ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






BOF 第8話


幾度目かの8歳になりました(=‘ー‘)ノ

3歳の女の子に「もえ」という言葉を教えたら(私が教えたんじゃないぞ)、その日一日中ことあるごとに「もえー!もえー!モエモエー!」いってて将来が危ぶまれた


そんな今日の萌えソングはこちら


 FF5制限攻略第5回。


>>手塚治虫漫画全集「鉄腕アトム」 ~13巻終了。

 ナンダカンダ文句言いながら(書いてないけど)のめりこんでる舞ガイル。
 12巻あたりは超短編が数本入ってたりするけど、13巻は丸ごと一つの物語。こういう、物語ごとの長さにやたら差がある漫画って最近あまり無いんじゃないかな?知らんけど。



>>日渡早紀「ぼくの地球を守って」 ~9巻終了。

 買ったその日に人に貸してるので、返ってくるまで続きが読めないのです。
 しかしやべぇ。紫苑たん(*´д`*)ハァハァ(ぁ



 8巻の柱で作者が「フィクション」をやたら強調してるけど、確かにそうだね。
 フィクションの世界を題材にリアル(ネット含む)でマジ喧嘩(主観を原因とした)とかは相当に馬鹿馬鹿しいし。

 まぁ、ぶっちゃけ、私はフィクションをリアルに持ち込むの大好きですけどね!(死

 布教活動してる人やオタクオーラをこれでもかと言うほど周囲に発散してる人ってのはある意味でこれなんだよねぇ。
 特に周囲を巻き込もうとするエセオタクは鬱陶しい。
 空気読めない真性オタクはまだマシ。これは職人とかプロ根性もってる人の多くに当てはまるしね。

 ぇ?私?私ゃリアルではおとなしくしてますよ。てか最近リアルでおたっぽい会話をしてない。(リア友との)メッセだとそんなんばっかだけど「これ面白いから見(やり・買い)なさいよ」とか言わないし。日記では書きますけどね!(ぁ
 その辺のチャットでもあるかな・・・鉄拳やれとかハチクロ見ろとかけっこうウザがられているだろう。

 布教活動は周囲の人に心理や幸せを分ける、または気付くきっかけを与えるものだけど、心の底から如何でも良いと思ってる人間には鬱陶しい以外の何ものでも無い。
 宗教を「フィクション」と言っちゃうのはまずいんだけど、よくわからないものは知ろうとしない人から見てフィクションだしね。物理や歴史も同じ。

 ・・・って、宗教や物理や歴史知らない人はリアルに持ち込めないってorz何言ってんだ私。


 まぁ、何だ。「フィクションだから」とか「所詮ゲームよ」「たかが映画じゃん」であっさり終わるのは性に合わない。終わらすべきだと思えるものも、少なからずリアルに持ち込みたくなる。
 柱(柱ってゆーか空スペースだけど)で言われてるような、現実と虚構を混同するような域には達してない(と思う)ので大丈夫だけど。


 まぁ、何だ。よく言えば感受性が強い多感な子供なのだ。貧乏性なのだ(ぁ


 本当にどうしようもないカス映画とか見て、何も得られないとその2時間は完全に人生に於いての無駄であって、何のために生まれてきたんだってことになってアレだから、そこは拒絶・否定する事によってその映画の価値を見出すのだ。
 何らかの形で役立てないと勿体無い気になる。それが先に「貧乏性」と言った所以。
 寝ぼけ眼でテレビ見たり本読んだりして内容が掴めないと、物凄い損した気分になる。日向ぼっことかしてても損とか思わないけどね。

 現実と虚構の境界線をキッチリと引きつつ、虚構を現実で役立てる。これに尽きるね。
 作者も「あー面白かった」と言って現実に戻る事が大切だとは言ってるが、虚構に入る事自体を害毒などとは考えていないようだし。てかそんな人はこんな漫画描けないって。

 宗教的な達観だとか覚醒だとか死だとか言うのは所詮聖人君子のものであって、一般人は考える必要が無いというか、大概は考えたって行き着けない。考える前から諦めるのはアレだけど、半端な気持ちで虚構の世界に入り込むのは危険だね。

 己の器を知れ、と。

 器を知らない人が騙されたり自分を見失ったりするわけだ。うーむ。いいこと言った(ぇ


 人間は他の誰かの為に120%のチカラを出せたりしちゃうので、冒険するのも結果的に良いほうへ転ぶ場合もあるわけだけど。
 自分の120%、あるいはそれ以上に出せる本当の限界を知っておいて、それを100%に変換しとけば良いんだけどね。限界を超えた限界ってのは限界の上で無くてそれが限界であって、運命を変えた先の未来ってのはそれが運命であっt(略



