ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







 >>城平京×水野英多「スパイラル~推理の絆~」13巻。
 カノン君がっ!
 カノン君がっ!
 ウワアアァァァ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 いや、既に読んだのを読み返してるだけですが。てゆーかこの感想、前に書いた記憶があるぞ(ぇ
 そういえばアニメ版ってどこまでやったっけ(´ー`)全く記憶にない(ぁ
「ウダウダイッテンジャネェ!」かな?

 絶対そこまでいってないな・・・まぁ良いか。と、これもデジャヴ(ぁ

 てゆーか細かい部分わからなくなってきたのでこの辺で一旦、全巻読み直しに入るべきかと(ぇ

 三国志含めて読む本・漫画多すぎてそれどころじゃないけど。CDもゲームも・・・あぁ・・・ひきこもりになりたい。





 >>とよ田みのる「ラブロマ」4巻。

 3巻の前半しか読んだ事ないのに4巻借りたり。しかし充分わかる。
 淡々としていて、それでいてハートフルなラヴコメとでも言おうか。
 この人のセンスは大好き。絵にしろ内容にしろ台詞回しにしろギャグにしろ心理描写にしろ。

 てゆーか星野君も根岸さんも凄く良い。ぶっちゃけ憧れるとか。
 1回さらっと読んだだけなのに、これだけ感情移入とかしちゃうのは何なんだろうなぁ・・・1~3巻も読んでみようかぁ。



 スパイラルもラブロマも普通におすすめ(`・ω・´)シャキーン(黙

「スパイラル~推理の絆~」ってタイトルだけ見たら厨丸出しのダメダメ推理オタ漫画みたいだけど、金田一とかコナンとかとは全くコンセプトが違うので悪しからず。つーか推理漫画じゃない。
 ↑金田一やコナンをダメダメって言ってるんじゃない事も一応明記。特にコナンはネタに無理があるともっぱらの評判だが、それなりに好きですから。駄目推理漫画は椎○君とかです(?




 >>手塚治虫「鉄腕アトム」第4巻。

 ロボット爆弾の話が重いね。

 ロボット爆弾ってのは、要は動く爆弾。敵陣に突撃して自爆するだけのロボ。今風に言えば自爆テロ。
 で、これが使用禁止になって、このロボット爆弾を自動生成する機械は海に捨てられる。
 しかし、ちょっとした拍子にその機械が動き出して、勝手にロボットが量産され始める。機械から生まれたロボットたちは海底に自分たちの国を作るんだけど、いつしか「地上の人間どもは滅ぼすべきだ」と考え始める。

 自分たちが人間によって作られたものであることも知らない彼らは、一旦はアトムによって説得される。真っ当な人間に教育を受ければ君たちはいいロボットになれるはずだと。
 自分たちが本当は爆弾である事を証明され、それをきっかけに自分たちが作られた存在であるコトを認識する。

 ちなみに、アトムの世界ではちゃんとした人間に作られたちゃんとしたロボットは、決して善人を傷つけない。悪いコトをするロボットは未完成、或いは不良品だと認識されている。

 ロボット爆弾たちはお茶の水博士の元へ行く前に真っ当な人間じゃないやつに先を越され、悪い事だけを刷り込まれ、ロボットたちは残忍な兵器と化す。

 しかし、その真っ当じゃない奴はやりすぎた。いつしかロボットたちは言う。

「あなたは人間じゃない」


 ロボットに裏切られた男は更に人質を取って逃亡を図るが、アトムによって失敗。
「俺はロボットに人間じゃないと言われたんだ。どうやったら人間に戻れるだろう・・・・」


 さて、悪人から開放されたロボットたちは、また海底へと戻っていく。もっと深い深い誰にも見付からない海の底へと。

「もっと人間が立派な生き物になったら、また付き合いますよ。
それまでさようなら」




 実は宇宙人はすでに地球に降りていて、地球人は交友するにあたいするモノかどうか値踏みしているなどと云う設定はよくある。
 しかし今回のアトムは、人間が作ったものが人間を値踏みする話。

 人 よ 。 




 続く「幽霊製造機」も重い。
 人間から「意識を持った影」を作る。今で言えばクローンだ。自分のクローンを作らせようとする者と、何とかその技術を正しく使えないかと画策する科学者。そしてお茶の水博士を巻き込んだ騙しあいの話。
 むしろ独裁者が落ちていくお話とでも言うべきか。


 更に「ブラックルックス」
 ロボットに深い恨みを持っている青年が知る、本当の愛(何
「世の中にただ一ついこいの場所があるとすれば、それは・・・」


 しかしこの人、ホント凄いよなぁ・・・連載1本でヒィヒィ言ってる漫画家がイッパイ居るのに、手塚治虫は何本も同時連載した挙句に「アイデアはいくらでも出てくるのに・・・」などという。
 実際にはその時点での描く量もヤバイが、それ以上に脳味噌がヤバイと思うんだが。
 アインシュタインなんかはそこら辺のおっさんとは物理的に脳の造りが違うと云うが、彼もまた一般人とは違うものを持っていたのではなかろうか。
 手塚作品を一通り読んだ上で「やっぱり漫画なんてくだらねぇぇぇぇ!!」とかいう香具師は普通にbxcvbんmおhyfとゆいhじおこpl

(=‘ー‘)ノ



ぴちぴちピッチ


マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ ピュア
ラストの方を今更見てるとか。



 >>鉄拳5

 気が付けばマネー稼ぐだけの作業ゲーに。
 マジで、このゲームだけはP**推奨。家庭用なんだからもっと甘く設定すりゃいいものを・・・

 ちょっと妄想したのは、サバイバルで500勝とかすれば一試合で1万とかもらえないのか?ってこと。






 結果。






 1勝 100
 2勝 200
 3勝 300
 4勝 400
 5~9勝 500
 10~14勝 600
 15~19勝 700
 20~24勝 800
 25~29勝 900
 30~34勝 1000
 35~39勝 1100
 40~44勝 1200
 45~49勝 1300
 50~54勝 1400
 55勝~ 1500




