ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






MOTHER日記補完中とか(?


記念写真集~その3~


勿論消滅orz


>>ドラえもん

キレイなジャイアンキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
kirei.jpg




これは大山ドラの方が面白かった・・・
一番大きいのは、大山ドラだと 汚い ジャイアンを沈めようとして、女神がジャイアンの頭ひっ掴んでグイグイやってるのに、わさドラではそれが無い。
「汚い俺はどうなるんだよ!」というセリフもない。


(´・ω・`)しゅん



エレメンタルジェレイドそっくりのエロゲ

噂によると、これはパクリではなく、マッグガーデン容認とか。黙認と云うか。


 売 名 行 為      と云うか。


 東 ま ゆ み よ 。



これが汚ねぇ大人の社会か( ´∀`)まったく糞くらえですぅ。




 FF4第6回。


 はよ進めよ(´A`)





>>MOTHER2

記念写真続き。

ここも焼失orz



>>MOTHER2

プレイ日記書くときに一緒に載せようと思ってた記念写真。しかしまったく書いてないので写真だけ載せよう(駄



ファイル上書きしちゃったよ・・・orz





 吉野家行ってみた。

 客は少なかった。

 1人はいかにも金持ちって感じのマダム。有閑マダム。いっそ勇敢マダム。
 一挙手一投足に品があり、吉野家に似つかわしくな・・ゲホゲホっ。

 1人はおっさん。
 注文したのは「生卵」




 終わりかいっ(゚Д゚ )




「先に払って良いかな」
「はい♪50円になります。ちょうどお預かりします。ありがとうございます♪」



「トイレどこかな」
「こちらでございます♪」



 ようやく食事開始→紅生姜をオニのように食べ始めるおっさん。


 色んな人がいるもんだ。






 終わりかいッ(゚Д゚ )







>>横山三国志 14巻終了。
>>吉川三国志 5巻途中。

 一番デカイのは、横山三国志では官渡の戦いをごっそりカットしてる事か。袁紹軍には美味しい軍師系キャラがいっぱいいるのに、モッタイナス。
 そういえば吉川の方では張コウが二度目の死を迎えました。次は多分、3人目だから(これが言いたいだけとか)
 しかもたいした活躍も無く、かなりあっさり逝くので、無双の張コウで妄想してると笑える。

 赤壁の戦いが特に顕著なんだけど、段々「猛将」の出番がなくなっております。長坂での趙雲と張飛の活躍を最後に荒々しい戦は息を潜めてる。刑道栄が餌になってたりはするけれど。目を開いた趙雲は強すぎてウマー(?

 で、代わりに軍師系キャラが活躍するわけだが・・・孔明は何でこんな嫌味なんだろう。凄さよりもいやらしさが前面に出されててイマイチ萌えない。
 魯粛とかもろに引き立て訳だしね。
 魏延たま出てきた所でさらに株が下がります。
 やはり徐庶たん(*´д`*)ハァハァ(黙

 さて、今日の私的ベストショットは張飛。
 所謂「三顧の礼」の三度目。劉備が草庵の前で侍立して待ってるのに、グースカのんきに昼寝してる孔明を見つけたときの彼の反応。
張飛
(横山三国志 第11巻 P124 6コマ目・・・・を真似して描いてみた)


 張飛かわいいよ張飛(=‘ー‘)





>>日渡早紀「ぼくの地球を守って」 3巻終了。
 本屋の兄ちゃんに「これはよく考えられてる」とか言って勧められて買ったのだが・・・

 ウホッ(=‘ー‘)イイ。
 でも5巻くらいで終わりそうな勢いで進んでるんだけど、どうやって20巻ももたせるんだろう・・・ワクワク♪







 何か普通に日記サボってるな(ゎ



 ミサトさんカキカキ
misa.jpg







 関係無いけど台パンはダメですよー(´・ω・`)やられるとボタンの利きが悪くなって 吉光の葛コンボに影響が出る 店の方に実害が出る。
 対戦に負けて灰皿投げるような香具師は首摎れば良いけど、台パン台蹴りされて灰皿投げるのは気持ち解らんでもないし。

