ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>嫌われ松子の一生
 学校を去る所からハラショーな痛快鬼婆伝説が始まるのかと期待してたが、読めども読めども鬱しかなかった。アカン…
 
>>PLATNIC SEX
 松子で描かれなかった部分を補完するために書かれたとしか思えない。鬱鬱鬱アカーン!
 もっと楽しいものを読もうずwwww

>>モンスター
 主人公はハラショーなクズだからどうにでもなれば良いが、他もクズばっかりじゃねーか! 救いがねー!

>>破戒
 もう許して……(´・ω・`)

>>オズの魔法使い
 なんて業の深い奴らだ!! ブリキとかブリキとかブリキとか! ホアァァ!

>>星の王子様
 こんな偉大な文学も知らずに生きてきたのか私は。ホアァァ!
 なんというか、真髄という言葉がふさわしい。あれだよね。マジでヤバイってゆーか
 最も好きな本にこれを指名したら変な顔されるかしら? しかし少なくとも暫くはこれが最高の名著だ。
 何年かぶりに偶然遭遇した友人と、本の話しになった。二人して「最近読んだ」のがこれだったとかで燃えた。運命はあるね。

食べる姿がかわいいキャラのいる漫画は、無条件で20点くらい加算してしまう気がする
>>射
 珍しい弓道漫画。貧乳部員を渇望している巨乳ぞろいの弓道部。弓を引けば胸筋が鍛えられて巨乳になれるよ! 男にモテるよ! というウソで主人公を入部させることに成功する……と、乳がなければ漫画として成立しないという「弓道」の悲しさが涙を誘わずにはおられない。どれくらい乳をプッシュしているのか、ちょっと数えてみよう。
 
 胸……48回
 乳……36回
 おっぱい……38回
 
 ワンピース1冊における「ドン」より多いんじゃないのか(´゚д゚`)弓道始まったな!
 なお続きは読んでいない模様。

>>ブトゥーム
>爆弾で殺しあうネトゲ中毒者が拉致されて、ちょっと殺し合いをしてもらいます。

 毒ガスだのホーミングだのバリアだのって、爆弾である意味なくね? 半歩よけるだけでほとんど無傷とかよくわからない攻撃力だし。逆に、なぜ地雷がないのかとか。でも面白いから……イイ!
 もうちょっとドロドロしてても良いのかな? しかしやりすぎるとカイジになりそうだな。
 

>>ジゼル・アラン
>お嬢様育ちの少女が何でも屋を始める。

 1巻→ジゼルさん
 2巻→ジゼルちゃん
 3巻→ジゼルたん
 と、萌え化が激しい。方向性を誤ってる気がするぞ。かわいいけどな!
 あと時々デッサンが猛烈に狂う。猛烈に。どじっ子か!
 森薫と比べたくなるが、比べない方がいい。今のところ勝ち目はないから。でも期待しちゃう( ‘∀‘)

>>王様ゲーム(漫画版)
>クラス中に謎の命令メールが届く。不幸の手紙の如し。

 以下のことを言いたい。というか聞きたい。読み返す気は起きない。
1.最初の犠牲者が暗示にかかるのはなぜ?
2.いったん処刑時刻を超えた(暗示を乗り越えた)メガネ君が、朝になってから「過去の」暗示にかかるのはなぜ?
3.禁止事項(涙)を知らない子たちが、知らないままに次々と暗示にかかるのはなぜ?
4.どっぷり暗示にかかりながらも、実は気づかないうちにリミット超えてたからセーフwwwな主人公はなぜ?
5.涙が禁止なら、最初の方で泣いてた奴らがその場で死なないのは何故?
6.それ以前に絵が一々ギャグなのはなぜ?

 ん、涙はその日限りのルールで、暗示は人間ではなくウイルスにかけられるとすればメガネ君以外は問題ないのか。
 ハッ(゚Д゚ )思わずガッツリネタバレだぜ。然れども何の罪悪感もないわ!