 101勝までやってみた。


101.jpg




 1500G・・・・(´A`)

「努力なくして向上なし」
 (´A`)楽しようとした私が悪いのか。ごめんなさい。



 あのね。アーケードモードで鉄拳王(同段)で2000。こちら鉄拳王で敵赤段位でも1800。
 それでも30分で5万稼げりゃバンバンザイ。

 入門生で鉄拳王倒すと4000近くもらえたかな?(高段位キャラで鉄拳王の敵を出し、わざと負けて別のキャラに変える)
 スロット出るタイミングわかってるのなら狙う価値あるけど。

 
 ともかくサバイバルは効率悪いだけで何の利点もないと云うことがよくわかります。


 DEVIL何とかのステージ1(ベリーハード)をランクSクリアなら11分で16万。ステージ2なら14分で20万。

 何だこの差は。

 ちなみにステージ5ならSランク35分で60万前後らしい。やってないので知らん。


 まぁ、今使ってるキャラは取敢えずカスタマイズ満足してるけどさ・・・マネー稼ぐ時間がはなはだ勿体無い。プラクティスで投げ抜け練習してる方が有意義ですよ?

 実践意識しながらゴースト倒して稼ぐのも良いんだけど、実力向上にはあまり繋がらない。

 ゲーム卒業しろと云うことですかそうですか。



 (=゚Д゚)<さっさとDMCとチャンバラやれよ!






 フタコイオルタナティブ第8話「サはさよならのサ」

 今回の第一印象→おいこら!このアニメやっぱり時間軸無茶苦茶やんけ!!危惧した通りじゃッ!
(≧ε≦)ノ


 整理しながらいきますか・・・ほぼ全部のセリフをメモらにゃならんとか。てゆーか結局長くなった。読書感想文書くのに、一々シナリオを丸写ししてしまう小学生です。トホホ。

 追記。
 メインストーリは9話で終わり、後はショートシナリオが続くって話を聞いたが、マジですか?
 適当に終わらせたら許しませんよ!(黙
 ガセならガセで良いんだけど。

 てゆーかさ。私ってまんまと戦略にはまってるよね。多分だけど、全部終わってから見直したら「何だったんだ」で終わる程度の話の可能性が出てきた。
 何でも無い話なのに、微妙な伏線張ったりするから面白いものと勘違いさせられる。モノゴトはきっぱり言うよりぼやかして言う方が人の興味を誘うってね。
 
 そうならないように願って、とりあえず8話のレヴューみたいなのが続く。
↓↓↓




 >>水兵きき「みかにハラスメント」

 第一話。どういう話かと言うと・・・・「男の子がエッチじゃなかったらいいのに」と願う主人公の夢を魔法のアイテムが叶えてくれる。言わばもしもボックスだ。
 で、出来上がった世界は・・・全ての女性は上半身裸であり、服を着ているとヘンタイとしてお上に追いかけられる。更にパンツはいてると異端であり、スカートも短くなくてはいけない。
 それが「当たり前」なので、男たちは女の裸を見ても何も思わない。
 まぁ、とにかくオッパイが全ての話。

 エロ本じゃねぇかっ!!


 第2話。
 知能を持った犬が主人公の姉を人質に取り、校長先生になる話。
 生徒を犬として扱う為に破廉恥な格好をさせる。ちなみに、犬になるのは女子生徒だけであり、隣の席の男子が飼い主となる。
 犬と化した女子達は首輪を装着し、ワンとなき、四本足であるく。

 時期的にやばいって!!


 第3話。
 身体は元のまま、心が幼くなっていく主人公。子供用の服を着せられて再教育を受ける。
 さらには赤ちゃん扱いされ、オムツまでつけられる始末。
 ○○○○返しからM字開脚までなんでもあり。
 
 イメクラ(だよね?)じゃねぇか!!

 
 第4話。
 男の子っぽい女の子が本当に男の子にされる。
 1~3話では乳首の描写が無いが、彼女は「彼」であり、男であるからと云う理由で乳首もばっちりである。雑誌に於ける「大人の事情」を逆手に取った手法だ。
 こんなセリフが。

「少年誌でこんなことして良いと思ってるの!!」
「おぬしは男なんだし別に良いじゃろ~」

 駄目だろ。


 第5話。
 人の心が読める少年と魔女っ子の話。
 ウホッ(・∀・)まともだ(ぁ


 ヽ( ´∀`)ノ

 >>マイメロ
 ほんっとカワイイ。とうとう描いちゃった。
まいめろ
 今週は何か魔法でドレスアップしてたので、それを意識してというか記憶を辿って。
(*゚ー゚)
てか、明らかに普段より上手く描けてるよね(ぁ
いや、普段が酷すぎるとの噂も。

 以前、私的最強萌えキャラとして「ミルモでポン!」シリーズのハンゾーを挙げてたんだけど、ハンゾー蹴落としてこのマイメロがトップに踊り出ております。
 こんなの家にいたらいいよねぇ(=‘ー‘).。oO舞めろめろ


 >>ネギ
 何、あの阿呆展開。馬鹿にしてるのか。

 けっこう好きな展開なのが逆に腹立たしいわ!(ぉ
 エヴァンジェリンさんとやらに萌えそうになったのが逆に腹立たしいわ!(ぁ

 わざとらしいキャラわけはけっこう好きなんですよ。そのトップ走ってるのは間違いなくワンピースだろうけど。
 実は無双のキャラわけはけっこう微妙とか。薄いんだよねぇ・・・「三国志」に頼ってるだけって感じ。
 FFシリーズで言えば6のキャラ設定が良いよね。セッツァーとかセッツァー、あと、セッツァーね。


 ふぅ。肩が痛い・・・・


 気合入れてフタコイ見てくるか・・・鬱鬱(駄




>>アニメ
 今回のアクエリオンは最初から最後までネタですか。
 挙句の果てに「合体は爆発だ!」とかありえねえぇぇぇ








>>本
 横山三国志7巻終了。
 吉川三国志3巻途中。
 手塚治虫:鉄腕アトム3巻終了。


>>吉川三国志
 2巻は李カク・郭・帝のごたごたがメイン。正直あまり面白くない(ぇ
 ニ虎競食とか駆虎呑狼とかは好きだけどね。火計と奇襲しか知らない某天才軍師とはえらい違いですよ(?

