ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





怖い子っ




小野寺うぜーーーーー!!!
(((((;`Д´)≡⊃)●∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)●∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)●∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)●∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)●∀)、;'.・






ん。それだけ(・∀・)ウホッ(駄


こいこいの最終回はやりすぎだと思います。という感想を抱くと製作者側の思う壺なので、違う感想を・・・やめとこ。
ロリ娘たちは下隠さないと逆にリアルでまずいんじゃないかと思いました。





>>MOTHER
 女の子「ゆきえ」が仲間に。由紀恵が仲間(黙
 PSI覚える速さがやばいね。他のパラが低すぎてすぐ力尽きるけど、まぁ、適当にレベル上げましょう。
 何気に自由度高くて、どこに行けば良いのか迷う。イースターってとこで神隠しが起きてるらしいけど、どこ?(ぁ


>>ブラボーミュージック 超名曲盤
 買っちゃった。お姉チャンプルゥも買おうと思ったけど、チャンバラクリアしてないしやめ。
動画置き場更新。無双4司馬懿流星。




>>2猛将
戦記尚香出ました。わーい♪



4の設定資料集買いました。小喬カワイイよ小喬して甘寧に抱きつく阿蒙たんに想いを馳せる。
これで4の絵が描けるねってことで早速曹丕に挑戦・・・・

無理め(ぇ


私の身の回りで起こる赤裸々工事事情。
戦記尚香目指して無双2適当にプレイ。


呉郡攻略戦(連合軍)やってると、敵の周瑜が馬に乗ってたり乗ってなかったり安定しない。
乗らせない方法がなんかあるのなら、殲滅・部隊長更新が楽に(?)できそうなんだけど・・・
てゆーか今現在の自己ベストが判らないんですけど(ゎ

なんか韓当とかも乗ってたり乗ってなかったりしてる・・・わけわからんな・・・


あのステージは「最強」でやると即死率がやばいわけで。
「初心者」でやってるとなんか新鮮だ(´∀` )(厨




眠いのですぅ。何も書く気がおきないのですぅ。

>>ピーチガール
終わるの早いですぅ。もっと続けやがれですぅ。シュガシュガルーンに期待しやがるですぅ。安野モヨコ先生はぁはぁ。

>>ふたご姫
いやいやいや~ん

>>メジャー
おとさんの一件を見るのは辛いですぅ。第2期マーダー?
ガチバトルに拘るギブソンもけっこう好きー。

そんな事よりそろそろエウレカが面白くなってきやがったですぅ。今までも面白かったけど。
後はなんだ・・・密かにネギが気になってやがるですぅ。猪口才ですぅ。むかつく展開ですぅ。

久しぶりに見たロックマンに細木数子モドキが出てて萌えたですぅ。




今日はさっさと寝るですぅ。



多分。



>>私信
復活しますた(・∀・)




 フタコイ オルタナティブ第12話「光ある場所へ」

 あーあ。やっちゃった(ゎ

 某BMW様から不幸の手紙(?)の御指名が(・ω・´)


「ビデオゲームバトン」

 1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 1.Number of your game(持っているゲームの本数)
 2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
 5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)


 これに答えていくらすぃ。



 言葉としてはよく聞くけど実はよく知らない言葉シリーズ(最終回)~~~~


「断末魔」


ライヴ設置。
まぁ、別に配信するほどのネタも無いけどorz

今日はやりません。眠すぎます。寝る暇無いけど(ゎゎ


http://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/
ここの低レベル攻略を真似・・・・できるわけねぇぇ!(ゎゎ




 久しぶりに古本屋へ。

 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「魔法使いハウルと火の悪魔」
 アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ベス「Good Luck」
 日渡早紀「僕の地球を守って」全21巻






 だから買う前に読むもんがいくらでもあるって言ってるだろうが!
 (((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・


 読まずに放置してる本・・・・30冊(推定
 読まずに放置してるマンガ・・・・300冊(推定
 見ずに放置してるDVD・・・50枚もないかな?
 聴かずに放置してるCD・・・・数えたくも無い




 これだからコレクターって奴はヽ(´ー`)ノ





>>手塚治虫「鉄腕アトム」第5巻ネタバレ
>>真・三國無双2 猛将伝
>>連撃

 動画置き場更新。


 今度こそネタ切れかな?記録狙いは別として。


 真乱舞限定とか騎乗コンボネタがあるけど・・・
 あとは某氏の橋キャンパーフェクトチェーンとか?


