ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>ばいおはざーどりべれーしょんず2
 キャッキャ言いながらレイドだけやってるんだが、これって結局、あらんかぎりの火力をぶっ放すだけのゲーム……だよね? 違うんかな。技術の介入する余地がわからん。
 「何をどう立ち回ればうまくいくんだ」という考えが浮かばず、「どんな武器使えばいいんだ?」に終始する。
 ハンドガン縛りならいいのかな? それはそれで、想像しただけで絶望するが。



>>バイオハザード6
 5しか知らない私が、こんなキャラゲーやって面白いわけないだろーが!
 いや、本当にひどいと思う(´・ω・)ストーリ一通り終わらせて、それ以上やる気が一切出ない。というか一人クリアした時点でもう良いやとかなってた。やりこめば面白いのだろうかとかいう期待すら見えずに終了。どうしたカプコン。
 


>>バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
 二日でプロフェッショナルクリアまでこぎつけ、売り飛ばす。終わり。
 多分、近接オンリープレイだと楽しめると思う。単体でうろついてるバカは即死させ、群れてる奴には無双状態で。ハンターとかタイラントとかは無理だけど。
 というか銃なんて幾ら撃っても敵は死なないので、必然的にそんなプレイになる。普通の人間がヘッドショット3発食らってもピンピンしてるとかもザラ。もちろん、撃ち殺しても良いんだけど、その場合は一々弾薬補充するのがちょっとだけ面倒くさい(本当にちょっとだ。無限に補充できるので。だったら最初から全部無限にしとけば良いのに)。慎重にやって味方全滅(何度でも復活するが)してイライラするよりも、一人で突っ込んで着実に殺していくほうが楽しい。こんなに「人間」が固い銃ゲーも珍しい。ヒューマンハザード。いや、他のゲーム全然知らないけど。(硬いからクソゲーってのは違うと思うが、世界観が謎なのは間違いない。生きてる人間がゾンビより元気ってのは当然といえば当然だけどさ)
 ストーリーは薄いというか、「え? ……これ……もしかしてエンディングなの? 違うよね? むしろオープニングじゃね?」という驚愕体験は凄まじいものがある。バイオの世界とか知らんが、敵の視点から見たゲームという存在そのものが萌える要素なのに勿体無い。そういえば4がウチにあるけど一秒もやってないな。今度やろっと。

 ネットプレイはそこそこ面白いらしい。てゆーかネットの前に二人用つけろバカ。
 敵の硬さや仲間の役立たずっぷりを見ても、完全にネットプレイ前提のゲームだろうね。それならそれで、こんな糞シナリオで5000円も取らずに(さらにDLCもお高いようだ)、安売りで取っ付きやすくした方が良いのでは。それとも「折角買ったのに敵が強いから諦めるなんて嫌だ……そうだ協力プレイだ!」で盛り上がれば良いのか。うむ、単純にオフばっかりやりたがる私みたいなのには合わないパターンなのだ。



>>ばいおご

あ、そういえば。


150コンボでキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



が、だめっ!…40万にすら届かないっ!!ゴミ……っ!!


中級者にすらなれぬ感じでバイオは一先ず終了する。ああ、完敗さ。
(´・ω・)っ


中級レベルには達してるよね?(゚д゚`)?(ぁ




>>ばいおご!

ぬおー!149コンボキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

が・・・だめっ!妥協点としても論外・・・っ!!点数的に駄目っ!記録として残らない・・・っ!!!
今の最高記録は36万。149の時のが33万。あぼーん
とりあえず40万は見えるね。目標は50万にしとくか。
wikiチラッと見たら80とか90とか100とかいう数字が見え隠れしてて気が狂ってる。しかも、ばいおご!のwikiって全然最先端じゃないよね?怖い怖い。

あと、久しぶりにアマゾネス使ったら1発で130コンボとか。コイツとガトリングはコンボに関しては簡単だね。


てか、いつになったら集会所以外のステージやるのだろう(´∀` )無印なんてSSすら取ってないぞ(ゎ



>>ばいおご!
 追加コンテンツをゲット。スペンサー邸いいね(・∀・)古いバイオを知らないゆとりな私としては、本来の雰囲気をちょっとだけ堪能できるこのモードはありがたい。ちゃんと怖さがある。怖さってゆーか不気味さか。5はホラーの要素が目をこらしても見当たらなかったからね。

