ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







今日の一曲 UNDER17「いちごGO!GO!」

未完/aa.zip



速度を遅くするとIZAMっぽくなるとかで実験。80%でやってます。75くらいの方がそれっぽいかも。



割とそれっぽい(´∀` )でも序盤は飛ばしたほうが吉。てゆーかけっこう不快です(ぁ

まぁ、素で聴くが一番ネ(´∀` )てゆーかAmazonにサントラもシングルもベストも無いって如何いういうことよバカ。


以下、歌詞とか。

ここも無題

今TVで永田議員が「謝罪会見」と称した壮大な釣りを行っています。注目(ぁ



てゆーかもう駄目駄目だ(´∀` )

無題らしいよ

ライヴメモ@28日 23時くらいまで(予定)
ライヴメモ
2月27日 23時くらいまで(予定)





 最近ちょくちょく見かけるけど。


 リクルートスーツ。


 の、集団。どうにかならんか。あの底辺のセンス。


 よく、お手本どおりの履歴書持って行ったら速攻で落とされるって言います。



 あのさ。


 着こなせもしないリクルートスーツ着てる(着せられてる)時点でアウトです。どうぞお帰りください。

 なんてこと言う会社もそうそう無いけどね。徹底してない証拠。
 逆に言うとそんな会社に入るな。

 ルールに従う人間が欲しい会社はセオリーな履歴書持ったリクルートスーツを雇え。下手に個性を主張する香具師雇って困るのはお前ら上層部だぞ。
 そうじゃない会社はリクルートスーツ着てる時点で落とせ。


 てゆーか何だよ(´゚c_,゚` )「リクルートスーツ」って。名前からして馬鹿じゃん。


 ん?人は見かけじゃないって?

 じゃあますますリクルートスーツの存在理由無いですね。むしろ逆効果ですね。本当にありがとうございました。


 学校もそうだよね。のびのびした教育をウンタラ言う割に、目立つ奴は潰されるんだよ。
 もちろん、「校則」として決められてるものは守るべきだし、必要ないと思うんなら変えるべきだ。生徒が運動起して私服許可された学校なんてザラにある。とてもいい傾向。

 しかし、ルール守った上での個性でさえ潰されることが多々ある。

 だから私は「mastermind」に徹するわけだ(そうなのか


 何の話だっけ。もう良いや。



 あぁ、そうそう。学校のついでに、ゆとり教育さぁ。あれって、要は「勉強だけが全てじゃないぜ!」って言う感じで、落ちこぼれを無くすのがまぁ、目的の一つだよね。それは良いと思うんだ。算数嫌いだし苦手だっていってる子に無理やり100時間かけて教えたって身につかん。それならその子が興味のあること(たとえば古典とか)を伸ばしてやろうって言う。とても良い傾向。

 だからって学校での勉強のレベルを下げるのは意味がわからん。てゆーか何考えてるわけ?って言う。んなことしたら算数好きな子までが妙な選択肢与えられてその才能を伸ばせなくなる。アホか。みんながみんな塾に行くとでも思ってるのか?お前らなんのための「学校」だよ。いっそ潰せバーカ。

 あと、生徒同士をなるべく競わせないようにしてるってのも間違い。競わなければ「オチコボレ」が出ないと思ってるんならアホとしか思えない。むしろ自分がオチこぼれる可能性を持ってることを知らずに、のうのうと高校や大学を目指すほうが危険だ。

 あれだろ?

 正直に言えよ。






 国民を洗脳するための下準備だろ?


(´゚д゚`)!?



 ハイハイ頑張れ。


 おっと。「ゆとり教育」に託けて今の小学生や中学生を馬鹿にするアホどもも死んで良いというコトを明記する。




 もうしばらくしたら「ゆとりの世代」とか言う言葉が出てくるのだろう(´∀` )流行語大賞に予約(何







 ちなみにゆとり教育の世代だからってあからさまに学力低下してるとは言えない。今のところは。


 どういうことか?

