ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>SIREN2
 まだ大して進んでないと思うけど、今回はかなりヒント出るのな。
 謎解きワクワクが勝つのか、作業感モクモクが勝つのか、「ゲーム製作(特に続編)」の微妙な匙加減の難しさを垣間見れそうだ。
 ロードオブワルキューレなんか特にそうなんだけど、
・便利にする

・プレイヤーが介入する余地がなくなる

・楽しくない
 
 なんてことが起こりうる。適度な面倒くささは残しておかないとダメなんだわなぁ。自由度の加減と煩雑度の加減。これがゲームのキモか。
 極端な事例ではWiiだかDSだかのマリオの「勝手にクリアしてくれるモード(?)」とかいうものに行き着いちゃう。あれがダメだったのかどうかは知らないのだけれど(ぁ
 リアルで人間を操るのにも重要なファクターだわなぁ。「勉強しろ!」を何回、どんなイントネーションで、どの距離、どのタイミングで言うべきか? ってのと同じだわなぁ。これに失敗して取り返しのつかない最悪の結末を迎えた二人を知ってるんだけど、誰も救われないし救えないし、ホントやめよ。

 自分を操るのにも有効だわなぁ。忙しい日はわずかな時間を趣味に費やすくせに、休みになると何もしないで一日が終わってるとかいうアレ。
 SIREN深ぇ~ξ*゚⊿゚)ξ


>>SIREN2
 前作では盲目少女のミヤタンがSDK(プレイヤー)を視界ジャックして付いて來るというのがあって感心してた(先走ると「へたくそ」と罵られる)んだが、今回は弱視のプレイヤーがわんこを視界ジャックして進むパートがある。イイね!
 一回見つかるとまず間違いなくゲームオーバーという緊張感も。
 そしてまた、今ゲーム画面を見ているこの目は、果たして本当に自分の目なのか? とかいう妄想を膨らませつつ、なんか部屋のカーテンが揺れてr

>>SIREN2
・タイトル画面のサイレンがない。
・声がくぐもってて何言ってるかわかんない
・叫んでも何も言わない
・何だこのくそげー
・ヘッドホンの接触不良でした
・ポルターガイストなの。
>>SIREN

>神代淳
 うりえん直撃してるだろってタイミングでも直撃してないことが……なんでこんなシビアなの。
 狙撃パートも難易度高い気が。コントローラが悪いのか?その分、一往復で倒せると梨汁ブシャー!

>だだつし
 首落とすの意味わからなさすぎ
 でもわかると雑魚とカスな。

 というわけで春海ちゃんEND到達ワーイ(^▽^)
 こんなの攻略サイトなしで行けるのか? ヒントあるから何とかなるのか。それにしても難しかった。思ってたより700倍くらいハラショーなゲームだった。



>>SIREN
 先生、なんでクチビルオバケになってしまうん?

>>SIREN
 達成条件2をクリアしてるシナリオだけ攻略サイトを覗くと、自分がどれだけ無謀なことをしているのか痛感させられる。

 罠を仕掛けて敵をおびき寄せ、スルーする←せいかい
 正面から突っ込んでボコボコにする←まちがい

 こんなのが何か所かあった( ‘∀‘)

 基本的に正規ルートだと簡単に事が進むが、逆に「そんな面倒なことしなくていいのに……」と思うものも。春海ちゃんの鈴→隠れる→進む→サイレン→隠れる→進む→ゴールなんて、スタート→ゴールでいけるじゃんとか。

>>SIREN
 ようやくCMのシーンまで来た。
 


 怖いCMに必ず挙げられるこれの何が怖いのか理解できなかったのだが、ちゃんと見えてなかっただけのことだった。
 
 
 
 
 
 こりゃお茶の間に流れたらビビるわな(=゚ー゚)お父さんを呼ばないのは何故なのかとか(違

>>SIREN
 ダメ元で芋砂を二人無視したら行けた。いつもあり得ない遠距離から狙撃してくるのに、されなきゃされないでムカつくなこいつら。ヴエェッ!
 
>>SIREN
時間制限ミッションがノンストップでも4秒足りない。どういうルートでいけばいいのか。しかしググりたくもなし。
スナイパーどもを無視すればいいのかな? 敵の銃弾は走ってれば当たらない……などというそこらのゲームとは違い、捕捉されたら遮蔽物に隠れてない限りまず間違いなく秒殺されるから、強引にいくのは怖いんだよなぁ。
>>SIREN
人がやってるの見てても面倒くさそうなイメージしかなかったけど、自分でやったら面白いわ。


てゆーか怖いwwwwwwwwww



 | BLOG TOP | 