 3巻はもうね。陳大夫ですよ。陳登ですよ。萌えるねぇ。仁の劉備を助けてるんだけど、こいつらってかなり汚いと思う(ぉ
 まぁ、人徳ごときで天下に名を馳せる事なんて出来ないんですよ。

 そして陳宮。
 曹操とのやり取りをもっとやって欲しいところだが。曹操の言うコトを聞こうとした呂布を押しのけてモロに喧嘩売ったり、生け捕られてからは主君である呂布を前に、「自分の策が聞き入れられていればこんな辱めは受けていない!」とか、挙句に信念貫いて死亡とかかっこよすぎ。
 それに比べて呂布は後半グダグダだからねぇ。北方三国志を見習え(ぇ
 そこが逆に可愛いんですが。
 それよりも高順の最期について全く語られてないんですがorz

>>横山三国志
 巻末でのコメントで。ヒーローより悪役に魅力を感じると云う人が、金銀財宝や女の色香に惑わされて生きた単純な好漢・呂布を褒め称えてたんだが。
 単純さだけで言えば肉屋の何進も忘れちゃいけませんよ!と思いました(何
 いや、むしろ無知加減で言えば霊帝の方が上だとか。




>>アトム
 実は読むの初めて。これ、子供向けじゃないだろ。どう考えても。
 まぁ、話の展開が物凄い唐突な辺りは活字世代から見たら子供だましに見えるんだろうけど。

 一番気になった話は、アトムが心を持つってやつ。アトムは花を見て美しいと思ったり、音楽を聴いて楽しくなったりしない。
 それらを感じられるように改造してもらうんだけど、今度は恐怖心が出てきたために悪者と戦えなくなる。
 結局アトムは心をもつコトを諦める。お茶の水博士も最初から乗り気ではなかった。

 これはつまりアトムがロボットであり、道具である事の象徴なのだ。アトムはいいやつだが、それはいいやつとしてプログラムされているだけに過ぎないと云うことになる(ちなみに、ブラックジャックはアトムが良い子過ぎて話が作りにくいと云う理由で、ダークな感じになったらしい)。
 ロボットモノの漫画には得てしてこういうテーマ(ロボットは人間の道具なのか、個性を持った生命なのか)が与えられるのだが、アトムはそこら辺、どうなるんだろう?どうもならないような気もしないではないが(ぇ
 天馬博士がしゃしゃり出てきたらゴチャゴチャなってくるだろう。うむうむ。


 今更ながらフタコイPVとやらを観てみました。アニぱらの映像はここからの引用だったのね。

 微妙に今後(第8話)のネタバレを含むので見てない人は注意。




 今日の日記は誹謗中傷名だけのう○こですよ。
 当然、タイトルは自分に向けたものとか。
ヽ(´ー`)ノ

天野こずえ「ARIA」アニメ化・・・・
キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!

いつ?どこが?誰が?マジデマジデ?
おい!マッグガーデン!こけたら○しますよ!本気でやれよ!
>>真・三国無双2猛将伝
>>連撃

を、魏延でやっとります。孫権と同じく、壁使用の一人無限コンボ。
難しいのはC2と乱舞の当て方くらいで、ロックに関しては孫権の方が難しい。というか魏延はロックのこと考えなくても何とかなったりする。
でも総難易度としては魏延の方が上っぽいかな・・・
孫権も、壁2つ使ったらさらに難易度下がる気がするけど。
舞にはよくわからん!


まだ慣れてないだけかも知れないけど、完走できる兆しが見えませんよ?
でもまぁ、完走できたら動画にしませう。連撃動画の需要が気になるところですが(ゎ
動きの見た目に関しては、魏延の方が動き回るから面白いかな?



追記。
曹操も一人無限可能。ただ、コツが全くつかめなくて1セットもマトモに繋がらない。
後確認済みなのは周瑜。しかし周瑜使うと敵が消滅(異次元突入)して安定しない。
チェーン無しの無限なら割と簡単だけど記録が・・・
あとは誰がいけるかな?(・∀・)(探してる場合ではない



>>鉄拳5


フタコイオルタナティブ第7話「双葉恋太郎最初の事件」

何か似たようなタイトルの推理漫画を見た記憶がありますけど。

とりあえず、今回は正直微妙だったような。全てが演技臭くて、私みたいに無駄に深読みして一人で悦ってるるヲタを天上からせせら笑ってる感じが否めない。普通に見る分にはむしろ解り易くてとても良いんだけどね。ヴィジュアル的にも申し分ないし。むしろオタク的萌え要素(?)が少なかったり、シナリオの流れがアニメよりドラマっぽい感じとか、見る人を選ばない作りは拍手。

と云うことで(?)今回は妙な深読みとかはほぼ必要無いとかで内容をなぞるだけになる予感。考察の余地なし。てゆーかこういう方が、どこを端折れば良いのかよくわからなくて無駄に長くなるとか。要点まとめて解説とか苦手なんですよorz

