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久しぶりに行ったごはん屋さん。
店主が肉を焼く。よく見たら人が変わってる。しかし手際は先代とそう変わらない。
サポートの店員がかわいい女の子二人になっている。
3人は仲良くおしゃべりをする。お肉の上で。
女の子は髪を振り乱す。
女の子は髪をいじる。
女の子は耳をほじる。
女の子はテーブルを拭く。
女の子は冷蔵庫を開ける。
女の子はキャベツを鷲掴む。
舞はそっと店を出る。

 皿の上のソースの類をさっとふき取る布巾を何十回何百回使いまわし、テーブルを拭く布巾も同じく使いまわし、当然手を洗わずに食材やら皿やらべたべた触る(時折エプロンになすりつける)。皿を洗うスポンジは当然ながらスライムの様相を呈する。これは個人でもチェーンでも別に普通なんだろうけど、見える所でやる神経が意味わからん。冷蔵庫に入るよりよっぽど実害ありそうだが。(海外よりマシとかいう的外れなことを言うやつは野良猫でも食って炉)
 却って免疫が付くというサービスなのかな。どっちにしろ見えないところで頼みたい。店員に対する勅令みたいなのを張ってるとこも奈。「挨拶は最低2回!」ってそれ、こっちも言わなきゃいかんのか?見えないところでやれ。
 ●屋なんぞは開き直って目に見えるレベルで食器汚いからな。皿洗い代として200円くらい払えばいいのかな。4店舗中4店舗これ。きっと通達が出てる。汚れを発見しても知らんぷりしろと。慣れる前に潔癖症になっちゃうよぅ。
 ありのままを曝け出し、いやなら食うなというスタンスである。偽装するよりよっぽど良心的じゃん。

>>零 ~濡鴉ノ巫女~

 なんちゅう格好しとるんや(´゚д゚`)依頼者にいたってはおパンツ様まで透けとる。エロゲーかな?



 月蝕の仮面はリモコン操作が何かイヤでやってないんだが、巫女はパッド使えるかなぁ?
 そういや月蝕も無闇にお尻フリフリしてて何のゲームかよく分からんかったが(何


 しかし……
 だくそつ、影牢2、ベヨ2、アーカムビギンズ、アーカムナイト……ほかにも積みゲいっぱい……無理じゃん


>>

 え……「眞紅の蝶」ってナニΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


 と思いきやリメイクか……顔変えすぎじゃないの? ある意味で不気味だが。服装は……何も言うまい。

 しかし二人用やりたいなぁ(´∀` )てゆーかPS3で出して外人とボイチャプレイさせろよ。まぁ実現性はまさにゼロだが。実現したとしてもホラーの要素なくなっててただの作業ゲーになってそうだが。
 任天堂は神だと思っているが、何故かWiiとかDSとか買う気が一つも起こらない。よく考えたら任天堂のゲーム自体全然やったことなくね? しかし神は神なのだ、うん。神に触れようなどとはおこがましいとは思わないかね? あ?
 







 刺青の聲クリアしてなかった!(呪



>>
 ラスボスは放っておくと延々と体力を回復する。これを利用し、調子に乗って点数稼ぎを始める。
 が、調子に乗りすぎて接触、直ちに即死。
 ここでムービーが挿入され、「お、ラスボス敗北は固有演出があるのか」と思ったのもつかの間、ミクさんのドアップwithモノクロノイズ状態で完全に静止。思い直して「なる程、そういう演出か」と首肯しては暫く画面を凝視すれども、鉄の沈黙破らるること無し。深夜2時、流れ落ちる油汗は留まるところを知らず。

>>零~紅い蝶~
 画面が切り替わる時、ともにBGMも切り替わる。
 音Aが消え、音Bが鳴る。が、消えきらない。音Aに含まれている何らかの要素が、ズゥーーッと激しいノイズとして残り続け、その上に音Bが乗る。が、乗り切らない。音Bに含まれている何らかの要素が欠落し、本来のものとは異なる不自然のうなり。他のシーンに移行しようが、ソフトリセットを試みようが、一向に改善すること無し。深夜2時、溢れ出る涙は留まるところを知らず。

