ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOF 第25話


スポンサーサイト
tibigetuei01.jpg





探し物にはこれ。
http://vivisimo.com/

googleと比べるとちょっと重いけど、使いやすい。


>>がらかめ
台本のタイトルが「二人の女王」になってたけど、「二人の王女」だろごるぁ。


//未完/aa.zip

今日の一曲 中川晃教「セルの恋」


>>ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」(ワイド版)全11巻
 読み終え。

 久しぶりに王将とか入ってみた。タンタン麺食べた。

 王将=餃子以外まずいってイメージが強いのだが、思ったよりいけてた。全然辛くなかったけど。少なくとも、何とかっていう名前だけ(忘れた)で行列できてる某ゲロマズ有名店よりはいけてる。
 てゆーかどんぶりが古き良きアレじゃなかった(?
 から揚げは想像通りの味でした。い○す亭のから揚げに永遠に勝てない感が満載。





i

武道家ちゃんもえす。バランス感覚の無さがヤバイです。はい。




ジュマンジの続編「ザスーラ」期待age。しょーもない芸術性とかリアリティとか心理描写とかどうでも良いから、娯楽映画として成功させるコトを願います。







BOF 第24話


na








白猫さんと白猫さんがチューしてた(*´д`*)


>>横山光輝「三国志」全30巻
>>吉川英治「三国志」全8巻

 読み終えました。(´゚д゚)=3
 読み始めたのが5月とかで半年かかっとる。遅すぎ。


 感想。

>>司馬懿
 普通、三国志の主人公といえば「劉備→孔明」、裏の主人公として「曹操」と言われる。
 しかし、だ。
 北伐の辺りから、私には司馬懿が主人公に見えて仕方ない。襲いくる魔神軍にどうにかこうにか対抗する勇者司馬懿である。ふむぅ。

>>魏延
 萌えっ。

>>劉シン
 萌え萌えっ。

>>劉禅
 劉禅といえば暗愚である。「あれは演技だったのかも知れない」と云う擁護があるが、魏に一矢報いる事もなく、やはり結果的には暗愚である。

 が、やはり擁護したいよね。
 蜀滅亡のそのとき、多くの者は戦争そのものに反対している。
 劉備や関羽に張飛、諸葛亮ら多くの散っていった者たちの夢である「漢室復興」。それをいとも容易く放棄した劉禅とその周囲の臣。

 確かに、男らしくない。漢らしくない。


 英雄たちの夢がかなわじと知り、家族とともに死を選んだ劉シンや、その悔しさをぶつける術を知らず、剣を岩に叩きつける姜維。
 彼らは確かにカッコ良い。


 が、だからなんだ?


 命かけて国を作る事。
 命かけて国をのっとる事。

 大義名分。

 夢。

 希望。

 平和。

 徳。

 仁。

 義。




 戦争。



 ひとごろし。






 あーあーかっこいーねー。





 蜀は引っ込みがつかなくなっただけじゃないのか。


 もし、魏を滅ぼす事に成功したとして、それがどうなのだろう。
 晋は現れず、そのまま歴史が変わってたかもしれない。

 だから、何?




 という、消極的平和論は全くもって腐った志向であることは解ってるんだけどね。だからといって戦争マンセーする気にはなれんしね。死にたい奴は勝手に死ねと思うけどね。一人で死ねって思うね。




 まぁ、何が言いたいって、劉禅は手放しで誉められるような人ではないかもしれないけど、矢鱈滅多らボロカスに叩かれるような人でも無いんじゃないのかって。
「漢室」にどれ程の価値があるのかも疑問だし。
 魏が悪いかどうかとかもどうでも良くて、手前の望みが叶えられるかどうかが重要なのだ。それが他人に幸をもたらすか不幸をもたらすかなど知らぬ。
 つまり「野望」だ。
 劉備も、曹操も。ステキ(ぇ


 ホント人間ってわかんないよね。平和望むくせに、生きるためには屍を踏まなきゃいけない。そのくせ自分の業には見て見ぬ振りして他人を糾弾し、悟ると勝手に苦悩したり絶望したり居直ったり解脱したりする。