 言い出したらネタなんて幾らでも出て来るもんだ( ´∀`)


 ちなみに、昨日の記事のタイトルはムビの内容に関連してるとか。



 追記。

 連撃Act.2 解説っぽいの書いてなかった・・・まぁ、要らないとの噂だけど一応。
 >>真三國無双2猛将伝

 連撃動画Act.2作成中。
 前にもう撮らないって書いたけど、ネタが少ないから撮らないってだけだったりする。短いと選曲が面倒くさいのよ(黙

 で、今回は8キャラの壁コンボ。

 のつもりだったんだけど。

 ジョカと張飛が思いのほか無理とか(ジョカは話にならん)で、さらに陸遜も気が乗らなくて結局5人分。しかもネタに走ってたりする。
 明日にはうpできる・・のか?





 フタコイオルタナティブ第11話「燃える二子魂川」
燃える二子魂川


「男の戰い」で良かったじゃん(黙






「きゅり」と書くと「胡瓜」が出てくるのは何故だ。

 kyuri

 音が伸びる場合は簡略化できるんだったね。

「しゅじ」で「習字」が出たり。人名も。修二とか。

「関羽(kannu)」が「カンヌ(kannu)」変換されるのに、
「かぬ(kanu)」は「関羽(kanu)」にならない。母音の前の「n」は一つで「ん」とは読めないから。
「兄(ani)」は「安易(ani)」とはならない。

 タイピング一つでローマ字のルールが読み取れるわけだ。

 でも「n」を「m」で表記しなきゃいけないタイミングをワープロで知ることは難しい。というか無理。


 ちょっと前に気付いたんだけど、「痔」の読み方は「ぢ」ではなく、「じ」である。でっかい看板にこれまたでっかく「ぢ」と表記されてるのは、広告であって正しい日本語ではない。
 しかし現在かなりの人が「ぢ」だと思っていたり、あるいはネット調べてもやたらに「ぢ」で表現されている事から、広告作ったクリエータの手腕がうかがえる。

「鼻血」は「はな」+「ち」だから「はなぢ」なのに
「地面」は「ち」+「めん」なのに「じめん」なのは何故?とか。
 鼻血の書き方について教えられた時、「なんで地面は【じ】なの?」とか聞いて困らせた記憶がある。

 答えは実は簡単で、上記の考え方自体は間違っていない。だが、「地」には元々「じ」という読みが与えられてるので、「地面」は「ち」+「めん」ではなく、元々「じ」+「めん」だから「じめん」なのだ。
 というコトを辞書片手に紐解いて得意になってた記憶があるが、そんな事知ってても何の自慢にもならんので注意。知らないと困ったりするけど。
 そういえば私は漫画より本より辞書読んでるような子供だったとか。漫画読むようになったのは遅かったねぇ。人の家では読んでたけど、自分で買うとか集めるとかありえなかった。

 で、今になってもうちょっと調べてみたら「地」の読みの「ち」は漢音で、「じ」は呉音とのこと。漢音は正式な読み方として伝わっているが、呉音は仏教用語とかで使われる読み。なのでそれを日常的に使うのはどうも変な感じが。
 実際、現代仮名遣いが制定されるまでは「ぢめん」だったんだよねぇ。


 現在、「はなじ」で「鼻血」に変換できないし、「ぢめん」で「地面」に変換できない。
「中」は「ぢゅう」でいけるけど。



 しかし「いばらき」で「茨木」も「茨城」も変換できてしまう事実を前に我々はなす術を知らないのであった・・・・っ!!
 更に「いばらぎ」でも「茨木」も「茨城」も変換できてしまうという追い討ちは我々を奈落へと突き落とす結果となるのだった・・・っ!!