 頑張るやつは例年通り(学校外に限定すれば例年以上と言える)頑張ってるのだ。


 しかし本来「オチコボレ」となるはずだった人間がその屈辱を味わうことなく、陰でのうのうと生きているのである。「あいつ凄いなぁ。でもまぁ、自分も別に成績悪くないし、良いか」と油断して。

 ゆとり教育。上に立つ者には大した影響を与えないが、下に立つ者には妙な安心感を植え付ける。

 しかし学校以外で頑張ってる奴を見て感化される者もいる。
 ン・・・・

 結局ゆとり教育の有無って、全体的に見るとどっちでも良いんじゃないのか(ぇ
 つーかちゃんとした教師や親がいればそれで良いんだよ。外野がギャーギャー騒ぐな。

 設計士は設計だけしてろ。大工の仕事に口をはさむな。つまりそういうことだ。どういうことだ。










 すさんでるなぁ・・・まぁ、取り繕った嘘日記よりはウザがられるくらいがちょうど良いよネ





>>地獄少女

第二十話「地獄少女 対 地獄少年」

無題ってか

ライヴメモ
シャオユウ






ここ数日の家での私。テンション、やる気、集中力もろもろ総合の比率。


ときめきトゥナイト(漫画)>>マイメロ=アカギ=かしまし=地獄少女(アニメ)>>>FF4≧ロックマン(ゲーム)>音楽>>>お絵かき>>>>>>>勉強

何だこの駄目人間。




なんていうかね。



イッペン、死ンデミル?



>>かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

第7話「みんなで海へ」

無題だべ

ライヴメモ

>>よみがえる空

第7話 「Bright Side of Life(後編)」

怖い子っ

>>ガラスの仮面

これって全52話だよね・・・もう原作に追いついてきてますけど、どこまでやるんですか?

てゆーか原作はいつになったら進むんですか?(ぁ

ヽ(`Д´)ノ


実際アニメ版どうするんだろう・・・?まさか原作ほっぽって突き進んで上映して終了なんて事には・・むぅ。ハラハラしてきた。
ライヴメモ




>>手塚治虫漫画全集 - 鉄腕アトム 第18巻
 
 ノーコメント

 Σ( ̄Д ̄)最終巻なのにっ




>>手塚治虫漫画全集 - 鉄腕アトム 別巻 第1巻

 なんか同人誌的なのりで笑える。「アトム二世」の「性戯の味方」に至ってはもはやショックですらある。

「おまえが犯人だ」は普通にBJ。


「アトムの最後」
 これは別にアトムの最後って話ではない(むしろアトムは必要ないかも)のだが、これまでにない残酷性が描かれている。人間の体が上半身下半身ばらばらになって血を流しまくってるなんて絵はここでしか見られないだろう。ロボットは何度もばらばらになってきたけれど。
 オチもひどい。誰も救われない。
 これまでのような勧善懲悪でもなければ、悪者にフォローが入ることもない。もはや何が悪なのかもわからない。
 これまでにも人間の悪い部分は何度も描かれてきたが、ここまではやってない。

 勿論、今までの話も色々と考えさせられることはあるのだが、こんなにストレートに突きつけてくる話も無いだろう。ちょっと凹む。スン。






>>手塚治虫漫画全集 - 鉄腕アトム 別巻 第2巻

 いっちばんラスト。


「おまえに忠告しよう・・・・・・人間がいる限り地球はもうだめじゃ」





「人間がいる限り地球は決してよくならないと言いました!」
「アトム、お前もそう思うか」
「ぼくは思いません!!」




そうだよね。うん。アトム終わりっと。



動画置き場にカイの冒険うp。ダウンロードしてから見てネ。


文句言われる前に言い訳しまくります。了承できない人は落とさないでください。いやマジで。

1.重いです。292MBあります。アホです。

2.そして長いです。51分半あります。アホです。

3.タイムアタックでもスコアアタックでもない、ただのクリアムビなので知ってる人でも見応え無いです。

4.インチキです。

5.これから先にうpするであろうモノも同レベルの上、無価値です。




(=゚Д゚)<そこまで言われてDLする人いるのかよ!?
((((( ´_ゝ`)≡⊃)=゚Д)、;'.・
(´ι_`)<まぁ、カイのノーミスクリアってのは夢のような話(個人的に)だったしさ。


以下、補足
>>地獄少女

第十九話「花嫁人形」

無題ですか?

ライヴメモ


>>キン肉マンII世


「ミート!ミート!ミート!ミート!ミート!」





「ニート!ニート!ニート!ニート!ニート!」


に聞こえて大爆笑です(黙


『真・三國無双4 Empires』

■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/Xbox 360
■ジャンル:A・SLG
■発売日:2006年3月
■価格:4,494円(税込)





『真・三國無双4 Empires & 猛将伝 プレミアムBOX』

■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2006年3月
■価格:7,854円(税込)
■内容物
・PS2用ソフト『真・三國無双4 Empires』
・PS2用ソフト『真・三國無双4 猛将伝』
・「真・三國無双4 & 真・三國無双4 猛将伝」最強データ
・「真・三國無双4 Empires 秘伝攻略法」