 だから宗教は儲かるのだ。劉備や孔明がやたらと「徳を敷く」とか言ってるけど、あんなもん宗教以外の何ものでもない。他者から見てどれだけ現実的か否か程度の差だ。或いは信仰対象の差(神的存在を信仰するのか、それを説く教祖を信仰するのか)に過ぎない。
 うーむ。良いね。宗教。
 今から哲学を流行らせて、それで納得いかないって人が続出し始めた頃に宗教作って、ガッポガッポ儲けて遊んで暮らすとか。ついでに世界征服もできるし。
 神そのものよ。
 そんで、最後は寿命とか病気じゃなくて、クーデター起こされて殺されるの。後に曰く、魔王、と。


 何で三国志の話から魔王が湧いてくるんだ?









てすつてすつ


頻繁に更新する場所に置くのがベターとかで。
ちょいとてすと

fc2もcgi置けたら良いのにねぇ。





>>トラバ
「私を変態にしてください」とか言ってる時点で変態(聖人)としての素質はない。素人は散れ。

と、マジレス。

10月13日

マニア

いつのまにやら「牛乳マニア」の称号が。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

10月14日
破壊

立て続けに武器を壊しまくる。「成功するとは思います」とか言って成功したためしがない。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 しっぱい!しっぱい!
 ⊂彡
何が素敵な思い出ですか?

しかしそのあと、亀ゲットキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
亀




10月15日
美女と野獣

ワルグマーに集団で襲われ、お嫁に行けなくなる。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




美女と死肉

その後、宵月に行ったらゾンビどもに集団で襲われ、以下略。



10月27日

女子トイレの悪夢

女子トイレに入ってきたドワルグマーたちに以下略。



10月29日

アフロゲットキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!
アフロ

まったく似合ってなくてへこむ。
しかし攻撃力そこそこあって回復もできるし、かなり便利。


中庭にて。この制服ほすい(何
へそ出し

と思ったけど微妙か。



11月01日
自作自演

てゆーか一人二役?




それ以降、まったくと言って良いほどプレイせず。

えっと。引退ですか?(駄



なんか正式サービス始まりますが。アイテム課金なんで、基本的に無料。
IDの以降手続きしなきゃいけないんですが、してません。それすらする気が起きません。



引退するか(・∀・)なんか別のネトゲーを・・・・やりたいような面倒臭いような(死







>れいのけん
彼是だけ喧嘩売っといて誰もトドメ刺しに来ないって事は私の勘違いって事で良いのかにゃあ。ほんまかいな。其是なら其是で一件落着ですが。
後で犯人わかったら追い掛け回して叩き殺すので★⌒(@^-゜@)vよろぴく♪




アップルの「iTunes」に深刻な脆弱性--マシン乗っ取りのおそれ

穴あくの待ってたかいがありましてよ。わはは。






da2

ちょっぴり憂える大喬たん。







 おもむろに横断歩道上に停車して、びくともしないボケタクシー。
 ナンバープレート見たら・・・・




 ・8-93






 ヤクザー((;゚Д゚)ガクガクブルブル




BOF 第23話




>>無双4猛将伝

>神速@呂布
 ものまね@自己流アレンジで前半は速いんだけど後半がさっぱり。1分切るのに2時間かかるとか。

>神速@左慈
 これまた、ものまね@自己流アレンジで前半は某氏より何秒か速い。てことは後半で物まねが完全に繋がれば47秒くらいは出るとか?
 出ません出来ません繋がりません。

>暴風@左慈
 どう動けば良いのかわからないので、真ん中でクルクル周りながら適当にC4。文字通り、本当に適当というか無我の境地。
 どれくらい適当かって言うと、どの敵将がどこに出てくるかすらも把握せず、覚醒は取得と同時に発動、C4以外は一切使わないし敵将を追いかけることもしない。
 それで4000ちょっと。
 ただ単に運が良かったのか、そういうものなのか、それすらも判らない。
 あ、でも、真髄が敵将ではなく卒伯にひそむってのは無印と同じ気がする。今回は特に何も考えなかったけど。