まぁ、負けずに頑張ろう。


悲しいとき~

自動ドアにはさまれてる人をみた時~



PS3ムービーキター

>>F1
は何かわざとらしくて気持ち悪い・・・

>>DMC4
これじゃあなんもワカンネー

>>ガンダム
PS2の時もけっこう気合入ったムービー作ってたね。あんまりかわらん気もするけど。バンダイもロボットには気合入れるんだよなぁ。

>>TEKKEN
キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!
DMC以上になんなのかワカンネー(´A`)

>>なんか戦争のやつ。
凄いと見せかけて空気感が出せてないのと、キャストシャドウが無いのと、カメラの動きがありえないくらいに「CGですっ」って感じで明らかに適当とかでけっこう微妙。

>>さいごのやつ
こっちはさすがって感じ。F1よりこっちの方がよさげだね。


http://www.quiter.jp/news/65/003860.htmlも。ひそかにX箱360にスクエニ参入とか。


こやつらがどんどん新しい技術取り入れて多機能マシンを目指してるのとは逆に、任天堂は過去のゲーマーたちを掘り起こそうと画策してるらしいとか。


某所でも言ったけど、ぜひとも過去の名作ゲームをオンライン対応にして再販してほしい。
ん~・・・でもリア友とワイワイやるのが楽しいのであって、オンラインだとやっぱ微妙かなぁ?
バルーンファイトとか友達とやってると笑い死にしそうになるんだけど。ファイナルファイトで殴り合いしたりね。
しかし見ず知らずの人とやるとなると・・・ボードゲームも微妙かのう・・・
リアルだとFF5を二人用でやっても萌えるくらいだし。

まぁ、鉄拳がオンライン対応してくれればもうそれだけで充分ですけどね!(黙
マジ対戦はむしろ知らない人同士の方が良いし。テーブルゲームは別だけど・・って、テーブルゲームはとっくの昔にオンラインだし。

ん?MMORPG?

 懲 り ま し た 。



Air第1巻を見てました。

感想→観鈴ママがケロちゃんにしかみえねえぇぇぇぇぇぇッ!(黙

てゆーか第2話で金田+こうだ×ほっちゃん×飯塚とか豪華だな、おい(黙

内容は野暮な突込みを入れだすとキリが無いので、寛大に受け容れるべし。世界観がリアルじゃないから、のめりこまないと意味わからんし。
KANONはもう笑うしかなかったけど、こっちはちゃんと見れる。まぁ、1巻は内容全部知ってた感じだったけど。
とりあえずウマース。
でかいスクリーンで見たいかも。

c⌒っ゚ー゚)っ  【第2巻】

                     


>>アクエリオン

アクエリオンとエウレカはあっちこっちにEVAの匂いを漂わせてるけど、決して方向を見失わない辺りがえらいね。



アクエリオンはある意味で異次元突っ走ってますけど!


嫉妬はエネルギー!

嫉妬よ!我らにチカラを!


(´A`)なんでもアリか。ファイナルワロス承認(ぇ

ココロの矢とか。真面目に考察するのも馬鹿馬鹿しいとか。考察できるほど真面目に見てないと云うのが本音ですが。てゆーか段々恥ずかしくなってきた(ぇ

てゆーかサントラマーダー?(・∀・)


>>ガラスの仮面
ねこにゃん可愛すぎ(*´д`*)



>>映画
ザ・インタープリターのCMが最悪すぎて笑うしかない。氏ね。
多分、わざとやってるんだろうけど、ふざけすぎ。キモイ。ウザイ。最低。内容はどうあれ宣伝マンはクビにしろ。


雨雲の 隙から覗く 明日の花 陽気に混ぢる 蝉の声かな

舞人ココロの短歌。

意訳:中略(駄


早寝しようとして実際夜11時とかに寝て、3時に目がさめて、部屋の掃除初めて、気がついたら朝とかで廃。
PC関連のCD-ROM(ドライバとか)を全部ケースから出して、あの薄っぺらい不織布?に入れる。PC関連はジャケットとか要らなかったりページ数少ないやつは一緒に入れれるとかで一気にペース確保。
空ケースも何十枚束ねると重い・・・

でもこの不織布。安いやつは駄目だね。ふにゃふにゃすぎて腹立ってくる。薄い!軽い!丈夫!とか、薄すぎても駄目よって。

要らないビデオとかもポイ。上書き再利用すれば良いんだろうけど、再利用してたら間違いなく一生ビデオ買わなくて済むのは明白とかで、もう邪魔。とにかく部屋の物質総重量を減らしたかっただけなのさ。



ところで、例の監禁男。エロゲー4桁持ってたとかで、どこにどうやって収納してたのかが気になるんですよ。PCのゲームって箱がでかいでしょ?

って、そうじゃなくて。鬼畜ゲーが殆どとかで、然う云う「暴力」とか「性」の氾濫はどうよ?って話題があって。
確かに、そう云う存在は悪く働くのかも知れないが・・・・風俗営業法か何かが新しくなった途端に性犯罪が増えたとか言う説も聞き及んでて。
欲望のはけ口が無いんですな。


犯罪犯したら晒し首にされ、市民から石を投げられるという過去の制度は、市民が「人殺したらこんな目に合うのかぁ・・ガクガク」と考えて次なる犯罪を防ぐ効果があった。そして犯罪者及びその親類に人権など無いって云う制度。

今の犯罪者はそれくらいの恐怖心植え付けなきゃ、何度でも繰り返すんじゃにゃーの?
コンビニで店員がでかい声で「いらっしゃいませー!!」言ったり、防犯カメラ取り付けたりすることで万引き犯が微妙に怯んだりすると云うが、本来はそんなことしなくても、誰も盗まない筈だ。
だって盗まれたら嫌だもん。自分が嫌なことは他人にしないもん。と云う心理が働くから。

何が言いたいって、消防の頃から月10万のお小遣いもらってたとか、それでゲーム買いあさってたとかが直接の原因じゃないよってコトをだな。
って、そんな事誰もがわかってるんだな。犯罪者もまた被害者だが、それ以前にやはり加害者なのだ。

晒し首と同じ、目に見える何か捌け口が欲しいわけだ。
JRの件も同じ。何かを責めずにいられない。


こうして私は今日も厨房を駆逐する旅に出るのだ(マテ



キッズステーションの「アニぱら」の#450(3月28日)がフタコイだったとかで、早速見てみた。


「ファイナルファンタジーⅣ 設定資料編」復刊リクエスト投票

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=8119


もうちょっとだ!

