ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>バットマン:アーカム・シティ
キャットウーマンUZEEEEEEEEEE!!!



>>バットマン:アーカム・シティ
ビギンズやるぞ! と思ったが、その前にキャットウーマン買ってみた。
ストーリーはあって無いようなもので、千円は高い気もする。
まぁ何だかんだで結構遊んだけど(ぁ


>>バットマン アーカムシティ
 クリアー
 やっぱり切ない……

 チャレンジはメダル集めるだけにしておこう。集中してできる時間がないから、記録が伸びる気がしない。まるで時間があれば伸びるみたいな言い方だったが……!?


>>バットマン アーカムシティ
>Mr.フリーズ

 一度使った攻撃は二度と通用しない……ゲームではあまりお目にかかれないが、熱いよね。格ゲーに導入したらどうなるんだろう。一部の技は一度使っちゃうと、2回目以降は強制オートガードorカウンター発動とか。ウゼーな。
 ということで勝てる気がしないわけだったが……っ!?

>>バットマン アーカムシティ
 2周目開始。
 敵の攻撃サインがなくなるのは如何ということもない。というか戦う必要性もないのでサクサク進むず
 調子のって鉄砲で秒殺されるず



>>バットマン アーカムシティ
 おかしい……なぜかチャレンジに今ひとつ身が入らない。どうパターン化すればいいのか判らないからか。前作みたいに片っ端からグランドテイクダウンってのが無理っぽくて、点数伸びたときと伸びないときの差が実感できないのも大きそう。一番大きいのはランキング見てないから目標値が存在しないってとこだが。うぬぅ(見ろよ
 とりあえず2週目やってから考えよう(・∀・)アーカムビギンズはまだや。
>>バットマン アーカムシティ
 クリア……なんでこんな切ないの……(´;ω;`)
 普通の漫画で言う『ライバルキャラの喪失』とは全く違うのにね。バットマン以外のヒーローだったらこんな気持ちにはならないだろう。正義って何よ……



 ところで。
 とあるゲームショップで「アーカムアサムライ」がおすすめ商品になってた。Bマンはサムライじゃないよ……

 ところで。
 友人はいつも「アーカイムアライサム」という。Bマンは荒井サムじゃないよ……

>>バットマン アーカムシティ
>ス卜ーりヰ
 シュワちゃん……じゃなくてMr.フリーズ倒したとこ。まだガジェット増えるとかで技の数が格ゲーじみてきたです。

>千ャLソヅ
 種目多っ! エディットまでついてるし最高だなオイ!
 そういえばアサイラムの動画撮るとか言った気がするが、忘れてたな(本当は折れただけです)。一応、世界2位の記録はいくつか出せたぜ( ´∀`)

 
>>バットマン アーカムシティ
>グラップネル・ブースト
 何だこれ楽しすぎる。飛び回ってるだけで梨汁が止まらないです。
 
 世の中には、お使いゲーなどと揶揄されるものが存在する。
「Aに行け」
「よくぞ来た、ではBへ行け」
「一足違いだ。Aへ行け」
「然らば以てDへ行け」
「そんなことよりBへ行け」
「どうでも良いからAへ行け」
 プレイヤーは早々にうんざりするが、実はその本質は「お使い」に無い。むしろ日本人はお使い、反復作業、収集が大好きな筈だ。うんざりの本質はお使いであることそのものというよりも、中毒性の欠如という方がしっくりくる。
 射幸心を煽るゲームは怪しからんという風潮があるが、あれが成立するのは他でもない、皆が射幸心を煽られたがっているからなのだ。その射幸心を利用して手当たり次第に金をむしるのが怪しからんのであって、中毒性の演出そのものに罪はない。
 これを踏まえて、このグラップリングブーストである。
 これには〝『「お使い、反復作業、収集」から発生するストレス』を解除する要因であるところの中毒性〟は無い。あるのは、何の目的もない、ただ純粋な愉悦と快感である。あえていうなら疾走感か。ドライブの楽しさを解しえない私でも感じらるる、「動かしてるだけで楽しい」。これがゲームだ。信者キメェ!
 うん、決めた。生まれ変わったらバットマンになるです。

>コンボ
 ある程度パターン決めとかないと、何して良いかわからなくなるナ。カウントの仕方も前と違うし。
 カウンター>殴る殴る>殴る>空飛びラング>爆破ジェル設置>殴る>爆破>殴る>武器破壊>殴る>ラング>殴る>コウモリ召喚>マント>空中攻撃>殴る>電撃>殴る>コンボテイクダウン>バットクローテイクダウン>バットクロー>グランドテイクダウン>マントたこ殴り
 こんなんカナ? 妄想だけでニヤニヤするな(実際にやるとわけわからなくなってくる)。
 
>リドラー
 今回はガチで殺しにかかってきてて怖いぞこいつ。ペンギンもイカレてるし、いいね!
 