 久しぶりに支離滅裂桝田クオリティ(=‘ー‘)っ
 何か勢いが無いなぁ(何


 関係無いけど最近「、」の使い方を微妙に変えてるのだが、如何なんでしょう?(何が





 今冬稼動?の「鉄拳5 DARK RESURRECTION」

 アイテムやステージはともかく、新キャラはねーだろとか普通に思ってたけど、普通にキタこれ。
→ttp://www.kobayan.jp/images/arcadia/arcadia0510-01.jpg
→ttp://www.kobayan.jp/images/arcadia/arcadia0510-02.jpg

 デビルとかオーガとかクニミツなら予測できるが、完全新規キャラもってくるとは(´゚д゚`)家庭用が生ゴミにしか見えないジャマイカ。ネット対戦の時代はまだか。
 まぁ、5.0も吉光以外はストーリモード一通りやったくらいでまともに触ってないんだけど。2や3の頃ほどの情熱は無いようだ。技覚える気力も無い(駄
 良くそれで勝率5割以上キープしてますよね^^


 ドラグノフはサンボ。サンボっつったらグラサンでガタイの良いロシア人ってイメージが定着してる感があったけど、全然違う感じ。それだとジャックと被るし。むしろPジャックか。
 まぁ、こういう病的な軍服男は好きよ?てゆーかシザーハンズ(*´д`*)ハァハァ(默

 リリは我流(?)とかでよくわからん。ぱんつ要員である事は間違いなさそうだ。
 普通にニーナとアンナ足したような顔なのはいかがなものか。イマイチ個性的じゃないんだよねぇ。男性陣がぶっ飛んでる所為かも知れないけど。

 てゆーかいまだにレイヴンと馮の技も技名もさっぱり覚えてないのに新キャラ追加されたらきついって(死
 馮は見慣れてるから動きは判ってるけど、レイヴンはいまだに見た事ない技とかありそうで怖い(爆死


 ストーリはどんなだろ。3以降、エディ、ステブあたりは「鉄拳らしさ」と違う感じ(私的にね)が漂ってたんだけど。適当でいいよ適当で(何


 これで捏造だったらびびる。



>>無双
 本当にコントローラ買う気0なんですけど。鉄拳やってる間にデュアルショックなんぞ30台くらい買えるよね。
 まぁ、人がやってるの見てたら欲しくなってくるでしょう(´∀` )多分。

BOF 第7話

 FF5制限攻略第4回。

BOF 第6話


 ビデヲ消化してたらぱにぽに見逃して自分でも意外なほどショック。後半5分くらいは見れたけど。エンディングがベホイミ仕様でビビれた。
 八歳の翁、百歳の童 とか意味深(何

 今見てて、見逃すとショックなモノ→ぱにぽに、女子高生、マイメロ、ブリーチ、ガラかめ、ワンピ、ハチクロ、プレイボール、ぺとぺと、ジャぱん その他ローカル3本。

 ややショック→かみちゅ、エウレカ、プリキュア、ふたご姫、ミルモ、メル、極上、アクエリ

 いっそ隙あらば軽くスルーするモノ→ダメーポ、魔法少女、涼風、萌えよ、ツバサ

 状況による(?)モノ→ドラ、しんちゃん、BJ、コナン、まるちゃん、メジャー(再)

 多いな(´A`)


 フリクリも良いけど、レインも買いなおしたいのぅ( ´∀`)(駄

 その前にAirとましまろとローゼン(一期)を片付けなきゃ( ´∀`)


 FF5制限攻略第3回。
張飛



>>横山三国志~20巻終了
>>吉川三国志~6巻終了




BOF 第5話



 何処か近所のフケツな家が、バルサンか何かやったらしい。



 イメージできる?


BOF 第4話


BOF 第3話


FF5制限攻略第2回。

 何故かFF5も開始。
 メニュー、買い物、宿屋禁止プレイ。レベル上げゲーですな。



 外出中だけ雨が降る
 はい!はい!はいはいはい!
 あるあねーよ!(((((;`Д´)≡⊃)・∀)・∀)、;'.・



>>鉄腕アトム 第10巻まで終了。

 6巻と7巻は私とウマが合わなくて読んでて眠くなる一方とかでくじけそうだったけど、それ以降は面白かった。別に何も書かないけど(ゎ



>>猫

 終了。満足。猫ってゆーか虎とかライオンとか。
「犬たちの隠された生活」も読みたいワン。




>>横山三国志19巻終了。

 18巻の後半の合肥戦から19巻の定軍山。この辺熱すぎる。特に黄忠と厳顔コンビが。あとは左慈と管輅。
 ただし、無想の陸遜および張コウファンは読んではいけない(何
 吉川で言えば3人目の張コウだが、ようやくまともに出番回ってきたと思ったら活躍してないからねぇ。やはりここは正史を・・



