ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「淳子と摩樹子 ふたりの多重人格者」読み終えた。


駄目だ・・・虐待。いじめ。自己否定・・・・

どうして生まれるのだろう。
どうして生きるのだろう。
どうして死ぬのだろう。
どうして殺すのだろう。



今日はネガティヴ日記で。書いてから14時間ほどたってるのは秘密
( ゚∀゚)寝ぼけてたから(寝ぼけてなくても?)キモイゾ♪



スポンサーサイト



ドラえもんをみましょう。ドラえもんを。

「どくさいスイッチ」

あれかっ!?あれなのかっ!?今更放送しちゃうのか!?

とりあえずジャイアンは帰れ。

「独裁者というのは自分ひとりの考え方で世の中を動かそうとする人だよ」

動かそうとするんじゃなくて、実際動かしちゃう人じゃないのか?

のび太は「執念深い」なんて言葉知らないだろ。


てゆーかしずかちゃんが喋るたびにアクエリオンがちらつくんだが。
いいかもしんな~い♪

orz

「スネオも消えちゃえ!」

(*´д`*)イタイ子だ。


そう。独裁(者)スイッチは人間を消す事が出来る。最初からいなかったことに出来る。

最初から居なかった事に出来る割にけっこう存在の証が残されている事が気になるが・・(何


そしてのび太は勢い余って世界中の人間を消してしまう。

しかしそこはのび太。開き直って街を散策し。遊び尽くす。居なかった事になる筈なのに家とか消えないのだが。

しかし所詮子供。すぐに寂しくなってくる。反省するのび太。降臨するドラえもんの声。
独裁者スイッチは独裁者になるための道具ではなく、独裁者を懲らしめる為の道具だ、と。これを使った者はその耐えがたい孤独に考えを改めるのだ。個性、自由意志の圧殺である(ぇ

末期のドラえもんはメッセージ性が無く、面白みも無かった。あんまり見てもないクセに知った風な口を聞いてみる。
しかし、だからといって安易にこの話しを持ってくるとは思わなかった。でもまぁ、原作に忠実にって思考は良いと思う。





FF4


結局全然進んでないけど、FF4プレイ日記をボチボチ開始。やった事の無い人にも「ぉ、FF4面白そうじゃね?」と思われるものを目指したい。
プレイ日記といいながらも公式には無い妄想が多分に含まれるであろうコトを明記しておきます。

「FF4ツマンネ」と思った人は間違い。私が悪いのであってFF4は悪くない。プレイしてもまだ「ツマンネ」言う人は知らん。帰れ。

Σ(゚д゚`)

エルファリアとかいうのをちょっとやったけど、面白さが解らん。自由度高いかと思ったけど、完全にお使いゲーだった。もうちょっと進むと違うのか?まぁ良いや。


ではFF4第1話。画像の著作権はスクウェアエニックス。





瀧野隆浩著「淳子と摩樹子 ふたりの多重人格者」を読み始める。
ミリガンの後直ぐに読むつもりだったけど寄り道したのには一応理由が有って。

「24人のビリー・ミリガン」はすっきりと終わっていない。終わっていないどころかネタバレ覚悟で言えばバッドエンドだ。「ビリー・ミリガンと23の棺」で如何転ぶのか判らないが。

然后多重人格の話には先ず間違いなく「虐待」が出てくるということが容易に予測され、バッドエンドの後にまた虐待かよってなると読んで凹むのは避けられない話だ。実際、一人は暴力と精神的虐待、一人はレイプである。
全否定モードの私ならば「多重人格?はぁ?演技だよ演技。バカじゃねーの?ぷぷっ」と言えるが、そもそも全否定モードでは本など読めたもんじゃない。

那兒で、稍微気分転換のつもりで手を出したのが「螺旋階段のアリス」
結果を言えば、大正解だった。
稍微ハラハラさせられるシーンは2度ほどあったが、後は割と愉快に読める。所々ニヤニヤし、本を閉じる頃にはニコニコしている私がいた。