>>テラフォーマーズ
>火星に放ったゴキブリが超進化したのでぶち殺そうずwwwwww

 せめて最初くらいはヒトはヒトとして戦ってほしかったかも。とか言ってたら「違うから!そうじゃないから!」と必死で説得された。読み進めて納得。でも一度くらいヒトとしてダナ。最後に出るのか? 今後は何が出るのかと妄想するのも楽しいな。仏か? 恐竜か? 妖怪か? 巨人か? 神か? などと。
 カコバナの挿入がもうちょっとスムースだったら最高。今でも最高だがな! あ、もっと寄生蜂出してください(黙

>>アホガール
 かわいい(=゚ー゚)

>>ヤミホタル
 完……だと……!?(゚д゚`)

>>花と奥たん
 全力で泣かせにきやがる。やめろコノヤロー!

 ところでウタダの桜流しは絶望(確定)と希望(願望)の、救いの少ない歌だと思っているが、これ読んでちょっと気が変わった。いや、救いはやっぱりほぼ無いんだけど。嗚呼糞、ヤメロヤメロチクショーコノヤロー

>>坂本ですが
 漫画における、私の理想形かもしれない。らいしゅき。

>>人間仮免中
 壮絶すぎワロタwwwwワロタ……

>>東京グール
 1巻はゴミだと思うの。表現的に。やり直してほしい。
 2巻からが面白い。

>>亜人
 絵と演出が合致してなくね? 台詞だけ追ってたら少女漫画だぞこれは。

>>ハイスコアガール
 馬鹿にしようと思ったら上質の青春ラブコメだった。それともスポ根か? おもしろいわ。

>>なんか他いろいろ読んだ気がするが思い出せない
 小説は読むもの読むものが一片の希望もないものばかりで、思い出したくもない。あ、江戸川乱歩にはちょっと救われたか。
>>あだち充 - いつも美空
「これはアカデミー賞を獲った女優の物語」
 ほう、この人、野球以外も描いてたのか゜+.(・∀・)゜+.゜

 いろんな部活に出るレンタル部設立     ん?
 ソフトボール開始!     ちょwww
 と思いきや特撮系バトル漫画に!     おーい

 開き直ったいやみに展開にも見える(第一話から、読者人気がどーのこーの言ってる)が、美空たんが非常に可愛くてよろしい。話があっちこっち飛ぶ割には盛り上がりに欠けるが、常に読者を支配する「これは収拾つくのか?」という緊張感が良い感じに作用する(そしてそれは満たされない!)。全5巻と言う手ごろさも手伝って、実に面白い。スカし倒すってのは大御所がやるから面白いのであって、新人がやったらボコボコにされると思うけどw
 キャラを消化し切れてないのは引っかかるが、人数減らすのも話し引っ張るのも微妙くさい。絶妙なボリュームだな。
>>CLAMP - エンジェリックレイヤー
 脳波で動く小型ロボット? でバトルする。バトル漫画のお手本のような構成が美しい。一切無駄がない。無駄どころかあらゆる装飾が排除され、もはや4コマの域に到達している。ここまでハラショーに割り切った漫画も良いね。アニメで好き勝手にできるという点も大きいのではなかろうか。見てないけど。
 マージャンを初めて見たアカギさんが、その日のうちに竜崎から市川やらニセアカギやらも倒して、翌週には鷲巣様をぬっころし、翌月には安楽死してるとかそんなレベル。


>>ゾンビッチはビッチに含まれますか

 エッチな妄想でドキドキしないと心臓が止まって死ぬゾンビ系女子の日常。
 ボケパートは面白いが、こういうのは脇役キャラが暴走するから面白いのであって、主役の器ではない。そして何よりツッコミパートじゃないけど、オチが蛇足だ。しかし無いと話がまとまらない。つまり破綻している。脇役ならごまかせるのに、主役だからそれが出来ないのだ。こういうオモロゲなキャラクターを活かす漫画を描く、いわば「下地を作る」のも今は難しいのだろうか。こんなのドストレートにぶっこんだって何にもならんだろうに。勿体無い。今ココに、良キャラが一人死んだ。


>>私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 タイトルは糞だが、読んでみると面白いな( ´∀`)ラブやんの居ないラブやん、ドラえもんの居ないドラえもん。救いなき喪女の妄想とか苦悩とか何とか。ネットに媚びてる感じが気にかからなくもないが、笑えるから良いや。

