ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ログインの仕方わからなくてすこぶる焦った(゚Д゚ )

それだけや(ゎゎゎ
スポンサーサイト


冷えたピザ、というより固まったパンが好きなのだ。
すなわち、机の中の熟成は必然である。かもせかもせ。

 寝ちゃいけない状況で睡魔の群れと戦争を繰り広げる中、半身がダークサイドに落ちる。
 この時、周囲でしゃべつてゐる人々の会話を理解しつつ、頭がデフラグされていく(つまり突拍子もない夢を見る)感覚を味わえる。これを睡眠学習に応用すれば凄まじい効率を発揮できそう。しかも気持ちいい。


好きな飲み物、という概念が欠落していることに気付いた。
御水→手段
麦茶→義務
酒類→不味
炭酸→不味
果汁→喉渇
牛乳→悪臭
緑茶→薬効
珈琲→薬効
紅茶→薬効
咖喱→美味!

 高い所にいると偉くなった気がする←馬鹿
 制服(スーツや作業着、割烹着や和服を含む)に身を包むと偉くなった気がする←馬鹿
 ↑自分はそんな馬鹿ではないと思い込む←馬鹿



 何が言いたいって、要は心のよりどころのパワーたるや、ゴイゴイスーなものがあるということ。上の例は権威だが、何らかの奥の手(モノとかコネとか)を持っておくと色々捗る(護身用ナイフはNo!)
 しかし残念ながら、よりどころが強健であればあるほど、大きな責任が付随してくるので、色々捗らない。あくまでも偉くなっただけ、或いはそんな気がするだけであって、一度のミスで地獄に落ちることはままある。強みのつもりが思いっきり弱点だったりするのだ。(はこれを理解していないのが、チンピラとか呼ばれてさげすまれる)
 ということをふまえて、何を持つのがハラショーだろうか。やはりお金か。失った地位も名誉も権力も愛も友も大体揃えられる。しかしお金自体が権威の副産物みたいな気もするので、これは権威を得るためのお金を得るための権威を得るためのお金を得るための権威を得るためのお金を得るためのモルスァ!
 芸術はどうか。奥の手にはならんな。却下。趣味も同じ。武道は敷居が高い(誤y)。いや、そんなことないな。武道良いな。いやしかし、やはり腰が重いか。むむむ。
 というわけで、こういうときに宗教が便利なんすよ。個人で萌え萌えする分には責任も伴わない。利用するだけなんだから、正しい理解も必要ない。何かあれば自分自身を騙すだけで全てが丸く収まるのだ。難しいこと考えたら死ぬ。
 罪を認めることでナニモノかによって許されるという考えは、当人にとって救済であり、懲罰であり、そして戒律であるが、他面、被害者の感情を無視した、加害者の独善、自己満足ともいえる。むろん、そういうやつは少数派だと思いたいが、彼らは謝罪して許されなかったときに「せっかく謝ってんのに!」と逆切れするのだ。
 では彼らにとって、謝罪に対して許すということはどういうことか。これは自身が加害者の立場に立った時に、謝れば許してもらえるという状況を作り出すための伏線である。「自分は今まで許してきたのだから、自分は今、許されるべきである」というわけだ。
 故に彼らは逆切れる。「散々許してきたのに、なぜ私は許されないのだ!」
 今目の前の加害者許すか許さないかの問題について、その加害者が過去に誰をどれだけ許してきたかなど知ったことではないのだが、そんな道理はなかなか通らない。これでは平行線だ。そこにはもはや、罪の如何はない。意地の張り合いだ。
 こうして人は、次の作戦へと移行する。
 あいつは大人げないやつだと悪評を流す。それでもとにかく謝り倒す。出る所に出て搾れるだけ搾る。知人を介してすでに許したことを伝える。
 或いはこうだ。
「許す機会を与えない」
「謝る機会を与えない」
 ああ、なんて卑しいんだ……
 叩き潰した蚊をおもむろに食べるのと、オーソドックスに鼻くそを食べるのとではどちらがインパクト強いだろうか。

 2つ●を付けてちょっぴりオトナさ
   ↑
ハナクソ
1の善で10の悪が許されると勘違いする白痴のいかに多いことか。
1の善で11の悪を為す者を断罪する不遜のいかに多いことか。
因果応報(核笑

カツだと思ってかぶりついたらコロッケだったとき、ソースをかけたトイレットペーパーを食べさせられた気持が蘇る。妄想なんだけど。


コロッケだと思ってかぶりついたらカキフライだったときは、全ての女子力を解き放たざるを得ない。


 おたく趣味が充実することをオタ充と呼んでもいいだろうか?
 しかし「オタ汁」みたいでキモチワルイな。
 「お前、脇からオタ汁でてるぞwwww」

 ググったら普通にあったけど。
 リア充と同時に出てきたらしいが、見たことなかったわ(=゚ー゚)

「ワイのカネをワイがどう使おうがワイの勝手じゃっ!」

税金←国民のお金でどうのこうの←言う
寄付←善意のお金でどうのこうの←言う
給料←顧客のお金でどうのこうの←言わない

税金は「とられる」感覚が強いからか。基本全員から徴収してるしな。
「『ワイのカネ』じゃねーよボケ」とか。詐欺に見えるのか。
じゃあ寄付金で儲けることをバッシングするのは何でだ?大半の人はほぼ無関係じゃないのか。
経営者は言われるな。やくざはどうか。言われない気がするな。詐欺でも。
って、マスコミとか電力とかはガンガン言われてるか。パチンコも言うか。じゃあやくざも言うか。詐欺も言うな。大体全部言うのか。あーお金欲しい

 牛乳を飲んでいるときは些細なことで破顔してしまう。
 給食とは戦争である。
 すさまじい緊張とストレスが発生する。
 「笑ってはいけないという緊張を打ち破るのは、笑いそのものである」という自己矛盾が発生する。
 笑いたいというとめどない欲望の蜂起。
 牛乳を飲んでいるときは些細なことで破顔してしまう→go to next roop.

 結果、牛乳を口に含む、否、含もうとするだけで吹き出す。

 そんなことを考えながらケロッグコーンフロストを食べ……れないっ!


何十年か昔の人が現代にタイムスリップしてきたら、電話の進化よりも「モシモシ」が現役なことに驚くと思う。
何だよモシモシってwwwwwモシwwwwwwwモシwwwwwwwwwwwwww
だめだwwwwwwwww申すwwwwwwwwww申すwwwwwwwwwwwwwww





何がおもろいんや(´・ω・`)
うまるちゃんシール(゚ー゚*)かわゆ
うまるちゃん
今年の目標を決めた(=゚ー゚)




ヤフオクを見るのは月に一回だけ!!!!!!!!!!!




いや、週一くらいなら良いか……?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。