ようこそ!



最近の記事傾向→
 映画見て
  マリオを走らせ
   あとは寝る
    ('A`)オー

web拍手


かてごり!


けんさく!


まいちゃん!

mastermind

  • Author:mastermind
  • 動画担当:sistermind
    駄文担当:桝田舞人
    花の小2トリオ(=゚ー゚)8さいになりましたv

りょこう!


こめんと!


とらばく!


さいしん!


べったく!


げっかん!


らすえす!


あまぞん!





何かテレビが受信できなくなった

なんか共同アンテナを撤去するらしい

なんか共同アンテナを撤去したらしい



大家からも


管理会社からも


アンテナ設備会社からも




一切連絡なしで、



隣人に聞いてようやく判明とか。何コレ。村八分って奴? 


「先般、ご案内させていただきましたとおり~」←きてないきてない


新たにアンテナを取り付けるという話はないらしいw
ん、てことは近隣住民全員テレビ難民だから、村八分ってことはないのか。



テレビを目覚ましに使ってるのに、どうやって起きればいいんだ(´゚д゚`)



燃やすぞ。



別件だけど、70万あげたら70万よこせとか言われてるし。


あーあ。今年もダメだな。めんどくさ


発●前からプレミ●価格で予約受け付け●るキチガイって何と●して焼き殺せないも●かね。興味な●商品でもイラっとく●。興味のあ●商品だと悲し●なる。

 三国志で馴染み深い名を冠するとある会社には、クソを下水で煮込んだような社員が多数いるらしい。特に下層に。
 そんな事は露とも知らず、11万円ほどを奪われた。奪われてはないな。燃やされたというべきか。誰も得してないので。
 訴えようにも張本人は既に首掻っ切られてどこぞに消えたとか(´・ω・)せめて腕の一本でも置いてけや。

 今年は誰にもお金を取られない年になるぜwwwと思っていた時期が舞にもありました(´・ω・)あ、7、8月くらいに書いてる盗まれた云々は一昨年~去年の話なので。なお彼奴は未だ生きてる模様。なんでや?

 来年は盗られない年になるかな? 何かもうどうでも良いな。





 なんつーかm


 半年間、みんなが力を合わせて集めたペットボトルのキャップが、1.3本のワクチンになったよ!

 一本100円くらいだっけ。
 都市伝説だと思ってたが、本当にやってるんだな。巻き込まないでほしいが、こんなことで徳を積めるんだから、現世はイージーモード(裕福な国に限る)だ。すべてが釈迦になる。
 あれれ~?また18万円ほど盗まれてるよ~?
 1200とられた後だともう何とも思わんが、お前、何故、まだ、生きているのだ? と、そこに腹が立つ。しぶとくて困る。早く死ね。いや、きっと死なないことは分かっているとここでも言ったが、しかしだな。だな。つまりだな。死ななかったとすれば、私の1200万も別に必要なかったということになるではないか。ますますもってムダ金だ。こりゃ困る。どうせ死なないとは思っていたが、いざ死なないとなると腹が立つ。ゴルゴに頼んだ方が安……くないが。
 別のゴミはわずか4万円で消滅してくれたというのに(生きてるかどうかは知らん)。
 ↑なんか4万円あげたみたいな書き方だけど、これも盗まれただけだからね( ´∀`)1~50円玉を残して目ぼしいカネを選別していくという周到さにはもはや好感を覚えるレベル。これはコスパの高い買い物だ。

 こういう不穏な日記が黒歴史となる日が来……るわけにゃあにゃあ。


 5分だけ待ってやった。駄目だった。殺しの手続きをとった。2~3週間で準備は整うらしい。そこではまだ死なない。その1週間後に絶望が舞い降りる。数日経って奴は死ぬ。それは恐らく容易に免れることができる。人間、その程度では死なない。というか、その程度で死ぬ人間ならば何も問題は起こらなかった。子猫を憎悪する趣味はないのだ。
 しかし永遠の決別という点では変わらない。さようなら。感謝の言葉もありません。

 伝家の宝刀が見つかった。
 しかしいざ抜いて見たればそれは錆びに錆びては錆び付いていた。
 されども一日研ぐれば頼もしい武器となろう。
 しかし……しかし……その一日が足りない。