ミリガンとアリスの続編を手に入れるため、とりあえず古本屋行ってみたけど、お目当てのものは何も見付からん。FF4設定集も。
仕方ないので

松本一男著「司馬仲達・覇者の人間学」
新人物往来社「幻術三国志」
エリザベス・M・トーマス著「猫たちの隠された生活」(*´д`*)

の3冊を購入。だから買う前に読むものがいくらでもあるだろうt(ry


JR京都駅で10mオーバーラン 「添乗運転」せず


どうせ~今夜も~♪オーバーラーン~~♪
3日~連続ぅ~~♪オーバーラーン~~♪



眠れない。
ほんと、4時間寝れたらいい感じ。忙しくてとかじゃなくて、寝付けない。徹夜した翌日でも、すぐに眠れるということはない。

ただ、休みの日になると12時間近く寝ることもある。

だが、何時間寝ようが異様に疲れる。目がさめても意識は朦朧とし、目の裏は白黒する。起き上がる気力はなく、今が夢なのか現実なのか、自分は存在しているのかわからなくなる。
ちなみに、こう云う考えはあまり良くない。答えの出ない問題を一人で悶々とする人間と、適当な所で切り上げられる人間の差であるが、前者は度を越えると本気で精神病になる。

更にちなみに。そうなるというコトを知っていようがいまいが関係無い。止まらなくなるのだ。ココロの病とはそういうものだ。

ひきこもりや自殺志願者に対し、何を勘違いしてるのか「ウジウジするんじゃねぇ!」とかっこよくタンカをきるのは阿呆である。症状が軽いうち、あるいはまったく無いうちにそういう友人を持つ事は好ましいが、落ちるところまで落ちてから突然怒鳴られたってうるさいだけである。
殴られて「父さんにも殴られた事ないのにっ!」言って人生観変わるような奴は最初から病んでいない。病んでいるつもりなのだ。そしてそいつを救った熱血は自己陶酔に陥り、いずれ本当の壁にぶち当たった時に己の無力を知るのだ。自分が何のために生まれてきたかなどと云うことに意識は回らず、ただカッコつけてりゃそれで良いのだ。

ん。何の話だ。まぁ、ほら。Je pense, donc je suis.ってことで。


久しぶりに夢を見た。友人3人で、何か思い出発表会みたいなのの出し物を考えている夢。

目がさめる。3時間しかたっていない。しかし気分はすっきり爽快で意識はハッキリとし、脳はフル回転だ。人間は夢を見る事で脳内の情報を整理するという。
夢を見るというのは疲れている証拠でもあり、疲れをキッチリと消化している証拠でもある。


ここに声高らかに宣言しよう。


夢ってステキやん?(ゎ

(´ω`)

脱線事故、捜査本部に運行記録提出…死者73人に

オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告

何でこう云うことするかなぁ。ぼうやだからか?
マスコミも被害者もJRもそれぞれが互いに足を引っ張り合いしてる現状。しょうがないんだけどね。

閉じこめられた車内で点滴、命つなぐ 救出の大学生
 73人、それぞれの暮らし

JR西日本会社の異常な労務管理を許さない!
JRはよくこの手の話が浮かびますけど。

茨城でもまた衝突事故あったとか。
>>アニメ

>>ドラえもん
もう同人アニメにしか見えない。慣れるのだろうか・・・
「コロンは苦手なんだ!」とかもはやのび太じゃない。他のセリフも一々のび太じゃない。脚本家も総替えの予感。ベツモノだ。ドラえもんは阿呆と云うかDQNになってるし。不良品。
慣れるのだろうか・・・
ジャイアンも思いの他だめだ。まぁ、中学生がやってるらしいし。しかたないのか。
慣れるのだろうか・・・
のび太ママ以外総換えしてくれ(ぉ


>>ハチミツとクローバー

うーむ。渋谷君を彷彿とさせるってゆーかまんまっぽいけど、こういうの好き。森田先輩はもう、うえだゆうじの為のキャラみたいな感じだし(何
やはり個人的にはわけのわからん少年誌アニメ化するのやめて、全部少女漫画にしてくれ(駄