言いながら中古で安いの見つけちゃいました(・∀・)(ぁ


http://news.teamxbox.com/xbox/8112/Xbox-360-Exposed/

Xbox360



「X」とか「64」とか「2000」などの接尾語に新たな仲間が加わりました。

゜+.360゜+.゜


で?っていう。

外観はこれとか。

ゲイツが頑張っております。
bill.jpg
※上記「ハチミツとクローバー」とビルゲイツ氏は関係ございません。


ソフトのほうも気合が入ってるようです(そんなこと言いながらずっこけたXboxですが)。


てゆーかコードネーム「Xenon」の方がカッコ良いよね。でもそれだとゲーム機っぽくないか。

てか、そもそもゲーム機か?


私は現在、新たにゲーム(ソフトもハードも)買う気がまるでないのですが。

買うとしてもPS3か?スーン。


まぁ、あれだよ。そろそろ立ち上がれ。

 S E G A よ 。(ぇ

>>ドラえもん

タイム風呂敷の話。ガラクタをもらってきて新品にする事でただで玩具をゲットできるとか、いらないものは売り飛ばせばいいとか言う目先の利益を追いかけるのび太。

のび太につられるドラえもん。

前スタッフの後期のドラえもんにはありえないシナリオだが、これが藤子クオリティ。
ドラえもんのDQNっぷりがヤバくてもはや不良ロボ。声もじきに慣れそうな気がしてきた。

大山ドラ=割とまとも
わさドラ=DQN

と割り切ってしまえば面白く見れる。


でも、大音量で見てると頭痛が止まりませんorz


二つ目は声とか気にする暇なかったね。野暮ってもんですぜ。

良いお話。ゴチャゴチャ書き出すとフタコイの二の舞とかで疲れるのでもはや何も言うまい。

声の印象で「こんなのドラえもんじゃじぇぇ!」って言うのは間違い。私もまだ慣れないけど、内容はむしろこっちが真のドラえもん。このままいけば「ドラえもん」と云う作品として、大山ドラにも負けないかと。

でもしずかちゃんは創聖合t(ry
えっと。長いです(ァ

さて、と。フタコイオルタナティブ第6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」

何だ今回は。さっぱりだ。とりあえず疑問点と言うか、各種ポイント?を羅列しよう。


01.霜島さんって誰?
02.「忘れるナ!」の日は「いつ」?誰が誰に向けて書いたの?
03.どうしてこの日に限って、沙羅双樹は温泉へ行った?
04.恋太郎の両親の話。即ち生い立ち。
05.温泉での沙羅の怒りは何?そのときの双樹の思いは?
06.若い男が温泉に入ってるところへ全裸で乱入する二人の真意は?
07.うつむく沙羅と、平常心を保っている(ように見える)双樹の思いは?
08.温泉から出ようとした恋太郎を止める二人の、それぞれの気持ちは?
09.何故、ぶった?
10.16歳になるといっしょにいられない理由は?
11.沙羅の言う「一つに」と言うのは何のことか?その場合、双樹は?
12.事務所の前に立っていた男は?
13.「焦っている」と言いながら、恋太郎を置いて帰ってしまう沙羅の思惑は?
14.沙羅について行く双樹の思惑は?
15.どうして恋太郎からの電話になかなか出なかった?
16.そして何故、出た?
17.何故、事務所に戻っている?
18.温泉の続きとはどう云う事だ?



で、1~5話も鑑賞。てか3話だな。やっぱり。色々繋がってくるか?
関係ないけど、第5話にチラッと映る中華料理店「姜維」。スタッフの中に三国志ファンがいるな?(何

考えていきますかね。3話と5話も絡めつつ。どっから手をつけて良いのかわからんので話の内容に沿って。

>>本
吉川三国志1巻読破。遅い。内容としては董卓が遷都を敢行し、反董卓連合軍が解散するとこまで。
横山三国志は6巻まで。こっちは呂布・曹操・劉備がゴチャゴチャやってるとこ。全然追いつかん。



横山三国志でもそうなんだが、十常侍誅殺のあと、新帝と陳留王が崔毅に身を寄せるシーン。
陳留王の名を聞いて「げっ、では真の・・・?」と云うセリフを吐く。

新帝が凡愚で、弟の陳留王の方が威厳を備え、しっかりした人であったらしいが、だからって本人らの前にこのセリフは無いだろう。

暫くあとで董卓が百官の前で「新帝を廃して陳留王を即位させるべきではないか」と言った時、殆どの者は董卓の権力に恐れて黙っていたが、丁原は董卓を逆賊だと罵った。一臣の分際で何を言うか!と。黙っていた者の殆どは丁原と同じ思いだったと考えるのが妥当である。それが普通だ。帝を採点するような行為は糾弾されて当然なのだ。帝はそれくらいダントツの権威を持っているのだ。