 てゆーか、吉光で突衝使いまくった時とかに台パン台蹴り台押し台ゆすりやられてもまぁ、仕方無いかなとか思いながら(今日日突衝ごときで処理られるなよ)って苦笑するだけだが、コンセント引っこ抜かれた時は唖然としたね。頭おかしいんじゃないの。ゲームなんぞやってないで人生リセットしなさい。慌てて直してる店員さんが不憫でならない。
 其是以外に絡まれた事は無いけど(睨まれた事なら幾らでも)、楽しく遊びましょ。

 ずれるけど、勝った後に切腹するのが挑発だ!とか言ってマジ切れする子はもうね、鉄拳やらない方が良い。腿砕きとかやられたら発狂するんじゃね?
 挑発→台パン→リアル→・・・・という構図が。



 スポーツの勝敗で戦争起こしちゃうような腐った民族じゃないでしょ?無いよね?違うって言ってよ!其是で良いのか日本人!

「民族」的に考えたら戦争する方が正しかったりするんだよね。来世は猫に生まれますように。蒲公英でも良いよ。にゃんにゃん。





 さて、睡眠時間2時間の毎日。何日目なのかもうわからない。


 仕方なく、寝るときから分ってて2時間なら良いけどさ。「昨日2時間しか寝れなくてぇ」とかくだらない如何でも良い会話が出来るけどさ。
 頭のわりぃ大工どもにありえない騒音で叩き起こされるのは納得いかんのだ。

 ぇ?早く寝れば良いって?そんな器用な真似できません。自分・・・不器用ですから───残念!(渾沌じょのいこ

 頭の悪い子供の日記です。気にしないでください(=‘ー‘)



 今も上から横からベランダからドスンドスンギリギリキュイーーーンギャーーーーガッシャーーンズドンシュウウゥゥゥゥギイィィイイ!!ですよ。

 肝脳地にまみれて死ねですぅ。


 ドアくらい静かに閉めろよ。


 機材くらい静かに置けよ。


 吐きました。
 いつになったらベランダ使えるのか知ら・・・もうイヤ。


 それから下の階の奴は掃除しろよ。虫わいてるとか思ったらてめぇの部屋からじゃねぇかっ!
 何か一日中ドア開けっ放しでしかも異臭放ってるしさ。最初本気で殺人事件でもあったんじゃないかと思ったさ。あータマラン。



 (=‘ー‘)素晴らしき哉、人生!

 サボるだけサボってこんな日記でごめんなさい。






 いつも行く焼肉屋が満員だったので、以前よく行ってたとこへ。





 駄目だあの店(ぉ



 綺麗さでは普段(最近)行ってるところとは比べ物にならないくらい上だけど。いつも行ってるところはおっさんが1人でやっててほんと汚いんだけど、味はウマー。消費税の設定が面倒臭いとか平気で張り紙しててうける。


 で、今回行ったところはチェーン展開してる事もあって綺麗。

 で、何が駄目って。


 キムチが恐ろしくまずかった。びびった。あんなの初めて。本気で臭いし不味いし終わってるとかで。以前はそんなことなかったのに。


 肉の切り方が適当。てゆーか鮮度も微妙な気がした。


 火力が安定しなくて、キャベツの右半分が燃えてる(焼けてるではない)のに左半分はシズル感が漂ってるとかで意味不明。


 冷麺。キムチがあれなので嫌な予感はしてたが、ホント、キムチの不味さが冷麺の全てを奪ってた。以前はデフォルトでけっこうキムチ入ってたんだけど、今回は少なめだった。キムチが不味いこと知ってて減らしたんじゃないか?と思うほど。
 少ないのに、冷麺全体を駄目にしている。山椒は少量でも辛いというが、まずいキムチは少量で毒である。
 麺もいつもより無駄な硬さが見え隠れ。硬いのは別に良いんだけど、なんか気に食わない硬さだった(?



