ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 フタコイオルタナティブ第13話(最終話)
「3人でいたい」


 終わっちゃった・・・
 
 野暮な突っ込みは無しの方向でいきたいと思います。えぇ。できるだけ(ぁ
スポンサーサイト



 フタコイ オルタナティブ第12話「光ある場所へ」

 あーあ。やっちゃった(ゎ






 フタコイオルタナティブ第11話「燃える二子魂川」
燃える二子魂川


「男の戰い」で良かったじゃん(黙







 フタコイオルタナティブ第11話「クマのように舞い、イカのように刺す」


 ネタは出来るだけスルーで。と思ったけど実はあまりネタは無かったような?






 フタコイオルタナティブ第8話「ふたこい」
 サブタイトル、ひらがなかカタカナかで軽く悩む。



 んと。
 ネタはスルーの方向でいきまっしょい(これなら短く終われるだろ



今日の一曲 eufonius「ぼくらの時間」

いつものとこね(?




ぼくらはここにいる ぼくらがここに在る
ゆるやかな時間が 流れてるこの部屋で
夏の日が消えても 残る笑顔たち
こっちまで幸せのれんさ

あぁ 素直さの意味
ココロのずっとずっとおくのほうへ
ねぇ 素晴らしい日々 弱さと不安の中でしって

さよならは言わないよ だっていつまでも
かわることのない日々 きっといつまでも

記憶のなかにある 幸せな瞬間
光の中でいた あふれてたこの場所で
たとえば3年後 ぼくらの時間を
思い出にすることできるかな?

あぁ 終わった日々が
ココロをずっとずっとしめつけてく
ねぇ 前よりもっと 愛しく思う気持ちを知って

さよならはいわないよ ずっとこれからも
戻ることのない日々 ココロを残して

もう離れないように
あぁ 願った日々を 手にしたその思い力にして
ねぇ 素晴らしい日々 いとしく思う気持ちを抱いて
さよならはいわないよ だっていつまでも
かわることのない日々 きっといつまでも


 フタコイオルタナティブ第8話「サはさよならのサ」

 今回の第一印象→おいこら!このアニメやっぱり時間軸無茶苦茶やんけ!!危惧した通りじゃッ!
(≧ε≦)ノ


 整理しながらいきますか・・・ほぼ全部のセリフをメモらにゃならんとか。てゆーか結局長くなった。読書感想文書くのに、一々シナリオを丸写ししてしまう小学生です。トホホ。

 追記。
 メインストーリは9話で終わり、後はショートシナリオが続くって話を聞いたが、マジですか?
 適当に終わらせたら許しませんよ!(黙
 ガセならガセで良いんだけど。

 てゆーかさ。私ってまんまと戦略にはまってるよね。多分だけど、全部終わってから見直したら「何だったんだ」で終わる程度の話の可能性が出てきた。
 何でも無い話なのに、微妙な伏線張ったりするから面白いものと勘違いさせられる。モノゴトはきっぱり言うよりぼやかして言う方が人の興味を誘うってね。
 
 そうならないように願って、とりあえず8話のレヴューみたいなのが続く。
↓↓↓





 今更ながらフタコイPVとやらを観てみました。アニぱらの映像はここからの引用だったのね。

 微妙に今後(第8話)のネタバレを含むので見てない人は注意。





フタコイオルタナティブ第7話「双葉恋太郎最初の事件」

何か似たようなタイトルの推理漫画を見た記憶がありますけど。

とりあえず、今回は正直微妙だったような。全てが演技臭くて、私みたいに無駄に深読みして一人で悦ってるるヲタを天上からせせら笑ってる感じが否めない。普通に見る分にはむしろ解り易くてとても良いんだけどね。ヴィジュアル的にも申し分ないし。むしろオタク的萌え要素(?)が少なかったり、シナリオの流れがアニメよりドラマっぽい感じとか、見る人を選ばない作りは拍手。

と云うことで(?)今回は妙な深読みとかはほぼ必要無いとかで内容をなぞるだけになる予感。考察の余地なし。てゆーかこういう方が、どこを端折れば良いのかよくわからなくて無駄に長くなるとか。要点まとめて解説とか苦手なんですよorz

