ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>どらぐま!

 今更タイムアタックとかwwwww
 ざざっと準備してやってみた。

1:28  宿営地到着
2:11  ポーン作成
3:30  メルセデス合流
16:45 領都到着
20:57 謁見
24:26 裁判&グリフィン終了
24:38 コカトリス殺
30:30 決戦ダンジョン突入
33:28 中間エンド
37:16 クリア


 やはりというか何というか、最大の問題はメルセデス牛車イベント。カットする方法無いのか。時間がどうのこうのってユーか、極限に眠い。
 とりあえず更新できそうなのはドラゴン前のゴアキメラ戦。ポーンががんばりすぎ(戦わなくていいのに!)てドア開くのに時間かかった。たぶんここ最適化だけで35分切れる。
 くらいかなぁ?ドラゴン前のワイトも微妙だったかな。ポーンつれずに孤高無双ならさらに何秒か削れたかも。コカトリスとあわせて一分削れるか? とすればこれで34分。

 てゆーか初期レベル限定でユーザー同士競い合うものと思ってたのに、何だこれ。








 ん、ところで装備のプレゼントって、上書きされるんだね。一番最後に装備させたものしか贈られない。へぇ~。ふーん。ほぉ~。





 そんなこととは知らずにレア装備(ミューテーション済)がごっそり消えたwwww笑うしかwwwwwないぜ……
 
 
 
 
 
 終了。







 ん……
 
 
 
 
 
 んんっ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ――――……続編……だと?











 RPGとアクション、どっちかだけでもちゃんとしたゲームにしてくれ。育成でも可。
 蒐集ゲームとしては存分に楽しんでおるが、不毛なんだよ。自己嫌悪なんだよ。やめてくれよ。

 え、買うの?

スポンサーサイト
>>どらぐま!
>うるどら!

 へらない!

 Lv130、修羅・孤高・魔攻up、ノーマルスキルup、J攻up、ドーピングとかで攻撃力6500ほどまで上げてのホーリーコレクトで5ミリ減るかどうか。MMOかよ。

 しかし一通りすむと、アイテム欄を充実させてニヤニヤするだけのゲームだとしか思えなくなって来るんだがどうか。そういう、「ぼくのつくった最強データ」を持つことに夢中にさせるってのはゲームとして、クリエイトとして、どうなのか。社畜製造プログラムじゃないんだからさ。ケータイゲーはそれで充分だと思うが。
 逆に言えばチートによって一瞬で最高の満足を得られるとかで楽チンかも知れん。頑張ってもズルしても、得られるむなしさは性質こそ違えど重さにおいてだいたい等しいしね! 時間の節約を取るか、暇つぶしを取るかの差でしかなかろう。って、よく考えたら暇なんか無かった!
 そしてそんな馬鹿らしいゲームがそこそこに好物だから始末に悪い。見せ売りの武器防具は大分充実(ミューテーション的な意味で)してきたので、そろそろドラゴンウェポンを集めるためには何周すれば良いのかなどと考え始めるのだ。つまり無益な行いの、この上ない常に新鮮な楽しみというものを求めて。不可ない、不可ない。


 ところで、せっかく闘技場があるんだから、延々と沸き続ける敵(当然強くなっていく)を好きなだけ虐殺して総得点を競ってニヤニヤするようなモードをだな。エヴァーフォールで言うところの、キメラゴアキメラリッチ黒犬入り乱れルームみたいなカオスッぷりをもっと激しくしたようなものをだな。
 大体、パッチで難易度追加キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! とか思って蓋開けてみたらまさかのイージーモード搭載とか頭おかしい。そりゃ確かに、最軽量の近接キャラでドレイクを相手にするとカメラワーク的に無理ゲー臭が漂ったりとか、そういうのも無いわけではないけどさァ。救済とは何なのか。


 とりあえず1周目を終了させる→当たり前のようにアッサラーム(´∀` )ちょいちょい殴ってたのにアッサラーム。マゾか。てゆーか旦那(ジュリアン)はどうした。


 ところで荷物持ち用のポーンを新垢で作って結構経つが、今のところ身内以外で一度たりとも雇われてなくてマデリン。超可愛いのに。けっこう便利なのに。あもうたんはちょいちょい雇われてくるんだがなぁ。何がいけないんだ。
>>どらぐま!
 今はまだ戦いの時ではない……みたいなことをドラゴンに言われたが、問答無用で突撃→ゴアキメラ無敵じゃね?→山羊めーめーが回復してやがるのか→殺害(本当に無敵だと思って呆然と戦ってたから20分くらいかかった)→ドラゴンキター→殺害→まさかのエンディング→(゚Д゚ )






 と思ったらまだ続きがあったか(´∀` )ジュリアンとちゅっちゅしてなだれ式に夫婦?になってるが、生贄に捧げたらどうなるんだ? というか自宅で殺したr

 一体いくつのクエストをスルーしてしまったことやら。
 その後の世界は薄暗くて、折角の踊り子コスもよく見えない(何
 そして黒犬が強くてそれどころじゃないw油断すると死ぬwソーサラーとは相性悪そうだなアイツ。
>>どらぐま!