>>バットマン アーカムシティ
 OPからカッコよすぎ梨汁ブシャー! 日本よ、これがゲームだ。
 今回はシティだけあって、マップが広大化、より自由に飛び回ってる感を堪能できる。敵は多いしアクションも増えてるしニヤニヤが止まらんわー。リドルが400あるのは先が思いやられるの。

 ロードが長くなってるのだけは減点。あ、字幕も読みにくくてダメ。名前、改行、フォントが酷い。せっかくの良ゲーを改悪してんじゃねーよ(゚Д゚ )




>>バットマン アーカム・アサイラム
動画一本撮ったら卒業するわ(イラネ

 
>>バットマン・アーカムアサイラム
 ランキング一桁がちらほら出てきたずぇ!
 でもそろそろアーカムシティとか他の積みゲーへ移行……する……の、か、ナ?
 

>>バットマン アーカムアサイラム
>ジョーカーチャレンジ
 コンバットは動きがむやみに大きいので隙も大きく、立ち回りに丁寧さが求められる感じ?
 バットクロウに変わる技がないからバリエーションは3500止まり?
 鉄砲が×250と破格(ただし一発のみ)なので点数的にバットマンに負けることはなさげ?
 あいや、グランドテイクダウン連発できないから負けるな。ロード中のヒント見てると貫通するっぽいから複数人同時に倒せればある程度はいけるのか? ゼンゼンそうは見えないが。それ以前に1コンボクリア自体がバットマンよりはるかに難しい。
 
 問題はプレデターだな( ´∀`)サーチモードの代わりのメガネは遅いし性能悪いし動けないでTAには使えない。まぁ、TAやるなら敵の動き暗い全部把握しろってことだ。
 てゆーかミッションが無いから、適当に銃撃つ→集まってきた敵を爆砕→終わりとか。えー(´゚д゚`)
 
>イカレた奴ら
 なんだこれ、無限湧きか!?
 となればグランドテイクダウンなど使わずに安全策を取るわけだが、暴走狂人がウザ過ぎる(´Д`;)攻撃の速さはどうでもいいが、コンボテイクダウンと投げを無効化する上にコンボも強制終了、なかなか死なずにどんどん増える。何よりギャーギャーうっさい。馬鹿め!
 何とか50万点いったが、15位くらい……1位とかどうなってんだろうか→200万や
 
 (´゚д゚`)
 

>>バットマン アーカムアサイラム
 ん、点数計算勘違いしてた。最後の一発じゃなくて、全ての攻撃にコンボ数が乗算されるのか。100コンボ超えたら一発殴るごとに1000点、1010点、1020点……ってことになる。ってことはグランドテイクダウンを乱用すると、想像以上に点数が跳ね上がるな。

>>バットマン アーカムアサイラム
 つくづく思うのは、全篇にわたって演出が神がかっている。個人的に特筆したいのは、ダクトをこじ開けるときのバットマンの動き及びカメラワーク。いくつか種類があるが、周りに敵がいない@外から内へ入るときの、ゲームとしては全く不要な数秒が好き。ここに表現される暴力性はもはや芸術だ。作りこんだスタッフのにやけ顔が目に浮かぶわ。はしごを登りきるときに飛び上がって前宙するようなわけの分からんヒロインに見せ付けてやりたい。
 終盤になってくると、いつのまにやらスーツが綻んでたりヒゲが伸びてたり(ドアップにするとホント、これが主人公でいいのかと思うほど小汚い)という、或る一夜の出来事であることを認識させるだけのこだわりまで見えてくる。もう「キャラゲー=クソゲー」などとは言わせない。

>チャレンジモード
 プレデター(隠密)とコンバット(どつきあい)に大別される。

 プレデターはクリアするだけならどうとうことはないが、ミッションこなしつつTAはアツい。アツすぎる。しかしネットランキングは意味不明だ。二桁にすら入れないのがいくつかある。追いつける気がしネェ(´゚д゚`)

 コンバットはコンボ等を理解するまでは正直イミフだったが、理解すると楽しすぎる。点数は理論値計算が可能(速さは関係ない)で、これもアツいんじゃないか。適当な1コンボ完走で50位くらいだったとかで、付け入る隙もありそうだ。
 まぁ、理論値ったって「投げとか飛び道具は一回こっきり」で、あとは「殴りでコンボ数を増やし」、「最後の一人はグランドテイクダウン(コンボ数×100ptになる。殴りだと×10pt)」だけだから、奥は深くないのか。
 ん、違う。殴りで瀕死にし、あと一撃で死ぬやつを確実にグランドテイクダウンでトドメを刺せ!」か。となると周囲の全ての雑魚の残り体力(非表示)を把握しなきゃならん。てゆーかグランド~は無敵でも何でもないから狙える機会が限られるし、うわ、無理じゃんw
 上級チャレンジはそもそも完走すらできんわけだが(死

 あ、プレイアーツのバットはマンは後姿のほうがカッコイイ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