>>影牢2

 前作「蒼魔灯」は買ったその日に友達に貸して、返してもらって2時間くらいしかやらずに放置なわけで。

 で、影牢2は友達が買って、その日に借りたとか。
 PS2になったとは言え、内容は物凄い薄いっぽい。ストーリが特にね。エンディングは最悪ね。友達と全部のED見たけど、苦笑するしかなかった。
 まぁ、個人的にはこれくらいでいいと思うんだけど・・・初代の「人間を殺してウハウハする」と云う感じの悪趣味全開な衝撃には勝てないけど、蒼魔灯はゲーム的要素が強すぎる感があったからね。ろくにやってないから誤解かもしれないけど。

 ダークイリュージョンは少なすぎた。マップ自体が少ないんだけど。アレならいっそ、無い方が良かったかも?
 或いは発動条件をもっと厳しくして、連発できなくするか。まぁ良いか。

 ブレスオブファイアが終わったところだし、今度はこいつでSSっぽい物でも書いてみようかなぁ・・・
 人間登場→殺 
 って言う流れが延々続くだけのような気がするけど。書いてる途中で事件起こしたら確実にニュースで取りざたされるよね。
「小学生がトラップアクションに感化されてリアルで殺人を・・・っ!」

 アホか。



>>鉄拳

 DRの家庭用が3月に出るとの噂。ガセっぽいけど。
 家庭用5はソッコーでBESTになってるし、何ですかこの商法は。光栄ですか。買いますよ。



>>落っことしパズル とんじゃん!?

 知ってる人いますかぁ?つーかジャレコて。
 パズルゲームです。とりあえず73面までクリア。
 はっきり言って難易度はかなり低め。倉庫番を子供向けにしたらこうなる感じ?
 ココまでで迷ったのは1ステージだけ。最後までやるかどうかは微妙。


>>FF5

 だんご三兄弟倒せなかった。やっぱりメテオにかけるか(ぇ







腰が痛い!

腰が痛い!
エアリスXティファ

ティファたんハアハア



うちの小学校がテレビに出てるとか思ったら同名のベツモノだったか。調べてみたら2つあった。
なんとなく、真似された感じがして微妙な気分に(何



BOF 第22話







何かCDのCM。
「元気のない女性がいたら、ボクはこれをかけるんだ♪」とかいってチョイスするのがエンヤのWild Child。
こんな男イヤだろ( ´,_ゝ`)


まぁ、そんなわけで今日の一曲 エンヤ「Wild Child」
癒されてください( ´∀`)っttp://未完/aa.zip

ちなみに、「冷静と情熱のあいだ」は見てないので知りません(駄



Ever close your eyes
ever stop and listen
ever feel alive
and you've nothing missing
you don't need a reason
let the day go on and on

Let the rain fall down
everywhere around you
give into it now
let the day surround you
you don't need a reason
let the rain go on and on

What a day
what a day to take to
what a way
what a way
to make it through
what a day
what a day to take to
a wild child

Only take the time
from the helter skelter
every day you find
everything's in kilter
you don't need a reason
let the day go on and on

Every summer sun
every winter evening
every spring to come
every autumn leaving
you don't need a reason
let it all go on and on

What a day
what a day to take to
what a way
what a way
to make it through
what a day
what a day to take to
a wild child
What a day
what a day to take to
What a way
what a way
to make it through
What a day
what a day to take to
a wild child

What a day
what a day to take to
what a way
what a way
to make it through

what a day
what a day to take to
Da-da-da
Da-da-da-da-da-da
what a way
what a way
to make it through
Da-da-da
Da-da-da-da-da-da
Da-da-da
Da-da-da-da-da-da
What a way
what a way
to make it through
what a day
what a day to take to
a wild child
what a day
what a day to take to
a wild child



>>ぱにぽに

新OPキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!
毎度の事だけど、何でこんなにクオリティ高いの(=‘ー‘)

