ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!







>>まじぽぷ!
 何かマリTAPのモチベーションがちょっと上がってきてるので、しばし忘れる(ぁ
 IPS集めてると妙にやる気出てくるんだよね。フォルダの中がいっぱいだと「やらなきゃ!」ってなるのだろう。少ないと勿体無い気になって手が出ない。ほら、あれ。RPGで「アッ、これラスダンだろうな・・・」と感じた瞬間から「もうこの世界とお別れなのか・・・」という淋しさが募ってきて、エンディング前に泣きたくなる気持ちだ。逆に、裏ボスの存在を嗅ぎつけると急にハッスルする感じ。え、そんなん無いって?うるせー


うわぁ……今更見てはいけないものを見てしまった……と同時に需要が発見されたのであるからして、私は26度めのそれを敢行しなければならないのだ。
しかも何か、私の知らない技術とパターンが、それも幾つか、あるくさい。ククク燃えるではないか……っ!


>>マジカルポップン@TAS_take25



音入ってなかったとかでうpし直し(´・ω・`)



古いの消しました


>>まじぽぷ!


27分切ったぜイピカイエー(・∀・)




……エンコードできなさ杉ワロタ( ´゚,_J゚)寝る




45歩の前進。



一秒近くも不足があるわ(´・ω・)明日今日よりも速くなれるかな?

しかしもう一つも思いつかない……「もしかしたら…」も見つからない。と、ここ2週間で10回くらい思い至ってから全て潰したわけで、今回も潰せないはずは無い(キリッ




そろそろゴールしても良いよねξ*゚⊿゚)ξ……あと2秒どうにかしたい……





例えばおたまじゃくし。奴らは手足を手に入れると同時に、手足を持たなかった過去の自分を恥じたり悲観したりするものである。ただ単純に喜べばよいものであるが、そうしない者どもというのは、実は変化を恐れる愚か者なのである。




時として命は輕い。
しかしながら、不足もまた現である。
寄り道は罪なりや?('A`)オー

>>まじぽぷ!

>デスルーラ
 ダメージ1回受けるごとに10~15フレ近く遅れる。(3面は遅延無しでいける?)
 雑魚はハート半分、トゲとかはハート1個削れる。

 死ぬと星が 2 0 増 え る 

 で、具体的にどれだけ短縮されるのか?↓

 1面 94フレ

 3面(左) 99フレ(くらい)
 3面(左) 287フレ(くらい)

 5面 270フレ(くらい)

 4つともスライディング無し、回転あり、被ダメ遅延考慮無しでの計測。誤差あり。


 あれ・・・5面もその程度か・・・回転が凄まじすぎて長距離ショートカットでも有耶無耶にされてしまう。
 しかし、ふむ。3面と5面で9秒ほどの短縮が見込める\(=ω=.)/


>ゴールデンスライム
 んー、イヤーン!1発で倒せる(多段ヒット?)条件が分からない。2発使えば確実に全滅するが、剣より遅い。1発で全滅させることは可能なのか・・・そしてもしもそれが可能なら、弱点のないボスもイヤーンで2ヒットしたりするのか?(無敵があるから多分無理だが)
 単純に跳ねてる奴が2発当たってるっぽいんだよね(´・ω・`)6匹までは倒せたから頑張れば全滅もあるはず。まぁ、できたとしても30フレくらいしか変わらんとかで剣を最適化した方が現実的じゃなかろうかとか。

>1面
そういえば、壁引っ掛けは見つからんが4面で見つけた(前の動画で実践してる)ハイジャンプで超えられるんじゃね?

 越 え れ る w w w

他の面でも使える場所あるんじゃなかろうか・・・くふ、くふ。


>>まじぽぷ!@6面

マジカルポップン

 もう何がなんだか分からない・・・

 赤文字は使用するであろう星の数。多い方で合計したら136・・・ダメじゃん(´゚д゚`)しかも補給できる場所が全然無い。(青文字が補給分)
 「τ」の時点でゼロでOKだから、実質必要なのは106か。実際には使わない部分もあるだろうから、スタート時に99あればランダムドロップ狙わずに済みそう。
 回転魔法ゲット後はランダムドロップ狙うとあからさまにタイムロス(回転無しの場合はスライディング1~2回分、すなわち1~2フレームだけ遅れる・・・はず)になるの。

 自殺ポイントは無し。結局大幅短縮が見込めるのは5面だけか。あと一回をどこで使うか( ´∀`)3面かなぁ。
 ルートは「γ」から「ε」か「J」に行けたらどうだろうかとか。
 「к」の直後で1秒くらい明滅リフト待ってるのを短縮できそうかなぁとか。
 「T」とか「U」のところの巨大エレベーターの脇に何か見えてるが、ナンデスカ?とか。
 ゴールデンスライムの群れは魔法が効かないのだが、ワイヤーボムの「イヤーン!」は打撃扱い?とかでダメが通るので、上手くやれば短縮できる可能性がある。剣とどちらが速いやら?とか。

 てゆーかここに居る中ボスどもをもっとスマートに倒す方法は無いのか(´・ω・`)魔法使いもガンダムも大嫌いだ。



>>まじぽぷ!@5面

マジカルポップン

 にゃーξ*゚⊿゚)ξこのショートカットはハラショーじゃね?
 もしかしたら「ε」のスイッチ後の自殺でさらに!?と思ったが、こっちは駄目。その場で復活する。カッ!
 あとは「к」に至るフロアにてちょっとしたショートカット発見。
 青いのは行き止まり。

 「α」いかずに「X」行って「Y」から「γ」に行けるんじゃね?って見えるけど、すぐに行くとエレベーターが壊れてて使えない。ボス倒したら直るのか、スイッチ押したら直るのかは知らないけど、よく見たら雑魚が修理してて可愛い。
まじかるぽっぷん


>>まじぽぷ!@4面
マジカルポップン


 ここのデスルーラには勝手に期待してたのだが、何の役にも立たなかった。というかよくよく見れば、どうワープしたところで駄目な地形とかで、何故に期待してたのか、とんと見当が付かぬ。酸鼻である。
 さて、謎がある。「α」入り口の手前、上に用途不明の穴が。
 あと、所々に居る、色の違う石像。最も目立つのが「ζ」と「η」の間の桃女神。ぁゃιぃ(;??_??)
 Tの扉は燭台(←何故か変換できない)に火をともせば開きます。こういうカラクリが石像にもないのかなぁ。攻略サイト探しても存在自体が見つからん。


>>まじぽぷ!@3面
マジカルポップン

立て込んでまいりました( ´∀`)
自殺ポイントは2箇所あるけど、効果ありそうなのは右の方・・・微妙くせー!
ここの最大の難敵はボス。とどめはできる限り画面の下の方で刺すのが良い(爆発演出が短くなる)のだけど、こいつだけはどうしても下に行かない。固定なのか何なのか。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