 さて、私は「茨城」は「いばらき」で「茨木」は「いばらぎ」だと教えられたし、今の今までなるほどなと納得していた。

 んが!しかぁし!

 こちらを見ていただきたい。
 茨木市
 茨城県

 双方共に「いばらき」である。

 そもそも「茨木市」は「いばらきし」で一発変換だが、「いばらぎし」では変換不可であることから「茨木」が「いばらき」であることが予測される。
 ワープロって凄い。

 しかし「茨城県」は「いばらきけん」でも「いばらぎけん」でも変換できてしまう。
 ワープロって馬鹿。

「茨城」は元々「いばらき」の一点張りであり、「茨木」は地元の人間の発音によって「いばらぎ」に聞こえてしまい、旅行者などが勘違いして間違って伝わった事がある。
 つまり「茨木」を「いばらぎ」と読んでしまうのはともかくとして、「茨城」を「いばらぎ」と読むのは論外である。なのにワープロは「いばらぎけん」でも「いばらきけん」でも「茨城県」だ。「茨木市」は「いばらきし」でしか出ないのに。

 何 故 だ 。

 ※Windows2000標準IMEでの場合。ATOKとかことえりとかは如何なんでせう。


 ちなみに「秋葉原」は「あきばはら」が本来の読みだったとか。略して「アキバ」なんて呼ぶのはまんまの略し方なのね。
 ただし現在では「あきはばら」が正式なものとなってるので、「あきばはら」と読んでしまうと間違いである。

 ちなみに本来「葉」に「ば」という読みは無い。


 如何でも良いけど「あきばはら」って「はらたいら」に似ている(何
 倍率ドン(?


事故が起きたらしい。友人が横たわっていた。

暗くてよく見えなかったが、少し似ているだけの別人である事にすぐ気付いた。

ほっとしている自分に気付いた。

( ´_ゝ`)・・。

今日の一曲 由紀さおり・安田祥子「手のひらを太陽に」

僕らはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ
僕らはみんな 生きている 生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤にながれる 僕のちしお
ミミズだって オケラだって アメンボだって
みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ

僕らはみんな 生きている 生きているから 笑うんだ
僕らはみんな 生きている 生きているから 嬉しいんだ
手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤にながれる 僕のちしお
トンボだって カエルだって ミツバチだって
みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ

手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤にながれる 僕のちしお
スズメだって イナゴだって カゲロウだって
みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ







「僕の血潮」を「命の血潮」と勘違いして覚えてた。で?



人間同士だけでもみんな友達になれたら平和で良いね、とか。

動物達は人間ごときの存在なんて目にかけてネェヨ、とか。

一方的に友好結ぼうとしてる事自体が見下してるって云うんだよ、とか。

生への執拗な執着は美しくないんじゃないのか、とか。


どの方向から突っ込んでいこうか考えたけど、何か思考停止してて何も考えらんない、とか(駄

ここ2、3日。集中力の無さがやばくて。落ち着かないし。情緒不安定か?(違

そういえば数ヶ月まともに音楽聴いてないなぁ、とか。聴かずに放置してるのが文字通り腐るほどあるし(死
ちぃと癒されてくるかぁ c⌒っ゚ー゚)っ ♪

ところでカッコ略字の乱用はけっこうきついものがあるとか。知っててやってるんだけども(核爆








核爆って何よ?(´゚c_,゚` )

絵文字機能が追加されたらしいとか


ヌッヘッホー


あははは

孔明たんカキカキ。
 FF4第・・・・何回でしたっけ?(駄








 フタコイオルタナティブ第11話「クマのように舞い、イカのように刺す」


 ネタは出来るだけスルーで。と思ったけど実はあまりネタは無かったような?