OPがYUKI。画はヤケクソかと思いきやけっこう深読みできそう。最後のエビハンドはちょっとビビッた。
挿入歌がスピッツでEDがスネオヘアー。頑張るなぁ。

>>フタコイ
第3話をまたしても見逃したことについさっき気付くとか。

>>本

加納朋子著「螺旋階段のアリス」を読んでます。タイトルはファンタジックだけど、実際は現実世界のお話。脱サラで憧れの「私立探偵」になった男が主人公。殺人や誘拐が出てくるわけでもなく、幽霊や不思議生命体が出てくるわけでも無いので間違えないように。

時折「アリス」の世界の住人を持ち出しつつ、人々の内面が描かれる。登場するキャラクター達はどれも個性的、あるいは人間的で好感が持てる。

気になったのは第一話「螺旋階段のアリス」。
少し前に読んだマンガで思いっきりパクられてますよ!!!(ゎ
何に載ってたかな・・・「許せない女」とか何か、あの変のぶっといやつ。もしかしたら普通に原作として使ってたのかも。だったらごめんなさい。捨てちゃったからわからない。

ところで、続編があるとか(「虹の家のアリス」)。その前に読んだビリーミリガンも続編あるらしいし(「ビリー・ミリガンと23の棺」)、探さなくては。
FF4の公式設定資料集?も探してるけど見付からん。ネットだと見付かるけど、高い(ゎ

読まずに放置されてる本は・・・羅列するのも鬱になるほどとか。買う前に読めよ!





>>アニメ

鋼の錬金術師を見直してますが(゚ι_゚)やばいなぁ。原作よりアニメの方にのめりこむ。ネタは原作の方が好きかな。
ぶっちゃけ、メッセージ性が微妙な今のドラえもんよりこっちをゴールデンでガガンとやった方が良いと思う(待




久しぶりにサザエさん見てますが・・・・


ワカメの声が変わってるジャマイカ!(゚Д゚ )いつの間にっ!
orzorz

カツオの時ほどのショックはないけど。どうでも良いっちゃあどうでも良いんですけど。






先生の声も違ってないか?



これも時代かヽ(´ー`)ノ(何
某氏の日記のプリキュア記事読んでて思い出したネタが。

↓プリキュアのターゲット年齢
プリキュア
クリックで拡大します

かなり狙い通りいってるっぽいとか。


>>ツバサ
黒金の声が呂布だということに気付いた。黄蓋もだけど。
そう思って(むしろ思わなくても)聞いてて凄い違和感が。てゆーか全員変。一人一人が違う世界から声出してるみたい。モコナは問題外として。ふにゅ。
まぁ、元々大しておもしr(r
「キャラに合わない」ってのは慣れの問題だけど、何か質がおかしいから如何しようもない気g(r




中華食べに行った。

お隣の人にちゃんぽん麺が。なにやら苦笑してて。
店員さんを呼ぶ。

「あの・・すいません」
「はーい」
「これ・・・メン入ってないんですけど・・」

ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!(ぇ

まぁ、そんなこんなでプゲラオプスしつつ私もごはん終了。デザートへ速やかに移行する。

「あっ」

私の股間めがけて無惨に飛び散る杏仁豆腐。ギャース。



んと、どうも私のコトを勘違いしてる人がいるようで。
トラック蹴ったり奇声発したりするような子だから、杏仁豆腐なんでぶちまけられた日にはテーブルひっくり返したりクリーニング代を過剰請求したり終いには店員を○すんじゃないかとか思われそうだがそんなことは無い。

「ああっ!申し訳ありません!すいません!大丈夫ですか?すいませんすいません!本当にすいません!」
「うはwwwwwwwwおkkwwwwwww」

終わり。平和的消防。




帰り道。そんな良い子の行く手を阻み、道を譲ろうとしないナメクジみたいな顔のヤ○ザっぽいボケと、ジャパネットた○たの社員だかバイトだかの二人組みを舌打ちしながら石化睨みしたら逆にガン飛ばされました。