『真・三國無双4 スーパープレミアムBOX』

■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2006年3月
■価格:12,390円(税込)
■内容物
・PS2用ソフト『真・三國無双4 Empires』
・PS2用ソフト『真・三國無双4』
・PS2用ソフト『真・三國無双4 猛将伝』
・「真・三國無双4 & 真・三國無双4 猛将伝」最強データ
・「真・三國無双4 Empires 秘伝攻略法」
・ダイキャスト武器フィギュア「曹操“倚天の剣(いてんのけん)”」







 なんていうんだっけ、こういうの。
 抱き合わせ?(マテ

 まぁ、買いませんけど。バラで買うと今どれくらいだろ・・無双のフィギュアはもうネタとしか思えない出来であることは軽く想像つく。
 秘伝攻略法もゴミであることはおそらく間違いない。微妙に貴重だけど「役に立つか」って言うとたぶん微妙。
 最強データがあるとやる事がない(ぇ

 だめじゃん(´゚д゚`)


 てゆーかさ、てゆーかさ。雀・三國無双と値段大して変わらないって如何なの。

 エンパ単体のこの値段も正直フザケるなって感じなんだけど、まぁ、いろいろ詰め込むし無理やり納得行くけどさ。

 なんで雀・三國無双があんな高いの。意味がわからん。
 無双4を作るのに比べたら5分の1くらいの労力じゃないの?

 何何何何?

 普通の人は買わない、買う人は値段吊り上げても買う、だから安売りしたってもったいないだけってコトですか?


 大 正 解 だ (ぇー



 ちなみに適当にヒットした麻雀ゲー。
¥1575「コーエー定番シリーズ 麻雀大会III ミレニアムリーグ」
¥2100「SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.22 スタイリッシュ麻雀 ~兎-野生の闘牌-&兎-野生の闘牌 THE ARCADE-ダブルパック~」
¥2499「プロ麻雀 極 NEXT(廉価版)」
¥2940「麻雀三国志」
¥2940「彩京べすと G-taste麻雀」
¥2940「彩京 べすと 対戦ホットギミック コスプレ雀」
¥2940「麻雀覇王 バトルロイヤル」
¥3150「極麻雀DX II -The 4th MONDO21Cup Competition Athena Best Collection Vol.2」
¥3684「夜勤雀棟」
¥4154「麻雀」(テイジイエル/18禁)
¥4400「おとなのギャル雀2 ~恋して倍満!~」
¥4680「通信対戦麻雀 闘龍門」
¥4902「麻雀 英雄×魔王」(18禁)
¥6810「エルフオールスターズ 脱衣雀 3」(18禁)
¥7956「ちゅーかな雀士てんほー牌娘SPECIAL 初回限定」




「エルフオールスターズ 脱衣雀」は無双クラスにキャラ数多い。キャラは使いまわしだが、いかんせん、2Dだ。全部一から描き起す訳だ。手間かかる。声は入ってるのかな?入ってればそこにも結構な費用が

「夜勤雀棟」も使いまわしだ。でも2Dだ。結局かかる手間は新規ゲームと大して変わらない。それでも4000円を切る。すごい。

「通信対戦麻雀 闘龍門」は通信対戦が可能だ。これは大きい。評価低いですけど(ゎ



「雀・三國無双」はキャラデータは使いまわし。しかし画を作るのにそれほど手間がかかってるとは到底思えない。
 麻雀ゲームのノウハウも持ってるのだから、そこら辺にお金がかかるとも思えない。エンパイアを製作する方が確実にだるいはずだ。

 となるとレコーディングに費用がかかってるのか?それもエンパとかわらん。





 てゆーかただ単に「無双キャラ」を何かのブランドと勘違いしてるんじゃないのか?





 そら「三国志」を商標登録しようとするわ!(何





 エンパか麻雀、どっちかを半額にしろ!



 どっちも買いませんけど(´゚д゚`)戦国も買いませんけど(多分





 まぁね。それはいいよ。光栄ワショーイ。オメガマンセー。





 問題はね。











 ナ ム コ よ 









PSP用ソフト
鉄拳DARK RESURRECTION
発売日2006年夏予定
価格未定



 (´ι_`)ナニコレ。巫山戯てるのか?


 PSPって何やねん。


「鉄拳DR」って何やねん。




「鉄拳5 DR」は如何してくれんねん。アホか!!



 しかも8月?


 誰が買うねん!!