 一方で私はといえば、送電線を乱麻がごとくに断ち切るという、ハラショーなる包丁を買うのである。

 ○○をするくらいなら、クビ掻っ切って死んだほうが良い。いや、それはちょっと難しいから、首を吊ろう。そんな勇気もないわ!
 飛び降りでもいいな。あ、だめだめ、飛び降りは怖い時間が長すぎる。毒は後悔が長い。座して死を待つのが最も効果的かつ理想的なのだが、これは難易度が高すぎる。飛び込みも恐怖が二回あるから駄目だ。始発前の線路で寝るというのも良いが、暑かったり寒かったり虫が来り体中痛いしろくなことがない。やはり勇気をもって吊るのが一番だ。

 ――などと思っていたが、いざ○○をするか死ぬかの二択(ああ、あと犯罪に走るという3択目もあるな。しかしそれは法とか良心以前に何の意味もないので即却下だ)を迫られたとき、私は土下座して○○をするのだ。なさけねー。ニンジャにはなれんわー。
 と思いきや、ちょっとした不備でそれは成されなかった。必要なある物を構成する部品のネジの長さが2ミリほど足りなかったとか、そんな程度の不備で○○は成されなかった。なんともまあ、容易く折られたものである。案ずるより何とかとか。
 しかしこれはそう、



   啓   示   



 もはや○○という選択肢は消えた。ちょっともっかい土下座してみてヨwwwと言われても無理なのだ。私の辞書に努力という文字はない。再チャレンジはありえない。
 ということは、神は私に死の選択を強いたのか?
 否、○○を拒絶した今、死の選択は消極的なもの、ただの消去法の結果と成り下がった。それでは意味がないのだ。自殺とは攻撃的でなければならん。よってこの選択も消える。無論、犯罪行為は依然として意味を成さない。
 神はヤーイヤーイと煽ったのだ。打って出ろと抜かしやがった。命令しやがった。奪えと言うのか蛆糞め。取り戻せというのか蛆糞め。IがShockだというのか蛆糞め。よろしい。
  
 ――とか言ってたらトドメを刺されそうになったとかwwwwスカイツリーから飛び降りた馬鹿をスーパーパワーで助け出したら、着地前にクビチョンパされたみたいなwwwwもうねwwwwwwww殺すわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(迫真

 ――などと思い立ち、実行する前に偶然ばったり出くわした。謝罪のひとつか、見苦しくともせめてもの言い訳でもあるか、或いは死ねだの人殺しだのと手紙で罵倒した私への逆切れでもあればよかったのだが、そんなもろもろは一切無く、さっときびすを返して猛ダッシュで逃げやがったwwwお前はwwwドラゴンズドグマかwwww(←本当に似てて吹いた)背中の傷は武士の恥なるぞwwwww存分に死なせてやるwwwww(嘔吐

24×63=36×42

 最近、amazonで買い物すると、商品到着の前後(?)に2~4割くらい安くなってて腹立つこと多し。
 消費税やガソリン税、タバコ税ごときでグダグダ抜かすのがバカにしか見えないレベル。って、並べると全部まったく違う問題だなこれ。
 ん、てゆーかamazonで買い物する奴は国賊だって話もあったっけ。どうしようもない無駄金をばら撒いているのか……
( ・д・)、ペッ

 注文→キャンセルでの値段変動を考察してるサイトを、だいぶ前に見たような気がするが、うーむ。
 何でこうタイミング悪いかなぁ(;´Д`)バカなんだろうなぁ(´Д`;)
2014-07-03-b.gif

 中毒の誘惑に負けてラリってる馬鹿が調子ぶっこいて物語ってるところに
 中毒の誘惑に負けてラリってる馬鹿が調子ぶっこいて物語ってんじゃネーヨ!
 とか言ったら根性焼きされるんだろうな。

UFOキャッチャーやるお!

1k投入→1ミス@9回はジャストミートするが、するりと流れる。OKOKわかってる。これで取れたら店つぶれるわなww
2k投入→今日の私は絶好調。すべて予定通りの位置に行き、すべて予定通りに流れる。そろそろ設定解除されるはず。観念しる!
3k投入→おやおやまだ粘るのかい? そろそろいい加減にしないとさすがの私も堪忍袋の緒を緩めますよ? 店員が見てみぬ振りをし始める(ざわ…
4k投入→はっはっはご冗談を。地獄に流しますわよ?(顔真っ赤)
5k投入→殺ス…!
6k投入→チーン
確率機なんか二度とやるかあああああああ