こわいよぅ( p_q)ふえーん



とりあえず、今日のボブチャンチンの試合で「ボブちゃーん!」って声援送ってた子はなかなか目立ってて良い感じだ(何


FF4、PSとSFCで同時進行中。
PS版は真面目にやりつつ、SFC版ではボチボチ遊びながらやってます。

と云うことで最初の強敵「おんなのこ」に挑戦。



煙吸った猫 消防が救助
 19日午後3時15分ごろ、岐阜市加納柳町の会社役員藤沢健一さん方から出火、木造3階建て住宅の1階居間部分約30平方メートルが焼けた。当時、藤沢さんの家族は留守で無人だったが、3階にいた飼い猫が煙を吸い、岐阜南消防署員に酸素吸入の手当てを受けた。猫に酸素吸入するのは初めてという。
 消火作業中、消防署員が3階で煙に包まれ「にゃーにゃー」と鳴いている猫を発見した。ぐったりしてよだれをたらしていたという。救急隊員は一酸化中毒の症状と判断、100%の酸素を吸入した。15分ほどで、立ち上がるまで快復、動物病院に運ばれた。
 酸素吸入の指示を出した同消防署の堀嘉和署長は「昔は『猫が川に落ちた』『壁に挟まり動けなくなっている』などの通報にも対応していた。本来の仕事ではないが、放置はできない」と話した。


良いぞ消防!GJ消防!ワッショイ消防!
消防万歳!(=‘ー‘)にゃんにゃん








関係ないけど、パトカーから逃走し、転倒する阿呆二人組みを肉眼で確認。

プゲラウヒョーーーー


紅の豚キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

見てませんけどね!!!


理由があって。
放送前から「見ろ!」と言われてた「タイガー&ドラゴン」を録画してたからさ。

いや、第一話見逃しましたけどね!!
これで面白くなかったら暴れますよ。


さて、紅のラストだけでも堪能してこよう○'ω'○


某ちゃんねるにアンチ鉄拳系のスレが立っていますが。

軽く読んでみましたが。


何一つ「あぁ、なるほど」と思えるレスがない・・・書き込んでる香具師が大概ネタで書いてる(多分)から当然だけど。

バランス云々はまぁ、そうかも。まぁ、弱い(と言われる)キャラで強い(と言われる)キャラに勝てないわけじゃないし、キャラを勝敗の言い訳にする人ってどうせフェンやニーナやブラ使ってもアスカやクマに負けるんでしょ?(そういう問題ではない
アーケードで仁八使用可能とかならそりゃ「クソゲー」だけど。

DOAみたいに割と公平なジャンケンゲー至上主義から見ればクソゲーだね。




デュアルショックのアナログスティック対応してないからクソゲー。

軽くビビッたんだけど、あのスティックで格闘ゲームする人なんているの(゚Д゚ )ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえない

釣りにしては同じこと書いてるのが数名居るし・・・自演か?デスバイと比較してるのも居るが・・・
無双で云えば「真・三國無双はスティックで快適操作なのに、三國無双は十字キーでテコテコやるのかよ!」っていう感じ。意味がわからん。





4以降の仁が別人でクソゲー。

阿呆ですか。






技が多くて覚えれないからクソゲー。

知らんがな(´゚c_,゚` )







まともな根拠を持って否定するアンチが居ない→神ゲー。


↑と、儲が申しております。


最近やる時間無いけど(´・ω・`)しゅん




(゚∀゚)メガローメガローレディトゥファーイ('A`)レツゴー
いやぁ~んまいっちんぐぅ~


(´ι_`)

こいこい7など見てる場合ではない。
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<




ミルモちゃあみんぐ第1話を見るわけです。

おい。

おい。

おい!