 なんてゆーか・・・テンション下がるわ!(ぉ


 店長変わってないのに、何であんな感じになったんだろう・・・??




 デュアルショック2壊れました。


 さようなら無双3~4。
 さようならブラボーミュージック。





 いや、直したけど。




 しかしまともに機能してるネジが2箇所だけとかで勇者。十字キー、左スティックあたりを触ってるとギシギシ云う。
 三角ボタンが利きにくい。

 で?っていう。




 暴風甘寧をチョコチョコやってます。真乱舞使うようになってから3100台が最高とかで意味わからん。使い方悪いみたい。

 とりあえず分ってるのは、フィニッシュを敵将に当ててはいけないってことかな。ああ云うぶっ飛ばし攻撃は敵将が立ち上がるまで雑魚が復活しなくて効率悪い。当てるなら壁にぶつけるべし。

 あとは・・・乱舞主体か、C5主体か、ケースバイケースか・・なわけで。ワカンネ(ぁ

 呂布がよってくる条件がサッパリわからん。右上待機だと20%切るね。2回連続でよってくる可能性はもはや皆無とかで、1回目は自ら右下あたりに近付いて待機する方法を取ってるとか。むしろずっとそこでやってればいいような気もする(てゆーか初期はそこでやってた

 とりあえず3500突破したら動画作ってみるかぁ、とか。厨ゲーにしか見えないムビになることうけあい。
 ぇ?事実そうですって?にゃんにゃん



 あの・・・無理。
 R1、R2、L1、三角、丸ボタンがそれぞれ勝手に作動する。



 さようなら無双。





 久しぶりにウーロン茶を飲む。数ヶ月ぶりだと思うけど。


 なにこれ。


 ウーロン茶ってこんな美味しい飲み物だったのかって感じ。

 逆に最近は麦茶にウンザリ。



 2年くらい前は逆だったんだけどね。ウーロン茶飲みまくりながら麦茶に憧れてた。

 まぁ、なんだ。ちょっとしたものでも時間置いてやると新鮮に感じて面白い。
 逆に言えばちょっとしたものでも慣れすぎると苦痛に。



 どうでもいいことに感動覚えてそれを噛み締めるのが幸せへの第一歩。
 ぇ。どうでもいいことに腹立てることの方が多い私に言う資格は無いって?それはあんた、ヌッヘッホーですよ。

 今読んでる仏教聖典が全く活かされて無いゾ(‘∀‘ )(活かす気は最初から無いとか





 最近見た最終回は・・・

>>フタコイ
 (=‘ー‘)

>>エマ
 (´A`)

>>ピーチガール
 (´`)

>>ネギ
 氏ね。


 ん?これだけ?



>>ガラスの仮面
 駄目アイドルの駄目演技が素晴らし過ぎる。それが言いたかった(ぇ



>>新アニメ


>>MOTHER


7月10日(すみげの日記より)





>>MOTHER

7月9日(ゆきえの日記より)




>>MOTHER


7月5日(たくの日記より)




>>天地を喰らう2 諸葛孔明伝
 何とかクリア。

 最後の連戦が物凄いきつい。司馬兄弟はアホみたいに「げきめんのけい」炸裂。これやられるとこちらの物理攻撃がすべて封印される。大抵は1~2ターンほっとけば治るけど、何かこいつらのは延々と治らない。
 なので「げさくのけい」で復帰したいところなんだけど、いかんせん、成功率が低いとか。成功したとたんにまた封じられるとか。ホント馬鹿兄弟イッテヨシ。今思うと諸葛亮を前線に出してれば苦戦しなかったんジャマイカ?