 癒し系の大喬たんが悪魔系のソーサラーに。


 序列的にはレヴィアたん≦サたん<<<<<だいきょうたん


>メテオ
 ランダムに落とされても使いにくいだろ…と思いきや明らかに敵の位置を狙い撃ってるw
 そんなわけで、雑魚集団に見つかる前、てゆーかこっちからもまだ見つけてないとかいう平和的な状況でぶっ放して突っ込んでいくと、どこかで誰かがみんな死ぬ。もちろん、開戦後に落としてもみんな死ぬ。デカブツ相手だとさすがに微妙くさい(一発も当たってないことがあるような)が、相手を見なくて良いということは、物陰に隠れたまま戦えるということで。攻めて最強守って最強。
 でも遅い。

>トルネド
 こちらに気づいてない雑魚集団にぶっこむと、無理やり引きずりこんで空の旅。ひどい。もちろん、開戦後に浮かしてもみんな死ぬ。
 デカブツに対しては猛烈な多段ヒット。直撃すればキメラとかサイクロは余裕で即死。オーガとグリフィンはなかなかうまくいかんけど。ドレイクも2~3発で沈む。バリアとして使っても、寄ってくるやつは勝手に死ぬ。攻めて最強守って準強。ゴーレム?なにそれ?
 でも遅い。

>クエイク
 確実に広範囲をドッカンドッカン。敵は死ぬ。
 詠唱に歩けるので確実な先制攻撃ならこれか。まだあんまり使ってないので良くわからん。
 でも遅い。

>ブリザガ
 確実に狭範囲をズッカンズッカン。敵は死ぬ。
 これもまだ数回しか使ってないので良くわからん。
 でも遅い。

 そんなことよりフレイムウォールが便利すぎるな。これとファイアボールで大体何とかなる。メイジでいいじゃん!

 そんなことより、マップ開くのに夢中とか、どうでもよさそうなクエストやりすぎとかでストーリがいっかな進まん。でも人に物配るの楽しいんだな( ´∀`)
「ビビッてんのか?」→プレゼント→「わあ!うれしい!ありがとう!」→「ビビッてんのか?」とか。
 どいつもコイツも情緒不安定で可愛い。

>>どらぐま!
というわけで、だいきょうたんメイジとあもうたんファイターで開始。適当なところで放置しよう。


しかしあれだな。マジヤバイってゆーか。だめだなこのゲーム。ホントだめ。終わってる。最悪。サイテー。30分とか言って気がついたら朝とかもうね。イミフ。


それが3日続くとかもうね。



死ぬ。

>>どらぐま!
 おほっwwwww前www言www撤www回www
 確かに三位一体の類は否定されているが、他者との共有は可能じゃないか(・∀・)つまり別アカウントでやれと。

 実際にやる前から色々不満点は出てきているのだが、根底に流れるRPG批判を起因とするシュールな画で全てが許される。
 すなわち、人の家に勝手に上がりこむや否や、突如として狂った様に剣を振り回して家財道具の一切を破壊せしめ、さらには人間を抱えて投げるといった蛮行に打って出る主人公の姿には絶大な共感を覚えるし、そんなビズムニーを傍目に、罪無き少女に大人どもが寄って集って纏わり付いたかと思えば、つまらぬ数学か或いは哲学の命題について聖なる回答を発見した若い書士のように――つまりは蚤か蝗のように――跳躍を試みたかと思えば、所有者の目の前であらゆる金品の強奪を働く付き人どもの光景には、大戦の終わりを予期した喜びを見出さずにはおられない。また、かような一団について、「覚者さまのなさることだから何も言えねェ」とばかりに平静を装って笑みさえ湛える哀れな愚民に関して、仔細漏らさず徹底された悪政の気配を感じては目頭が熱くなる。
 一歩外へ出たかと思えば、主人公がいたいけな牛さんをほんの少し傷つけただけで、天子の拘束から逃れた豚のように全力で殲滅にかかる仲間達の心強さには心を打たれるといった具合に。
 カオスレギオンみたいな圧倒的パワーは感じないが、全てのNPCが適度にアホっぽくて萌える。アクションはどこまで増えるのかなぁ( ´∀`)

 んでんで、これってオンラインにポーンおいといたら誰かと一緒に旅に出て勝手に強くなって帰ってきたりするのかしら。逆に他人のポーンを呼び込んだり? 説明書見る限りだと知識が増えるッぽいが、人のポーンから装備剥いだらどうなるのとか。
 まぁ、想像してたって分からんし、とりあえずそこまで進めてから改めて放置しよう(´∀` )

>>ドラゴンズドグマ
 とかいうゲームをゲットしてきたんだな。
 ダークソウル系のアクションRPGだな。もちろん、キャラエディットがあるな。それほど自由度があるとは思えないし、メーカーはプレイヤーが主人公になるのだという大昔のゲームの原点をちょっとくらい振り返れよバカとか思わなくもないが、まぁいい。他人に「乗り移る」というのが正しい原点なのだろう。
 ゲーム内は好き勝手に動けるな。狭いけど。人に話しかけるとなかなかシュールでいいな。物盗んでも無反応だしな。思い切ったRPG批判だな。よしよし。
 ダークソウルは孤独だが、こっちは味方がワイワイ言いながら戦うとかで楽しいな。テイルズ思い出したな。味方のキャラエディットもあるな。性格まで付けれるのな。いいよいいよ。

 ところでだな。これだな。


 セーブ枠一つしかなくね?

 RPGなのに……

 キャラクター作成があるのに……


 これはつまり、他者(血を分けた兄弟はおろか、親子すらも他者である)と財産を共有しようなどという欲に走った下衆な行為や、或いは人生は容易にやり直せるという浅はか極まる稚考、そして無意味な「たら・れば」の悪用による馬鹿げた「可能性」を信じる盲目の反乱者に対する、そう、鉄槌。はっはっはっ。あっはっはっ。わーっはっはっはっはっはっ。

 ノープレーでフィニッシュです。
 まぁ、ある意味良かった。もう6月だってのに他のゲームに浮気とかしてる場合じゃないだろ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。