結城くんの声が違うジャネーカああぁぁぁっっ!!!何だこの嘘臭い優しさはああっっ!!こんなの結城君じゃねえぇぇぇぇ!!!!T2のジョンコナーぢゃあああぁぁぁッ!!
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・
(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・


ぶっちゃけドラえもんよりショックとか(ぇ
orzorzorz

帰ろう、リルム

うわあぁぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・

第1話からいきなり告白される楓。ショック受けすぎでワロス(何
今回は人間キャラにスポット当たるのかな? だとするとますます結城君の声が気にかかる・・・
うぼゎあぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)・∀)、;'.・

オープニング、エンディングはあまり印象に残らず。全体的に方向性変える気か?

そして何か「ケロちゃんにおまかせ」を彷彿とさせる新コーナーが・・・
まぁ、とりあえずわんだほうより面白ければ何でも良いや。
ヽ|・∀・|ノ







件名: 電話しました?

お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに





(゚Д゚ )ち・・近くになんだぁ!?何の目的なのかサッパリわからん。

からと云って返信するとややこしい事になるのは目に見えていますってゆーかそれが狙い?微妙すぎないか。しかしこう云う仕事するくらいなら、内蔵でも売った方が世の為になって良いと思う。

違法コピーの販売メールとかも良く来るけど、元手かからずに稼げるからおいしいよね。死ねよ。保険会社設立して、お金取るだけとって計画倒産させるくらいのことしてみろよカスども。いや、やらなくていいけど。
ひきこもってろよクズども(・∀・)






宇宙の始まりはしずく? 「クオークは液体」と発表

 宇宙誕生の大爆発「ビッグバン」直後に相当する超高温・高密度の状態を再現する実験をしてきた日米などの国際チームは18日、物質を形づくる究極の基本粒子クオークは超高温でバラバラになるが、気体のように自由に跳び回るのでなく、しずくのような液体状態にあったと考えられる、と発表した。理論的に予想外の発見で、宇宙や物質のなりたちを説明するシナリオに影響を与える可能性がある。

 基本粒子クオークとそれらをくっつける「のり」の役をするグルーオンという素粒子は、超高温の宇宙初期にはバラバラで存在していたが、冷えた今の宇宙では、強い力で陽子などの中に閉じこめられ、1個ずつ引き離すのは難しい。

 チームは00年から米ブルックヘブン国立研究所で、ほぼ光速で走る金のイオン同士を衝突させ、ビッグバンの数十万分の1秒後にあたる1兆度以上の「クオークとグルーオンのかたまり」を作ってきた。そこから飛び出した粒子の軌跡などを解析したところ、かたまりは、粘り気がないサラサラした液体の性質を示すことが分かった。



初めて読んだ宇宙系の本ではビッグバンの1秒後くらいまでは遡ってた。
いやぁ、ここまできたんだなぁ。

宇宙は最初、無でも渾沌でも無く、しずくだったというSFが量産される事請け合い。

ちなみに私的SF宇宙は最初に「意思」がある(うっわ!くっさ!!
何も知らない「意思」の「存在したい」という「希望」から「光」がうまr(←頭の悪さがうかがえます



東京都、好き勝手やってますね。
性行為に年齢制限をつけるってのはだいぶ前の話だけど、どうやら雑誌(いわゆるティーン誌)に対しても文句を言い始めたらしい。
まぁ、「安易に性行動を助長する情報を発信するな」という言い分はわかる。

あと、マナー違反にも罰金を科せるらしい。
電車内での通話、床への座り込み、音漏れなど。


ふぅん。




>>アニメ

ようやくエウレカセブンを見る。
名塚佳織キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ねえさんすごいです。

って、そうじゃなくて。
今期アニメについて何も情報集めてないにも関わらず、これは良い! みたいな評判をちょくちょく耳にしていた。
うむ。
アクエリオンみたいなネタアニメやこいこい7みたいなバカアニメより、こう云う普通っぽいのが評判になるのは良い事です。そして週に2回やるという強攻策も良いことです。

むろん、両方見ますがね!