 ちょっと、仏教勉強しようかなぁ?とか思っちゃったりして。

 信ずる者は救われる的な新興宗教にありがちなご都合主義な考えではなく、こう・・・哲学的な(カッコ良いな、おい)感じ?で捉えてみたい。
 聖書は読んでも「ふーん」って感じだったし。やはり仏教かヒンズー教が熱いね。神とか仏とか救いとか真理じゃなくて「熱い」で選んでるあたりが不純すぎますけど。
 てゆーか最近うちに来るキリスト教の伝道師?がうざいとか。害は無いけどさ。


 ジャイナ教とかどうよ?
 存在を教えてくれた人が胡散臭すぎて「ジャイナはインチキ」と反面教師的に刷り込まれたのだが。
 基本は「不殺生」
 都合の良い不殺生ではない。無意識の傷害すらも禁じている。草むらなど、虫を踏み潰してしまいかねない場所は歩いちゃいけないとか。
 さすがに体内の微生物の殺生まではどうしようもないだろうけど。
 植物は良いんだっけ?てゆーか植物まで禁じたら生きれないしね。



 まぁ、そんなわけで。

 仏教伝道協会「THE TEACHING OV BUDDHA 和英対照仏教聖典」を読み始める。

 ぶっちゃけた話、勉強しようとか思ったんじゃなくて古本屋でたまたま10円で見つけた(ありがたみねーなw)だけで、ネタで買ってみただけで。

 まだ数ページしか読んでないけど、けっこう面白い感じ。

 最初に載ってる言葉を抜粋。
「怨みは怨みによって果たされず、忍を行じてのみ、よく怨みを解くことを得る。これ不変の真理なり」
「戦場において、数千の敵に勝つよりも、自己に勝つものこそ、最上の戦士なり」
「もろもろの悪をなさず、もろもろの善を行い、おのれの心を浄くす。これ諸仏の教えなり」


 なんかさ。「アッラーは偉大なり」とか歌いながら人間殺してる小便たれどもは一体どんな教えを受けてきたんだ?って思うよね。
(※mastermindにアッラーの名やイスラム教を汚すつもりはない)

 こんなの宗教以前の問題じゃないのか。
 宗教戦争って何だ。阿呆かと。

 仏教の場合は「神様仏様をどうこうする」って感じじゃなくて、自分自身が仏になる道を説くものだから、「神」を想定してるほかの宗教とは根本的な差異があるんだけど。
 一言で言ってしまえば「如何にして死ぬか」だからなぁ・・・
 まぁ、死ぬ瞬間くらいは無我の境地になりたいよね。我が生涯に一片の悔い無し!ってね。ちょっと違うけど。
「あれもしたいこれもしたい」言いながら死ぬのだけは勘弁願いたい。安心して死ねるその日まで私ゃ千年だろうが万年だろうが生き血すすりながら生き続けるよ(ぇ

 私の最高の夢は「全てを知ること」or「無限抱擁」だけど、どっちも多分無理くさいとかで現状としては「さとり」が一番現実的です。
「全」でも「一」でもなく、「己」の極み。あちぃ。
 遠すぎですけどね!(´゚д゚`)
 書いてて萌えてきた。ここに桝田教を設rあqswでfrgtyふじこlp;@:「」

 まぁ、少なくともあと80年は生きる予定だし、大丈夫でそ。何が?



 現在読んでるもの:
「和英対照仏教聖典」「横山三国志」「吉川三国志」「鉄腕アトム」

 全然進まん(´A`)(駄
 まぁ、ボチボチ消化していきますの。





 無双4猛将伝が出るそうです。ホント?
 5000円オーバーってホント?
 ありえなくね?まぁ、光栄ですから。
 ファミコンカセットが1万円とかネオジオカセットが4万円とかのコトを考えれば安いですよね。


 ドラえもん見る。ジャイ子たんキタヨー(=゚ー゚)ノ


 何だこの宇宙人みたいな声はwwwwマッシュギガワロッシュww

 マジSF。2001年宇宙の旅(' -' =)スターウォーズ(=‘ー‘)スタートレック(萌


 ホント何?これ。神降臨。カオスの淵よりその存在が起ち上がるよ(?