>>零~刺青の聲~
 機嫌よく不気味な屋敷を探索中、突如として響き渡るは霊の聲。問題ない、知っている聲だ。やれ、敵襲だと戦闘に適した位置を確保する。さあ、どこからでも来るがよろしい。貴様らの行動パターンなど全て了承済み。圧倒的暴力でねじ伏せてくれるわフハハハハハ!
 されど待てど暮らせどその宿敵現れること無し。見えぬ所から哀れな主張を虚空に向かって発するばかり。臆したか死者どもめ、とばかりに隅から隅まで探してみるが、聲の他には一切の気配無し。はてな?などと思い至った刹那、寸断される音と聲。そして展開されるは永劫無音。無言――――――――
 深夜2時、染み渡る不浄は留まるところを知らず。

 もうやだこのシリーズ(´;ω;`)(←まだクリアしてない


>>
 そういえば霊リストコンプしてなかったなーと思ってやり直し。と言っても92%までは自力で埋まってたから楽だった。ステージ選択もできるしね。
 で、ついでにバトルモードを今一度やってみる→おい、このランキングって、どのミッションも評価されるのはベストショットの点数だけじゃん(´゚д゚`)クリア速度も関係してると思ってた。



 というわけで基礎攻略

→適当にダメージ与える→シャッターチャンスに「痺」→落ち着いてコアショットでとどめ。



 「痺」使うと点数が1割カットされるが、これだけで全ミッションA取れる。Sは知らん(´・ω・`)ミッション1しか取れなかった。
 クローズショットを意識的に撮れれば良いんだけど、あれってダメージ受けたあとのカウンターでしか出せたこと無い。「痺」中に接近してもうまくイカん。



>>零~刺青の聲~
 なにこれエロイ(;´Д`)随分きれいになったねー。どれが一番怖いかは、なんとも言えんなー。汚い方がぐちゃぐちゃしてグロイんだが、きれいな霊も思ったより怖い。上手いね。まぁ、このシリーズの場合ビジュアルはあんまり関係ないんだろう、うん。
 ストーリー的には紅い蝶→無印→刺青の聲(と見せかけといて無印の方が先なんだな。ややこしいぞココ)とかでプレイアブルキャラにミクさんが。澪ちゃんも名前と写真は出てきた。あちぃ。って何かやっぱり不幸になってる臭い。やめて泣く。
 戦闘は全体的にスピーディになったね。連射も出来てコンボもあり。しかも場所さえあれば5ヒットはいける。もっといけるのかね。敵も速い。攻撃時は遅いが。そんなわけで今の所難易度は低めかな。無印に比べれば。

 今は恐らく半分くらい終わったところかと。ストーリと関係ない演出でビビらされるんだが、中でも飼い猫にビビらされたのは屈辱ではある。ヌアン



>>

 あっ!



 という間に3周したぜ( ´∀`)(馬

 今回は悲しいし痛いのだが、しかしまぁ、やりきれない絶望感は無かった。恐らく、お兄ちゃんに対する思い入れが薄いからだ。或いは、キリエの為にという献身性が美しさを演出しているのかもしれない。紅い蝶はもっと自分勝手だったからウギャー!ってなったのだろう。

 戦闘のパターン化が思う様力及ばずといった様相で、ナイトメアはクリアできるとは到底思えなかった。が、実際に決行してみたらば、これが思いの他如何ということもなく、一度も死ぬことなく無事にランクS。
 バトルモードなるものがあるが、これはさほど楽しいものでは無い様に思われる。特定の霊との戦いの練習には使えるが、頑張ってALL SSを狙おうという気は起きない。
 したがってこれにてお開きか。


そんなわけでやるゲームも無くなった(というわけでも全然無いのであるが)無双の武器集めやってます(´∀` )2ね(鹿



>>
 おいおい(´∀` )紅い蝶のノリでやってたら死にまくるんだが
 シャッターチャンスが厳しすぎる。てゆーか霊がアグレッシブ。走ってたら横から突撃してきて捕まって4割持っていかれるとか、飛車角を相手に王将一人で戦ってるようなもんじゃねーか。
 その分連射ができるから、何も考えずに距離とってバシバシ撮りまくった方が簡単だーな(=゚ー゚)それとも、ちゃんと理解すれば封殺できるのかな?
 ストーリーは最初から絶望しか見えない。ヤエチャンが出てたりして感慨深いが、ともかくハッピーエンドを望みたい・・・無理だろうなぁ。




>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 25



ミッション25 - クリアタイム
 あからさまにタイム稼げる方法は無い。とにかく逃げ回る距離をイカに縮めるかだけの話。
 縄の男は触ったら即死。近づいたりすると(近づかなくてもだが)ウヒョウヒョ言いながら特攻ぶちかましてくることがある。逃げ切るのは別に難しくないんだが、激しくタイムロス。