第1話はまだゆっくりゆっくり。4クールやるらしいので、どっぷり頼みます。

てゆーか、ワイドショーで紹介されててビビッた。必死だな、おい


>>LOVELESS
何となく思ったのは・・・バトルシーン要らない気がしてならない(ぇ
他は゜+.(・∀・)゜+.゜イィ


>>プリキュア
最近、もっさり感があったんだけど、今回は良かったね。ラクロスの話。熱血(*´д`*)青春
ヒカリのソロデヴューとか。何かザケンナーのデザインが適当な気もするけど。てゆーかあんなゾンザイに振り回されたら凹むって(?
劇場版観たいのぅ(´ω`)いつの間に始まってたんだ。


そのまま>>マイメロディ
第1話見逃し、第2話を適当に見ただけで、マイメロって何よ?って感じです。
マイメロ・・・ショック・・・(ё_ё)かあい。
その可愛さが全て(ぇ
しかし、カメラとガメラを引っ掛けるのはどうかと思うぞ。そう言えばちょっと前にじゃパンでもガメラネタあったけど、もしや流行ってるのかっ!(何
まぁ、何だ。マイメロ面白いじゃんとか。


ついでに>>メルヘヴン
これまたちゃんと見るのは第3話から。うむ。゜+.(・∀・)゜+.゜イィ
何が良いって、銀河万丈が(ァ
内容と云うか肝心のアームとやらは全く新鮮味がない上にビジュアル要素以外の個性が見当たらないけど。


続いて何故かラピュタのエンディングが入ってたので見てたり。
ラピュタの残骸は小さいながらも空にありつづけるやつ。(*´д`*)ハァハァ

BJも今週はやけに熱かった。次回予告に魏延みたいなのが出てますけど(何

あー眠い。




気を取り直してガラかめ第2話とか。


小野寺きたよ小野寺。帰れ。

マヤの一人芝居をもっと見たいんですけど。作画も演技もしんどそうだけど。

恐ろしい子っ!!

素顔を隠し、仮面を被る。しかしその仮面は・・・・・。あちぃ。
そして白目キター!!ですな(ぉ
と、今回は進展なしか。むむぅ。内容知りつつもこれだけ楽しみなのは何故だ。

次回予告。マイムだ!亜弓たんだ!!
アニメだと説得力持たせるの簡単といえば簡単だけど難しいといえば難しそう。むっはー。

>>アニメ
>>ふたご姫
ナニゲに「残念!」とか「気合だぁ!」とか「温泉へ行こう!」とかあちぃ。みらくるりん♪







屋外ライヴやってた。弾き語りレベルだけど、「弾き語り」と呼ぶと何か違和感が有った。
理由は簡単。
4人グループで、しかもジャズだったから。聴いてるの二人とかで寂しかったが(´∀`*)ウットリ。

気分の良い一日。







今日は常連によるスルーの恐ろしさとやらを目の当たりにして、げに恐ろしかなワイヤードとかでガクブル。リアルの方が怖いけど。
何とかフォローしようと悪役買って出てみたけど、伝わらなかったと云うか最早逆効果とかで無理。
私も孰れ然う云う目に合うのかなとか思ったが、私は割と普段から然う云う目に合ってるので耐性が出来てるかも?寧ろ然う云う目に合わせてる事のほうが多いかも(死
んん・・・でも私の場合は場に馴染む、または馴染める環境にする為の行動、または独言をスルーされてるだけだから、場に馴染んでる筈の言動がスルーされるとキツイか・・・
リアルで総スカン食らったことないからよく解らん。別にされても良いよ?って感じだが、ネットだと怖く思えるのは仍然存在の虚弱性が要因だろうか。