で、内容。

EVAキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!(黙

ところで、本当に続くの?あれ>きのこ


今期・・と云うか、今年のアニメ界はほんとに豊作ですな。神ばっかりだ(' -' =)
来年あたりは音楽業界盛り上がってくれ。まぁ、無理だけどねプゲラ(マテ






>>真・三國無双4 猛将伝

 買いました。


 うそです。借りました。


 外伝→友達と君郎なんとかやって、5分くらいで死んで、終了。

 修羅モード→3面で終了。

 チャレンジ→余裕ぶっこいてる上位陣の足元すくってやろうと画策→運よければ即行で抜けるのは神速→甘寧やってみるか→動画パクルか→1分ジャストか1秒くらい→無印で2分切るのに必死だったコトを思えば上出来。無謀なのは最初から判ってるではないか。終了。
→ついでに呂布やってみるか→動画ないぞ→少しは考えるか→左側5人をD攻→弓兵のところでCR全出し。ここで25人?→階段登ってCR(2押し)。ここで45人?→・・・
 あとは適当。本当に適当。と言うのも、雑魚・弓・武将、どいつもこいつも一度として同じ場所に居やがりません。パターンくむどころの騒ぎではなく、とにかくアドリヴ。何この虎戦車(?
 一応、階段下りずに直進→弓と敵将をまとめてCR→下降りて隅で固まってる雑魚に注意しながら呂布やらなんやらまとめて惨殺ってのを妄想。
 1分2秒か3秒が一回出てた気がするけど、いきなり1分切ってやろうとか思ってたのでリセット。
 30分ほどやって、もう良いやって登録したのが1分5秒。
 これが世に言うゆとり教育クオリティ。
「さすが」か「所詮」かは知りません。


 そういうことで猛将終了(駄


>>真・三國無双4

 そういうことで、無印の暴風@大喬たんをちょろちょろやってたり。
 一応、今のやり方で完璧に走りきれば3000越え。でも現実的には2800いけばウマー。
 しかし実際には2500前後をうろちょろ。一応、武将別一位は何度かいけたけどリセット。

 500も減るのは理由がある。浮かされるとかそんなんじゃない。

 敵がいませんorz

 左慈なんかはラスト2分くらいになると、分速500人ペースとかザラに出る。甘寧も後半の方が速かった希ガス。

 しかし大喬。少なくとも私がやると、どんどんペースが落ちていく。
 気が付くと周囲に敵が居なくて、

ABC
DEF
GHI

↑マップをこうわけ、A~Bで戦ってたとする。
 気が付くと、I~Hに敵将・雑魚が全部固まって動かなくなる事がよくある。よくどころかそれがデフォルトかよ!ってくらい、当たり前に起こる。
 故意にこの現象を引き出す方法は知ってるが、勿論そんな動きはしていない。意味がわからん。後半は場所替えろってことか?なんで大喬だけ?

 多少、敵が固まったところで、Aから出てくる敵将叩いてりゃそれなりに稼げる筈なんだが、何故かAの敵将がFとかEとかIから湧いてそのまま固まる。バーカ。
 ちなみに、呂布が出現と同時に動いてくれる確率は0%。小細工した方が良いかなぁ。

 更に、敵が固まるどころか消滅する。つまり、枯れる。暴風で本気殲滅なんか出来ちゃった日にゃもうバグとしか思えないんですけど。何あれ。ドン引きしましたよ。
 呂布以外殲滅ってなら簡単だけど、本当にフィールド上に大喬たん一人ぼっち。バーカ。

 一位取れれば良しとするかなぁ( ´ー`)記録狙いなんて私らしくもない(死


>>鉄拳
 DRとともに引退しようかな?とか。てか既に、今月一回もやってないような。
 何万もつぎ込んでるのをあとから振り返るとけっこうアホらしくなるんだよね。うむぅ。でもやりたいなぁ(ぁ


如何でも良いけど、なにこれ





うおおおおおおおお
アカギテラカッコヨス(*´д`*)濡れた
原作も読まねば(*´д`*)ついでにカイジも読まねばはぁはぁ
次の対戦相手の盲目のオヤジも萌える(*´д`*)大げさなナレーションにもくびったけ(*´д`*)もうだめぽ

星彩たん

星彩たんの秘密:ぬいぐるみを持ってないと感情表現が出来なくなる。



BOF 第21話







 こんにちは愚民ども。


 どうでも良い話。
テレビで「これから、どじょうすくいブームが絶対にきます」とか言ってた。




( ´_ゝ`)

(´・ω・`)

(´ー`)

(ё_ё)








コナ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━イ!!!