 で、これを防ぐためにとりあえず隙あらば攻撃を仕掛けておく。多分だけど、攻撃すると向こうはかなり鈍る。安心してさえちゃんのお相手が出来ます。
 で、さえちゃんは高笑い×2→追いかけ×3→立ち止まってフェイタルチャンスの繰り返し。高笑いは待つ以外に何も無いので、この時に縄の男を適当にかく乱しておく。
 2回目の高笑いから追いかけへの移行は直接行われるので、あらかじめ接近しておくべし。接近しすぎるとワープするけど。あとはあまり逃げ回らず、蝶のように舞ってタイムロスを防ぐ。縄男の位置を把握しながら。
 フェイタルは当然確実に。って失敗しとるやんけ!
 4セット繰り返すだけ。
 わざとらしいテキストとか入れてみようと思ったけど、何か変な感じになったので無し(いつも変な感じでも強行してるけどね^-^)落ちも無し。その割には長いな。そこはいつも通り(駄

 おわり。しかしここまであれなのか・・・( ´∀`)向こうにも出してみよう(´∀` )ぴゅっぴゅ



 さーて、これで無印が出来るな(・∀・)動画ネタとかは・・・無いんだろうな(・∀・)
 紅い蝶はゲーム性が高くなった分、ホラー度は下がってるはず。刻命館シリーズでも初代の雰囲気が最も好きな私にとって、こういう点で荒削りな「初代」は喜ばしい筈。はつよちゃんハァハァ。





>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 23~24



ミッション23 - トータルポイント
 何かいっぱい居過ぎてよくワカランので臨機応変と言うか行き当たりばったりと言うか何と言うか。
 14式フェイタルで倒しつつ霊力溜め→零式滅をくりかえす。倒さずに瀕死→零式滅の方が稼げるだろうけど、数多いし零式の枚数的にもなぁ。零式double kill狙った方が楽と思う。

ミッション24 - クリアタイム
 黒澤マジウゼー。動画じゃ分からんけど。
 ノーマルショットで霊力溜めて「連」。フェイタルで更に霊力溜めて「連」を連発。いまいち攻撃を誘発しにくくて面倒くさい。近づきすぎるとフェイタル不発だし、「連」も上手く入らないこと多し。地味に運ゲーなのか。連とか運とかややこしいわ。

>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 20~22


ミッション20 - ベストショット
 お姉ちゃんを囮にする所なんだけど、何かたまに直接澪ちゃん狙ってくる場合がある。こうなると楽。適当に霊力溜めてフェイタル滅すれば良いだけ。

ミッション21 - クリアタイム
 完全に運ゲー。開幕で4人が同じ場所から寄ってくるというラッキーを引き当てるまで延々と繰り返すのみ。二人ずつ2回とかでもSSは取れる。

ミッション22 - クリアタイム
 とりあえず特攻し、忌人に捕まっておく。フラッシュ発動した方が良いと思う。
 というのも、こいつを無視した場合、お姉ちゃんが捕まってタイムロスになる気がするから。捕まっても無視してれば勝手に追いついてくるけど、うーん、どうなんだろ。ちゃんと確認はしてませんや。
 残りは全部無視してゴールまで行く。ゴール前にいる忌人と戦ったりしてるが、割とどうでもいい。




>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 17~19


ミッション17 - トータルポイント
 ここはムズイ。
 とりあえず奥に進む。別にどこでもいいけど、楔男が寄ってくると鬱陶しいので。で、楔女に一発シャッターチャンスで霊力溜め。
 次に入り口に戻る。別にどこでもいいけど、楔男が寄ってくると鬱陶しいので。で、体力満タンの方の楔女をフェイタル2滅。
 そして最初に撮った方の楔女を倒しつつ霊力ため。
 あとは楔男を二人まとめてフェイタル滅のdouble kill。これが非常に難しい。何か知らんけど妙に当てにくいの。ここも明るさ増量した方が良かったのか知ら?

ミッション18 - クリアタイム
 開幕で零式フィルム装備。箱女に一撃。
 14式に持ち替えてとどめ。そのまますぐそばの落下女を滅撮。
 首折れを零式フェイタルで普通に倒す。最後は溺れ女を14式滅撮で終了。こういうの楽しい。

ミッション19 - ベストショット
 開幕直後の闇男をとりあえず倒して霊力ため。
 その後、残りの3人を一箇所に集め、まとめてフェイタル滅・・・なんだけど、triple killとか無理!
 無理じゃなかろうが、何か難しい。闇女が吹っ飛びすぎるのか?