 司馬懿戦はね、勝てそう!ってところで夏侯威だか夏侯霸だかが回復しまくって負け。何だあいつら。
 相変わらず「げきめんのけい」やら「あんさつのけい(即死)」連発してくるし。てゆーか通常攻撃二発喰らったらこっち死ぬし。レベル低かったのかorz
 ちなみにレベル51。攻略サイト見付からなくて低いのか高いのかわかりません。策略まったく知らずにやってるから苦戦しただけのような気もするけど。回復と解策と離反くらいしか使ってないような。

 まぁ、常に兵数を満タンに保ってちびちび攻撃するという普通すぎる戦法で辛くもクリア。
 前作は何か裏技?みたいな感じ(ある場所で山賊が数十万人単位で出てくる。弱いけど大量の経験値もらえる)で物凄いレベル上げてから行ったので楽だったんだけどね(それでも適当に戦うと秒殺される罠)。






>>ブラボーミュージック超名曲盤

 ベストエンドゲット。
 ワルキューレは思いのほか簡単ですた。ただ、フリー演奏とかでやると意外と十字キーの操作が忙しい。丸と丸の間が広いから矢印が視界に入ってこなくて忙しく感じるだけだったり。
 なんてゆーか、最も簡単な部類に入るであろう「G線上のアリア」がもう、やってると眠くなって集中力激低下という罠が。カヴァレリア・ルスティカーナも。慣れてくるとユモレスクとかも。むぅ。

 ファイナルコンサートとやらも1発クリア。40分かかるとかで腕がおかしくなりそうです。何か裏技を教えてくれたんだけど、実行するには「ブラボーミュージック」本編のデータが必要とかで、持ってませんから!残念!

 さて、クリスマスエディション買いにいくかぁ(ぉ



>>ハーメルンのバイオリン弾き

 やりかけで放置してたの思い出して再開。適当にクリア。
 ラスボスがサイザー様なのはいいとして、ライエルの存在感の無さとかケストラーやオーボウについての描写のなさがもう、さすが「キャラゲー」な感じを醸し出しているが、まぁ、所謂「キャラゲー」の中ではかなり面白い部類に入ると思いますよん。
 PS2で出してみないかい?(マテ








>>MOTHER



 7月4日(ぱうえるの日記より)




>>仏教聖典
 こちらに全文掲載されてた。

 ずっと同じようなこと書いてるから段々飽きてきた(ぉ




>>横山三国志
 9巻途中。

 劉岱の顔があまりにもアホっぽくて面白すぎる。
 この人の描く凡愚キャラはホントいい味出してるよなぁ。愛さずには居られない顔をしておる(ぇ

 9巻は関羽が主人公に。官渡とか千里行とかあの辺の話。この辺はさすがにオットコマヱやね。まぁ、殺された役人から見れば切り裂きジャックだが。



>>吉川三国志
 3巻まで終了。




ヤマヨシのポテトチップ。サワークリームオニオン味。

をゲット。


ドンキホーテでゲットしたんだが、値段が56円とかで。「他店より一円でも高ければ差額分をお返しします」みたいなこと書いてて。


他探したって売ってネーヨ(´゚д゚`)


公式サイトにも載ってネーヨ(´゚д゚`)


なんか医薬部外品みたいなパッケージデザイン。


間違いなくまずいんだろうと思って購入。








意外と美味しいとか。
コイケヤとかに比べるとややモッチャリ感があるし、すぐに飽きちゃう感じだけど悪くは無い。1人で一袋食べきるのは十分可能(内容量が少なかった気もするけど)。


それだけです(何

トリビアに「こんとんじょのいこ」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

( ´_ゝ`)



>>ブラボーミュージック超名曲盤
 メドレーモード時のコツがつかめた感じ。一言でいえば「強弱の事は忘れてタイミングだけ重視しろ」ってこと。
 タイミングがシビアになってる分、強弱判定が簡単になってる。
 要は、「中の弱」くらいの強さで押すと、中のところは中に、弱の所は弱になり、「中の強」くらいで押せば強の所は強に、中のところは中に、勝手に分類される。ファジー選択とでも言うか。
 てゆーか強さ間違っててもタイミングさえあってればマルはもらえるしね。

 メドレーの中ではやはり「ツァラトゥストラはかく語りき」がダントツに面白い@簡単。てゆーか短すぎでウケる。まぁ、有名なのは冒頭部分だけだったりするので仕方ないのか。ボブサップが入場曲に使ってたね。

