗奈じゃなくて、テンテン出せばいいのに(´・ω・)いやホント(ぁ
ノートン先生が悪さばっかりするので、このたび解雇しました( ´∀`)ノートンと言えば重いってのをよく聞くけど、消しても特に変わらんぞ。

つーか解雇したらしたで、ポート解放が上手くいかなくなって配信関係全滅@何故かキャプチャ関係も全滅とかで立つ鳥あとを濁しまくり。コレだから居直った中年は怖い。先生を怒らせると何されるか解ったもんじゃありませんよ。直したけど。
と言うことで、現在無防備( ´∀`)ルータが動いとるけど。
どうしよっかな(´∀` )再インストールすべきか?他を選ぶべきか?
ウイルスはどうでも良いけど、壁はつけときたい。フーム。





ところで、久しぶりにカップヌードルが食べたいなぁとか思ったら150円て。コンビニならまだしも、スーパーで150円て。誰が買うねん。



>>無双
月英クリア。何とかなるもんだね。次の尚香も難しい感じだけど、5分1650までは出たのでちょっと頑張ればいける。
 遠距離武技取得二度目の正直(´∀` )
天上碑

 天上碑って基本的に暗いゲームだと思ってるけど、登場キャラはけっこうDQNというかネタというか。
>>ゼロの使い魔
第13話 「虚無のルイズ」

今日のテーマ:偶像崇拝に因る思考停止と刷り込みの関連性。
ゼロの使い魔

今回もファンは読まなくて良し。
血便初体験orzショックがでかすぎる。



>>無双4猛将@暴風
久しぶりにやる→馬超は30分くらいで越えれた。冷静にやると思ったより楽ですな( ´∀`)今までは基本的にパターンもヘッタクレも無しに暴れてるだけだったからねぇ。無印ではそんなこと無いのに、猛将は適当でもソコソコいけたりするからタチが悪い。



で。


月英わかんねえええぇぇぇぇぇ!!
適当にやるからいかんのだ・・・冷静にやろ・・・・・
>>ちょこッとSister
第12話「どしゃ降り、そして─」

今日のテーマ:水に乗りて流れ去る思想と、溶け合いて結びつく思想。
ちょこッとSister
ちょっとだけ崋山剣客でも狩るか(=‘ー‘).。oO(放置するお金がないし)
>>ラブゲッCHU ミラクル声優白書
第26話「桃子、ついにやりますっ!!」
>>ラブゲッCHU ミラクル声優白書
第25話「桃子、未来へ羽ばたきますっ!」

>>となグラ!
第12話 「勇治への手紙と十年前の記憶」

今日のテーマ:催眠または暗示に因る行動原理の抑制と前意識との関連性。
tonagura
ネットナンパ掲示板とやらに登録されたっぽい雰囲気が。気持ち悪い・・・








>>天上碑

昨日一日で名声順位が30くらい下がったんだが・・・( ´∀`)・・・廃人どもめ・・・



なんか拾った( ´∀`)
天上碑
コレでまた力上げが楽になりますね!




どうでも良いけど、死に方が無様だ。
天上碑
刀男の死に方がダイナミックで好きなんだが(ぉ



つーか最近腹立つのが、死んだときに勝手にお金払うことがたまにある。回線落ちたりしたらわかるけど、何事もなく勝手に城の真ん中に飛ばされてるとモニター割りたくなるね。逆は逆でHD割りたくなるけどね。
100kくらいはそれで消えた( ´∀`)ふざけろよ(とか、「うそつけ」という言葉に対する違和感が生まれてこのかた払拭できた事が無い)。


ステ( ´∀`)
天上碑
力と敏捷(と、槍)しか上がってないです。ぬっへっふ。
小熊貫通し始めた。



って・・・・( ゚Д゚ )30どころか、60落ちた!
只野仁スペシャル見逃したorz




ステ( ´∀`)
天上碑
放置上げばっかりやってるとかで書く事が無い。お金も無い。



明日はまた4倍か?( ´∀`)ガッツリ名声上げたいけど、ちょっと何時に帰ってこれるか判らないとかで微妙。
仕方が無いので、明日の分も今日やろう( ´∀`)
天上碑
廃ワショーイ
>>トラックバックテーマ第119回「私を変えた人」




募集中(死






成長止めるきっかけは柳生博とNHKの人々か( ´∀`)(?
あんなやっつけで30諭吉貰って良いのか・・ボロいぜ☆(?