 マーセは全キャラ強すぎて笑っちゃうね。
 敵は弱いしね。弱いってのは体力的なこともそうだけど(こっちが攻撃力高いのか?)ルーチンが超絶マイルド。複数の敵が同時に攻撃してくることは絶対無い(投げてくる奴は居るけど。無印は4体が同時に攻撃とかある)し、何よりもノーコン。無印だと鉄パイプの攻撃に対して、後退で避けるのも脇をすり抜けるのもかなり厳しいんだが、リユニオンは動いてるだけで勝手に空振りしてくれる。アホ。

 などと上から目線で言ってるが、未だに150コンボできない。アホ。
 無双もこれくらい、完走するだけでも必死wwwwてか無理wwwwみたいなチャレンジ作れよ。3無印流星みたいな。思い出しただけでも泣ける(何
 てゆーか斬合完走したこと無い奴が何抜かしやがるって感じだな。
 うーむ。ゲームって難しいのう(´・ω・`)





>>ばいおご!
バイオハザード5
マーセナリーズ
にょ~(=゚ー゚)ソロ完走できたー!特にアマゾネスでいけたのは喜ばしい限りだ。成長してる実感なんか全然無いんだけど、数字が証明してくれるとありがたいね。

果たしてここから伸ばせるのか・・・せめて50コンボ×3程度まではできるようになりたいねぇ。



ちなみに、ここまでのプレイ時間110時間。意外と少ない。いや、私としては多分多い方なんだが、むそろく!がナンと190時間とかでクソクソ言いながらも圧巻なのだ。便秘である。しかもまだ出ない。出ないままくたばるのだ。




>>ばいおご!@お金稼ぎ

>リッカーにゃんにゃん
 ドロップ率大して高くなくね?wikiには当たり前のように12500稼げるとか書いてるけど、10回に1回もそんな稼げん。最悪5000止まり。論の外。

>リーパーにゃんにゃん
 wikiには当たり前のように2~3匹って書いてるけど、1匹しか出ないってこともけっこうある。3匹出る場合とを平均したら結局2匹安定とかで大したことなくね?ウロウロしてたら大体2匹は出てくるッぽいけど、待つのも面倒くさいしねぇ。

 というわけで4-1の宝石がジャンジャン溢れる愛しさはヘビーローテーション。13~4分で47000円くらい+赤緑緑ハーブ+炸裂弾(4800円)と手榴弾やら何やら。上下に分かれる石像の所の宝石は遠いから無視してる。閃光弾も300円分だし割と無視。
 まぁ全武器フル改造終わってるし、稼ぐ必要なんか全くないけど、アイテム欄を充実させたいという駄目な方向のやりこみ魂の顕現ということでさあ。売ってる物はカンストしときたいよね。救急スプレーはとりあえず999個ゲット。卵カンストとかは流石に無双以上に無理だけど。
 てか、そろそろ本格的に飽きるはずだ。

 ところでDSのCMやってるけど、あれってマーセオンリーゲー?馬鹿かと思ったけど無双でいえばチャレンジモードの単独販売とかでちょっとニヤニヤしちゃうね。
 本編を買って追加要素をプラスしていくというDLCとはある意味で逆を行くわけだけど、こういうのも面白い。無双もそうすれば良い。パケで買うと全部ついてるが、キャラからモードからステージまで全部個別に買えるの。勿論全部買った場合はパケと同じ値段になるように。ん、ちょっと安くても良いのか。どっちにしろむそなな!とか出ても買う要素が絶無臭いけど。
 RPGなら最初の街が100円で次の街が100円でワンランク上の武器が50円で・・・と、徐々に完成品に近づいていく。イヤになったら途中でも辞めれば良い。アイテム課金のように。そんな世界になってくれたら二度とゲームなんかやらなくなるな(・∀・)



>>ばいおご!
 ランキング見てみました( ・∀・)チャプター1のクリアタイムが2秒なんて人がいっぱいいました。1-1で1秒、1-2でまた1秒なのかにゃ?チャプター2は3秒だったかな。
 すごいね!世界にはとんでもないプロゲーマーがごろごろいるんですね!舞も頑張って追いつきたい><

 アップデートでマーセの個別記録見れるようになるのね。ウマウマ
 未だに生き残るだけで必死ですけど。



>>ばいおご!