まぁ、負けずに頑張ろう。


キッズステーションの「アニぱら」の#450(3月28日)がフタコイだったとかで、早速見てみた。


えっと。長いです(ァ

さて、と。フタコイオルタナティブ第6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」

何だ今回は。さっぱりだ。とりあえず疑問点と言うか、各種ポイント?を羅列しよう。


01.霜島さんって誰?
02.「忘れるナ!」の日は「いつ」?誰が誰に向けて書いたの?
03.どうしてこの日に限って、沙羅双樹は温泉へ行った?
04.恋太郎の両親の話。即ち生い立ち。
05.温泉での沙羅の怒りは何?そのときの双樹の思いは?
06.若い男が温泉に入ってるところへ全裸で乱入する二人の真意は?
07.うつむく沙羅と、平常心を保っている(ように見える)双樹の思いは?
08.温泉から出ようとした恋太郎を止める二人の、それぞれの気持ちは?
09.何故、ぶった?
10.16歳になるといっしょにいられない理由は?
11.沙羅の言う「一つに」と言うのは何のことか?その場合、双樹は?
12.事務所の前に立っていた男は?
13.「焦っている」と言いながら、恋太郎を置いて帰ってしまう沙羅の思惑は?
14.沙羅について行く双樹の思惑は?
15.どうして恋太郎からの電話になかなか出なかった?
16.そして何故、出た?
17.何故、事務所に戻っている?
18.温泉の続きとはどう云う事だ?



で、1~5話も鑑賞。てか3話だな。やっぱり。色々繋がってくるか?
関係ないけど、第5話にチラッと映る中華料理店「姜維」。スタッフの中に三国志ファンがいるな?(何

考えていきますかね。3話と5話も絡めつつ。どっから手をつけて良いのかわからんので話の内容に沿って。

さてフタコイオルタナティブ第6話。とりあえず私用メモ。詳細は他を当たってください(ぁ


前回の「忘れるナ!」のアップ。これでもかと云うくらいに匂わせるわけで。
「双子塚村」へ向かう3人。あれほど遠出を拒絶してた沙羅双樹も何故か普通に一緒に。

恋太郎の母の話。母でありながら知らない人。を、想って涙を流す父の姿。

「土手歩いてるだけで充分って言ってなかったか?」
恋太郎の自然な質問に声を失う双子。

ゲスト双子。名前には記憶がある。双恋で最後の方で必死になってたやつの一組だなっ!
「私は薫子ちゃんが羨ましかったんだよ!」とか二人で喧嘩しながらも誉めあうやつだなっ。そんな思い出しかない。
まぁ、それは置いといて。

温泉で怒り狂う沙羅。「ここにきた意味解ってんの!?時間無いんだから!」
わかってるよと双樹。
ここでまた例の「忘れるナ!」

母に線香をあげる3人。

暗い沙羅双樹。
「勝手にしろっ。わけわかんねぇよ」
そりゃそうである。恋太郎が正しい。言わなきゃわからないことだってあるのだ。わかってやれよ(何

で、混浴。
ぇっ?何だこの展開。

先に上がろうとする恋太郎を止める二人。
「恋太郎・・・」
「ずっと・・一緒に・・・」
「ぉ、ぉい、人がっ」
パンッ!!!
双子の目には涙。

沙羅双樹を気遣う薫子、菫子。
「あなたたちが悪いんじゃないから」
「時間がないから」

沙羅によると16歳になると二人は恋太郎と一緒にいられなくなると言う。だから、それまでに「一つ」になりたかったと云う。焦り。

そして恋太郎を置いて東京へ帰る二人。

「どうして好きなのに、別れちゃったの?」
「どうしてかな」

父とのやり取りを思い出し、そして沙羅双樹と過ごした日々を思い出す恋太郎。ずっとそこにあったものの大切さ。

電話。

事務所に帰るとそこにいる二人。
「わけわかんねぇよ。・・・わけわかんねぇよ」
「ねぇ・・・・温泉の続き・・・しよ」


次回は恋太郎と双子の出会い。






ふむ・・。

とりあえず今回のポイントを羅列したら18項目挙がったとかで無理め。今の私にこれだけ注意を引かせるフタコイは凄い(黙
双恋知らないと不利とか言うオチはヤメテくれよん。何が「不利」なのか知らんが。



よし!ゲットした1~5話をマジで見直そう!(ゎ
果たしてそれが今回の戦力(?)になるのかはなはだ疑問だが。もうどっぷりはまっちゃえ。カテゴリ追加してるあたり、本気である事がうかがえます(そうか?



(=‘ー‘)と云うことで感想やら考察?はまた後日なり~

感想やら考察を読む→




さて、その(どの?)フタコイオルタナティブ第5話。


ぶっちゃけ、第1話と第3話を見逃してるのがかなり痛いような気がする。特に3話は重要だったようで。むむぅ。誰か見せておくれ。
いや、2話もマトモに観れてないのは秘密。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。