ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!






ニュース見た

無双7買って帰る
>>むそなな!

阿蒙たんキテタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!

渋い親父路線なのか若武者なのかハッキリしてくれ(´‘c。‘` )
表情にも迷いが見られるぜ('・ω_・` )士、別れて二日目くらいか?




大喬たんキテタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!


何かどんどんアイドル然としてきたな(´‘c。‘` )
公式なのにコスプレしてるみたいだぜ('・ω_・` )ソロデヴューフラグ!?

無双7キテタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!
李典・楽進キテタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━!!!



 6って猛烈なペースで何気に200時間プレイしてたんだが、実質何をやってたんだろう? COOPは一回もやってないよなそういえば。キャラ育てて、育てて、育てて…………な、何もしていない…………

7はキャラ萌え以外で何をするんだろ。何ができるんだろう。























かかかかか買わないんだから! ももももう二度と騙されないんだから!




|ー゚)チラッ

>>戦国無双

の新キャラに伊井直虎がいるそうだが……


エロ同人サークルが大喬たんを立体化してみたらこうなった感がすさまじい。大喬たんがママになったらあんな感じになるのかね? オラもやもやすっぞ!


>>むそろく!
三國無双戦の低撃破数クリアとか考えた……考えただけでつまらなさが臭い立つようだ……

てゆーか印装備が武器で固定されてるのって地味に凄まじくハラショーに鬱陶しいね(´・ω・)場合によっては便利なんだけど、最終的にはキャラで固定しててくれた方がありがたい。キャラ差なんてどうでも良いよって言う姿勢が、こんなところからも垣間見れますね。


って、何で文句しか出てこないのに無双なんてやってるんだろう?しかも無印(´゚д゚`)大喬たんカワユス




CMの彩たんめっちゃカワイイなオイ∈ *゚Д゚)∋



大喬たんが派手になっている(´・ω・)冠重いですぅ~とか言ってふらふらと電柱に激突しているところを妄想してニヤニヤする曹操を妄想してニヤニヤする孔明を妄想して憤慨している周瑜を妄想してハァハァしている孫策を妄想するとしよう。



で、そのむそろく!だけど、何か追加コス来てるんだってね。大喬たんカワイイ。他は知らん。
で、そのむそろく!だけど、何か追加ディスクが来るんだってね。大喬たんカワイイ?それすらも知らん。

どうせクソゲーだからどうでもいいのだ。死ね潰れろカス。断言だ断言。敢えて言おう、クソであると!だからそんなクソゲー作ってる暇があったらさっさと大喬たんファンディスクを製作し、然るのち滅べ。

とか言いながら結局買ったりす・・・るのかねぇ?4猛将も買わなかった私が。

 探し物が見つかった(゚ー゚ =)


>>むそろく!


 解説・・・は動画の通り。大喬たんカワイイ。てゆーかレベル補正かけすぎだ。大喬たんカワイイ。
 実際やってみると、敵の攻撃ラッシュにぶち当たるとあっという間に死ぬ。大喬たんで言えば、来ないでくださーい!の後にボーっとしてると高確率で突撃兵にミンチにされて死ぬ。いや、実際は誰に殺されてるのか全く分からない。虎にも見えるし弓矢にも見える。よく分からないうちに死ぬ。大喬たんカワイイ。
 で、安全策はといえば適当に逃げてVAで距離とってチマチマ削ってひたすら乱舞。それだと味気ないから出来るだけ色んな攻撃使いたいとか思ってても、結局乱舞乱舞乱舞。たまのチャージで割合ダメージどっか~ん。こっちも大ダメージぼか~ん。大喬たんカワイイ。
 三国無双戦だと何人集めれるのかな?あっちの方がプレイアブルキャラいるし明るいし面白いのかも。

 しかし何なんだろうね。緊張感、爽快感、それなりの敵の硬さなどは備わってるように思えるが、さして楽しいものでもない。やはり雑魚が多すぎて、戦ってる/倒しているというより、処理感が強いからか?その処理感ってのは、倒してもそこからにゅっと新しいのが現れるからか?兵種差とかが特に無くて、適当にぶち込んでるからか?兵種どころか敵将さえ適当とか、むしろ以前は敵将を隔離したり狙い撃ちしたりする上でついでに雑魚も巻き込む形だったのが殆ど逆転してるからか?こっちの死ぬのが速すぎて、出来ることが限られるからか?大喬たんカワイイ。