BOF 第2話

BOF 第1話


>>私信

 そこら辺は、脳内補完ですよ(駄
 実際問題、「古き良き」とか言っちゃうと安っぽいし、いかにも安易だけど、本当の価値ってのは綻びの世界であり、それを埋めようとする人間の努力ではないかとか。親切設計のゲームは綻びが少なく、プレイヤーはまさしく映画傍観者となってしまいつつあるとか。
 しかし、それを己に当てはめて言い訳する私は無価値との噂(ゎゎ



・・・何?この無気力(ゎ


そういえばきのう、地下鉄に乗ってたら床の向こうから変な金属音は聞こえるはありえない揺れ方して窓がガタガタなるわ、摩擦音もおかしいはで怖くて逃げた。


きょうは、バイクにひかれそうになりました。
そのバイクはほ道をはしって行きました。かおを見ると、ヘルメットをつけていない、あたまのわるそうなおとこの人でした。
その人はまわりの人をくねくねとよけながら、カンカンなっているふみきりにとびこみました。
しねばいいのに、と思いました。おもしろかったです。

||д゚)))ガタガタ



 ナニмаレニ(£禾ム5Uレヽ曰言己を畫=ゥ☆



「猫たちの隠された生活」に印象深い記述がある。

 人間がここまで発展できたのは、他の動物とのコミュニケーションが取れないからだ。

 というもの。
 なるほど。

 ちょっと考えてみよう。

>>MOTHER2
記念写真集ラスト。



アクエリオンOP変わってますねぇ・・・って、終わってから気付いたとか。どんな感じなのかなぁ。
EDはあれに変えるくらいなら前のままでよかった気がします。
2クール以上のアニメは総替えかな?

まぁ、今のアニソンはぺとぺとさんが神がかっててアクエリオンどころではなゐのでス。

つーかFFなんぞやってるもんだからビデヲ消化する暇が無かとでス。

>>幻術三国志

 を軽く読み始めようか・・・と思って読んでみたが・・・駄目だこりゃ。

 天文や易から見た三国志って試みは面白いんだが、いかんせん、書いてるのが研究家やら教授やらで、モノカキではない。
 すなわち、ボキャブラリーは其是形に抱負だが、無闇に難解にしようとしているのがミエミエで腹立たしい事この上ない。言葉を難解にする事に神経がいってて、内容が薄い(私が読み取れてないだけかも知れないけど)。
 私自身どうでもいいコトを真面目っぽく語るのは好きだし、そういうのを読むのも好きだが、元々難解にならざるを得ないような内容を噛み砕いてから更に難解にしている(意味わかる?)この本は読むに値しない。
 少なくとも現状、吉川三国志と並行して読むのは苦痛でしかない。言いたい放題か。

 まぁ、内容にはそれなりに興味あるので、もうちょっと心が広くなってから読もう阿蒙。




>>猫たちの隠された生活

 こっちは゜+.(・∀・)゜+.゜イィ
 と言ってもまだ30Pくらいしか読んでないけど。ちなみに英題は「The Tribe of Tiger(虎の部族)」。 

 だいぶ印象が異なる。タイトルだけで読書感想文がかけてしまうパターンだ。

 まぁ、内容は確かに「虎の部族」である。今読んでるるところはネコ族における狩りの習性について。シマリスを追いまわしたり、鹿に襲い掛かろうとしたり、あるいはじゃれついたりする行為も、ネコにゃんが虎の部族である証明だって事。萌え。
 まぁ、この辺は誰でも知ってる事なんだろうけど、一つ印象に残った話が。

 ライオンが獲物の頭部を地面に置いて、それを慈しむかのようにペロリと舐めたそうだ。子ライオンもそれを真似する。
 猫たちは獲物に対して残忍なまでの欲望や残酷性を剥き出しにするが、逆に感謝や愛情といったものまで持ち合わせているんじゃないかという話。萌え。

 まぁ、何だ。萌え。



 最近小説読んでないなぁ・・・


スキスキ♪ おにくスキスキ♪

スキスキ♪ おなかスキスキ♪



夏休みってなんだぁ?(`A´)


>>MOTHER2
記念写真続き。

 | BLOG TOP |