>>ヤミホタル
 凄い漫画を描くぜ!!!!!!!!!
 っていう気合はめちゃくちゃ伝わってくるが、正直気合入れすぎで空回り。ここだ!っていう見せ場シーンと、どうでも良いつなぎのシーンとに区別がない。緩急をください。

>>リューシカ・リューシカ
 子供の哲学って、そうじゃないよ。と思わなくもないが、そんなこととは別次元の面白さがある。
 糞対談は相変わらず安定してるなぁ(´∀` )

>>僕とおじいちゃんと魔法の塔
 主張は良いんだが、イベントの発生があまりにも唐突過ぎて漫画として破綻している。何を焦っているのか焦らされているのか。

>>GALS POLICE 24時
 エロイ婦警二人が大暴れしておっさんがどっぴゅんするマンガ。クッソワロタwwwwwwwwwここまでアホだと何もいうことが無いwww

>>監獄学園
 ああああああああツッコミが一切無いギャグとエロのフラクタクルたまらん。最高じゃね?
 中でも一番面白いのは仲間の男子数人がキャッキャ言いながら鬼ごっことかしてるところ。可愛すぎるキュンキュイン

>>江戸川乱歩異人館
 面白いと思わせるものはことごとく「漫画じゃなくね?」といった内容とかで困る。何か逆説的に乱歩のオモシロさが伝わって気た気がする。

>>男子高校生の日常
 一回だけ読むと文学少女の爆発的なオモシロさによる期待値だけで引っぱってる感じがしたが、何度か読むと全体的な満足感が底上げされてくる。いいぞこれ。
 アニメの方が面白いと聞いたが、だとすれば見ておきたいところだな。

>>職業・殺し屋 斬
 何wwwwかwwww始wwwwwまっwwwwwてwwwwwwたwwwwwwwwwww

 しかし初っ端から最終回でやるようなテーマ、しかも丁寧すぎてテンポ悪い。窮地に陥らせようとしているが、蜘蛛が元来からチート性能なので、緊迫感に欠ける。蟷螂が実際捕まってるが、何かこう、余裕……はないけど、何とかなるんでしょっていう、ああ、これはあれか。私が蜘蛛を信頼しすぎているからか。なんて卑しいんだ。そういう点でいくと、蟷螂を見捨てて全部忘れて帰っちゃおうかみたいな無気力葛藤はハラショーだな。まぁ、何でもイイからぶっ殺そうずwwwwww


>絶叫劇CD
 蜘蛛がチャラい……ってどう見ても森久保祥太郎です。死条クンはいいな(・∀・)
 内容はといえば、原作を何のアレンジも無くトレースしてるので、余計な不安要素は無い。反面、原作覚えてなかったら何やってるのか分からんような気がする。
 あと、全然絶叫してない。そこ致命的。「絶叫しどおし!」とか「絶対アニメ化できないどころか声だけなのにギリギリアウト!」とか「本気で作りすぎた……」なんて煽るだけ煽っといて、蓋を開けてみればこれくらいならアニメ化(OVA)できるんじゃないのかとか思わせちゃう。フラグか? フラグなのか? やっちゃうのか?



寄生獣読んでるだけで一週間が終わるでござる



 私が知る中で最もハラショーな古本屋がつぶれることになった(´゚д゚`)またしても生きるカテが失われる……バカめ。
 第一そこは、えろほんに力を入れすぎなのだ。かと思えば何でもかんでも手を出しすぎなのだ。別にそんなのが原因だとは思わないが、ビニ本(多分一番充実してる)とコンビニコミックと新書と全集と同人誌と古雑誌と美術書と辞書とが一つの視界内に全部入るとか何のカオスだ。
 尖ってる古本屋は近所にいっぱいあるから、むしろそのカオスが貴重だったりするのだが。しかも想像してた4倍くらい老舗だった。不況とかマジ死ね。

 今日はサド裁判しか買ってないが、閉まる前に全力で散財しておきたい(´∀` )

 | BLOG TOP |  NEXT»»