 ナ ム コ よ 





 こういうネタ情報さらしといて、こっそり3月30日にPS2でキッチリ「鉄拳5DR」が出てくれるだろう。それがナムコクオリティ。さすが。落胆させといて喜ばせると言うエイプリル手法。

 喜ばせといてあとで落胆させるってのが一番終わってるからね。ははは。



 PS3待ちですねそうですね(´∀` )








>>手塚治虫漫画全集 - 鉄腕アトム 第17巻
「宇宙放送の巻」
>>プラネットライカ

クリアしました。


ぇっと。



(・∀・)なにもわからない




脳内の腫瘍ってのは読みどおりだったと言うかあの辺に深みはないけれど。
あれはライカが見ていた妄想世界なのか、とか。
たとえばヌーンが主役の世界があって、そこではライカも悪意に触れて狂ってて、ヌーンがガリル大佐と戦ってるのか、とか。

アレが唯一無二の世界に見えないんだよねぇ・・

ライカの「自分探し」ってのはまぁ、よくあるテーマなんだろうけど、世界がライカにとって都合よく構成されてるわけで。それは妄想である証拠。
クリスマス部屋の存在とかね。

ゲーム内に出てきたもの全てが「現実」ではない感じ。火星に降り立ったその瞬間から。
そうなるとコロニーとか住人の存在も希薄。全て妄想の産物だった可能性が高い。

ヌーンやタトラーはイーブルマインドに触れて勝手にその場で自滅して、ライカは妄想から抜け出すことに成功した、、、ただそれだけの話かもしれない。



うーん・・・。

わからん(・∀・)



もう一回やるか・・・
>>かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

第6話「お嫁さんとお婿さん」

かしまし
小喬たん







人は「理由」を求める。

夢や目標にも理由を掲げる。
それをサボるにも理由を掲げる。

不安なのだ。


変なの。
ううおおおおそぉぉおぉそおぉおぉすjふぉじゃおfじゃふぁqswでfろlp;@:「」

アニ横とジャぱんスペシャルとブリーチスペシャルの録画ミスってる(´∀` )あは。あは。あは。

ウボワアァlxァ(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
日本ゲーム商標登録阻止を(共同通信)
【北京・共同】13日付の中国各紙によると、日本のゲーム大手各社が中国で「三国志」など中国古典の名前を使った商標を登録しようとする動きに反発して、官民一体で登録を阻止すべきだとの声が中国国内で出始めた。急速に成長しているゲーム産業を保護すると同時に、「数千年来の歴史遺産を外国企業やブローカーの手から守らなければならない」と、阻止運動の必要性を強調している。

[共同通信社:2006年02月13日 21時45分]



舞-乙HiME
第18話「ホワイトアウト」
ライヴメモ。本日のライカは中止です。
今日の収穫

幸宮チノ「ドラゴンクエスト 天空物語」9~11巻。
ドラクエ5の主人公とビアンカが石になってる間の、王子と王女のお話。DQVファンは読みましょう(ぁ
今から萌えてきます。


大清水さち「TWIN SIGNAL」18巻。
やっと見つけた。でも未だ終わってない。何処に売ってんだYO!ぬおおぉぉ。

・・・。


ちょっと待て。


そもそも17巻持ってなかった!!

ぬおおぉぉ。



富樫義博「幽遊白書」6・9・18巻。
コレで全部そろったか・・な?まだどっか抜けてそう。てか18とか絶対持ってるはずなのに行方不明。むぅ。


くぼたまこと「天体戦士サンレッド」
キタコレ。くぼたまこと。ぷりん帝国の人。って言っても誰も知らんか。大好きさ。
で、読んでみた。


 ネ申

ぷりん超えた。2巻も買おう。


「ごっつえぇ感じ」でやってた「ゴレンジャイ」に近いかも。




土塚理弘「清村君と杉小路くんよ」2巻。
ちょっと勢いが弱くなってるような気が・・もっかい読もう。


学研 歴史群像シリーズ18「三国志」下巻。
上巻は売ってなそす。



あと、陳舜臣監修の劇画っぽい三国志見つけたけど、中身が普通に演技っぽいとかでスルー。

あと、EVAの絵コンテ集。古本で1000円まで落ちてたけど、其是でも纏めると6000円。荷物にもなるし、取り敢えずスルー。




 だ か ら ね !


買う前に読むモンが文字通り腐るほどあるだろ!



>>灼眼のシャナ 第18話「砕ける願い」

どんどん低俗なアニメになってないかorz
発狂系のキャラは好きだけどさぁ。安いよなぁ・・・デレデレはもはやもえすもえすで何も言うまい(ぇ
しかし何なんだこの韓流ドラマは・・・面白すぎるぞ。ゲラゲラ笑ってたらもはや内容がさっぱりわからん(死

>>地獄少女
第十八話「縛られた少女」

 | BLOG TOP |  NEXT»»