 ほか、「カヴァレリアレスティカーナ」が難しい。リズムの取りにくさでは「ユモレスク」もそれなりなんだけど、カヴァレリアの方は静かすぎてあわせにくい。
 いちばん簡単なのは「ワシントン・ポスト」かな?フリー演奏なら全曲の中でも3番目くらいに簡単な気がする。一、二を争うのは前述のツァラトゥストラと「G線上のアリア」と思う。
「アリア」が「亜里亜」で一発変換されるのはなんか間違ってると思う(?

 一番難しいのは・・・慣れるとどれも似たような感じかな。ワルキューレまだ出してないけど・・アレは難しそうな気がする。

 そろそろベストエンディング目指しますか(=‘ー‘)(まだ出してなかったのか





>>MOTHER

7月2日(ゆきえの日記より)
FF4第5回





 風邪は症状が悪化して更に腹立つというかむしろ開き直って動き回るとか。頑張ってる自分が好き。
 怪我したり病気したりするとテンション上がるけど、大きな怪我も病気も経験無いのでその場合どうなるかは見当もつきません。
 骨折や脱臼も無ければ盲腸も未経験。インフルエンザは・・・わかんない(死




 そんな私も今では立派なおじいさん。
 孫にあげるおやつはもちろんヴェルタースオリジナル。
 なぜなら彼もまた特別な存在だからです。


 あなたはアンテナ線を手に持ってないとまともに映らなくなったテレビにロードロップキックを入れた事がありますか?>挨拶
「まとも」っていっても、ようやく音声が聞き取れてモノクロで画面上半分が下半分に移行してて波波で砂嵐で斜線でブレで15センチゴーストですよ?



>>鉄拳5

 良スレage
 119とか154とか241とか245が゜+.(・∀・)゜+.゜イィ(ぁ

 他のスレは荒れ放題ダガナー




>>ブラボーミュージック超名曲盤

 延々とベートーヴェンの運命をリピートしてるが・・・さっぱりメドレーモードが来ない。もしやノーミスじゃないと派生しないのか?
 派生した所でユモレスクなわけだが。あんまり好きじゃないとか(駄

 とか思ってたらストーリーモードやったら一発ででたとか。あれ?
 てか難易度の高さがテラヤバスwwwww
 他の曲でも一発でメドレー出るけど、クリアできん。タイミング判定シビア過ぎ(あってるだろ!ってタイミングでブーブー言われて腹立ってくる)ってゆーか強弱なんてつけてる暇はない。
 こんな難しいゲームだっけ?もはや理不尽。



>>Devil May Cry 3

ギターとアルテミスで厨プレイ・・・・しかし風邪ひいてる時にやると吐きそうになるという新発見。



>>ときめきメモリアル

 2年間寝て過ごしたら体調999でルックス0という素晴らしいヲタが完成。
 ラスト1年は真面目にいったが、時既に遅しとかで女の子には避けられるわ、パーティ行っても追い出されるわでボロカス。当然の如くバッドエンド。
「この3年間はなんだったんだろう」とか。


>>天地を喰らう2 諸葛孔明伝

 人の話しあんまり聞いてなくて、どこ行けば良いのかわからなくなったとか。てゆーか「今」が「いつ」なのかもわからなくなったとか(駄



>>MOTHER



 あ"ー○`ε´○風邪引いた。症状が微妙すぎて逆に腹立つとか(ぇ




 わげ様からMusical Batonカウンターが。キタこれ。人を呪わば(略

 今回は
Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Song playing right now (今聞いている曲)

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


 を書くらしい。「ミュージカル」だからといって別にアイーダとかを指すわけではない。うにゃにゃ。





 フタコイオルタナティブ第13話(最終話)
「3人でいたい」


 終わっちゃった・・・
 
 野暮な突っ込みは無しの方向でいきたいと思います。えぇ。できるだけ(ぁ

 | BLOG TOP | 