で、帰りは自転車。
途中で狭い道にカップルが居てさ。1回ベル鳴らしてみた。女が2センチくらい男の方に寄るんだけど、到底通れる隙間は無い。

もういちど、あほうでも、わかる、ように、べるを、ならして、みた。

馬鹿女は私を一瞥するだけで避けなくてさ。馬鹿男が「やかましぃっ」とかほざいてさ。頭にきてさ。本当は後ろから刺し殺してやりたかったけど那兒迄馬鹿じゃないのさ。

一旦自転車止めてさ、男の方に方向転換してさ、すると男は一応道を空けたのさ。そんなことで私は気が納まらなくてさ。
耳元でこう言ってやったの。

あ、そうそう、私さ。弓道やってるからさ、単発でならけっこう大きな声出るのね。剣道みたいに連続的には出せないけど、単発なら剣道やってる人にも負けない自信はある。








遅ればせながらニュースタッフドラえもんを見る。

のび太。
藤子アニメの主人公核としてはありはアリ。もともと「ドロンジョ」が染み付いていた人には好都合ではなかろうか?
この人って新人じゃなかったっけ?上手くねぇ?成長すればばっちり合ってくる可能性も。

のび太ママ(野比玉子)
ちょっとまて!琴乃嬢じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!聞いてねぇぞ!(=゚Д゚)
うはwwwwwwwwGJwwww(ぇ

のび太パパ。
何だこのベテラン。脇役陣固めてどうするんだと小一時間(ry

ジャイアン。
無問題。歌はどうなるのか?

スネ夫。
イメージ変わるけど、すぐに慣れそう。アリはアリ。ただ、あんまり長いセリフ喋られるとはらたつかも。

ごめん。慣れないかも(ぉ

しずか。
元々しずかの声は若干不自然な感じだったので、むしろ今回はマッチするかも?
と思っていたが。
かかずゆみかよ!あわねぇぇぇ。
てゆーかドラミちゃんにしか聞こえねぇぇぇぇ!(ぇ

しずかママ。
折笠愛か・・・エライ落ち着いた声だしてますが。まぁ、そんなしょっちゅう出てくる訳でもなし。

ドラえもん。
何これ( `_ゝ´)マジありえない。ミルモのタコスですよ?ミルモさーん。
そのまんまジャネーカ!!
何で彼女起用したんだ?意味が解らない。若干の濁声をチョイスするという方針は良い。しかしどう考えても無理だろ。もはやオバキュー(何
フォローのしようが無い。悪いことは言わんから、笑天の一番右に座ってる香具師出せ。

CMの声も差し変わってるんだね・・・

まぁ、何でもいいや。琴乃嬢モエモエ(もはやあってるか否かとか如何でも良い(ゎ


結論:オタクは部分的に喜びます。
一般人には否定要素しか無いんじゃないのか?


ところがドッコイ。けっこう普通に受け容れる子供たちもいるようで。
むしろ「声が変だ」とか否定するのはオタクなのか。
こち亀の両さん、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、サザエさんのカツオ、ルパン三世のルパンなど、普通に見てる人は一々食いつかんわなぁ。


でもドラえもんは・・・・むむぅ。


まぁ、何だ。
前スタッフのドラえもんも終盤はシナリオがカスだったんで、ドッコイドッコイだけどね。


>>無双

無双モード全員クリア。4武器とアイテムもコンプ。

さて・・・育成、か。チャレンジは稍微間を開けるとモチベーション低下していくし。
何か「無双」に縛られてる気がしないでも無い。楽しんでるつもりに成ろうとはしていても実際は苦痛でしか無いんじゃないかとか。

ゲームにしろ、人生にしろ(!)、無闇に冷静になっちゃイカンね。モノ一つ買うのだってそう。冷静に考えたら「必要なもの」なんてそう無いしね。今私の視界に入るもので「必要な物」・・・・無いぞ?(ゎ
むしろ家中探しても無いわけで。パソコン?テレビ?ベッド?本?服?食料?水?お金?ペッ!
時々思う。家が火事になったら私は私から開放されるんじゃないか、とか。暗っ。
特に、私みたいに収集癖のある人間は一度全部失うと人生観変わる。
私自身、人生観変わるほどの喪失はまだ経験ないけど、死ぬほど溜め込んだ本を一撃処理したあの日とか、「父親」と書いて「排泄物」と読むあの男が消失した日とか、一つ成長した気がしたものである。気が。
失う事で得るものもある。等価交換か?