にも関わらず、この崔毅。

「真の」て。何を根拠にこんな大言を吐くのか。逆賊もいいとこだ。「げっ」ってあんた・・。


実は心の中ではみんな、この崔毅や董卓と同じ考えじゃなかったのか?
崔毅はただ単に「より聡明な人物に帝になってほしい」であり、董卓の場合は「陳留王のバックについてから陳留王を即位させることで自分が政権を握る」と云う野望があるので「同じ」では無いけれど。って、これは妄想孕んでるけど。
何が妄想って、吉川三国志・横山三国志では陳留王と初めて対面した董卓が「新帝よりこいつの方が帝としてふさわしいじゃん?」ってコトを考えるのみで、その時点では自分が政権握るっていうような野望は語れていない。ぶっちゃけ、このあたりだけ読むと(特に横山三国志)、董卓はむしろ正義である。てゆーか董卓をけしかけた李儒が黒幕。
そりゃそうだろう。自分の立場もわかっていない新帝より、屈強な武将たちを前にしても一向にひるまずに威厳を示す事が出来る陳留王の方が帝としてふさわしいし、暗愚な新帝に媚び諂ってヘコヘコするのも馬鹿馬鹿しいと云うものだ。頭の硬い老人たちだけが伝統とルールを重んじて新帝のかたを担ぐ。
董卓は圧倒的な権力に屈さず、世を正しく導こうとしているのだ。


反対した丁原を殺そうとしたり権力で脅すようなことを言ったりと野望が露呈してますけどね!
ん・・・丁原は董卓を愚弄するようなこと言ったから董卓が怒ったのであって、反対されたから怒った訳じゃないか。この時点ではまだ正義か?
正義って言っても社会ルールを無視したものであって、言ってみれば権力持った子供の我侭なんだろうな。他の臣から見ると特に。
しかし子供の云う事はルールを無視していても真実の場合があるが。



役人は怒り、人民は喜ぶ・・・と思ったけど、人民は帝の人柄なんか知らないよなぁ・・・
崔毅は元々都にいたから知ってた・・・というか「聞いてた」くらいかな。
日本にだって天皇陛下の手腕がどんなものかなんて知ってる人がどれ程いるのやら。


でも天皇が一言「もう戦争やめようや」言うだけで本当にやめちゃえる日本は凄いと思うよ。日本は諸外国に比べて進んでる所もあれば遅れを取ってるところもあるが、諸外国に比べてある日突然変われる可能性を持ってるのだ。変な方向に転ぶと一夜にして滅びかねないが、逆に唐突に「善進」することもあるのだ。日本の弱みでもあり、強みでもありますな。他の国だとモノゴトを変えるのに物凄い時間がかかる。大々的は革命は別として。

何の話だ(´゚д゚`)

まぁ、あれだ。張飛萌え(黙


さてフタコイオルタナティブ第6話。とりあえず私用メモ。詳細は他を当たってください(ぁ


前回の「忘れるナ!」のアップ。これでもかと云うくらいに匂わせるわけで。
「双子塚村」へ向かう3人。あれほど遠出を拒絶してた沙羅双樹も何故か普通に一緒に。

恋太郎の母の話。母でありながら知らない人。を、想って涙を流す父の姿。

「土手歩いてるだけで充分って言ってなかったか?」
恋太郎の自然な質問に声を失う双子。

ゲスト双子。名前には記憶がある。双恋で最後の方で必死になってたやつの一組だなっ!
「私は薫子ちゃんが羨ましかったんだよ!」とか二人で喧嘩しながらも誉めあうやつだなっ。そんな思い出しかない。
まぁ、それは置いといて。

温泉で怒り狂う沙羅。「ここにきた意味解ってんの!?時間無いんだから!」
わかってるよと双樹。
ここでまた例の「忘れるナ!」

母に線香をあげる3人。

暗い沙羅双樹。
「勝手にしろっ。わけわかんねぇよ」
そりゃそうである。恋太郎が正しい。言わなきゃわからないことだってあるのだ。わかってやれよ(何

で、混浴。
ぇっ?何だこの展開。

先に上がろうとする恋太郎を止める二人。
「恋太郎・・・」
「ずっと・・一緒に・・・」
「ぉ、ぉい、人がっ」
パンッ!!!
双子の目には涙。

沙羅双樹を気遣う薫子、菫子。
「あなたたちが悪いんじゃないから」
「時間がないから」

沙羅によると16歳になると二人は恋太郎と一緒にいられなくなると言う。だから、それまでに「一つ」になりたかったと云う。焦り。

そして恋太郎を置いて東京へ帰る二人。

「どうして好きなのに、別れちゃったの?」
「どうしてかな」

父とのやり取りを思い出し、そして沙羅双樹と過ごした日々を思い出す恋太郎。ずっとそこにあったものの大切さ。

電話。

事務所に帰るとそこにいる二人。
「わけわかんねぇよ。・・・わけわかんねぇよ」
「ねぇ・・・・温泉の続き・・・しよ」


次回は恋太郎と双子の出会い。






ふむ・・。

とりあえず今回のポイントを羅列したら18項目挙がったとかで無理め。今の私にこれだけ注意を引かせるフタコイは凄い(黙
双恋知らないと不利とか言うオチはヤメテくれよん。何が「不利」なのか知らんが。



よし!ゲットした1~5話をマジで見直そう!(ゎ
果たしてそれが今回の戦力(?)になるのかはなはだ疑問だが。もうどっぷりはまっちゃえ。カテゴリ追加してるあたり、本気である事がうかがえます(そうか?