>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 12~16



ミッション12 - クリアタイム
人形師はフェイタルどころかシャッターチャンス自体かなり限られてるので、三角連打の霊力溜めをいつも以上にバリバリ活用。
とりあえず撮る→探す→撮る→「連」
終わり(ぁ
上手くやれば3ターン目で殺しきれたりするのかなぁ?


ミッション13 - ベストショット
果てしなくどうでもいいなw
タイミングよく子供を撮って終わり。

ミッション14 - ベストショット
適当に一人倒す→霊力溜めてフェイタル滅。
ダブルキルを目指すべきだけど、舞の実力ではムリポ・・・つーかなんか酷いなこれは・・・どういうつもりでやってたのか思い出せないが。メッしなきゃだわ。

ミッション15 - トータルポイント
ちとせちゃんノーマル撮影→双子ちゃんノーマル撮影で霊力溜め。出来るだけ遠くから狙わないと、ダメージ与えすぎるので注意。
で、溜まったら双子ちゃんをフェイタル滅。もう一度、ちとせちゃんで霊力を溜めてフェイタル滅。

ミッション16 - ベストショット
フィルム一枚、澪ちゃん瀕死でのスタート。
闇男女をとにもかくにも一箇所に集めてまとめて殺すだけ。言うは易し。まぁ実際そんなに難しくないけど。




>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 10~11


ふたつだけ(´・ω・`)

ミッション10 - トータルポイント
 お姉ちゃんをおとりに使い、闇男に14式フェイタル→零式滅
 竿と松明も同じ。14式で削って零式滅。って全然稼げてねーぞこの動画! こいつら嫌い・・・(´・ω・`)
 首折れ女も同じ。ってフェイタルミスってんぞ!
 流石にこりゃイカンとかでやり直すかどうかかなり迷ってるのが見て取れますが、特に樂しいステージでもないのでどうでもいいとか。

ミッション11 - クリアタイム
 14式シャッターチャンス→零式シャッターチャンス(撃破)
 14式滅(撃破)
 繰り返し。コツといえば、相手の攻撃前のシャッターチャンスを逃がさないこと。一々攻撃待ってたら間に合わん。ただし開幕ワープする場合がある(シャッターチャンス発生しない)ので、そこはきっちり見極める。それだけ。

 うわ、前二つよりひどいな。卍解しようず。



>>零~紅い蝶~@ALL SS - Mission 5~9


もっと愉快な動画をうpできると良いんだけどねぇ(´・ω・)

ミッション5 - ベストショット
とりあえず直進して首折れ女に抱きついてもらう。フラッシュは別に発動しなくても良い。距離さえ離れれば。
で、離れたらとりあえずノーマルショットで霊力溜め。んでもってフェイタル滅。あんまり積極的に近づくと場外までふっ飛ばしちゃうので待つべし。
で、箱女も霊力溜めてフェイタル2滅で終了。
ってちょっと待て!ベストショットチャレンジなんだから、これ全然駄目じゃん・・・正解は首折れにシャッターチャンス→二人まとめてフェイタル2滅のdouble killか。無理無理(ぁ

ミッション6 - クリアタイム
零式に持ち替えてシャッターチャンス4回で終わり。一度でもストーリクリアしてたら何と言うことはない。
女の子がテンション上がって迫ってくる時の声が、この世のものとは思えないウザさなんだけど、この動画じゃ聞けなかったな・・・

ミッション7 - ベストショット
理想なのは全員まとめてフェイタル滅なんだろうが、そんなん無理。動画では単発滅のtriple kill。楔女だけ先に倒してあとの3人をフェイタル滅で、ってくらいならいけるのかなぁ。闇に囚われた男が勝手に死にそうな気も。

ミッション8 - ベストショット
とりあえずシャッターチャンスで霊力ため。
忌人3人を如何にかこうにかまとめ、フェイタル滅のtriple kill。ミッション7の理想値に比べりゃ簡単なはず。
解説とか言って全部同じような気がしてきた( ´∀`)

ミッション9 - クリアタイム
まとめて零式シャッターチャンスで終わり。4人まとめて倒したかったねぇ。


3/5が失敗じゃねーかorz


ね。同じような解説でも、書いてみることで自分の動きがまだまだだってことを客観的に認識できるわけだ。それだけでも価値がある。ミッション5なんて本当にトータルポイントだと思い込んでたし(ゎ


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