BOF 第20話










>>丸谷才一「たった一人の反乱」

 読み終え。


 ものすごーーーーーーく久しぶりの「小説」。吉川三国志は「小説」ってのとは違うしね。あとは啓発とかノンフィクションしか読んでなかったし。
 小説っつーか文学と呼べばいいか。

 さて、この「たった一人の反乱」。長いです。厚いです。500ページです。久しぶりに読むにしては、なかなかのボリュームです。

 而も困った事に、何の波も無いです。剣や魔法はでない。科学的考察もなければ(論説はいくらでも出てくるけど)、妖怪もでない。侍が出るわけでもなければ殺人事件が起こるわけでもなく、ほろにがスイート青春も無ければラヴコメでもなく、ハラハラする展開、ドキドキする期待も無い。

 全くもって平坦な日常。「事実は小説より奇なり」などと言うのが全くそのまま当てはまる。この小説より「奇」な事はいくらでもあるだろう。

 作者の言葉を引用してみる。

「通産省から天下りした重役も
大学教授の娘も
物騒な写真が専門の 若いカメラマンも
主人思ひの女中も
そして 刑務所がへりの老女も
大勢の登場人物が みんな
てんでんばらばらに
“たつた一人の反乱”をおこなふ。
わたしは
大揺れに揺れてゐる現代日本を
生きのいいまま 捉へようとして
こんな物語を夢見てしまつた。
そして
この長編小説 それ自体もまた
今の日本の小説の書き方に
決然と
逆らつてゐるといふ点で
一人の小説家の
“たつた一人の反乱”にほかならない。」


 反乱と言っても、戦争起こしたり政治家を拉致したり、そんな大それた事は誰もしない。客観的に見て「フーン」と言える程度のものだ。いや、無闇な誇張を避け、意図的にそう書かれてるようにも見える。



 が、しかぁし!である。

 おもしろい!
 読めばわかる!読まねばわからない!(ぁ


 波が無い?そんなのが500ページも?

 否。
 たった500ぺーじなのかと言いたくなるほど、一気に読める。
 そして所々で( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまうそのセンス。



 一撃でファンになった希ガス。こんな文章、書けるもんなら書いてみたい・・・と思わせるその力。ステキ。脳みそをわけてちょうだい。
 内容の奇抜さでぴょっと出てくるセミプロの小説など全く相手にならない、この実力。もえす。





>>スウィングガールズ

 公開前にやたら期待してたら「けっこうつまらんらしいよ」とか言われて凹んだ作品。ってことでスルーして、この前テレビでやってたので見てみた。家のテレビで録画したやつじゃないので、映像も綺麗ウマー。

 で、内容。
 たしかに、ストーリそのものは薄い。竹中直人が出てきた時点で「ウォーターボーイズかよ」とか思ったのはまぁ、置いといて。監督一緒だし。
 それはともかく、思わず(゚Д゚)ハァ?と突っ込みたくなる流れも多々ある。短いから仕方無いんだけど。
 しかし、細かくちりばめられた小ネタがそれを補ってくれた。

 つまり、楽器を修理してくれた、あの情けない二人組みの存在だけで、全てを許してしまう(そこかっ
「号泣しても~いいですか~♪」

 もうね、神かと。


 イノシシも良かったね。もうちょっと短くても良かったけど。



 まぁ、ネタはともかく、「音を楽しむ」って観点から言っても実に気持ちの良い映画ですた。面白いじゃなくて、楽しい。





しょこたん

尚香たんもえす。







「尚香たん」と「ショタコン」と「シャコタン」と「しょうこんたん(招魂丹)」って似てる。

「ショタコンの尚香たんがシャコタンでしょうこんたんを買う」を10回言ってみて?













言った?




 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。