(=‘ー‘)と云うことで感想やら考察?はまた後日なり~

感想やら考察を読む→




こんにちは。素で五月病です。気力のかけらもありません。そして無意味な不眠。無意味な更新頻度。
ちなみに五月病は悪化すると自己嫌悪に陥り、うつ病になり、死ぬらしいです。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

そんな時はテンションの上がる曲でも。
今日の一曲 Cocco「星に願いを」


歩みも甘い拙い声 騒がないで 血飲み子ちゃん

浸ってないで 滲みたぐらいで 濡れたなんて笑えるから

泥にまみれたままごと遊びなのね
夢物語り逃げ遅れたのは誰?
おとぎの国の幻を見たの

願いは流れ星よ叶うものならば
激しく降り続けて月さえも落として
夜空を彩る想いなど
燃え尽きてしまえばいい
明けることもない闇夜は安らかに

ひらかないでひろげないで
やさしい手で触らないで

慰めないで構わないで
労わないで歩けるから

この胸が腕が髪が喉の奥で
継ぎはぎだらけで紡ぎ始めている
涸れるほど泣いてもこのままで

願いは流れ星よ叶うものならば
激しく降り続けて月さえも落として
夜空を彩る想いなど
燃え尽きてしまえばいい
明けることもない闇夜は安らかに

わたしは
置き去りにされていくのだから
沈めて戻れないぐらいどうか走って

空耳だけを頼りにして
ひどく濡れてる記憶はあなたをまた
ねぇさがしてしまうから



あがらねぇYO!ヽ(`Д´)ノ

でも延々リピート(=‘ー‘)





最近のアニメ。一口メモ。

>>まほらば
>>ラブレス
>>メジャー
>>エマ
云う事ナス。

>>ピーチガール
岡安編は微妙だ。むぅ。

>>ふたご姫
f.jpg

( ´∀`)(何

>>ツバサ
弾けが足りん。もっと馬鹿になれ。

>>エウレカ
みんな釣られすぎだと思う。まだこれからだよ・・・。

>>プリキュア
最近はむしろザケンナー側の日常が楽しい。

>>マイメロ
普通に萌え。ニヤニヤしてる自分がキモイ。

>>サザエさん
ワカメウゼー。

>>ワンピース
そろそろ駄目っぽい。超ガンバレ。

>>BJ
やはり30分でやるのは無理がある。かと云って前後編はウザイのでいっそ6:30から1時間でやってくれとか。

>>コナン
最近はちょっと面白いかも。一時期のマンネリ感は減った希ガス。

>>ハチクロ
はぐちゃん萌えー。

>>ブリーチ
やちる 恋次萌えー。

>>ジャぱん
超安定。云う事ナス。

>>ミルモ
結城くん無理。まだ無理。慣れん。

>>アクエリ
ネタとして捉えてるけど、実は深読みしても面白い予感?でも手遅れ?

>>ガラス
モブの演技力はどうにかなりませんか?まぁ、おかげで他の役者陣が映えるのか。
原作っぽさが出てて面白い。

>>極上
なんか疲れる。マトモに見てないのに。マトモに見てないからか?

>>こいこい
メガr(ry

>>ネギ
ながら鑑賞にはもってこいですね。
って・・OPってもしかして毎回変わってる?(ぁ
てゆーか幽霊の話キター(この娘だけ気になってタとか)
毎回こんなのだったらちゃんと見るよ( ´∀`)低俗な萌えとかイラネ。

>>フタコイ
1話をやっと見れた。5話辺りでファンが減るんじゃないかって懸念されてるのが何でだろう?って感じだったけど、1話見てやっとわかった。あれに食いついた人にとっては心理描写とか如何でも良い感じだもんね。私はむしろアクション如何でも良いよって感じ。如何でも良いは言い過ぎか。

>>ドラ
いまだドラえもんに慣れず。他はまぁ何とかこらえれる。内容は原作重視でよい。


これ以外にも見てるのが6つ・・・か、な?

何が言いたいって。

30本こえてるよorz

1本30分として31本で930分。サザエさんは見たり見なかったりだけれど・・・1週間につき15時間。って、エウレカは再放送も見るから・・まぁ、15時間半くらい。
我ながら割と病気だと思う。でも酷い頃は夕方のアニメも総チェックしてたから、その頃に比べればマシじゃなかろうか?その頃は深夜・朝方が少なかったか・・・30は越えてたかな・・・わからん。あと、その頃は映画とドラマの比率が高かったか。特に映画は一時期24時間片っ端から見るなんてことやってたからなぁ・・・阿呆だ。

15時間あれば何が出来ますか?まぁ、15時間中、12時間以上は何らかの作業しながら見てるから時間を無駄遣いしてるとは言い切れないけど。下手すりゃ本読んでるし。フタコイやアクエリは妄想することで脳を活性化させるし、エマは深く知ることで普通に知識を増やせる。ジャぱんはパンの知識が微妙に付くし、後は特に役にはたたないけどアヒャフ。

ドラマは再放送とanegoをチョコチョコ見たり。タイガー&ドラゴン見るはずがことごとく忘れたのでもう諦めた。
映画は圧倒的に見る本数が少なくなってる。せめて金・土・日の9時台くらいチェックしろよと。
本は吉川三国志と、世界の不思議をかき集めた本を同時に。横山三国志は吉川が追いつくまでお預け。
で、この不思議の本はホントつまらん。ゴミ。クズ。MMRより酷い。ただ、こっちは一日に5分しか読む時間が無いんだけど、一つ一つの話が短くてちょうど5分程度で読み終わるので重宝してるだけ。読み終えたら破り捨てる。


※mastermindはひきこもりではありません


少女を3カ月監禁=首輪付け「主人と呼べ」-ネットで接触、24歳男逮捕・警視庁
 インターネットで知り合った少女を約3カ月間にわたり、東京都内のホテルなどに監禁したとして、警視庁捜査1課は11日、監禁容疑で札幌市中央区南一条東、無職小林泰剛容疑者(24)を逮捕した。少女を犬の首輪と鎖でつなぎ、自分を「ご主人様」と呼ばせていた。同容疑者は「意味が理解できない」と容疑を否認しているという。
 小林容疑者は2002年4月にも、20歳の女性を2週間自宅に監禁したとして逮捕。傷害罪などに問われ、懲役3年、保護観察付き執行猶予5年の判決を受けていた。都内ではほかにも同様の被害を受けた若い女性が1人おり、同課は余罪を追及する。


\(^o^)/これが私のご主人様♪


だ・か・らっ!