 このゲームはどうやったら面白くなるのか、さっぱり分からん。てかこれを「ゲーム」と呼んで良いのか?大喬たんカワイイ。もう育成も限界だ。大喬たんカワイイ。てか動画撮ったのが先週くらいで、そこから全然やってないけど。大喬たんカワイイ。
 タイムアタックはちょっとオモシロそうな気がするんだけどねぇ。大喬たんカワイイ。どのセリフをどのタイミングでカットするか?という工作に終始するだけで撃破速度はあまり関与してこない気もするが、それがオツ。大喬たんカワイイ。




大喬たん?

大喬たん作りたかったが無理だった


>>むそろく!

 初フリーズ記念。

真・三國無双6


       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____
劉備

>>むそろく!

 零が出来ないのでまだ無双やってる(´∀` )他にやるゲームあるだろうに。てゆーかゲーム辞めちまえよ。

真・三國無双6

 べ、別に楽しくなんてないんだかんね!(本気


 そんなわけで育成しています。といっても全ステMAXにはしません。体力だけ全然足りないとかいう状況になった場合、「じゃあこのステージを3回だけローテーションだな」とか「この武将は無視で良いな」とかいう選択が出来ず、延々運任せとか馬鹿としか言いようが無いので、太公望の内一つか二つMAXになったらそこで終わり。郭淮なんて体力だけ500台とかだけど知らん。無理。体力に関しては特定ステージに点心落ちてるけど、だから何って言う。
 しかし攻撃と防御って上げても無意味というか・・・いや、防御は良いけど(本当か?)、攻撃はねぇ。前に属性がイカレてるから無意味とか書いたけど、チャージそのものを使わなかった場合、それはそれで育てても与ダメが増えてる気が全くしない。逆に言えば炎や氷であっても、チャージ攻撃自体が無茶苦茶な攻撃力してるんだが。てか、チャージも育成でダメUpしてる気が一切しないしな。マジで固定じゃね?初期値で敵将瀕死にするセットを、攻撃MAXでやってもやっぱり瀕死で終わるような。
 じゃあ乱舞は?といえば、攻撃MAXで群狼@易しいの敵将倒すのに6発使うとか全くもって意味がわからない。チャージ1発か2発分くらいのダメージ?趙雲が特別弱いのかね?属性強化とのダメージ比率を何だと思ってるんだ?(属性強化は目に見えてダメージ上がる。炎と氷は知らんけど) まぁこのステージだけだと思っておこう。
 で、あんまりダメ低いと悲しいので燃やしてコンボとかやってみるわけだが、炎ダメージは目をこらしても見えません。空コン補正を補正するくらいの効果はありそうな気もしないではないけど・・・いや無いな。10秒浮かせてN1分増えるかどうかも怪しいレベル。言い過ぎか?つかどっちでも良いな。死ね。よく見れば見るほどムカつくゲームだぜ!
 あー、あとそれからもう一個文句。なんとなく不自然な気はしてたけどあえて見ないようにしてたコト。見ちゃった。味方の雑魚一人と、敵の雑魚一人の一騎打ち。二人とも突いたり斬ったりめっちゃ頑張ってるんだけど、一切届いてない。戦ってるフリしてるだけだあいつら。都城でお突き合いしてる連中より不真面目な演技。マジふざけんな死ね。




 それはそれとして、育てたあとに何をするかって?そんなの一つしかないじゃん。まさに愚問。






 「チェーンジ」





 という感じで半数くらいは育てたのかな?そこまでいってないかな?どうでも良いや。
 あ、もう一個文句あった。硼酸娘とかトウガイとか、固有武器持たせて貰ってるのに乱舞でそれ使わない奴って何考えてんの?トウガイは一応使ってるんだろうけど、ビーム無双なみに無意味。いや待て、殆どのキャラが武器関係なかったわ。個性(笑)


 あとそれからfc2よ!トウガイ漢字で打ったらそこから下の記事消えるってなんやねん!エラーメッセージくらい出せやクソが。

 はあ。



 ハッ(;゚Д゚)ネガキャンはもうやらないって言ったのに!