「オコジョさん」のちょろり役の人です。まさかジャイ子になると誰が予測しただろうか。
 シナリオ的にも、わさドラは神アニメへと昇格しつつあります。ヤバス。



 ところで、ACのポリオ撲滅のCMがある。ドラえもんが出演している。「もうちょっとなんです」と訴えかけるのだが、これは大山ドラのままである。他のCMはことごとくわさドラに変わってるが、このCMだけはあの優しいドラえもんのままだ。
 DQNなドラえもんとしては断然(とまではいかないかも知れないが)わさドラだが、やはり優しいドラえもんは大山ドラに限る。あれは良い決断だと思った。




 >>その他
 ハキムたん(*´д`*)ハァハァ(ゎ





 さて、と。異常に眠いです。気持ち悪いです。無気力です。体が動きません。
 ご飯食べれません。吐きそうになります。




 寝ます。

 お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪


 http://acmserver.cs.ucr.edu/~waltonk/tekkenomics/videos_com.html
 ↑鉄拳シリーズのCM集。4のEUが面白い。プッ。
 鉄拳は2のCM好きだったけど、こうして並べるとやはり今の日本のCMって微妙すぎ。鉄拳に限らず。プッ。

 プレイ状況は・・・DEVIL WITHINは流石にもうしんどいってゆーか指がおかしくなるので終了。
 データ作るのも何かしんどくてやってない。ノリプレイとか。CPU相手にノリでやっても全く面白くないとか。壁攻めには磨きがかかってきてるけど。角度によってはかなりえぐい事になるね(?



 >>無双2猛将伝
 >>真・三國無双2 猛将伝
 >>連撃

 動画置き場更新

 1セットだとどうしても地味ですけど、勘弁してください。




 フタコイオルタナティブ第8話「ふたこい」
 サブタイトル、ひらがなかカタカナかで軽く悩む。



 んと。
 ネタはスルーの方向でいきまっしょい(これなら短く終われるだろ





 FF4設定資料編届きました・・・
 11時に届けます言って翌日の14時に届くとかイミフメ過ぎて笑えん。

 読みました・・・・



 微妙orz




 国家形成に関して載ってるのは何か曖昧。特に年代が・・・・
 FF6のソレに比べると、詳細が良くわからん。特にミンウの存在が神格化されすぎててよくわからん。

 キャラ詳細は・・・一番気になってた、竜の存在についてあまり語られてない。私的内部設定では現在、竜は絶滅してる事になってるんだけど、カインのプロフィール見る限りではそうでも無さそうな雰囲気。
 でも、飛竜がどうやって飼育されてるかとか、竜騎士の才能について明記されていない。

 バロン王の名前もわからん・・・他の王は名前載ってたりするのに。


 最も重要視していた、ゴルベーザの過去やルビカンテの過去については、彼らの名前すら出てこないorz
 当時(?)のファミ通の方にこの辺の設定載ってたらしいが、ネットで調べててもそれが誰かの脳内なのか公式設定なのかイマイチ判別がつかん。

 まぁ良いや。むしろ妄想捻じ曲げずに書けるね。

今日の一曲 eufonius「ぼくらの時間」

いつものとこね(?




ぼくらはここにいる ぼくらがここに在る
ゆるやかな時間が 流れてるこの部屋で
夏の日が消えても 残る笑顔たち
こっちまで幸せのれんさ

あぁ 素直さの意味
ココロのずっとずっとおくのほうへ
ねぇ 素晴らしい日々 弱さと不安の中でしって

さよならは言わないよ だっていつまでも
かわることのない日々 きっといつまでも

記憶のなかにある 幸せな瞬間
光の中でいた あふれてたこの場所で
たとえば3年後 ぼくらの時間を
思い出にすることできるかな?

あぁ 終わった日々が
ココロをずっとずっとしめつけてく
ねぇ 前よりもっと 愛しく思う気持ちを知って

さよならはいわないよ ずっとこれからも
戻ることのない日々 ココロを残して

もう離れないように
あぁ 願った日々を 手にしたその思い力にして
ねぇ 素晴らしい日々 いとしく思う気持ちを抱いて
さよならはいわないよ だっていつまでも
かわることのない日々 きっといつまでも
明日ようやくFF4設定資料編が届くようで。やっとか。
(*´д`*)

6の設定資料編は昨日届いたんだけど。正直微妙だったorz
4はどうなんだろう・・・・既に知ってることしか載ってなかったりして・・・いやいやいやぁ~ん




ネタがないので厨晒し(ぇ

 | BLOG TOP |