ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






>>トゥームレイダー
敵足りなくてトロフィー取れないので2周目をサクサク。
……会話のトロフィーも取り損ねてないか?


終わり\(^o^)/

>>the last of us
地下トンネルの最後のほう、エリーたんを板に載せて運ぶところ。
階段の下に突っ込ませるとエリーたんが完全に水没するです(=゚ー゚)殺人事件や
手を離すと二度とつかめなくなる模様。つんだ\(^o^)/


>>アサシンズクリード
前にちょっとやったけど、何にも覚えてないので初めから。
主人公はあくまでも記憶(?)をトレース(?)しているのであって、本当に戦っているわけではない=ダメージ受けすぎたりしたらゲームオーバーになるのではなく、記憶を巻き戻して「やり直し」させられる。
良い設定だなこれ。
SIRENの「晴海ちゃんだけは敵に触れたら即死(即ループ)する」のと同じくらい感心した。こういう、「ゲーム」としての不文律をシステムに取り入れてるのってすごく好き。小説で言う叙述トリックみたいな。違うか?

で、肝心のゲームは今のところ変わり映えのないお使いゲーなんだが、街中走ってるとモブが一々ヤジ飛ばしてきてウケる。
根つめてやると速攻で飽きそうだが、時々やる分には面白いな。

>>トゥームレイダー
そろそろクリアしそう。
やりこみ要素もクリアしていってるので、一周で終わりそうだな。

結局、敵となぐり合ってるのが一番楽しいとかでもう、ララクロフト無双で良いじゃんとか。ピッケル無双。
斬合か暴風でおk。

>>P.T.
2カ所くらい普通に「ヒウッ!」って言った。脅かしやーよ!

しかしクリア条件厳しすぎないか。スムーズに行ったら20分程度? らしいが、4時間かかったわ。

>>GTAV
ナイフとアンダー終了。
そして戦闘機をかっぱらって無双www楽しいwwww(駄

>>トゥームレイダー

ララクロフト


老化怖い

さて、3時間ほどやったが、こんなのトゥームレイダーじゃない


私が知ってるトゥームレイダーの印象
「次どこ行くの……二日ほど何も進めてないよう……」(泣いた)
「ちょwww虎www恐竜www強いww怖いwwwww」(死んだ)
「やばいやばいやばい……フヒィッ」(落ちた)
「うおおおぉぉぉそこかあああああ!!!」(歓喜)

今回はそんなの全くない。見てるだけ。やらされてるだけ。
last of usのディスクが見つからないからやり始めたので、ちょうど良いと言えば良いのか。良いことあるかぁ!

オーケー。落ち着いて。

あと、流行りのQTE。アレほんと、誰に需要あるの? ボケ防止か何か? 指示されたボタンを押すゲームがやりたかったらミクさんと遊ぶっつーの。バーカ。

オーケー。大丈夫。

んで、last of us の聞き耳、バットマンのスコープ、dead space のナヴィ等は便利に思うのに、このゲームのソレは何か……そう、アレだ。懸賞のクイズみたいな。
「柴田ベーカリープレゼンツ! 『○○ベーカリー』の○○には何が入るでしょう!? 正解者にはメロンパンを贈呈!」」みたいなアレ(ちなみにアレは、クイズ形式にするか否かで法的な扱いが変わるらしい。実にショーもない)。何をどうひっくりかえしたらトゥームレイダーシリーズがこうなるのか。なめとんか。ほんまなめとんか。

オーケー。やれるわ。

何でもかんでも旧態依然を是とするわけではないが、こう……パーがチョキに勝つためにグーの要素を取り入れるならともかく、グーになりきっちゃったら「最初からグーで良いじゃん。パーの存在消滅してるじゃん」ってなるだろ。何やこのたとえアホか。ほんまアホか。そうだよ♪アホだよ♪

オーケー。考えて。

まさか最後までこの調子ってことはないと思いたかったが……!?





>>GTAV
>スタントジャンプ

 結局もう一回全部やり直してトロフィーゲット。
 尚、セーブされてなかったとかじゃなくて、単純に見落としてた模様。
 てゆーか結局暴れてる時間の方が長いとか。

 ツギハアンダーザブリッヂダナ(ドーセミサイルウッテルジカンノホウガナガイダロウ)


 と、ナイフエッジもあるからヘリじゃなくて飛行機か。

>>the last of us


放置しすぎ再開age~

ディスクが行方不明!

電源sage~


だから『元通りに片付けろ』とあれほど



>>GTAV

スタントジャンプでもやるかー→

50か所全部取ったーど♪→




残り:2



What's!?

>>アサシンズクリード
 罪なき人々を相手に無双してたら兵士?に追い掛け回されて死んだ
 暗殺とはなんなのか。

>>the last of us
 何かこのゲーム、自覚なく酔うな(;´Д`)
 何かちょっと気持ち悪くなってきたかなぁ? とか思って電源切ると、もう吐く寸前まで来てたりする。
 何か頭爆発しそうだし。
 何かあんまり熱中しないようにしよう……

>>ワンダと巨像
クリア。最後の巨像の肩の弱点見つけるのに1時間かかった

エンディングを見てもこれといった感慨深さはなく、ICO程のめりこめていないようだ。
たぶん、外野二人がぜんりょくでねたばれしてきたからだろう。これはひとりでやらなきゃなー。

やりこみ要素には一切触れていない(トカゲとか見たこともないぞ)ので、とりあえず2週目やってみようカナ。
ちまちまとメモ帳にゲーム日記書いておきながら、blog放置してた分を吐き出そう(´゚д゚)

久々にようつべログイン(すごく苦労した)したら、今でもたくさんの人が見てくれているようで(8月の再生数15k、評価18、チャンネル登録8)、申し訳ない(´゚д゚`)
お詫びとして、2012年に作ったものの、わけあって放置していた動画を今更うpしてみよう(・∀・)








なんやこれ(´゚д゚`)

 | BLOG TOP |  NEXT»»