 ん、なんか武器とかステージのDLCも増えてるのな( ´∀`)…………有料って。

 2のキャラで2のバランスで6のカメラ操作と移動速度を実現した1~4のステージが出たら買ってやる。





 いや買わないけど。





 てゆーか普通に2やるし。

 てなわけで五丈原で無双護衛生還プレイやったんだが、黄蓋や張飛、関羽はおろか、劉備でも失敗した。もう駄目だ・・・何か色々な意味で無双ファンであると公言できないや・・・つい最近やらかしたけど(ぁ

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____
劉備


>>むそろく!



 弓ってN6覚えない方が強いね。それも圧倒的に。でもC6は欲しいね。馬チャージ連発で全部終わるからどうでも良いね。なんで弓にこだわってるんだろうね。そしていつまでやってるんだろうね、こんなこと。そう、作業が終わるまで・・・




 作業プレーは得意だぜ!(`・ω・´)



真・三國無双6
真・三國無双6



 ……って、自慢にもならないか('・ω_・` )

 戦友ラブラブは意外とさくさく進む。行商人への依頼も忘れずに。壁紙埋めるほうが圧倒的にしんどいね。だから何なんだよ。給料よこせって感じ。ずっとやってると、最早ニヤニヤすら出来ん。イライラする。でもギャラリーで魏延たまとか阿蒙たんとかとニャンニャンしてたらニヤニヤする。駄目だコイツ
 というわけで高画質な大喬たん写真集と引き換えにこのセーブデータを進呈いたします。今すぐお電話を!(ぁ



↓ラスト・オブ・ネガキャン




>>むそろく!


 初心に返ってみた。忘れがちだが、無双の魅力ってこれじゃないの?(違うの?

真・三國無双6


 ぶっちゃけ初代の方がまだ楽しいとか(違うの?

 ここの総大将であらせられるところの張魯樣って、無限に体力回復するとかで本来無敵キャラの一種なんだけど、斬多段のせいで無理矢理殺せるな・・・マジクソゲー(違うの?
 (一応言っておくが、無理矢理殺せるからクソゲーなのではない)




>>むそろく!



 ストーリー終ゎった。魏からやったのは大間違いだった。後の3つがウンコにしか見えない。ちょっと言いすぎた。

魏→オモロー(・∀・)
呉→何言ってんのwww(ノ*゜▽゜*)
蜀→( ´_ゝ`)フーン
晋→あ?

 要は最初にやったのが面白いだけなのかしら。蜀→魏→晋と進んで呉でニヤニヤしてるくらいが丁度良いのかも知れんな。

 ついでに、

袁紹→カワイイし兵には好かれてるし
張角→失敗はしたが革命家だし
呂布→最強うめぇ女に弱ぇ。ダークヒーローの出来損ないと思えばいいし。
董卓→まぁコイツはアレだし。悪役固定でそれ以上ないし。
劉禅→名君論キター

 それにひきかえ

諸葛誕←なんか恨みでもあるの?光栄さん。


コーエーテクモってどう略したら良いの?オメガさん。



 それはそれとして、武器・印・クイズもコンプした。
育成は印で防御体力うpさえすれば、属性攻撃がぶっ壊れてるから意味を成さない。よしんば意味をなしたところで、その後やることが無い。全く無い。皆無。絶無。無とは一体うごごごご。



 文句ばっかり出てくるけど、ナンダカンダで楽しんだのではなかろうか。楽しさの定義を一考する余地が残されるが、まぁそれは、あれだ、なんだ、うん。


 これにてやる事は無くなったと見える。クソゲーだ。
 しかし、ここに来て素晴らしい事象が一つある。この一点のみに於いて、クソゲー発言を撤回するに値する。土下座してやる。足も舐めてやる。爪の垢さえ飲んでやる。



 それすなわち。






 睡眠時間が飛躍的に増えるよ!ということで、おやすみー!(=゚ー゚)


 | BLOG TOP |  NEXT»»