>>日記

久しぶりにお酒飲まされた。と言ってもビール3本、チューハイ1本だけ。缶て。
飲んでお開きでハイさよならの人は良いけど、私はそうもいかなかったので飲むより食べるほうで。おすしをひょいパクひょいパク。食べ過ぎてやや気持ち悪い。

創立記念だったんだけど、当日知ったとか。会費0で晩御飯も浮いたしよしよし。
ぶっちゃけ、そんなことしてる場合じゃないと思うんだけど。私は如何とでもなるけど、他の人は潰し効かない状況。知らんぞ?




某所にて「概出」という文字を見た。おそらく「既出」と書きたかったのだろうが、これは「既出」を「ガイシュツ」と読んで、適当に変換したものであることが容易に予想される。
2ちゃんねる等では「ガイシュツ」でも通じるし、もはや間違いではない。
しかし、これをまともに受け取るとあとで恥をかくことになるわけだ。リアルで「それガイシュツだよ」なんて言った日にはもう「wwっうぇ・・こいつちゃんねらかよwwっうぇwっうぇwww」である(そういう問題か?

ところでこの「既出」。我が家の(ちと古い)国語辞典には載っていないのだが、今は認められてるのかな?元々こんな言葉無いよね?あるのか?知らん(ゎ

なんか同じような事書いた記憶が・・・





>>私信
大喬エロ(?)コラやってる七氏は私だ(ゎ
ヘンタイ道まっしぐらですね^-^
出来上がってから凹むような下手糞な絵より、コラのほうが手軽とかorz

保守。コピーした数秒後にスレ消えてしまった・・・わかる人だけわかってください。


>>92 何必死になってるかしらないけど暗黙の了解のことも説明しないといけない?
暗黙の了解っていうのはね、誰が決めるとかじゃないんだよ^^

>>本気で釣られてる人が何人かいますが?
たぶん楽しんでると思う。だって「高校生以上推薦」だもの。

>>騙される阿呆が悪いと?
意味不明。誰に言ってるのか誰が言ったのかわからん。


>>あなたが判る事は他の全員が判ると思わない方が良いですよ?
あなたが知らない事は他の全員が知らないと思わないほうがいいよ っと返すよ^^
ついでに面白いからage~





突込みどころ満載だけど間に合わず。無念。
本人見てないかなぁ?釣れないかなぁ?楽しめないかなぁ?
プクス(´゚c_,゚` )

>>無双
やる気が長続きしない・・orz

>>毎日猫曜日
フリーズ率高すぎてやってられません。任意のタイミングでセーブできないし、どうしようもない。

そろそろFF4再開の時期か。いつまで止まってるのかと。
>>無双
>>流星

金兵様の流星ムビ公開。
私のと比べてみると・・・細かいところ及びパターンまで、何もかもが違う。早い所と遅い所があって、最終的には同じ。

んで。色々模索しつつ484に更新。未だ3位ですが。

てゆーか、不安定要素は皆無っぽい。敢えて言うなら呂布後の孫堅のみ。でもミスの仕方によってはロス帳消し可能。てゆーかそうじゃないミスの場合はそのまま死亡。
あと、弩兵ね。呂布の時の弩兵なんかは出る位置によっても微妙にタイム差が・・・

腕がものを言うわけで。今までより安定度は増してるのでコントローラ投げる事もなかろう。うむうむ。
やる気出てキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!
所々微妙な差のある500ムビ2つ(あるいは3つ)並ぶ日もそう遠くはあるまい!と、自己鼓舞。


さらに二度目の更新。427の時点で80秒残し。敵落とせなくてパターン変動とか無茶苦茶で487。阿呆としか言い様がない。死ねよ。


>>反日デモ
死ねよサルども。


>>アニメ
ぐふぅ。メジャーが熱すぎるZE。泣ける(何
ツバサなんぞ目じゃない(モコナ最悪だし)。野球嫌いもアニメ嫌いも見とけ(黙

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。