 後で調べたらその景品は1万4000円とか。そりゃ6k如きじゃ解除されんわな。じょうよわ乙^-^

 的屋以下のヤクザ丸出し店がちょっと前につぶれたんだが、その姉妹店もやはり同じであった。潰れた所よりは多少良心的だが(思う壺)。何より店の雰囲気が明るいし(自ら闇に落ちる積極的被害暗示)。
 しかし「店員への暴言は出禁です」とか書いてるあたり、苦情多いんだろうな。やめれば良いのに、私みたいなのがいるからやめられない…薬の売人と同じじゃなイカ。ん? 売人は一応需要に応えるから同じじゃなイカ。ん? 取れないってわかっててやってるんだから同じじゃなイカ。「同じじゃなイカ」が同じじゃなイカ。でもそれは同じじゃなイカ。

 ストレス解消が下手すぎて困る。というか何一つ手段を持ち合わせていない。あえて言うなら…ほら、何も思い浮かばない。最近は何もしてないのに突発的にはらわたが煮えくり返る。本当に煮える。おなかの奥に熱いのいっぱい出されてるみたいだ。何だこれ

 ところでトアルご飯屋さんで50代くらいのオジサン5人が全力でケンカしてた。お口でだけど。

A「だからこっちは素直に謝ってるだろーが!!!!!!!」
B「ひゃっひゃっひゃ」
C(ピコピコ)
D(ビールうめぇwwwwww)
A「ちょっとは聞けよ!!!!!!!!!!!何が不満なんだ!!!!!!」
E「うるさい!!!!!!」
A「だからこっちは素直に謝ってるだろーが!!!!!!!」
E「うるさい!!!!!!」
A「ちょっとは聞けよ!!!!!!!!!!!何が不満なんだ!!!!!!」
E「うるさい!!!!!!」
舞「お前が一番うるさいだろ……」
くぁwせrtgyふじこlp@:「」




人類滅びろ……

「ごめんなさい」を謝罪として使ってる阿呆は何なんだ。マダムか。(マダムなら別にいい)
謝罪ならいいんだ。ただの定型句として使うおっさんだ。オカマか。(オカマなら別にいい)

 必然性の認められない騒音に対するストレス。最もわかりやすく、そして攻撃的な例としては扉の類が挙げられる。去り際にガシャーンと閉めれば、ほんの些細なすれ違いも途端に巨大クレバスへと変貌するであろう。ガラスなどがはじけ飛ぶと、なおの事ハラショーである。その場合は器物損壊なので、ストレスとかいう問題ではないが。
 困るのは車だ。やさしく閉めるのが難しいために、攻撃のつもりなど無いのに攻撃に見えたり、或いは攻撃のつもりなのに気づいてもらえないといった誤解が生じやすい。

 これを「わかっちゃいるけどやめられずに(或いはただ単に気づかずに)」他人に撒き散らす行為について、「理解している人々」は怒りや哀れみを覚える。
 これを「理解できずに」他人に撒き散らす行為について、「理解している人々」は理解ができない。
 たとえば夜中に往来で騒いでいる若者が、注意を促してきた警察官に対して「車の走ってる音のほうが圧倒的に大きく、或いはサイレンなどその最たる例ではないか。従って我々に罪はない。裁かれるべきは大人と社会である」などと主張し、しかも自分たちがいざ眠ろうというときに別の若者たちが騒いでいても、サイレンが鳴ろうとも、オスプレイが飛び交おうとも、いっかな気にならぬといった人種。これが理解できない。彼らは超人類であると思う。

 ところで、そんな超人類は本当に存在するのか? 悪ぶってか、それとも余裕を見せ付けるようにしてそのように振舞う人々はたくさんいるが、真に超人類と呼べるような人々はいるのか?(耳が遠いのは除く) 
 本当は騒音のストレスを知ってはいるけれど、自分たちがそれをひり出すにあたっては容易にはやめられないだけの人々ばかりではないのか?

 さりとて、たとえ超人類が一定数存在したところで、その超人類が撒き散らす騒音を許容できるわけではないし、また、超人類であろうとなかろうと、彼らが自らの騒音に対して寛大であることには変わりなく、つまり周囲の人々の迷惑に変化はない。対話が通じるか否かの差異だけだ。ゆえに超人類は駆逐される。

 最も許しがたいのは『ナンチャッテ超人類』の分際で対話を拒否するばか者であろう。つまり他人の騒音に対しては怒りを向けるが、自分の騒音に怒りを向ける者に対しては逆切れを敢行する輩である。まずは鏡との対話からはじめようか。

 おっと忘れちゃいけない。必然性の認められる騒音に対して怒りを向けるサルの存在を。できれば黙殺したいところであるが、こういうサルに限ってアグレッシヴである。救急車に空き缶を投げつける手合いのものだ。


 
 簡潔に結論だけおいておこう。
 
 ムカつく奴は大体自分に似ている。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