 二人でSSは楽に取れるようになってきた。しかしアマゾネス無双とかでそれ以上の得点を望むのは厳しそう(15万でSS。最高記録で22万。大して楽でもなかった( ゚Д゚))
 しかしこれバイオハザードでもなければ、ガンシューでもなくなってきたな(´∀` )



>>ばいおご!
初めて10万点越えたーヽ(^o^)ノSSワショーイ

ということで終わり(マテ


>>こどよん!
 じわじわとベテランやってるが、TV局で完全に詰む。乗り込むことすらままならんどころか下手すりゃ最初のビルの一人目で死にかける><

>>ばいおご!
 こっちのベテランはオールS。無限ランチャー使ってたら当たり前だが。まぁこれは下見みたいなもん。プロをガチプレイでクリアしなきゃね。

 あれ・・・なんか愉しくなってきたぞ!?(=゚Д゚)スコアタモードみたいなやつが熱い。Sランク一回しか出せたことないけど!(ソロで。二人だとAが1回であと全部Bとか如何したら良いの)
 惜しむらくは、細かい結果が一切保存されないことか。武器の命中率だのヘッドショット回数だの記録する暇があるなら、キャラごとのスコアとコンボと撃破数くらい残せるだろ。何で個々のランクと全体のハイスコアしか残らんのだ。誰で出したハイスコアかすら分からんだろ。とか言い出すとまたしてもクソゲーに見えてくるから困る。
 もしかしてオンで残るのかな?
 若干話がずれるが、ぶっちゃけ、PSN事件がどうこうとか言うつもりはないけど、こういう仕様(オンでのみ残せるという憶測前提での話)はハラ立つ。オンで登録できるのは良いけど、それならそれでせめてPCやケータイからも登録/閲覧できるようにしとけよ。自分の記録の変移を見るためだけにPS3つけて馬鹿な起動画面見せられて企業のロゴ見せられてとか、ウンコか。持ってはいないけどちょっと覗いてみてみたいとかあるじゃん?まぁランキングサイトとは根本的に違うんだろうけどさ。何とかなんないのー?(ё_ё)結局できないじゃんじゃじゃんじゃじゃんじゃじゃんじゃじゃん(´・ω・)ぷぅ
 実際問題、残すほどの記録は出せないんだけど。150匹撃破でクリアらしい(なので、上手い人にとってはスコアタと同時にTAでもある)が、無理無理。最終目標はコンボを途切れさせずに150匹殺しつつ全ての時間ボーナスと宝箱も回収とか・・・人間業じゃニーヨ(´゚д゚`)
 とりあえず、アマゾネス最強とか言ってる時点でだめなんだ(知らんけど



>>ばいおご!
 なんかクソゲーって聞いてたけど、けっこう楽しいのは二人用でやってるからだろうか。
 ただ、無双の癖が残っててカメラ操作が難しい。あと、縦横無尽に走れないってのもなかなか慣れない。あと、シフト移動が無いのがすごくもどかしい。あったらナイフが便利すぎるのか。いや、モチロン銃もだけど、こっちは動けなくても充分強いしね。ワンワンとか相手する時はあれだが。
 ただ、それゆえにどう戦うかを考えなきゃならないとかで、そこが楽しい。これだよこれ。少々不自由なくらいが良いんだよ、ゲームは。
 「バイオハザード」としてはチート満載(まぁぶっちゃけ、どう戦うかとか大して考えなくてもぶっ放してりゃ終わる部分が多いしアイテムにも困らない。ボス戦は論外)で、ガンガン撃ちまくるだけのゴミ(サバイバルやホラーの要素は今の所一つも見当たらない)ってところらしいが、まともにやったこと無い私としてはそんなことは知らない(ストーリに至っては恐らく、2%も理解していない)。そういう部分ではむそろく!に近いのかもね。あれも旧作知らない人には神ゲーに見えるだろうから。
 ・・・書いてるとクソゲーに見えてくるな。これ一人でやるくらいなら、紅い蝶もっかいやるかなって感じ。むそろく!よりはマシとかそんな感じか。


 | BLOG TOP | 