徹夜した後とか、10~20分ほどうたた寝しただけで元気一杯になるときと、むしろ頭おかしくなりそうになって動けなくなる時とがあるけど、此の2つの差は何だろうか( ´∀`)
うたた寝の深さ?ばっと起きる必然性?姿勢?ふーむ。

 武林ポイント2000で、鯖間のキャラ移動ができるらしいが・・・(゚Д゚ )やらせろ
>>ゼロの使い魔
第12話 「ゼロの秘宝」

今日のテーマ:旧世代破壊兵器と、近代に於ける創造作品の腐敗。

 以下、ファンは読まなくて良し。
>>ちょこッとSister
第11話 「恋、去りぬ」

今日のテーマ:弱い力。
ちょこッとSister
>>浦沢直樹「Happy!」 第20~23巻(完結)
 読み終え。

 ぬおぉ( `_ゝ´)素晴らしきHappy END!
 試合展開がワンパターンと言わざるを得ないのがちょっち難点ではあったけれど、他は割と満足。

 ニコリッチに向かって突き進んでいく幸の姿が、ホセ・メンドーサに向かう矢吹丈とかぶって鬱エンドも覚悟してたけれど、最後はみんな輝いてたね(=‘ー‘)にこにこ
 蝶子は輝いてると言うのとは違うけど、吹っ切れたよね。普通ならあぁ言うキャラは地獄に落ちるか、主人公とマブダチになっちゃうかだけど、彼女はどっちでもなかった。それはそれでよし。
 何気にグラウンズマンの爺さんも好き。あぁいう、「世界の主人公たち」を見守り、そしてそのヒーローたちの知りえないことを知り尽くしているのに、地位や名声あるわけでもなく、影の支配者でもなんでもない裏方的存在ってかっこいい。実際にその立場に置かれると大変なんだろうけどさ。
 全身全霊をかけて一瞬のきらめきに命を燃やす人々を、少し離れたところから全力で見守る・・・素敵。見下ろすんじゃなくて、見守るね。

 鰐淵はどうなるのだろう(´∀` )まっとうな人になってほしいね。
 幸は最後まで幸でうます。家康が最後まで家康なのは問題ありですが(こいつは全く成長してねー



 ところで、先にYAWARA!を読むべきではないのかね?(何
>>ラブゲッCHU ミラクル声優白書
第22話「桃子、無人島で愛になりますっ!」
 なんかデカイのキタ。
天上碑
 与ダメ200 被ダメ2400。怖い><
>>浦沢直樹「Happy!」 第12~19巻
 読み終え。

 ぬおぉ( `_ゝ´)ウインブルドンクルー!?
 でも何かあれだな・・・巻が進むにつれ、幸からリアリティが薄れていく気がする。立場がそうさせるのか、他キャラが立ってくるための相対的な印象なのか。うむぅ。弟妹たちとの絡みが減っていくのも原因かな。
 感情移入がしにくくなると言うか、ドラゴンボールZで言うところの悟空みたいな存在になっていく感じが。どんどんヒーロー的な存在に昇格していってる。それはそれで別に良いんだけどね・・。

 電車男見てみるかぁ(=‘ー‘)


 ・・・・テレビ画面荒くて文字か読み取れません。気持ち悪さしか伝わってこないorz
 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
 本人は今何してるんだろう( ´∀`)


 と、けっこう喋るな( ´∀`)見よう。





 関係のない話。

天上碑
天上碑
 ナイス具足(=‘ー‘)b

 2をくれ。2を。
 結婚キター( ゚∀゚)(゚∀゚ )
天上碑

 主催者の晒し許可を取ってなかった件orz(ぁ


 下でセクハラ発言してるのは、元・流星群さんです(ぁ


 てゆーか、刀剣類持ったまま結婚式場に侵入してよいものなのか( ´∀`)
 途中で雨降ってきたとかで神とやらも祝福しておるわ。




 愛し合う二人(;´Д`)ハァハァ
天上碑
 が、旦那の気力が足りなくて結婚武技が使えない件(=‘ー‘)
しかしこれで10月には気力が一気に(゚д゚)ウマーなことに。wktk




 さて・・・・次は派閥ですね!(ぇ
>>トラックバックテーマ
第114回「あなたを色にたとえるなら?」


 僕は透明な存在です。




 どっちかというと、あっちこっち手を出してgdgdになって混ざり合って消化しきれず混沌と化して灰色になってる感じ(=‘ー‘)にゃんにゃん



 大体、色なんてのは光のどの波長を吸収するか、反射するかで決まるのであって、即ち赤いリンゴは赤を反射してるわけだから本質は赤じゃないんだよ。色眼鏡かけただけで変わるような脆弱かつ空虚なる記号なんだよ。
 純白とか言って白はウマーとか思ってる人が居るが、白は全てを拒絶した色だぞ。(今、CMYで反論しようとした人はお門違い@別方向なら可)
 それを何だ?「自分はこんな色です」だ?「あなた色に染まりたい」だ?人間とはどこまでも、おこがましくもカワイイ生き物ではある。

 赤や青に見られる人間ではなく、自ら光を放つ人間になりたい。そうは思わないのかね?
























 思わねーよ(マテ


こぬこたんの足の裏はおてんと様の匂いかも知らんが、おっさんの足の裏は汚点の臭いとかで腹痛をもよおします

 育て方をちょっとだけ考えてみる。ちょっとだけ。
天上碑
(※画像は記事内容に関係ありません)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