 ひ き こ も っ て ろ !


似たような犯罪繰り返すやつってさ。そいつ自身も腐ってるけど日本のお上・務所が適当(あるいは「相手に見合った教育」を見抜けなかった)だってことも物語ってるわけで。親もね。
FF4第3回。
てゆーか設定資料集売ってねぇぇぇぇ。


イラク:日本人拘束か 武装グループが声明
毎日  産經
朝日  日経
サンスポ  Yahoo
とりあえず静観・・・お前らも脳内だけで殺人を楽しめ。100人でも1000人でも殺すが良いさ。だからひきこもってろカス。

政府、情報収集急ぐ/危機管理監ら対応

問題のサイト?→://www.alansar-33.i8.com/
アンサール・スンナ。かなり無茶やってる連中。ひきこもってろクズ。


言ってる間に線路に自転車放置とか。
ヽ(´ー`)ノ
放火より罪重いと思うんだけど。規模によるけど。
核>サリン>脱線>ハイジャック>放火>殺人>自殺と云う勝手な認識が。まぁ、犯罪に重いも軽いも無いだろうとか。あーめんどくさ。
>>無双4

全キャラ育成終わりました。遅っっっ。

と云っても書くことも無いので護衛武将を曝し上げ。
護衛武将


左上から

岳猛:天下の奇才(槍)
心眼 鉄壁 猛攻 回復

攻撃主体にしたかったけど、何故に心眼?
キャラ育成中についでに育ててたから、むしろ狙ってたんですけどね!(死


丁亮:天下の奇才(杖)
献品 鼓舞 鉄壁 回復

ぶっちゃけ如何でも良いとかで適当。献品とかありえなーい♪
せめてロン毛にしたい。


余惇:天下の奇才(弩)
探武 推挙 鼓舞 猛攻

初の天下奇才だったかな。弩は攻撃するの遅すぎて実戰じゃ役に立たないから猛攻以外は狙い通りとか。


柏妃:天下の奇才(弓)
推挙 鼓舞 鉄壁 回復

弓かわいいよ弓。これまた攻撃は期待しないので。寧ろ護衛してあげるくらいの感じで。


橋杏:三国の奇才(弓)
探武 心眼 鼓舞 回復

某神様を思わせる名前だったので三国だけど即採用。技能が何となくリアル(何


花桃:天下の奇才(扇)
献品 鼓舞 鉄壁 回復

献品て。


施綾:天下の奇才(扇)
探武 鼓舞 鉄壁 回復

探武て。


一人足りませんね。剣の枠が余ってます。良いのが来ないのさ。


>>チャレンジ
>>流星
さっさと500出せよとか。全然やってませんごめんなさい。

>>暴風
あれ以来一度もやってませんスイマセン。

>>神速・生還
(゚Д゚)ハァ?


久しぶりに占い。(高田荘の人々さんより)

三国無双・蜀軍のキャラ占い
あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【姜維伯約】のタイプです。
早熟な才能を持ちながらも、なかなか実力を発揮する機会が得られないあなた。
気骨のあふれるタイプでありながらも、運に恵まれにくいあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【姜維】がぴったりです。
あなた自身、燃えるような魂の激しさと、現実的な実行力を持ち合わせているのに、状況に恵まれないことがたびたびあるでしょう。
そのため、孤独のうちに悩むことも多いかも知れません。
しかし決して諦めないでください。
いつかはきっと、という志さえ捨てなければ、あなたの夢は叶うはずです。……たぶん。

あなたの長所:早熟な才能
あなたの短所:タイミングが悪い
あなたの今後:良かれと思ったことが裏目に出て失意を味わうハメに


裏目は得意技です。


三国無双・呉軍のキャラ占い
あなたは三国無双の呉軍でいうならば【周瑜公瑾】のタイプです。
一見クールなようでいて、胸に熱いものを秘めているあなた。
冷徹さと熱い心を同時に持っているあなたは、三国無双の呉軍でいうならば【周瑜】がぴったりです。
激情を秘めていながらも、その時々の状況を冷静に分析して、最善の策を取ることができるタイプ。
バリバリ仕事をこなし、着実に出世することができそうですが、どちらかというとトップに立つより、不動のナンバー2の地位のほうが実力を発揮できるでしょう。
芸術方面での造詣も深く、趣味に仕事に人間関係と、あらゆる方面に恵まれそうです。
ただし、体力がなく、思いがけなく早死にする可能性があるので普段から健康には気をつけて。

あなたの長所:徹底した情報収集・分析能力、意外な音楽の才能
あなたの短所:隙がなく、気がおけない
あなたの今後:バリバリと活躍するものの思いがけなく若くして病死


思いがけなく若くして病死とかヤメテorz


三国無双・魏軍のキャラ占い
あなたは三国無双の魏軍でいうならば【許チョ仲康】のタイプです。
自分の目的だけを確実に追求していくあなた。
不器用なところがありますが、義を決して忘れないあなたは、三国無双の魏軍でいうならば【許チョ】がぴったりです。
あなたの才能は誰かに引き揚げられてこそ、キラリと光りそう。
この人ならば、と思える相手を早めに見つけたほうが、充実した人生を送ることができそうです。
なぜか生涯、衣食住に困らない運勢を持ち合わせているでしょう。

あなたの長所:一生懸命
あなたの短所:まわりが見えにくい
あなたの今後:常にマイペース


無双的に云うとばっちり「オチ」がつきましたね。外見的に。

おあとがよろしいようで♪



 | BLOG TOP |  NEXT»»


